ペンダンジョンに備える!プラタナスでワンパン作戦を計画中!

苦労してGETしたプラタナス君、非常に重要なミッションなので頑張ってくれたまえ

1

期間11/5(土)21:00 ~ 22:59

この期間限定、ツライよね。予定が合わないとほとんど回れなかったり。

入坑許可制度にしてくれればいいと思うんだけどなぁ。

今回はパッペンが全然足りてないんで乱獲してやろうと思っています。

進化が大変

そのため、有効であるという噂のプラタナスさんを急遽育成。

グランストラスターの進化後が進化素材に必要だと!?

500万持って行かれたぜ…しかし我慢ガマン。

プラタナスの育成

とりあえず、レベルマでダメスキソウルを付けてみましたよ。

しかしデザインかっこええなぁ~!最高や!

予想パーティ

こんなパーティ組んでみました!

攻撃378✕LS7.5倍✕4マス320倍✕蛇2倍✕ソウル1.5倍

これだと270万ぐらいなので届かないっすね。

攻撃ソウルをつければ計算上は308万。

木属性じゃない限り、パパペンを一撃で沈められますね。

これ副属性は何も付けないほうがいいのかな(・ω・)

カウンター

もう一個考えているのがフラマ率いるカウンターパーティ。

パパペンはホルスで避けて、ラファエルエンハからのテュール反撃で倒す予定。

ママペンがちょい時間かかるかなぁ。

倍速モードも来たし、貴重なチャンスなので1体でも多くのちびペンをGETしたいっすね(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ヨシツネ より:

    自分はとりあえず塔攻略は先伸ばしで、ソルダン、ペンダンに集中したいですね!
    ブリギットのスキルをもう少しあげたい(/´△`\)

    • ナカジマ より:

      ペンダン全力ですね~
      一番力入れたほうがいいかもしれない(^ω^)
      ブリギットは高ければ高いほど良いと思います…

  2. アマツ より:

    プラタナス進化おめでとうございます!!
    モノアイに浮遊ビット、要塞的なイラスト・・・ああ~^メカ好きな俺にはたまらんわ~^

    ペンダンねぇ・・・
    やったことすらありませんしギミック、必要スタミナなどもわからないです

    シャオシンアシストパでも可能なんですかね?

    • ナカジマ より:

      かっこいいすよね、プラタナス。
      最高や(^ω^)b

      ペンダンはなかなかウザギミック満載ですよ!
      しかしペンは欲しいという…
      シャオシンなら行ける…のかな?
      今回初なのでちょっと謎ですね。
      ママペンが全面トラップしてくるんですよねえ。

  3. サマー より:

    ナカジマさん、蛇おじエンハにパパ反応して割り込んできますよ!
    チャージで即打ち出来ないから危険な気がします^_^;

    • ナカジマ より:

      おやっ
      チャージしてためきってから…みたいな。
      蛇おじはチェーンないですよね(^ω^)

  4. UTA-KATA より:

    アスクレピオスはパパペンの反応対象ですよ〜
    ママペンも反射持ちですしなかなかきつそうです笑

    • ナカジマ より:

      アラッ
      僕が見た動画ではウマイことワンパンしてたんですが…
      ママペンは反射の上からぶっ飛ばせるという噂を聞きまして。
      難しいんですかね(・ω・)

  5. Ucchi より:

    この記事待ってました!( ☆∀☆)

    ナカジマさんや皆さんの最速周回パをお聞きしたかった♪今回は初の倍速ペンダンなので今からupしてます☆

    この間はセリエパでボコりながらフィニッシュはエンハ罠orプラタナス砲で蛇おじエンハからのワンパンで廻ってましたが、もっと効率upしたいんです…
    あれかな、ママペンだけに標準合わせた方が結局は効率いいのかなぁ~
    さすがにパパペン狙いでリタマラはお薬がもったいないですし(T-T)

    • ナカジマ より:

      楽しみですね倍速ペンダンジョン!
      プラタナスで反射の上から倒せるかなママペン。
      殴りも必要そうですが…( ^ω^ )
      リタマラもやってみたいけど出ない時でないからなぁーパパペン!

  6. 九尾 より:

    ペンダン楽しみですね!
    自分も念願のハウレス来てくれたのでカウンターパかプラタナスパで行こうと思ってます。
    でもプラタナスでも、ママはワンパン出来ずに残った駒で殴り倒すらしいですよ(^^;)

    • ナカジマ より:

      カウンターかプラタナスか迷いますなぁ!どっちも試してみよう( ^ω^ )ムフフ

  7. グッピー より:

    こんにちは~
    フルカスタム蛇おじエンハプラタナスでママペン7割ぐらいですよ~

    その後エンハ入ったヴォルハスで殴りきれるぐらいらしいです!

    • ナカジマ より:

      おお!ありがとうございます!
      副属性も付けて攻撃ソウルもいりますね。
      ヴォルハス発進( ^ω^ )

  8. サモンズ大好き! より:

    初めてコメントさせて頂きます!(^^)
    攻撃・ダメスキソウルマなら蛇エンハでパパワンパン(木属性以外)です。
    ママは9割軽減の為、6割ちょっとしか削れず、そこからナス抜きの殴りで倒さねばなりません。
    なので両面待ちの場合はなるべく水属性のキャラでパーティを組んだり、副属性を蒼にしとくといいと思われます。( ´ ▽ ` )

    • ナカジマ より:

      うほーありがとうございます!
      蛇エンハ役立ちますなぁ( ^ω^ )
      スキルマにしておいて良かったぁ!
      ナス抜きで倒せるように準備しときます

  9. みうみう より:

    副属性蒼付けないとママペンのHP結構残るんじゃないですかね~?
    攻撃、ダメスキソウルマ、副属性蒼でママペンに580万くらい。90%軽減でママのHP確か65万だったと思うので7万くらいを殴る計算。
    レイクやってないのが残念です(´;ω;`)

    • ナカジマ より:

      なるほど!ありがとうございます( ^ω^ )b
      あと7万をナス抜きで倒せるようにせねば…!
      こりゃサモクリ使う時がきたか…!

  10. 馬超 より:

    L エクレール、四号機エンハでエリスで両方ワンパできそうですが、効率はどうでしょうかね? 15ターン掛かるので。。。

  11. ものれーる より:

    僕はアダムLの水オラ、プラタナス、蛇おじで周回しようと思ってます!このptなら蛇エンハののった蒼攻撃ダメスキソウルMAXのプラタナスでママに対し600万程、あとは水オラで50万程だせばいいので殴る必要がなく速いと思います。パパに対しては木以外のときに蛇エンハからのプラタナスでワンパンです。

  12. 二ム より:

    自分は前回同様イフパで参加予定です
    倍速で何回いけるか…
    その前に嫁から時間貰えるかどうかが最大の難関(´д`|||)

  13. ゲソ より:

    今回は、エルリック兄弟L、水着オラージュ、4号機、ザールで周ろうと思ってます
    ママペンは650万以上のダメスキでワンパン出来るらしいので、計算したら副属性渦の水着オラージュに4号機の7倍エンハでいけるっぽいことが分かったので試してみます( ̄^ ̄)ゞ
    水着オラージュLでもいい気がしますが、どうしようかな

    • ナカジマ より:

      ザール良さそうですね~
      僕もはやく育てたい(^ω^)
      四号機オラージュかぁ~
      バルバトスプラタナスはむずそうだなぁ。

  14. りのあ より:

    こんばんは(^_^)
    時間的に行けるかどうかわかりませんが、
    「スキルマザールヘイストヨリンゲルエンハセリエトラップ兄弟シュートで3マス踏マス作戦」なんですが、パパママワンパン行けますよね?
    (*´∀`)イキタイ!

    • りのあ より:

      プラタナパだと、蛇おじエンハをリュンリーにも掛けておいて残りを削る事出来ないのかな?スキルマ5Tだし。
      どっちにが良いのかな?
      ついでに初期配置ってどうでしたかね??

    • ナカジマ より:

      おお、セリエで行く感じですか!
      時間取れるといいですね(^ω^)

  15. 亜沙 より:

    ちょっと前まで自分が周回してたフラマパーティーです。
    フラマ、テュール、カティ、ラファエルで攻撃&反撃ソウルMAX。ママはカティエンハの三体囲みでワンパン、パパはラファエルエンハのテュールでワンパンできます。参考になれば幸いです。

  16. レイ より:

    私も今回はシャオシン、メイガス、カティ、ザルバ、シトリー、バルバトス、レッドフードがお腹を空かせているうえに
    sideBガチャでラナとウェスタをお迎えしてしまったので、たくさん狩りたいと思います!

    シャオシンの罠でママとパパを殺戮できるのかな…..

    • かじ より:

      こんばんはレイさん。
      ママペンはトラップに割り込みで回復マスを、全面に張ってくるのでスキル封印をいれないと上手くいかないのではと思います。
      パパペンは問題ないと思います。

  17. ユリック・ノーマン・オーエン より:

    ハウレス(sl3)今回のガチャで来てくれたネス(sl2)の為にアッポーペンが大量に必要なので本腰を入れて周回する所存でございます。因みにパイナポーペンはマールスに使う予定です。

  18. Mエリス より:

    倍速での初ペンダンなので、何体狩れるかワクワクです。
    前回までは、カウンターパで回ってましたが、今回は
    セイバーL、エリス、ザール、ラファエルを試してみます。
    スキルマのザールがいれば、パパ2ターン目セイバーワンパン、
    ママ6ターン目エリスワンパンができそうな気がしてますが、計算あってるかな〜
    パイナポ〜ぺ〜ン カモ〜ン!!

    • ナカジマ より:

      アポーペンーパイナポーペン!
      ウンッ
      出ないっていう…
      ブッペンばかりが出ます(^ω^;)
      ザール&エリス良さそうですな~!

  19. MM より:

    サリエルLS罠5倍&封印、スキルマザールヘイスト、シン4倍エンハ、エリス罠4マスでワンパン予定です。このときのためにザールをスキルマにしたので頑張ります❗

  20. かじ(みのむし) より:

    お疲れ様です。

    前回はライゼル、ラー、クーフーリン、サコンで行ってましたが、今回はキングをイチタリナイまで鍛えたので、サブにマスター、クーフーリン、アミタンネカムイで挑戦しようと思っています。

  21. メゾン より:

    ママペン狩りはシトリー入りのスキアタで楽勝ですね(^-^)パパペンはほぼでないのでママペン乱獲します!

  22. ラマ より:

    疲れた…
    フラマパで卵49 ペン5
    相変わらず苦行

  23. ゆーき より:

    次回までに育成が終わっていれば、最速周回が可能かもしれないパーティーメンバーです。

  24. ビボップ より:

    こんにちはです。

    やった!!55周もできた!!と思っていたら、なんと三桁勢がいらしゃる!?!

    100周以上されている方々の編成ってどんなのだろう?
    ひょっとしたら持駒で早くなるヒントになるかもと思い、興味津々です。

    上級ペンハンターの方々、よろしければ高速周回パの紹介をお願いいたします。