【実践&検証】ウェパルのスキル「受けるダメージ2倍」って毒とか呪いにも効果あるのかな?

うーむ、なんか毒のダメージは倍になりそうな気がするけど…やってみよう!

毒スキル

まずはヘパイストスの超絶毒スキルを使います。

ダメージは見づらいですが、5375になっていますね。

そこでウェパルの受けるダメージ2倍付与。

ウェパル

え、上がってない!そうなのか…

受けるダメージが2倍になっても毒のダメージには関与しないようですな。

お次は呪い行ってみましょう。

呪い

こちらが何もなしで呪った場合のダメージ。

360、9765、18900と上がっていってますね。

そこでウェパルのスキルを使うと…

上がってる

上がってる!つまり最初の呪いだけダメージアップするのか。

ということは、呪いが切れる直前にウェパルのスキル使ったら倍になるのかな?

やるなあウェパル

なりました!

というわけで、毒には効果ないけど呪いは倍になるという結果に。

この仕組でなんか面白い攻略方法作れそうな気がするなぁ(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    毒って防御完全無視ってことなんですかね
    毒がメインのダメージソースになることはないと思いますが

    呪いの方はしっかりダメージ上がってますね(^^)
    ウェパルとはタイプが合いませんが、覚えておくと役に立つかもしれませんね

    • ナカジマ より:

      うーむなるほど。
      毒は防御とか被ダメージとか関係ないという事なのですね。
      呪いで一気に倒さないといけないときに使ってみたいな(^ω^)

  2. anmo より:

    アモンの周回が早くなる…!
    と、一瞬思いましたが
    一回だけ倍になるだけか_(:3 」∠)_

    • ナカジマ より:

      僕も思いましたー
      一回だけ90万ぐらいダメージですかな(^ω^;)
      うーん、また別のダンジョンで使おう…

  3. アマツ より:

    まあ毒スキルはその前にエンハしておくことで威力が上がるので妥当ですね
    ↑は師範代中級の毒スキルにのってましたw
    呪いダメージアップは意外ッ!

    スキラゲ素材かスキルターンがはやくなれば実戦でもかなり強くなりそう!
    今は少し重いから
    やられるまえにやる!しかないですね・・・

    • ナカジマ より:

      超絶毒はエンハすると結構行きますよね!
      呪いは意外でした…
      なんで上がるのだ|д゚)

      もうちょっと早くなるといいですね~
      ウェパル大活躍の日を夢見て頑張るぞ(^ω^)

  4. ヨシツネ より:

    ウェパル姉さんはやっぱり可能性にみちあふれてるなぁ(^^)
    いろんなパーティーに出張してもらお‼

    • ナカジマ より:

      可能性とパイ、じゃない愛に満ち溢れたウェパル様(^ω^)
      今後にも期待ですな!

  5. みうみう より:

    ほえ~、なるほど。
    複雑な仕組みですね~
    質問コーナーかどこかでトラップのダメージにウェパル乗らないのでは?という方がいらっしゃいましたが、トラップダメはどうなのでしょう??

    • ンババ より:

      みうみうさんこんばんは

      トラップには乗りませんけど、ダメージ2倍の時に踏んだらトラップのダメージ2倍になる・・・のかな?

      すみませんm(__)mあくまで僕の個人的な解釈ですが・・・

    • ナカジマ より:

      トラップ!
      二倍になると思ってました!
      ちょっと試してみますね(^ω^)

  6. 九尾 より:

    こんばんは!
    なるほど、勉強になります(^^)とりあえず現環境では、スキルダメージと組み合わせるのが現実的ですね。持ってないですが・・
    質問なんですが、反射を張るのと同時に、軽減アイコン無いけどスキルダメージが軽減されるボスがいますよね。こういったボスに使っても軽減は上書きされないんでしょうか?
    やっぱり反射に付随したもので関係ないですかね?

    • ナカジマ より:

      そうですね、ダメスキですかね…!
      でも討伐の時エリスにの威力上がってたような?

      反射に付いてる軽減は上書きできない・・・きがします。
      けどやったこと無いので検証ですね(^ω^)

  7. グッピー より:

    こんばんは~
    検証お疲れ様ですm(__)m
    呪いはスキダメ扱いのくせにスタンじゃ2倍にならないからウェパルでも無理だと思ってました(*_*)

    これはニラ缶11層のマーレみたいなダンジョンが楽になるかもですね!

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      検証結果はこんな感じでした(^ω^)
      呪いってスキダメなんですね。
      でもスタンでは2倍にならない…?
      そこはなって欲しいですね(^ω^;)ムウ?

  8. おもち より:

    ウィケッドさんが呪いが効くと小耳に挟んだので回ろうと思ってパーティ考えてましたが、シャオシンとウェパルあたりで早速試してみます(*´ω`*)

    • ナカジマ より:

      ウィケッドに呪いが!
      呪いの人なのに呪いに弱い!?
      僕も試してみようかな(^ω^)