エリスはリーダーでも強いぜ!ドルング平野【神】呪の刺竜を攻撃かつアシストでトライ!

今思えばなんでシェイド入れてるんだろうって感じだけどまあいいや

回復ソウルが貰えるということでなんとしてもクリアしておかねばならないドルング平野。

さすがに最近の駒ならなんでも行けそう感ありますが、ここはあえてエリス様にこだわりたい!

エリア1

エリア1

攻撃タイプの攻撃2.2倍でも十分すぎる火力。

じりじりスキルをためながら倒していきます。

HPが減ってきたらクリームヒルトさんの回復マス設置。

エリア2

2は一撃

エンハンスからの矢印によるハチの攻撃がイタイので攻撃低下スキル持っていった方がいいのかな?

何故か毒スキルで倒せると勘違いしていたのですが、全然効かなかったのでエリス様のトラップで消し飛ばします。

エリア3

3はダメスキ部分で

ココが地味に厳しい!毒のダメージがまあまあデカイです。

かといって敵の前の毒沼はHPほとんど持っていかれるんですよね。

仕方ないので初期位置でひたすらタップして倒しつつ、クリームヒルトのダメスキ部分で攻撃。

エリア4

ドーラペント

ここはゾンバルディエのスキルで倒してしまいます。HPがかなり減っているので一応ちょっと回復マス踏んでいこう。

でもこれ、特に必要なかったですね。

エリスのスキルがたまったらウンガイキョウを叩いて次へ。

エリア5

エリス様で一蹴

バァーン!というわけでちょっとちぐはぐワンダーランドな箇所がありましたが、エリス様率いる攻撃アシストで突破できました。

あと2周してオフトゥンにダイブしよ…う…(^ω^)スヤア…



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. toto より:

    写り悪いですがアタックパでクリアしました笑
    毒沼で死にかけましたが笑笑

  2. Deehee より:

    遅くにごめんなさい
    オラージュL ワルプルギスの夜でチョチョイのチョイでした( ̄▽ ̄)
    進化後のティルフィングに一目惚れしてしまったのでスキルマ目指して頑張っちゃいます!o(`ω´ )o

  3. ねぷてぬ より:

    私もオラージュL でクリアしました!
    エリア3は初期位置1番上にしたメタトロンのスキルで綺麗にワンパン出来ますよ♪
    飛行持ちなので敵目前に持ってってドーンです!

  4. オモリキ より:

    自分は初ティルフィング攻略でしたけど
    インフレが進んできているなと実感
    しました。
    ハウレスLのカウンターパでサクサクでしたね。
    最近は本当にやることが多くて
    回復薬が底を尽きそうです。
    まあスキルマまでやるんですけど。

    • ナカジマ より:

      まあかなり前の顕現ですのでこんな感じでしょうか(^ω^)
      スキル上げもしんどくなかったような。

  5. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    こんばんはm(_ _)m

    時間も気にせずエクレールチャレンジ!
    今回は単騎で行くと即死ダメージが来るので、里帰りついでに潜ってまいりました。

    4階の雑魚の群れがトラップをなかなか踏んでくれなくてハラハラしましたが、ティルフィング自体は3マス一発でした。

    あと2周は、まあ適当に回ろうと思います。
    目標:全武器竜エクレール&里帰りクリア。

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~(^ω^)
      とりあえず3周ですなぁ。
      4も意外と行けるんですね。

  6. エコノミー者 より:

    どうも~

    オラージュL、ワルプルギス、セイバー、ハザンでクリアです(b・ω・d)
    1階はオラージュで減らして殴り突破。
    2階は反射が切れたらオラージュスキルで突破しつつハザンを発動。
    3階はハザンでクリア。
    4階はワルプルギスで一発。
    ボスはセイバーでクリアって感じっす(*´Д`)

    スキルマはすでに終わらせてるんで、ミッションクリアしたら終わりですね~

  7. レイ より:

    エリス様、お強いですよね…..
    討伐でお借りして強さをさらに実感いたしました。
    当時、なぜかスルーしてしまったので悔しくて堪りません(´д`|||)

    ティルさんを殴ったら、エリス様のような後悔をしないためにもアモン様をぶっ飛ばして来ます(スキルレベル5から動かないorz)

    • ナカジマ より:

      エリスは最高ですよ(^ω^)b
      ぜひGETしてください。もうエリスばっか使ってしまう…

  8. 二虎 より:

    Lサンダルダ、ミクテク、ブリュンヒルデ、シェムハザの無課金飛行パでノーコン。

    なんや余裕やんけと思ってセイバー、アマテラスを入れて周回しようとしたけど勝てない。改めて編成の重要性を感じました。(無能)

    • ナカジマ より:

      お!しぶいパーティですね!
      やはりかみ合っていれば無課金でもいけるということですな。

  9. 参吉 より:

    おはようございます。

    シエルパで車輪を飛ばしたり案山子を立てたりしながらソウルを頂いてきました。
    ボスは中ボスも含めて飛行持ちなので対空攻撃でごっそり削れるのが嬉しい所。

    しかし最近の駒なら本当に何でもやれてしまいそうですね…もっと遊んでみようかな。

  10. @ より:

    オラLエペタムミストル大佐で逝きました。鬼畜4面は大佐でワンパン。
    3面で体力1割まで持ってかれる鬼畜毒トラップがありましたがオラ砲でごり押し。あれ?エペタム…
    ボスは神とは思えない程のやさしい体力設定で驚いてます。運営の良心。
    でもこの運営、テラーみたいなのいきなり出すからなぁ…w

    • ナカジマ より:

      登場した時もそんなに強くなかった気がしますねティルフィング。
      反射ないし、体力も多くはないですし(^ω^)

      昔はテラーよりもっと難しい顕現もありました…暗黒ですな!

  11. ガブガブ より:

    おはようございます~

    朝の時間の無い時にこんな感じでチョチョイっとな(笑)

    昔は結構苦労したのになぁ・・・・

  12. りのあ より:

    綺麗なお姉さんは好きですか?

    おはようございます(^_^)
    シエルチャレンジ武器竜編が始まりましたね(*´∀`)
    1層目でスキル溜めて、2,3層目に関西シエル、4層目は魔法少女まどかで殲滅、ラストは囲んでボコりました。

    綺麗なお姉さんは何もしてませんが、綺麗なので許されます(笑)
    (*´∀`)キレイトデカイハオトクデスネ

    スクショも遅すぎるタイミングですが許されます(笑)

    • ナカジマ より:

      シエルなら武器竜はぱぱっと倒せちゃいそうですね。
      最近ほんと強いし…

      倍速にしてるとスクショむずいすよね(^ω^)

  13. マカピ@OFD より:

    おはようございます。更新お疲れ様です。

    今回は潜入制限して報酬ゲットではないのですね。やり込みチャレンジでしたっけ?

    初期の神級ダンジョンは手応えが無いので、制限かけてもっと報酬上げて欲しい気がしました。その方が燃えるし。
    今回は新規ユーザー向けですかね。

    • ナカジマ より:

      そうですね、特になんもなしでした。
      ミッション報酬ウマイです(^ω^)b
      ご新規さんいらっしゃい!

  14. アマツ より:

    おはようございます!
    こちらはLシャオシン、イトゥム、フレーズベルグ、ダリスバータで1コンクリアしましたw(4エリアで1コンしました)
    ボスはシャオシン殴りあいとダリスバータのスキルで倒せたので4エリアより楽だなと感じました

    ティルフィングかっこよすぎるッ!
    スキラゲ、周回は・・・後でいいかな(笑)
    それより
    進化ッ!させずにはいられないッ!

    • ナカジマ より:

      お!ダリスバータ!
      いいですね闘士。
      僕も使っていかねば。
      ティルフィングはかっこいいのでパワーアップ来て欲しいな。

  15. SACOOOL より:

    昔の顕現は頻繁に毒必須中ボスが出てきてましたよね
    自分も久しぶりだったし攻略の仕方も忘れてたので、最初はキング・ルドラ・メルクリウスにアティエinでいってみました
    潜ってるとじわじわ記憶は蘇ってくるもので、蜂は絶大でワンパン出来たんだったなとか、ここは誘爆がよかったんだったなとか
    昔はスキアタでいったのを思い出したので必要な要素を踏まえつつ、イフ・夏シエル・ハザン・アマテラスでミッション消化しました
    便利な時代になったもんですね~

    • ナカジマ より:

      ありましたよね、毒必須。
      そのイメージでしたが大外れ。(^ω^)ウハハ

      アティエいいですねえ~
      ハザンとか昔では考えられない性能…

  16. クルトン より:

    あーどんなダンジョンだったかなー、とうろ覚えでイフで様子見してたら殴ってアッサリクリアしてしまいました(u_u)

    最初の頃は四苦八苦してた覚えがあるのですが、時代の流れとは恐ろしいぜ…

    • ナカジマ より:

      あの頃がもう懐かしいですな(^ω^)
      ディビニラカンも昔は苦労したな~ってぐらい続いて欲しいサモンズボード。

  17. とりうち より:

    おはようございます、この間手に入れたハウレスLのカウンターパで物凄い楽にクリアしました。

    でもコメとナカジマさんの記事を読む限りアシスト、スキアタが適性なんですねぇ(^-^;今更、以前の挑戦過程を全く覚えていないもんで・・

    とりあえずサクサクっとコパピーゲットしたんでディビニ最上階の再挑戦に戻ります(^-^;むずい

    • ナカジマ より:

      アシストとスキアタだったっけ…
      僕も覚えてません(^ω^)
      ゾンバルディエのスキルがちょっと役立つ!

      ディビニラカン、ファイトですな(^ω^)

  18. ゲソ より:

    最初は星5パで行ってみたんですが、ミーレスにボコられました
    結局悪魔ほむらL、ライゼル、アドラ、メタトロンでサクッと3周終わらせました(^^)
    4階は開幕悪魔ほむらで一掃できるので気持ちよかったです(^^)
    ボスもなんなくワンパンで終わらせてインフレを実感しました

  19. アカツキ より:

    こんにちは♪

    ネメシスL、牛娘、ロキ、アルテミス
    でサクッとまわりました。
    前回は大変だった記憶があるのですが
    アルテミスがスキルマ、ソウルマ
    になったことで難易度がぐーんと
    下がりました。スキルマ、ソウルマ
    恐るべし((( ;゚Д゚)))
    駒の強化は重要だと再認識させられます。

    • ナカジマ より:

      ネメシス…ネメシス!
      やりますなあ。
      アルテミスならワンパンも可能ですよね。
      セイバー登場後はなかなか名前を聞かなくなって寂しい。
      僕もソウルマにしましたけどね(^ω^)

  20. 八坂八代平 より:

    お疲れ様です、私は Lメイガス、Sセリエ、間桐慎二、ライゼルで回りました( ̄∇ ̄)
    いやぁ、強いキャラって強いよねって改めて思うくらいすぐ終わりました(´-ω-`)
    サモンズのインフレは加速し続けるのかなぁ(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      強いキャラがでないとみんなガチャ引かないしってのはあるかもですね。
      ガチャ以外のマネタイズはないものか(^ω^)

  21. かじ(みのむし) より:

    お疲れさまです。
    とりあえずミッションのみということで、オラージュL、ウェスタ、シームルグ、ギルガメシュで高速クリアです。
    ミーレスはウェスタで、ティルフィングはシームルグでワンパンです。

    • ナカジマ より:

      ミーレスは反射の上からぶっ飛ばせるんですね~
      僕もウェスタ欲しい(^ω^)

  22. toto より:

    凄いですね..今はもうアタックパでもクリア可能なんて..笑
    インフレって凄いなぁと思いました(小並)

  23. クンクン より:

    お疲れさまです。
    ミッションのみなのとインフレ感があるので、遊びも兼ねてセリエL、エクレール、ハザン、ナガツキでクリアです。
    ミーレスはエクレールで、エリア4はナガツキで、ティルフィングはセリエでワンパンです。

    • ナカジマ より:

      お、ナガツキ!
      いいですねえ(^ω^)
      攻撃力に依存しないし…ゾンバルディエよ…

  24. グッピー より:

    こんにちは~

    さすがに時代の流れを感じますね~

    エンハなしラクシュでモンスターハウス抜けれるとは…

    • ナカジマ より:

      つらら一枚落ち!
      インフレの世界でもグッピーさんの攻略は一味違いますな(^ω^)b

  25. かじ(みのむし) より:

    ついでにダリスバーダLでノーコン!
    以外と余裕でした。
    サブはライゼル、アマテラス、メタトロンです。
    呪えば5.6倍と闘志の中では最高倍率を出せます。ダメージスキルも5.6倍スキアタ並です(笑)

  26. 矢音 より:

    先日のガチャでネス君が降臨なされたのでネタとして単騎駆けするも削りきれず発狂で乙。
    というわけで同じ日にやってきたウェパル様をお供に二枚抜きしてきました〜
    1体増えるだけで安定感半端なかったです。
    アタックも試しましたが飛行がいるとかなり安定しますね。
    ミーレスは突撃がよさそうです。

    • ナカジマ より:

      おお~ウェパルと二人旅。
      ネス君いいなぁ。
      ミーレスは突撃?
      一気に近づいてボコる作戦でしょうか(^ω^)b

  27. 九尾 より:

    こんばんは!
    エビルコーカスL、ファフ、ハザン、エペタムのHPパでクリア!インフレが進んでいることを実感。昔は神級ノーコンが憧れだったのにな~(^^;)

    • ナカジマ より:

      おおっ無課金構成!
      エビコーの真価が発揮されましたな(^ω^)
      素晴らしい選択の幅…

      神級ノーコンは夢のまた夢、そんな時代もありました…

  28. マチルダ より:

    あの時のメンバーは確か、アルミナをリーダーにレギンとアマテラス、あと誰だったか…

    考えてるうちにいつものスキアタパでクリアしました。
    兄弟L・オラージュ・ウェスタ・アマテラス、このメンバーは本当に使い勝手が良いです。
    特にアマテラスには惜しみない愛を注ぎます。太ももウヘヘ。←変態