イブリースが顕現する幻惑の魔域【神】炎の堕天使も11月6日0時からスタート!

過去のナカジマがきっと忘れてるだろう、って書いてたけど

マジで何も思い出せない…どんなんだっけ。イブリース…うーん。

あ、でもボス戦はエンハからのオラージュのノックバックで倒せたのであった!

関連

幻惑の魔城【神】炎の堕天使の各エリアの立ち回り備忘録

【実践&検証】3倍エンハの195倍よりもノックバックありの4倍エンハ50倍の方が火力が出る仕組み

初期位置が大事

初期位置は前回これで行ってたみたい。

でもシン様とオラージュを入れ替えたほうがボス戦がスムーズな様子。

なんでネメシス使ってるんだっけと思ったら、エリア1は木属性しかスキル使えないんすね。

ブリュンヒルデの方が威力あるし良いかも。

イブリースのスキルがパワーアップ!

「イブリースかぁ、なんか全然確率アップしなかった気がするし、スキルマはいいや」

なんて思ってる兄貴!イブリースは上方修正入ったんスよ!

イブリース パワーアップ

攻撃とリーダースキルがアップしているんだけど、スキルのクリティカル確率の説明のとこに「かなり」が追加されております。

これは期待できる確率なんで、スキルマにする価値ありかと。

僕はイチタリナイなんだけど、どうしようかなぁ…アモンもまだだし。

回復薬があと50個あればなぁ…

こちらもどうぞ

【実践&検証】クリティカル率が上昇・かなり上昇・大幅に上げる 3種類を10回ずつ試してみた!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ラマ より:

    月曜まで等倍なんすよねぇ
    2タリナイだから10匹程度確保でいいや
    まるで使ってないし
    相性がいいカニとヒミコも鍛えてないし

    • ナカジマ より:

      等倍はきびしいですな!
      確保しておいて月曜に使うのが良さそうですね( ^ω^ )

  2. 19 より:

    イブリース…
    なんか面倒なクエだったような?
    なのに性能がイマイチだったので5まで上げて放置してますね。
    スキラゲ期間も月曜からだし、どうしましょ(´・_・`)

    • ナカジマ より:

      ちと面倒ですが強いすよイブリース!
      まぁ、あんま使わないすけどね( ^ω^ )
      ちょっと確保しておこうかな…

  3. ぴゅうた より:

    イブリースさん、前回はなんとか1確保で終わっちゃったので今回は頑張りたいですなー。
    スキレベ1でも、マドマギコラボでは対空駒と合わせて活躍してくれました。
    (・∀・)

    • ナカジマ より:

      クリティカルには一定の出番があるんで育成しておきたいですね( ^ω^ )
      しかしペンダンジョンで精一杯だしなぁ〜!

      • ぴゅうた より:

        やっぱりさっぱり忘れていたイブリース。前回時間ギリギリで1体確保した時のメンバーも忘れ、攻略サイト見ながら何度トライするも撃沈。結局なんとかこのパーティで周回が安定しました。備忘録代わりにここに貼っとこっと!
        サンちゃんはラファエルでも置き換え効くのかなあ?未検証です。
        使徒はレベルマですらなく、ソウル無し。反射外からぶち抜けます。
        ぎんもちイイー(*゚∀゚)

  4. ガブガブ より:

    こんにちは~

    イブリース・・・・(;´∀`)
    回復薬を叩き割りながら編成を考え、急遽育成の為に放出した多大なサモクリ・・・・
    そして安定してからスキルマ迄泣きながら周回した思ひ出・・・・そして彼イブリースは今ではしっかり倉庫の魔王!!! (笑)←目が笑ってない(マジ

    確か~シームルグL、ソフラーブ、ブリュン、ヴァルーガで落ち着いたハズ。ソフラーブ→シームルグで倒せた様な。ダメスキソウルも振ったかな。

    もう行かねーっすけど( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      倉庫の魔王!なんかダメ感ありますね!
      出番はあんまないですかね…
      でも、忘れた頃に必要になったりするんですよね。
      今回はアダム使ってみよかな( ^ω^ )

  5. アカツキ より:

    お疲れ様です♪

    私は
    ブリュンヒルデはスキルあげサボった
    ので一面でスキルターン重いから
    微妙なのよね。悲しいけど、これ
    戦争なのよね。
    って事でネメシス使ってました。

    未だにスキルターン重いので
    ネメシスで行くしかありません(-“”-;)

    前回ソフラープにダメスキ、攻撃ソウル
    振って何とかクリアしましたが、今回は
    アダムさん居るので、ソフラープを餌に
    Ψ(`∀´)Ψケケケ
    先日、ソフラープダンジョン復活してた
    のでもう一匹スキルマ作っといて良かったです。今回はスキレベ4か5辺りには
    したいなと思ってます。

    • ナカジマ より:

      僕もブリュンヒルデ育ててないんですよねー!
      ファフニールといい、響くなぁ( ^ω^ )
      しかし今回は僕にもアダムがいた!
      よっしゃー!
      何体か確保しておけたらいいなぁ( ^ω^ )

  6. ビボップ より:

    こんにちはです。

    テクニカルなダンジョンでしたよね。
    備忘録によると上からヴァルーガ、ラファエル、ブリュン、アダム(L)に落ち着いていました。
    ラファエルエンハからアダム砲でワンパンしています。

    でも上の方のように倉庫番魔王として君臨するのみ・・・。

    • ナカジマ より:

      張り切っていきたいけど、倉庫番の魔王!
      いまいち出番なしですが( ^ω^ )
      アダム砲はいいですねー!
      僕も今回使おうかなぁ。

  7. ゲソ より:

    イブリースは水着オラL、ヴァルーガ、ソフラーブ、ラファエルで周ってた気がします
    位置取りが重要なダンジョンだったような…
    スキレベ4ですが、どうせ敵が飛んでるダンジョンにしか行かないと思うので今回はパスします(^^)
    ソルダン周ってドラジョとミスラの強化をせねばなりませんので( ̄^ ̄)ゞ

    • ナカジマ より:

      位置取りとターンを見ていた気がしますが…
      なんか思い出せない(^ω^)
      どんなんだっけなぁ~まあいいや!

  8. 参吉 より:

    イブリース…確かボスをソフラーブと水着サンダルフォンでぶち抜いた覚えがありますね。
    エリア毎に合った属性ダメージスキルを当てて行くのがこのダンジョンのキモだったような?

    うちの魔王様は既にスキルマ済なので気が向いたら行ってみようかなと思います。
    確率が「かなり」に上昇したので以前よりは少し…マシ…?まあ持続ターンが長いので持続中に一回はクリティカルは出るはず。

    • ナカジマ より:

      あ!それですね。
      僕、それで水着サンダルフォンとっときゃ良かったって言ってたような。
      もうスキルマなのですか。いいなぁ(^ω^)
      結構期待できると思います、かなり。

  9. かじ より:

    お疲れ様です。
    自分はスキルマになってるので今回は他にやる事がた多いのでスルーですね。ヴァルーガとハルマが活躍した記憶があります。

    • ナカジマ より:

      お疲れ様っす~
      今回はスルーですか。
      僕もそうしようかなぁ(^ω^)
      薬も減ってきたし…

  10. 承太郎 より:

    前回あとちょっとまで削ってコンテニューせずにやめちゃったんですよねぇ
    前回から必要な駒も成長してないしスルーでいいかな…

  11. ラマ より:

    久しぶりにやったけど相変わらず不愉快なダンジョン
    縛りがきつい
    ターンが短い
    しかも雑魚が逃げAI
    サモンズでもワースト5には入る
    最悪ダンジョンは殿堂入りでテラーだけど

    • ナカジマ より:

      妙に縛ってくるダンジョンでしたね。
      殿堂入りのテラーもエグいですが、初期のドゥルガーにはかないませんな(^ω^)
      荻原Pもノーコンできなかったという。
      プロデューサーがクリアでけへんダンジョンは作ったらアカン…!

  12. youcan より:

    おはようございます(^o^)
    案の定、前回どうやって倒したのかさっぱり思い出せず
    この記事を参考にネメシスをスキマのブリュに代えて早速行って参りましたー楽チンでしたありがとうございます!
    スキレベ4というなんとも中途半端な感じで放置してあったので10〜15体確保で明日上げれるだけ上げたいと思います

    • ナカジマ より:

      忘れちゃいますよね~(^ω^;)
      備忘録的な感じで書いてても細かい空気感が思い出せず…
      ブリュンヒルデがスキルマ!
      良いですねえ(^ω^)僕も頑張らなきゃ。

  13. パタヤボーイ より:

    お疲れ様です!アリエスL、バルーガ、シームルグ、ゥェパルで周回してます。1階アリエスアーンドスタンからなぐりで、2階バルーガ運が良ければ1発もしくは2発、ボスは、ウェパシームルグワンパン!そんなにソウルふってないけどいけたー!

    • ナカジマ より:

      おお、アリエス!
      そういえば僕全然使ってないな…イカンイカン。
      ウェパルを使いこなしてますな!素晴らしい(^ω^)

  14. 八坂八代平 より:

    一面すら満足に変えられないので今回もスルーします(´・ω・`)
    ネメシス、ブリュンヒルデ、エペタムと全部スキルマでないかつソウルも振ってない…
    まぁ、ソウルダンジョンでセリエとかロスタムパを育てる方優先します( ̄∇ ̄)

    • ナカジマ より:

      おおっロスタムパお持ちなら行けると思いますよ。
      闇パよりかなり安定すると思います。
      しかしエリア1が激ムズですが(^ω^;)

  15. りのあ より:

    イチタリナイだったので、前回のコメに初期配置スクショを載せてたら、今日、凄く楽でした(笑)
    (*´∀`)あざーす