鉄拳のバレリオットのリーダースキルで君もアタックタイプになろう!

闘士シリーズで一番面白そうだと思っているのがこのバレリオット

ソリルも凄く気になっているんですけどね(^ω^)

バレリオット進化

一度はサモクリにしてしまいましたが、舞い戻ってくれました!

しかしその代償としてスキル上げができなかったという…悔しいぜ。

1ターン7倍って普通に強いなこやつ!

最速5ターン発動とかマジで早くないですか?

矢印も良いし、ステもHPさえカバーすれば一線級!

普通に水属性のアタックタイプとして使っても十分強いのですが…

リーダースキル

やっぱリーダースキル面白いっすよね!

全ての味方が対象になって攻撃2倍。

しかも7コンボ以上で攻撃1.8倍かつダメージ7%吸収ですよ。

早速試してみました!

面白いなぁ

なんか新鮮!オラージュがコンボ攻撃で回復してる…!

カティのエンハンスを入れると7コンボ4.68倍となかなかの火力。毎ターン回復も付くよ!

ハハハ、良いね。

…(^ω^)これマジで結構強いんじゃ…

毒必須とかのダンジョンでも対応できますよね。

てか、クロカンみたいな極端なのを除けば対応できないギミック無いのかな?

軽減入れてみたり

ブリギットを入れれば常時攻撃2倍でエンハ込4.68倍、7%吸収で軽減もできて、毒でも封印でも好きなキャラ入れられる…って考えると。

キャラが増えれば増えるほど相対的なリーダーとしての強さも上がっていくし、今とても気になるキャラです、バレリオット。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 承太郎 より:

    始めたばっかりの時はこいつにお世話になりました…
    サモクリがまだない時に売っちゃいましたが
    今回のガチャでまた戻ってきたので星6まで育てますかね

    • ナカジマ より:

      僕も一緒ですね~売ってしまいました。
      そのせいでスキルレベル1・・・くう。
      しかしまた舞い戻ってくれました!

  2. アマツ より:

    なん・・・だと・・・!?
    こんなに強いのか!
    スキルもレベル1で10ターン、
    自分に1ターン7倍エンハだとォ?
    グレートっすよ、こいつはァ・・・

    回復力が地味に多いですね

    俺がさっき引いたヨルムンより当たりじゃん・・・
    ヨルムン?
    フレーズベルグがいるから使いませんね
    うわ、欲しくなってきた!

    • ナカジマ より:

      億泰もビビるぐらいグレートですねコレ!
      回復できるのが有り難い。
      そしてこの自由度…

      ヨルムンは毒持ちなので使えますよ(^ω^)
      トルブクガスの塔でも活躍した英雄の1人です!

  3. かじ(みのむし) より:

    ナカジマさんおはようございます。

    我が闘志軍団です(^^)

    マイロはスキル上げがきたあとで加入したのでスキルレベルが上がってないのでここにはいませんが一応持ってます。

    • ナカジマ より:

      うおー素晴らしい!
      僕は逆にマイロミリアはスキルマなんですけどね。
      あまり使うことないような…
      デューデリスも意外と強いですよね~闘士あなどれぬ。

  4. ガブガブ より:

    こんにちは~

    僕の闘士シリーズはコンプ&スキルマ&☆6進化済みですよ~
    ( ^ω^ )

    ・・・なのでもうガチャから出ないで下さいm(_ _)m(笑)

    ストーカーは髭のドワーフ一人で充分です( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      なんとコンプ&☆6でしかもスキルマ!
      髭の斧持ったオッサンが駆けつけてくるー!
      あ、でも金駒だ!
      からのベルアング!

  5. コハーナ より:

    バレリのみ残してました、スキルマで^^
    どんなキャラ入れてもアッタクパになるという面白いLSで、編成の多彩さでは群を抜いているかと。
    前回のアップデートで、アドラの上方修正の次にうれしいパワーアップでした!

    例によって後回しになってますが、レベルマにはしてあるので、この後早速進化させてみようっと( *´艸`)

    • ナカジマ より:

      バレリオットに可能性を感じていたのですね!
      僕は速攻サモクリにしました(^ω^)b
      ミスったなぁ。
      早くスキルマにしたい!

  6. とりうち より:

    なぬ!バレリオットなんでもいけるとな!!

    てことは、うちの倉庫で眠っていた彼らを使って暑苦しい魁!男パーティーとかもいけるのかっっ!

    いろんな遊びができそうw

    • ナカジマ より:

      お、おまえらー!

      良いですね魁系パーティ。
      ネプトゥンが入ってるのが嬉しい(^ω^)b
      サマユンクルのスキルがちょっと上がっているだと…羨ましい。

  7. yk より:

    闘士シリーズは全員汎用性の塊みたいな駒で楽しいですね!バレリオットはコンボ殴り3.6倍7%回復、これってバルトロメイとかとほぼ同じですもんね。その上対象が全てで通常倍率あり、激アツです!

    こういうなんでもパーティに組めるような汎用キャラは大好物なんですが、獣王は強化とか来ませんかね…?

    • ナカジマ より:

      可能性を感じますね、バレリオット!
      自由度が高いのでいろんな面白いパーティが組めそうだ(^ω^)
      獣王はずっと放置されてますね…
      覚醒は決まっていたみたいですが、延期延期だし。フーム。

  8. 参吉 より:

    スキルの回転力もさることながら、左上が二重矢印の為距離を一気に詰めやすいのも好印象でした。
    素の攻撃力も貫通Lv2である事を考えると良い線行ってますしね。

    張り合う相手が違うかもしれませんが、10倍以上の自己エンハンス持ち達とはそこら辺を意識して使うと差別化しやすいかも…?

    • ナカジマ より:

      そこもいいですよね!
      一気に距離を詰めるとこがカッコいい。
      貫通Lv.2まで持ってるとはやりますな。

      HPが低めですがカバーできますし、相当な高回転ですよね。

  9. G より:

    おや、遂にバレリオットにスポットが!
    彼には、始めたばかりで駒が揃っていないときに、イシスのサブとしてしばらくスタメンを張ってもらっていました。
    星5にしては攻撃力が高めでエンハ率も中々だったので割と重宝していましたね。
    駒が揃ってからははじき出されてしまいましたが、思い入れのあるモンスターは手放せない性分なのでスキルレベル4ぐらいで倉庫に眠っていました。
    オートマタシリーズでバランスを崩しかけましたが、単体でどうというよりも相対的に強くなるというモンスターが最近増えてきましたね。
    この流れが今後のサモンズボードの風潮になると良いな~と思う今日この頃です。
    (バリスタやシャオシンはちょっとやりすぎかな。そりゃ、こんだけ強ければ欲しいけど)

    • ナカジマ より:

      バレリオッティーな午後を過ごしておりました(^ω^)
      攻撃力の高さは☆7クラスになりましたね。
      オートマタもいいですが、こういった汎用性にスポットが当たるのは嬉しいですね。
      それだけに獣帝には期待したい…次フィアドラ来るかなぁ。

  10. 九尾 より:

    ガチャは被らない限り売らないので(ケチとも言います)、闘士シリーズも全員持ってました!ただ、全然育てていませんが(^^;)
    改めて見ると、範囲の広い常時倍率+αと面白いLSですね。こいつら使って顕現クリア出来たらかっこいいだろうな~(^^)

    • ナカジマ より:

      僕もそうなんですが、闘士だけはちょい売ってました…
      これは進化解放こないだろとたかをくくってましたね。
      ファー…
      顕現クリア、いいですね。トライしてみたい!

  11. りのあ より:

    どうしても、エアギターしてる風にしか見えなくて、、、

    ノッテるかー(ノ´∀`*)イエーィ

  12. アマツ より:

    2度目のコメントすいません
    なんか顔半分(口)がクーフーリン進化後に似てません?
    どちらも攻撃/アタック、矢印も似てるってことは
    あっ・・・(察し)

  13. Taka-c より:

    ソリルとバレリオットは可能性感じますよね!ソリルの常時50%以上で4倍はソリルのスキルとも合ってますし!
    バレリオットもブリギッドやツクヨミとヴィルゴと組めば物理50~60%、スキル60%減かつ反射、しかも6倍で反撃!そして7コンボ以上で回復可能。対策枠も1つ空いてる。
    んー強い!
    バレリオットこの前の11連で帰ってきたのでスキラゲ来たら頑張っちゃお♪捨てキャラがほとんどいない神ゲーサモンズですな!

    • ナカジマ より:

      ソリルも熱いですよね~
      サブでも強いし、リーダーでも面白い性能です(^ω^)
      闘士はいい進化でしたね。
      やはりサモンズボードは神ゲーや(^ω^)b

  14. カヌレ より:

    なるほどなるほど
    そういや、今日の朝こいつでた気がするな。
    育ててみるか

    ……
    ………
    サモクリが増えとるっ!?

    てなことが今し方起きたので、これからは銀でも残すことを心がけたいと思います

    • ナカジマ より:

      バレリオットは優秀ですよ~
      アタックのサブとしてもかなり強いと思います(^ω^)b