かごの中の果実 ペンダンジョンにソウルマのプラタナスLの変速スキアタで挑む!

よーし、五分前になったぜ!準備万端、何体ちびペンGETできるかな?

ペンダンジョン

こちらに成果をまとめていく予定です(^ω^)b

まずはプラタナスLで突撃だ!

プラタナス強化

とりあえずダメスキ強化と攻撃強化を付けたぜ!

これで攻撃面は完璧なはず!

プラタナスって素のHPも攻撃も高いなぁ。

初期位置はこんな感じ

とりあえずこんな感じ。

アスクレピオスのレベル50ってなんや!まあええわ。

アスクレピオス

最初は立ち回りとか初期位置を探りつつ…

とにかく全員範囲にいれておかないといけませんね。

アスクレピオスのエンハンススキル。

ウヒャヒャ!

おっ!結構減るね!しかしこの後ウマイこと殴り倒さないといけないんですよね。

この駒運びの練習がちょっと必要でした。

リュンリーじゃなくて前金型のやつがもう一人居れば良かったんだけど…ヴォルハス育成に使っちゃったの間違いだったなぁ。

上手く行かぬ…

こんな感じになりつつ…どうも上手く運べない。

あんまチャージ中に殴られるとプラタナスのチャージが解けてしまうし。

あ、そうか!

ソウルを付与する!

スタン防止ソウル付けておこう!

これならチャージ中に叩かれても大丈夫だぞ!

実際この後は非常に安定しました。

パパペンも一撃!

ウッヒャッヒャッヒャ!パパペンもこの通り!

なんかいろいろやって来そうな雰囲気ですが、バチーンとワンパン!

良いっすねえ(^ω^)b

木属性だな!

うおおおいっくぜえええ!

と見せかけて木属性。リュンリーを左に避難させて…

タイミング外してドン

ウッヒャッヒャッヒャ!これ超楽しい(^ω^=^ω^)

苦労して取った甲斐があったなぁ。

ソウルは結構持ってかれたが…まあこれからの活躍に期待して良しとします(^ω^)

大収穫!

最終的にはこんな感じ!

そんなに余ることもなく、ちびラッペンもGETできた!

ただ、もうディビニラカンはクリアしちゃったんだよなぁ。

ちびパッペンは1個…うーむ、ザールどうやって上げたものか(^ω^;)

52周でパパペンは4回登場。

ママペンは48回登場でドロップ無しが14回ありました。

ムキィー!これ確定ドロップにならないもんかね(^ω^;)

リタイヤマラソンで20体以上ちびペンを手に入れた方も!

ちなみにスキルレベルアップ確率2.5倍は11/7(月)12:00 ~なのでご注意下さい!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. オショー より:

    シャオシンパーティで挑んでます!
    ママペンには10倍攻撃力で、パパペンには罠で周回できましたー。

  2. 匿名 より:

    シャオシンさんいたら後適当なコンボ稼ぎ役入ればママもパパも2分ぐらいで終わりますね
    ほんまシャオシンさんは怖いお人(?)やでぇ…(・ω・)

  3. SNA より:

    周回お疲れ様です!

    写真のメイシンパでママは3ターン前後で安定周回、パパは遭遇1度だけでしたがバルバレムのスキルが残り2まで溜まったところでメイシンのスキル発動&黒天&アークドライブの27コンボで撃破できました(*´ω`*)

    薬が尽きたので早めの終了になりチビペン5色各1体の結果でしたが、今まで周回できていなかったので今後が楽しみになりました。

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~(^ω^)ぐったり
      ちびペン5色それぞれ揃ってナイスでしたね(^ω^)b
      次はいつかなぁ?

  4. アラちゃん より:

    メイシンL、スサノオ、レッドフード、フレイでパッペンをワンパンしてきました!
    エンハをフルでかましたらワンパンできました。
    ママペンもこのパーティーは周回速かったです!

    • アラちゃん より:

      写真貼れてませんね?σ( ̄∇ ̄;)

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~
      画像が貼れなくてすいません…
      僕も原因はわからないのですが。
      なぜ貼れる人とそうでない人がいるのだろう(^ω^;)?
      携帯の種類かしら。

      • アラちゃん より:

        それかもしれませんね(* ̄∇ ̄)ノ
        僕のはXPERIAです。
        しかも3年前に買ったものですσ( ̄∇ ̄;)
        参考になればぜひ♪

        • ナカジマ より:

          そうでしたか、せっかくなのに申し訳ないです。
          他の掲示板を作ってみようかな?

  5. エコノミー者 より:

    ペンダンお疲れ様です~

    イフL、アマテラス、シトリー、フレイでママ狙い周回(b・ω・d)
    74周でタマゴ45個ゲットしました!
    以前持っていた卵と合わせて、各種類2個のチビペンが集まったという結果です(‘◇’)ゞ

    • ナカジマ より:

      ええー74周!
      凄いな~僕より20周ぐらい多い(^ω^;)
      バランス良くGETできてナイスでしたね!

  6. anmo より:

    お疲れ様でした。
    初めて2時間みっちり周り疲れました_(:3 」∠)_
    100超えたぐらいからよく覚えてませんが、2時間でパパはたった3回でした…

    • ナカジマ より:

      おつおつです~(^ω^)b
      ええっ100超え!?
      しかしパパペンは3…もちっと出てほしいすね。

  7. 八坂八代平 より:

    うーん、PSが足りないのもあるけどやっぱりパパペンが倒せないなぁ…
    封印を入れるとママペンも時間掛かるし…割り込み入らないエンハのラファエルが欲しいなぁ(´・ω・`)
    取り敢えず、結果は赤2、青1、緑3、黄0、紫2です。黄が全然出なくて卵だけあまるのやめて(´;ω;`)

    • ナカジマ より:

      パパペン、ややこしいですよねアイツ。
      割り込みもやらしいし、スキじゃないんですよ。
      倒せる時は満面の笑みでボコってます(^ω^)ウッヒャッヒャッヒャ

  8. かつおぶし より:

    シャオシン無双でした。ママペン呪い殴り、パパペン罠で秒殺です。保険でシャオシン二体にしたら更に早かったです。

  9. ながち より:

    今回は倍速で周回出来たんでかなりはかどりました。バリスタをリーダーのカウンターパで周ったんですが、今回気づいたのがチャージ中に攻撃されるとスキルためなおしになるんですね…
    チャージするタイミングが中々難しかったんですが、良い練習になりました。
    ドロップ率も体感的に9割位ありパパペンもそこそこ出てきて狩れたのが嬉しかったですね。
    皆さんペン狩りお疲れ様でした

    • 匿名 より:

      スタン耐性着ければチャージ中に殴られてもピヨピヨせずに貯めれますよ〜

      • ながち より:

        そうなんですか!?
        いい事聞きました。ソウルダンジョン周回してみます。
        ありがとうございます

    • ナカジマ より:

      僕もチャージ中にスタンされてウワーンってなりました。
      まだまだチャージがわかってないですね。
      耐性ソウル付けたら安定しました(^ω^)b

      • ながち より:

        1ターンでも状況によって厳しいのに、ルドラの3ターンチャージなんか地獄ですね。チャージ中のモヤモヤは「来ないで〜!!」って震えてるのかも(笑)
        そんなルドラをディビニラカンで使いこなしてるナカジマさんは尊敬します!!
        チャージ持ちにスタン耐性は必須ですかね…
        今から周回してきます

        • UTA-KATA より:

          スタン99のために耐久回るのは効率悪すぎるのでスタンはサモクリをお勧めします。。。
          安いですし!

          • ながち より:

            確かに。このドロップ率の低さと99個集める苦行…
            素直に買います(笑)
            ありがとうございます

    • 匿名 より:

      個人的な見解で恐縮ですが
      チャージ中に殴られたらスタンするのではなく、チャージする事によって矢印が無くなるために殴られたらスタン値がたまる、という事だと思います。

      経験談ですが、ブリギットもルドラもチャージしてようが雑魚なら一発二発ぐらいは耐えてました。パパぺん戦ではイヴェルが唯一矢印がない方向から殴られ一発スタンしました。
      パパ攻撃のスタン値が強烈であると思われます。具体的には忘れましたが他にも一発スタンとってくる奴が居たと思います。

      文面を見る限りちょっと違うような気がしたので差し出がましい様ですが書き込みをば…。(・・;)

  10. 匿名 より:

    今回はパパの割り込み対象エンハが変更されたのでしょうか?バルトロメイはだめで、ユーリンチーは大丈夫でした。
    やっとハウレス手に入ってパーティー組めたのに最初の内エンハに割り込まれてガッカリしてました。すぐにユーリンチーにたどり着けたからよかったものの…

  11. ぴぴ より:

    ぶん回してペン換算で21個!!
    当然最高記録です
    倍速もあってかママペンはロード込みで1分かからないくらいでした

  12. ビボップ より:

    こんばんはです。

    前回と同じで上から、
    ホルス、セリエ(L)、クトゥルフ、ラファエルの両面待ちで周回しました。

    55周、41ドロップ、7パパでした。

    倍速でも今までの倍は周回出来ませんね~。

    • ナカジマ より:

      おお!パパペン多いですね!
      いいなあ(^ω^)
      僕は4回でした。もっと出て欲しいなぁ。

  13. まほ より:

    ペンダンお疲れ様でした

    最初カウンターパでコツコツやってみましたが

    サリエルL
    メイちん
    ヌアザ
    オラ姫
    でやったら
    2分で3回ペースでした

    パパはメイ罠4つで昇天します
    リベンジ達成です( ´ ▽ ` )ノ

    ただ、ママペンがドロ50%というなんとも(ーー;)

    • ナカジマ より:

      おつおつです~!
      ママペンの泥率低すぎますよね!
      僕も怒りの14スルーくらいました!
      5個も集めなきゃいけないのに!色違いで!

      それすら確定にしたがらないなんて…ケチだ(`Д´)

  14. ガブガブ より:

    こんばんは~

    お疲れさまでした~

    結果はスクショ貼りますが、ママにトータル20以上スルー喰らってかなりイラッとしとります( `д´)

    パパは2回のみ、ラスト10分をパパマラに切り換えて+2としましたが何だかなぁ・・・

    う~ん、まあそれなりに入手出来たので良しとしますか・・・・チェヽ(;´ω`)ノ

    • ナカジマ より:

      20スルーですか!
      それはアタマ来ますね!
      僕も14くらいました(`Д´)
      パパペン全然出ないっすよねー
      何故か仕様は改善されないし…ちぇっ!

  15. 匿名 より:

    大体こんな感じの繰り返しでした
    (・ω・)

  16. UTA-KATA より:

    ラクシュシャオシンオラージュアーチャーで周回しました!
    ママは2〜3、パパは3ターン(2ターン時はアチャ、3ターン時はどちらもシャオシンがたまり次第オラでおす)で仕留められたので1周1分もかからないで周回できました!

    シャオシン&倍速恐ろしや….

    • ナカジマ より:

      おおー速攻が速そう…
      そしてシャオシンも!
      一周一分かからない!
      は、はやーい(^ω^)b
      コメ欄最速かな?

      • UTA-KATA より:

        ママパパ狙いでチビは28体集まりましたよ!

        コメ欄では分かりませんが最速パはメイシンネスレッドフードザルバっぽいです!

  17. SACOOOL より:

    ペンダンお疲れした
    自分はパパマラで薬約40でペン24体でした
    月曜が楽しみですね~

  18. にわとり より:

    バリスタパで76週
    パパペン6回でした

  19. 亜沙 より:

    周回お疲れ様でした。
    バリスタパでママ3ターン、パパ1ターンで安定して回せました。卵86、チビ8でしたがママのドロ無しが結構あってきつかったです。5連続ドロなしは泣きそうになりました、ドロ100%にしてくれないかな…。

    • ナカジマ より:

      あれアッタマ来ますよねえ。
      色違いで5個集めなきゃいけないし、ボックスだって圧迫するのに
      ムキー(`Д´)
      今回も要望送ったろ!(しかし無常のスルー)

  20. 二ム より:

    みなさんお疲れ様でした。
    イフパで周回して前回端数で残ってた卵と合わせてペン20匹でした。
    ただ一番欲しい光が1匹だけ(ノ_・,)
    偏り酷い‥

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした!
      僕もそうなんです!
      パッペン楽しみにしてたのに…1個だけ。

  21. まろまろ より:

    ラクシュLのシャオシンにアルエド、保険でライゼルいれて回ってました
    130周近くで27匹ゲットです!
    シャオシンヤバイですわ

  22. とりんと より:

    初パパペン撃破(*´∀`)
    やっぱ、バリスタは強い❗

    と、
    現在のペン状況‥‥
    なんで使わないんだろ(笑)

  23. 遠い音楽 より:

    悪魔ほむら、シトリー、セイバー、ワカメで100周してきました。
    最初の20周ではタマペン14、チビペン2、ハズレ4という感じでしたが、ここからママはスルーしてパパ一点狙いに。
    合計で回復薬18個でチビペン9体でした。
    以前と違って悪魔ほむらとシトリーのお陰でママも10ターン程度で倒せるので果たしてママスルーは正解なのかどうか分からないですが……

    あと、ママのドロップ率上がってません?
    以前は落ちないことの方が多かったような……

    • ナカジマ より:

      おお…みんなパパペン狙いですか。
      全然でなくないですか(^ω^;)
      ママペンは全然ドロップしませんでしたね…

  24. Ucchi より:

    つ、疲れた(T-T)

    結局LプラタナスSヴォルハス、エルリック兄弟、蛇おじで回りました~よっ。
    70周で内パパペンが3回、ミス&リタイアが6回、ママペンのドロップ率は50/61でした(´ω`)

    100周できたら検証の足しになるかなと思いましたが、ミスるミスる…
    プラタナスのチャージ忘れを蛇おじエンハを使ってから気づくのが特に多かったです…
    つか、パパペンの出現率さがってませんか?

    • ナカジマ より:

      パパペンは安定のでなさでしたね~
      ママペンのドロップ率高い!
      僕はもっとスルーされたような(`Д´)
      ずっとやってると集中力もたないですよね。

  25. 匿名 より:

    パパマラです。
    使用スタミナ薬:39個
    クエスト挑戦数:192回
    パパに合った数:15回……約8%
    落ちたペンギン:闇8光1草1火2水3
    ママ周回したら:177✖0.7(予想ドロップ割合)/5=24ペンギン

    パパ1人に対してママ10人以上って、一夫多妻過ぎますよ!

    • ナカジマ より:

      おお~やっぱそんな感じですよね。
      10回に1回ってとこかなパパペン。
      もうちょっと出て欲しいっすね~
      20%ぐらいにならないかな。

  26. youcan より:

    ペンダンお疲れさまでした!
    サリエルLのオラアチャキングで周回しました
    ママはほぼ2ターン、たまに3ターン、パパは最速で4ターンでした
    今回、パパとは10回遭遇しましたね
    成果はタマペン68、ペン10でした
    まずまずといったところですね

  27. yh より:

    ナカジマさんと同じくプラナタスLで挑んできました!
    結果は赤3青2緑4黄5黒3でした!
    パパもママも2分かからなかったです。
    これならパパマラはしなくていいかな?
    そして黄が片寄ってくれたのは嬉しいです。
    シトリーとザールのスキラゲをしなくては!

    ・・サイリスタ。君はもう少しまってくれ。

    • ナカジマ より:

      プラタナスLなかなか面白いですね(^ω^)
      パパペン一撃で葬れて楽しかったです。
      心からの笑顔(^ω^)ウッヒャッヒャッヒャ

  28. フェイ より:

    自分的最速は、フラマL、テュール、ラファエル、アスクレピオスです。
    ママは3ターンでフラマ、アスクレピオスのスキルで全員カウンターでワンパン(画像のようにママが十字矢印の時のみ)、パパはテュール、ラファエルでパパに罠張り直しの時にカウンターでワンパンです。どちらも2分弱で周回可能。
    今回はちびペン10個が結果でした。
    楽しい2時間でしたーー

    • ナカジマ より:

      二時間お疲れ様でした~
      僕も勝手がわかってからは楽しかったですね。
      しかし、ぎっちり二時間はさわれないので苦しい所…

    • Taka-c より:

      同じパーティ組めるので次回から参考にさせていただきますm(__)m

  29. ゲソ より:

    今回は両待ちスキアタパで周回しました
    薬15個消費でパパは5回くらい出ました
    スタミナの調整が上手くいかず薬2個程無駄になっちゃいました(ー ー;)
    タマペンも全部で16個残っちゃいました
    結果は画像貼っときます

    • ナカジマ より:

      パパペン五回いいですね~(^ω^)
      両待ちスキアタわりと良さそうな予感です。
      タマペンは地味に圧迫してきますよね(`Д´)

  30. KOU より:

    ナカジマさんこんばんは。
    毎回自己ベストを更新を目指している僕ですが、今回は倍速のおかげで
    パパペンからの入手12匹、ママペンから+余りのタマペンから16匹と
    前回の記録を大きく更新することができました!!!
    倍速は本当に神アプデでしたね!

    • ナカジマ より:

      おお!やはり倍速効果は大きいですね(^ω^)b
      次も早く来て欲しいな…
      倍速はホント有り難いです。
      大違い!

  31. コハーナ より:

    シャオシンでいけるかな?で始まったペンダン。
    問題なくいけましたね^^

    ママもパパも最速5ターン、ライゼルのスキルが溜まるタイミングに合わせてトラップ撒き&ノックバックでワンパンです。
    実をいうと、パパは今回初クリアだっりする(笑)

    思ったほど回れなかったのですが、今までにない成果で満足できました。
    贅沢言えば、MVPであるシャオシンのためのブッペンが1匹しか確保できなかったことかな(*’ω’*)

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~(^ω^)b
      やっぱ偏りはありますよね~。
      僕もパッペンもっと欲しかったな…

  32. 変態紳士 より:

    こんばんはナカジマさーん◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜
    僕は悪魔ほむらパでぶち回してきました!( ̄^ ̄)ゞ
    30弱くらい回ってパパペン×4
    結果はアッペン×4、ブッペン×3、ラッペン×1、パッペン×2、グッペン×1でした。偏りましたぁ…(✽´ཫ`✽)
    ナカジマさんはどうでした?

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした!
      謎の偏りとノードロップに悩まされました(^ω^;)
      なかなか慣れません。僕はまあまあでしたかね。

  33. めると より:

    ペンダンお疲れ様でした。アザゼル、プラタナス、サンダルフォン、蛇おじ、で周回してちびペン20体でした。倍速&ママの泥率も割りと良く、今までで一番の成果でした♪ヽ(´▽`)/

    • ナカジマ より:

      おお~アザゼル使ってますよね。
      独創性の高いパーティ!
      こういうの気になります!
      僕は人の真似ばっかで…(^ω^;)情けない
      やっぱ倍速は神ですな!ママペンはあんまドロップしませんでしたが…

  34. ふりかけ より:

    皆さんお疲れ様でした〜

    自分は今回初めて周回しましたが
    メイシンL、バルバレム、ファンセ、4号機でパパママ共にいけました!
    バリア持ちが多いとトラップ踏めるので安定するかも

    1時間ちょっとでペン13個ゲット!!

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~(^ω^)b
      二時間ぎっちりは大変ですな!
      四号機が早速活躍しておる!

  35. イフ様信者会員No.1000012 より:

    エリス様、パパを踏み、ペンをとって下さい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    シン様エンハのエリス様トラップでワンパンが可能と分かり、エリス様L、ザール、シン様、バルバレム編成で最後の五分はパパ狩りに変更。
    次回は最初から、パパ狩りオンリーにします‼︎ようやく、パパ狩りマラソンが出来るパーティーが組めるようになりました(≧∇≦)

    • ナカジマ より:

      おお!エリス様が出陣!
      素晴らしい…ザールのおかげで速そうですね。
      安定しそう(^ω^)みんなパパペン狙いだなぁ。

  36. Mエリス より:

    ナカジマ様、皆様、2時間お疲れ様でした。
    セイバーL、エリス、ザール、ラファエルで85回周回できました。
    パパ14回、ママ71回、ママのドロップは51です。
    チビペン24体は、もちろん過去最高!!
    パパ3連続遭遇もあり、出来過ぎの結果でした*\(^o^)/*

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~
      パパペン3連続!素晴らしいですな~
      僕は10/1ぐらいしか来なかったっす(^ω^)

  37. ことぶっきー より:

    皆さんペンダンお疲れ様でした〜!
    私もシャオシンがママ・パパ絶対殺すウーマンと化して猛威を振るってくれました。
    ただブッペンだけが全然落ちずMVPの彼女にスキル上げという褒美を1回しか与えられませんでした( ;∀;)

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~(^ω^)b
      シャオシン大活躍、冬の陣ですな!
      偏りはどうしても出ちゃいますが…

  38. おにぎり より:

    エリスL、四号機、ザール、クトゥルフ(余り枠)で周回してました。
    パパママとも、ザール→四号機→エリスでワンパン、周回速度は2分弱でした。
    もっとママの周回速度上げたいなぁ。

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~!
      エリス様!素晴らしい…ぼくもザールを早く鍛えなくてはならない!
      そのためのパッペン集め…だったんだけどなぁ。

  39. 団子大家族です より:

    お疲れさまでした〜ε=(ノ≧∇≦)ノ
    2時間で139回挑戦して
    ママペン128体/パパペン11体
    タマゴ90個落ちました
    倍速モード最高ですね(*≧∀≦*)
    最終的にはラクシュL、オラージュ、シャオシン、アーチャーで周回しました
    UTA-KATAさんと全く同じです(笑)
    シャオシンが予想以上に活躍してビックリでした( ; ゜Д゜)

    • ナカジマ より:

      おお~お疲れ様でした(^ω^)b
      シャオシンミラクル大活躍ですな!
      倍速モードも合わさって神がかっております!

    • UTA-KATA より:

      お、同じでしたか笑
      安定してて良いパーティーでしたね(^^)

  40. 参吉 より:

    お疲れ様です。

    元からストックされていた分も含めて青ペン以外を一体ずついただきました。
    …不良在庫が増えた気がしますが、気のせいです。

    パパペンには3回程遭遇、披コンボ軽減に対して強気に出れるようになったのでサツキパで喧嘩を売ってみましたが見事に敗北。
    しかし後一歩の所まで行けたのでソウル等の強化してやれば行けそうです…運も物凄く絡みますが。

    • ナカジマ より:

      滞留在庫多めのナカジマボックス(^ω^)b
      お疲れ様でした~!
      パパペンの野郎はいろいろやって来てウザイっすよね。
      今度あった時もボコボコにしてやりますよ!

  41. 匿名 より:

    シャオシンL、ライゼル、オラージュ、装姫アスカで周回しました。

    最初はシャオシンL、ライゼル、ルー、装姫アスカでママは呪い殴り、パパはシャオ罠で倒してましたが「これ、後退砲でふっ飛ばしたほうが早いわ…」と気づきました。

    ママは呪い・罠ともに3~4ターン、パパは平均5ターン(移動先による)くらいでした。
    シャオのソウルは攻撃スキブのみですがママは2枚、パパは木属性でも恐らく5~6枚踏ませれば倒せますね。(パパ初討伐!)

    成果は61周でした。
    【火】タマ 12、チビ 2
    【水】タマ 5、チビ 1
    【木】タマ 13、チビ 2
    【光】タマ 9、チビ 1
    【闇】タマ 8、チビ 2
    【タマなし】 6

    シャオシンさまさま!

    • ナカジマ より:

      うお~お疲れ様でした!
      シャオシン大活躍地獄編ですな!
      成果まとめも有難うございます!

  42. らぱん より:

    ペンダンお疲れ様でした。
    プラタナスL、セイバー、蛇おじ、ラナで
    チビが赤2、青2、緑4、黄4、紫2、内パパ4でした。パパ、ママともに3〜4ターンで倒せました。
    前回よりママの泥率上がった気が?
    2時間なんだから泥確でもいいのに(ー ー;)

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~(^ω^)b
      セイバーがいると良いですねぇ。
      スキアタバランス探さなきゃ!
      ママペンは全然落ちませんでした…私…

  43. 匿名 より:

    オラージュLにプラタナス、アスクレピオス、コパピー(先制耐性)で行って来ましたー
    オラージュ、プラタナスに副属性火で行くとパパが木でも倒せますぞー
    ママは先制耐性発動したらプラタナスチャージ、次ターンアスクエンハからプラタナスで決まります
    薬39個消費しましたがちび20、たま36個獲得出来たのでとりあえず満足です

    • ナカジマ より:

      おお、なるほど~ってコパピー!
      先制耐性ということですか…!
      そういえばオラージュに先制付けてたなぁ。
      ママペンで発動しなかった時はリタイヤな感じですかね(・ω・)

  44. ゆーき より:

    以前考えたメイシンパで周回しました。
    レッドフードのスキルが5まで上がってれば6ターンで囲める最速になると思われます。

    パパは10%ぐらいの遭遇率ですかね?ママを倒してても時間にあまり変化無いように感じました。
    倍速モードに感謝です!!!

  45. クルトン より:

    お疲れ様です(u_u)
    私はイフ、フレイ、ミスラ(←重要)、レギンで周回しました
    ママはひたすら殴り、パパはレギンミスラでワンパです(^o^)

    結果としてはペン16体でしたが
    パパとの遭遇は2回…
    もっと増えてくれぇぇぇという感じですね(´・Д・)

    • ナカジマ より:

      素晴らしい!
      ミスラ姉さん大活躍シリーズ!
      パパペンは今日もあんま来なかったなー(^ω^)

  46. みうみう より:

    お疲れ様でした~(。・ω・)ノ゙
    ナカジマさんの記事見て私もプラタナスパでやってみました。
    スタン耐性付けないとママの行動次第でリタイアありましたねぇ。。う~ん、付けるか迷います。
    今回ママのドロップ悪すぎでしたね。体感7割あったかどうか。その代わりパパは10回くらい。3回連続が2回ありました。最終チビが17~8体くらいかな?悪くはないんですが、もっとイケるかと思ったんだけどなぁ(´・ω・`)

    • みうみう より:

      そういえばプラタナスママに対して計算より明らかに減ってないなぁと思って調べたら、ママのスキル軽減はスキル軽減した後に更にダメスキソウル分も軽減するみたいですね。詳しい計算方法はわかんないですけど、1.5倍じゃなく1.05倍くらいにしかならないみたいです。
      バランススキアタの攻撃の強いキャラ欲しいですねぇ(´・ω・`)

  47. しぐれ煮 より:

    こんばんは〜。
    最近フラマ様を手に入れたのでフラマL、テュール、アザトース、レギンでちょこっとだけ周回しました。ママペンなら安定周回できることが分かったので次回は頑張りたいです!

  48. ヨシツネ より:

    僕も二時間みっちり周回して、パパ遭遇たった2回(ToT)
    ただいつもよりママのドロップが良く、結果ボチボチって感じです(^^)

    • ナカジマ より:

      なんと二時間でパパ2すか…
      あの野郎…逃げやがったな!
      僕はママ泥めちゃひくかったす…

  49.   より:

    みなさんすごいパーティでまわってますね。
    私はベリアルLでまわってました。

    パパはベリアルのスキルレベルが3なので、サコンで減らしてレギンでエンハ。
    ライゼルで牽制しつつノックバックで一マス踏ませれば水の時以外は
    沈められます。

    ママはレギンエンハのスキルダメージだけで沈むのでいいんですがね。
    火ペンギンが一つしかできなかったのでまだまだ早くなりそうも無いですねー。

    • ナカジマ より:

      シャオシンとかみんな普通に持ってるのね~(^ω^)
      ベリアルにサコン!
      ここでも輝くサコンの強み…やりますな。
      レギンエンハからのスキダメ部分だけで倒せるのですか!凄いなぁ(^ω^)

  50. りのあ より:

    皆さんお疲れ様でした(^_^)
    私は外出先、途中で帰宅等もあり30周くらいでしょうか?
    うちパパは2回遭遇。
    セリエパで周回したのですが、結局ママは殴り倒すという(*´∀`)ナンデヤネン
    実装当時はパパ鬼畜とか言われてましたが今では高速ワンパンとか、インフレを感じましたね(^^;

  51. かじ(みのむし) より:

    ペンダンお疲れ様です。
    シャオシン、オラージュのコンビが大暴れでしすね。
    自分はキングL、クーフーリン、マスター、アミタンネカムイで周回。
    キングのトラップは8ターンで発動出来るので、アミタンネカムイでスキブをかけてクーフーリンエンハとマスターの封印しトラップを踏まして終わりと言った感じてした。
    パパペンも2マスで消し飛びます。
    封印役を、オラージュのノックバックに変えたほうが早く回れるかな?
    次回試してみようとおもいます。

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした!
      いやー大変でした(^ω^)
      しかしシャオシン早速存在感を発揮していますね。
      強いな~!
      そしてキング速いですね!
      パパペン2マスで消去とは…ノックバックでご退場いただくとまた早まるのかな(^ω^)すごいぜ

  52. 承太郎 より:

    ちょっと寝よ…と起きたら寝過ごした!!
    やってもーた…

    • ナカジマ より:

      そうなんです、ちょっとしか時間がないんですよね。
      二時間って厳しい!

  53. ぬまっし より:

    魔神化メリオダス、バルバレム、彼岸花、フォンセで黄5青2赤1紫1緑1の合計10体のチビペンGETでした(^^)

    いくらなんでも偏りすぎでしょ…(笑)

    • ナカジマ より:

      おおおっ!
      いいなーパッペンめちゃ落ちてますね!
      僕も欲しい…パッペンがあれば…
      ザールとか4号機とか。くゥ~!

  54. メア より:

    お疲れ様でした。
    自分はいつものプラタナスL、13号機2体、蛇おじで回っていました。獲得したチビペンは18体。ママが初手で右に動くと多少グダるのが厄介ですね。
    次回は新しく手に入ったネスをサブにした、ハウレスLのカウンターパで行ってみたいと思います。

    さて、前回上げきれなかったイブリースを回らなければ…

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~!
      ママの動きってランダムなんですね…
      右に行かれると困るので通せんぼするとウマイこと進みにくくなり…
      ちょい面倒です(^ω^)
      でも大分コツは掴みましたよ!

      イブリースはどうしようかな、薬使っちゃったしな(^ω^)

  55. ヒース より:

    お疲れ様です。
    仕事バインドで一時間も出来ませんでしたが、その割にまあまあの戦果です。
    次回までにシャオシン呪い殴りパを作っておきたいです。

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした(^ω^)
      バインドが入るととたんにきつくなりますね。
      任意の2時間が選べれたらなぁ。

  56. ねこむー より:

    エクレール嬢でもパパ3ターン確定で倒せますよ(ノ)*´꒳`*(ヾ)

  57. 九尾 より:

    おはようございます!
    昨日はカウンターパでパパ4ママ42と60周ぐらい回れました(^^)自分としては以前より周回速度が上がって満足していましたが、皆さん速くてすごいですね!
    孵化出来なかったタマゴが12個あるので、次回は早めに来てくれるとありがたいな~

    • ナカジマ より:

      こんちは~!
      タマゴ、圧迫してきますよね…
      サモクリで売ってくれないかしら(^ω^;)
      お疲れ様でした~!

  58. レイ より:

    お疲れ様でしたー!
    シャオシン様が大活躍してくれまして、パパペンは罠で
    ママペンは呪って殴り飛ばして狩りまくりました!(*´-`)

    おかげで、メイガスとシャオシンとネスはスキルマになりそうです!
    月曜が楽しみ(〃ω〃)

  59. アカツキ より:

    おはようございます♪

    初めてチャレンジしました。
    前回は映画に夢中で忘れてましたが
    。。。しかし途中30分程バインド
    位、しかもPSも無く
    水4、火3、光6、木4、闇2
    パパ遭遇一回は木チビでした。
    30回程しか回ってませんがなかなかの
    ドロップでした。

    • ナカジマ より:

      おお、初チャレンジでしたか!
      おお・・でもいい感じですね!
      木チビもナイス(^ω^)
      僕はパッペンがほしいけど…
      ドロップ率が高いとモチベ上がりますよね。

  60. toto より:

    あ、やり損ねた….うわあああああああ
    友達の家で遊んでました。。。
    これは痛い笑。。

  61. アマツ より:

    現実の時間とスタミナ、難易度上とりあえず1回行って来ました!
    ママペンでスキル後のHP回復マス(それも相手しか意味ない)が厄介でしたが火属性とフレーズベルグのスキル封印でなんとか勝ちました・・・
    落ちたのは何故か緑でしたw

    • ナカジマ より:

      おお、お疲れ様でした(^ω^)
      ママペンの回復マス自分しか効果ないのセコイですよね!
      タマペンは集めるの大変ですよ…ドラゴンボールかよ…

  62. 19 より:

    おはようございます!
    昨日は用事で1時間半ぐらいしか回れなかったです・・
    今回ママの泥率が悪かった代わり?に、パパが5回出てくれはしましたが、
    結果10ペンと、いつもと変わらない取得数だったので、±0な感じでした。
    あと前々回からチビパッペン祭りです;;

    • ナカジマ より:

      こんちは~!
      パパペン5回ですか!
      いいなー多いなー(^ω^)
      そしてパッペン多めですか、それも羨ましい!
      ザールと四号機あげたいなァ。

  63. プニコ より:

    ラクシュL、シャオシン、オラージュ、ヌアザでママは3ターン、パパは5ターンくらいで周回して計20体のチビペンGETしました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    ママもパパもKBでシャオシン罠4マス踏ませられるところにおびき寄せてオラージュかヌアザでワンパンでしたψ(`∇´)ψ

  64. あお より:

    メイシン、ザルバ、ネス、レッドフードでパパ、ママどちらも
    2ターン確定で周回できるようになってますね。
    自分は最終的にちびペン38でした。
    編成難易度があれですが。。。

    • ナカジマ より:

      お、最速パーティでしょうか?
      フェス限祭りですな(^ω^)

      • あお より:

        現状最速のようです。
        30秒くらいで終わるので真面目にやれば180以上周回できそうです。
        ネスに関してはスキブのみなので育成すらいらないですね。
        攻撃要員がザルバ、メイシン2体でワンパンとはインフレ恐ろしい。。