恐竜ラッシュ【冥】逆襲の恐竜をバルバレムLの闇パで攻略!割り込みがちょっと怖いぜ

いまちょっと仕事中なんで戻り次第、更新します!

今回の冥、かなり難しいという噂!

なんでも開幕、呪いが来るとか…反転もあり?

呪い対策としてバルバレムのようなコンボ倍率系のリーダーが良いご様子。

HP反転があるのでHPを半分ぐらいにキープしておくと良いとのこと。

トラップで自軍のHPを調節すると良いとか!うう、早くトライしたい!

サクッと仕事して僕もトライしてきます!

逆襲の恐竜

ちっ手こずらせやがって仕事め…終わったからすぐにサモンズボードだ!

今回カンニングさせていただいたので、コンボ系リーダーでトライ。

コンボ系っつったらもうバルバレムでしょ!

トラップ多いね

うーむ、なるほど硬い…

敵のHPが高い感じしますね。これは大変だなァ。

上手く囲みつつ、HPを半分ぐらいでキープして反転に備えます。

半分じゃなくてもすぐ回復マスでカバーできるんですけどね。念のため。

ドラウンジョーカー大活躍

とにかく何をやってくるかわからないので慎重に進めました。

ドラウンジョーカーのスキルも使って軽減・軽減。

攻撃する時は24コンボとアークドライブをセットに。

慎重に…

ムルムルの無敵エンハもかなり役立ちました!

ファンファーレからのアークドライブからの黒天!

割り込みが怖いのでワンパンするつもりでいくと良いかもですね(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アマツ より:

    1バトル 水
    先制攻撃でこちら全体に30ターン呪い

    2バトル 闇
    先制攻撃で相手防御(盾マーク)4ターン
    スキル使用で相手HP60万回復(イシュムのスキルで発動、ダリスバータでは発動しない、割り込み扱い?)

    それ以降は進めませんでした、
    相手のHPがかなり高め、
    属性トラップ、回復トラップ(すり抜け、全マス、属性トラップは範囲あり、HP回復は5000)→通常攻撃orスキル攻撃(2フロアから?)→こちらのHP反転を
    ループすることが多い、
    あるスキルを使うと割り込み行動をしてくる(それぞれ別?)
    HP反転前にHP調整することでやりやすい?、光は先制でスキル反射?

    体力が多いのでターンオーバーもしやすいです、
    冥級とはいえ神級並みまたはそれ以上の難易度だと思います、スキル攻撃かコンボ攻撃系リーダーがよいかと

    長文失礼しましたm(__)m

    • ナカジマ より:

      アマツさん、細かく有難うございます。
      今ちょっとサモンズできない状況なので大変助かります!
      しかしエライ難しいですね…
      神級クラスととらえた方が良いでしょうか?
      しかも難しめの!
      僕も頑張ってトライします!
      有難うございますm(_ _)m

  2. Taka-c より:

    ヴィルゴパの火力ですら全然減らないんですけど(^^;
    呪いが来るので常時倍率は難易度はね上がると思います。HPは半分くらいを保つのがいいんですかね?
    塔の前にこっちから片付けたいです(>_<)

    • Taka-c より:

      サリエルのアシストパでクリアしました!
      サルエルLライゼル、ライゼル、エリスです。副属性は樹にして呪いダメージを軽減すると楽でした!ほぼエリス頼みでしたけど(^^;ライゼルは1体で他の高回転トラップが、いいかもしれません。
      HPは半分くらいを保つのがやっぱりポイントですね!
      エリス3発放つくらい長丁場でした(´д`|||)

    • ナカジマ より:

      なかなか硬いっすね(^ω^)
      バルバレムでなんとか行けました。
      HPはずっと半分でしたね~

  3. アカツキ より:

    お疲れ様です♪

    ミラパーティで厳しかったので
    まどほむL、ケレース、白虎、
    テュールの、カウンターでクリア
    しました。
    白虎のような高火力だとクリア
    しやすかったです。
    ヴリトラ組ませるともう少し楽に
    クリア出来たかなと思いました。

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~(^ω^)
      カウンターで行けるのですね!
      反転がなかなかやらしいですな!

  4. クルトン より:

    バルバレムL 第9使徒 ムルムル
    ドラジョ でクリアです
    トラップを利用してHPを常に半分くらい維持しつつ殴るのが良さげですかね?
    しかしムルムル(スキレベ2)を3回も使うくらいには長期戦でした^_^;

    • ナカジマ より:

      バルバレムやりやすいですね~
      フォンセとムルムルでぶっ飛ばしてきました(^ω^)
      HPは常に半分ぐらいですね。

  5. HAYATO より:

    ナカジマさん、ギルド増設おめでとうございます!いつか自分も入れるよう精進します!
    にしても、下手な神級より全然難しいです、ガチパで行ってこんな様でした…
    他には最後の敵はスタン取るスキアタパもよさそうです!
    因みに育成期間なので塔は放置ですw

    • ナカジマ より:

      有難うございます!
      ギルドも頑張りますよ~
      また募集させていただきます(^ω^)b
      スキアタも良さそうですね~!
      塔はまた今度で!

  6. めると より:

    かなり難易度高めですねf(^_^;下手な神級より厄介でした。とりあえず、オラ、プラタナス、ハザン、シトリーでクリア。ダメージ軽減リーダーよりHP倍率リーダーのほうがHP管理しやすいかと。

    • ナカジマ より:

      なかなかムズイっすね~
      謎のムズさ!
      なるほど、HP倍率の方がいい感じ…
      そんなダンジョンもあるのですな(^ω^)

  7. クンクン より:

    こんばんは。
    オラージュL Sハザン、エペタム、ウェスタでノーコンです。
    相手の回復・ダメージトラップを上手く利用して呪いダメージを計算しつつHPを半分くらいに堅持するのがコツみたいですね。
    最後の、グレートディラスはスタンさせて反射解除してスキル撃って終了です。

    • ナカジマ より:

      こんばんは~!
      スキアタもいい感じなんですね(^ω^)
      トラップで調整するのなかなか面白いです!

  8. ゲソ より:

    このダンジョンエヴァコラボの使徒連戦よりもキツかったですね(ー ー;)
    悪魔ほむらパとヴィルゴパが返り討ちにあった時は唖然としました(´Д` )
    バルバレムL、フォンセ、ムルムル、ドラウンジョーカーでなんとかノーコン
    正直もう2度とやりたくないです(ー ー;)

    • ナカジマ より:

      僕も同じパーティで行ってきました~
      周回は極でいいかな…
      ムルムル活躍してくれましたが(^ω^)

  9. にわとり より:

    ハザン、ハザン、イフ、ヴァシュヌでクリア
    ハザンは体力あんまり気にしなくて良かったです

    最後の敵だけスタンさせるのがしんどいですね

  10. サギノミヤ より:

    シームルグLのエペタム、レギン、ヴァルーガでノーコンです。
    最後のボスだけ反射持ちなので、不意打ち持ちを多く連れてくと楽だと思います( ´ー`)ノ

    もう行きたくないですね…(゚Д゚)

  11. ひで より:

    シャオシン、アクエリウス、ルー、メイガスでノーコンできました。
    回復マスを地道に踏んでなんとか、という感じでした。
    シャオシンよりメイガスが頑張ってくれました。

  12. sayr より:

    こんばんは。
    自分はフラマLのイヴェル、白虎、フラマアスカのカウンターパで挑み、残り1ターンでなんとか白虎カウンターでクリアできました!
    最初はラッシュならアタックパだろ!と舐めてかかり返り討ちに(◞‸◟)
    ボスのHPの多さや反転を定期的にしてくるので、トラップでのHP調整が面倒ですが、全モンスターおおむね行動パターンがありそうなので、カウンターかアシストが良さげな印象でしたが僕も二度とやりたくないですね〜(ーー;)

    • ナカジマ より:

      僕もラッシュならアタックと思いますね!
      今回は一味違う…!
      僕も周回は極でいいかな…
      ちょっと時間かかります(^ω^)

  13. Deehee より:

    バルバル2体組ムルムル ドラウンジョーカーで楽勝でした( ̄▽ ̄)
    HP管理に気を付けていればそんなに難しくない感じもしますが…

  14. ペソ より:

    バルバレムL、フォンセ、ミクテク、スサノオというガチパで初見ノーコンでした。
    ミクテクは要らなかったですね。敵のスキルは痛くない上に、5000回復の罠撒いてくれるのでとにかく火力が出る編成で行くと良さげです。
    スサノオのスキルは使っても呪い1400ぐらいしか入らないのでガンガン使えます。

    3Fのティリアケプスの矢印が少なく、ジェノサイドカウンターがイタそうなのでカウンターパは不利でしょうか。

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした(^ω^)
      HP調整がコツっぽいですね。
      スサノオは今回向いてそう…
      ちょっと使ってみようかな?

  15. 稀神聖者 より:

    ギリギリ攻略出来ましたー!!
    セイバーのスキルレベル1上げてたのが大きかったです。地味に硬いし、スキアタだとフィニッシャークラスガン積みで行けるかな?レベルかと。確かに下手な神級よかよっぽど難しいです。カウンターが適正かな?ただ2フロア目のマイアサウラ?が一撃で殺らないと体力満タンまで回復されます

    • ナカジマ より:

      ここはなかなかムズイですな~
      新しい試みが試されているような?
      トラップ踏みに行くことがあるとは…

  16. いわやん より:

    夏オラLミサトシンエリスで
    やっとこさクリア。
    時間かかりますね、これ。
    ドロップは恐竜だし・・
    ソルダンに戻ろ。

  17. 八坂八代平 より:

    いやぁ、ムズかしすぎる(´・ω・`)
    やっとこさ4面のプテラノドンまで突入したものの、コンボ割り込みの3回目に即死級撃たれて全滅しました(´・ω・`)
    多分15コンボ以上で割り込みなんでしょうね、バルバレムパーティー24コンボの2回じゃ倒しきれず、3回目に撃ち込んでも死なずに即死割り込みされました(´;ω;`)
    はぁ、ソウルダンジョン回って出直そう…

    • ナカジマ より:

      結構一撃で終わらせないといけない感ありますね。
      むずいぜ…
      よし、もうソルダンでいいや(^ω^)

  18. 毒スキル より:

    こんばんは~(*´∀`)
    私は、バリスタL ハウレス ヴェルゴ 装姫アスカ でクリアしました!

    最初はスキアタかな?と思わせての最後はきっちり反射を仕掛けてくる所がイヤラシイ運営でしたm(__)m

  19. 参吉 より:

    こんばんは。

    シエルパで残り2ターンの泥試合クリア。
    HPを半分にされてから呪いがかかるのでディフェンス倍率は発動しない→ディフェンスパでも行ける?と挑戦した結果です。

    第10使徒の初陣でしたが要所々々で封印出来るのはやはり大きいです。
    最終的にグレートディラスの反射でやられてしまいましたが…よくやってくれました。

    • ナカジマ より:

      うおおお激闘の泥仕合ですね!
      お疲れ様でした!
      既に使徒を使いこなしてらっしゃる…
      ムウ、やりますな!

  20. とりんと より:

    バリスタLではつみクリアです❗相手の素の攻撃力は低いですが、反転を何ターンかに一回ずつ使ってくるのでトラップで減らすことに気をつければいいですよ
    (*´ー`*)

  21. さい より:

    武器竜顕現の前にとんでもないもの来ましたね。こっちのほうが難しいのでは・・・

    Lオラージュ、クトゥグア、ウェスタ、ミストルティン
    Lテルチウィトカ、エリス、エリス、シン
    でなんとか2勝しました。
    呪いがついてる間は、エリアまたぐときはHP高めで行ったほうが安定する気がします。

    攻略面では結構楽しめたのですが、素材集めと考えるとコスパ悪くないですか・・・

    • ナカジマ より:

      時間かかりますよね。
      あんまりなんで極いってきまーす!
      その後ソルダンでいいや(^ω^)

  22. Alfy より:

    スタミナ消費量的にも神相当っぽいですね。
    正直バレムより難しい・・・
    3Fのトリケラは呪い状態時にライゼル2体で
    囲んでも全然削れなかったのでとっとと
    スタンをとってスキルをぶつけた方が
    いいですね。

    • ナカジマ より:

      なかなか難しいですね。
      工夫が効いてる感じがしますけど(^ω^)
      反転が来るとは…
      不意打ち持ちが活躍かな!

  23. ガブガブ より:

    こんばんは~

    兄弟L、ヌアザ、ウェスタ、ハザンでノーコン・・・
    (ヽ´ω`)ゲンナリ

    塔のストレスを発散するつもりが・・・余計にストレス溜まったわーーーーーーー!!!!
    Σ(´□`;)激しく本音が(笑)

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      なかなかヤラシイことしてきますな~
      反転にはびっくり。
      その後凄い矢印だし(^ω^)

  24. yh より:

    スタミナ表記をよく見ずに乗り込み敗退したアホがとおります。
    ここのコメントを参考にハザンパで勝ってきました!
    ハザン、シトリー、サイリスタ、イフです。
    各恐竜の行動パターンは大体同じ(トラップ、反転、スキル)なので
    パターン化すればいけます!

    アモンの試し切りもしましたが、こいつは高速エンハ役と割りきったほうがいいですね。
    セカンドに合わせられる高速スキルの持ち主がなかなかいないので。

    • ナカジマ より:

      難しいというか気を使う感じでしたね~
      HP常にみておかないと。
      アモンはエンハ専門ということですな(^ω^)

  25. おすぎ より:

    初めましてですm(_ _)m

    私はエイルヴュラーL フォンセ バルバレム 4号機でノーコンでした。
    敵は結構タフですし、HPを半分くらいをキープしながらが面倒(-_-;)

  26. Ucchi より:

    久しぶりにやりごたえがあるダンジョンでした(^_^;)

    イヴェルパで挑むもお魚さんの呪いで瞬殺。シエルパはHPがキープ出来ずに、結局トリケラトプスに殴り負け…
    三度目の正直でアタックパでなんとかクリアしました…
    Combo攻撃→HP全回復→HP反転からの攻撃で、味方3体がシュッと溶けたときには終わったかと思いましたが、さすがフォンセさん。一人でティラノを殴りきりました(笑)

    うーん、難易度あげるのはいいけど、所詮は進化素材ダンジョン。100%ドロップでもいいのでは?

    • ナカジマ より:

      なかなかむずかったですね(^ω^)
      コンセプトは面白いと思います。
      割り込みはちょっと困るけど…ドロ率は相変わらずしぶいすなあ。

  27. 森の龍 より:

    お疲れ様です!
    バルバレム→削りきれず
    アルまど→呪い負け
    アレスタ→ターンオーバー

    …………………( *`ω´)/マックスアシストパwithメドゥーサ!!!

    プテラの斜めスキルでメリクリウスが落ちてしまいましたが、回復封印トラップ押し出しと非常に安定してクリアできました。

    これ、もう8〜10世代くらい前のガチャ限達と3世代前のフェス限なんだぜ?
    地味に強くね?

    しかし、今回のは本当に逆襲の恐竜でしたね〜
    この難易度で非確定ドロップは眼鏡を割るしかないと思います。

    • ナカジマ より:

      なんとアレスタで押しきれないですか!
      呪いもちょっときついかな?
      なしてドロップ確定でないのかなァ(^ω^;)

  28. とかげ より:

    Lメイシンでニンギルス、スサノオ、レッドフードでノーコンしてきました!
    コンボ稼ぐと全回復してしまい、そこから反転されて全滅になるんで
    エンハとクリティカルとコンボ数で一撃で沈めてきました!
    クリア画面じゃないんですが、スクショを!

  29. 二虎 より:

    Lバルバレム、フォンセ、悪ほむ、ドラウンジョーカーでノーコンしましたが、これ以外のパーティーでは勝てなかったです。

    恐竜つよすぎぃ!

    • ナカジマ より:

      逆襲してきましたね~!
      適当に進化素材用にとっとこ的な気持ちだったのに(^ω^)

  30. みや より:

    Lサリエル、メイガス、ライゼル、エリスのアシストパぇでやっとこさクリアしました…
    4エリア目では、まさかエリスでワンパンできないとは思わないで発狂?にやられましたよ(´Д⊂ヽ
    ミッションダンジョンじゃなくてホントに良かったです。何回もやる気が起きません…

    • みや より:

      アシストパぇってなんやねん…誤字申し訳ありませんm(__)m

    • ナカジマ より:

      アシストパーティでも行けますか(^ω^)
      ミッションあったら…と思ったらしんどいですね。
      極周回で終わらせちゃいたいなァ。

  31. 二ム より:

    自分は オラL夏オラ ウェスタ シームルグ のスキアタフィニッシァー詰め合わせで行きました。
    シームルグのスキブが大活躍(o≧▽゜)o

  32. りのあ より:

    はい、ハザンL、ハザン、サイリスタ、ビシュヌで行きました。
    5回目の挑戦で、しかも残り2Tだったのはナカジマ様にはナイショですよ
    (*´∀`)シー

    • ナカジマ より:

      なかなか手強かったですね(^ω^)
      僕もヴィシュヌ使わなきゃ…実戦で一回も使ってないかな?
      何をやっているんだ俺は…

  33. ビボップ より:

    おはようございます。

    ディビパ・フォンセ難民のくせにディビって返り討ち。
    第9使徒をソウルマにしたのに・・・といじけてストレス解消に恐竜ドン。

    ・・・ナニコレ。
    しんどいだけじゃんか。
    相手のHPインフレもすごいな。
    一部滅級より難しい?!

    オラ姫(L)、ハザン、ウェスタ、ヤトガミで落ち着きましたが、ミッションでも絡まない限りもうやりたくないな~。

    • ナカジマ より:

      ちょい難しいですねココ。
      慣れると周回できますが、時間はかかっちゃうなぁ。

  34. ピクト より:

    呪いの前だと攻撃力を無条件で倍にするリーダースキルの欠点をもろに感じますね…
    攻撃倍率3.5倍の悪ほむパで挑みましたが呪い15ターン目あたりから8000ダメージ受けて死にました。(笑)
    アタックパは今ちょうど育てているところなので今回は諦めようと思います…

  35. マチルダ より:

    やーっとクリアできました!
    全ダンジョンクリアの光結晶も頂けましたが、クタクタです。

    こんにちは。
    今回報酬でライトレヴォルトが貰えると聞いて動画を漁ったり、いろんな方のクリア編成を見てみたものの、どうしたら良いのやら状態。

    ようやく組んだ編成が、シャオシンL・ローズマリー・クンネカムイ・バロールという覚醒ガン積みパーティーでした。
    道中はシャオシンのトラップ頼り。途中ローズマリーを覚醒させて自身のトラップやシャオシンのトラップを踏ませてどんどん進み、ボスはクンネカムイのトラップで〆です。もう回りたくないっす。

  36. 亭亭伍 より:

    エクレールが強くなったのでクリアしやすくなりました

  37. shn より:

    初見タナトスパでやられて、
    オラージュ、サラマンダー、アルテミス*2で挑戦して途中で1コン、しかし最後の光の恐竜がスキル反射なので倒せず・・・
    エクレール、神農、カンショウシ、マウイで2コンしてクリアしました
    木の恐竜はカウンターで味方が即死、光の恐竜は攻撃力上がっていると?即死級のダメージになるみたいです
    光の恐竜は主に呪いでダメージを与えて倒しました