エスベルLの水属性パーティでノロノロと攻略するレギヤド噴山【神】焔の刃竜

んあ~どんなダンジョンか思い出せないよ~!

というわけで自分のブログを見返す。

あ~最初にトラップがあって、その後毒必須。んでバーンファランクスされたら防御が上がって面倒なやつやな!ハイハイ!

罠だらけ

エリア1はこんな感じ。

角のやつが直進して、その次に左のやーつが左上に移動。

2ターンかけて左上に移動したやつの右上のマスまで移動して、後は流れに任せてみる。

エリア2は普通に殴り抜けて、と。

毒でーす

エリア3は毒が良いですね。

問題なくワンパンできました。毒が必要なのってこのダンジョンだったか…

ヨルムンガンドは左上に二重矢印があるし、このダンジョンでは使いやすいですね(^ω^)

あんま減らねえ

エリア4も反射してくる以外は普通なので殴りつつ、アトミックカウンター。

エンハがないとやっぱり減らないなぁ。

ボス戦大丈夫かしら。

あれ、バーンファランクス

ディケオスの反撃スキルを使ったら、まさかのバーンファランクス。

防御アップしやがった!ムキィー!

これってターンで割り込んでくるんだっけ…忘れました(^ω^)

ラクシュミーにお任せ

なのでラクシュミーで行ってきました~。

うーん、エスベルやっぱり使いづらいなぁ…カウンターじゃないと回復しないし。

結構強いんだけどなぁ、スキル上げかパワーアップしないかしら。

攻撃タイプか、アシストでエリス様入れて周回してきまッス!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 矢音 より:

    お疲れ様です!
    ティルを二枚抜きしたのでラーヴァもいけないかなぁなんて考えたのがエリスLのシェニキ!
    ……数分後シェニキはハリネズミに串刺しにされましたとさ……(つД`)ノ
    ヨルムンがいれば……( ◉皿◉)ピギィ
    その後も色々考えたんですがうまくいかず、、、
    結局まともに攻略しましたとさ(ˇωˇ)スヤァ…
    バルバルムの闇パにグランスを積んでいったんですがボスはほぼワンパンなので回復役にアジダハーカさんを連れていこうと思います!闇なので!

    • ナカジマ より:

      シェニキはHP少ないんすよね~
      毒持ちで浮遊してるのはよいのですが
      アジさん活躍の時が…しばらく見てないな彼!

  2. Taka-c より:

    カウンターリーダーのレギンテュールなら防御%アップの上からでもワンパンでした。第1層はアスカフラマのスキルを使うとカウンターパだとあんまり考えなくても突破できました。

    • ナカジマ より:

      おおっそうなんですか!
      8割ぐらいダメージ減るんですよね。たしか…
      レギンテュールの前では防御アップでも安心できない(^ω^)

  3. みや より:

    このガチガチな編成で周回してきました!ナカジマさんの過去記事で復習したので、サクサクいけましたー!!
    ラーヴァイテン戦は、防御力アップ前にラピッドボーラーからのエリス様でワンパンでした。
    いやぁ、ホントにエリス様々です(^_^;)彼女に頼り切ってるのでアシスト禁止のダンジョンが怖いです
    (´Д⊂ヽ

    • ナカジマ より:

      エリス様の決定力は破格ですな(^ω^)b
      見た目も麗しいし、つい使ってしまう。
      バリアも反射も関係ないし。
      アシスト禁止は怖いなぁ…

  4. みや より:

    って画像上げれてませんでした…
    申し訳ありませんm(__)m

  5. エコノミー者 より:

    お疲れ様です(b・ω・d)

    何気に今回で初ノーコンクリアしました(* ̄ω ̄)
    イヴェルL、エリス、、テクートリの攻撃パ。

    このメンバーだと左上2重矢印がないから、1階のスイッチはなかなか安定しないのが問題ですが(´;ω;`)
    それ以降は楽で、ボスもイヴェルエンハのエリスでワンパンです(^ω^)

    • エコノミー者 より:

      すみません(´;ω;`)
      2重投稿してました(´;ω;`)

    • ナカジマ より:

      おお~初ノーコン!
      イヴェル輝いていますな…(^ω^)
      エリス様のトラップは強引すぎて大好きです(^ω^)b

  6. 暇人 より:

    イヴェルLシン様オラアルテミスでノーコンですたー╭( ・ㅂ・)و̑
    一層目はオラで粉砕
    二層目は殴りで
    三層目は猛追撃でワンパン
    四層目は殴りで
    五層目はイヴェルの反撃使ってシン様エンハで倒しました

    正直使いどころがわからないw
    無敵打ち消し必須のダンジョンが出ない限りは倉庫番ですね(´・ω・`)
    打ち消し系は海牛しか使われてない気が()

    • ナカジマ より:

      おお~イヴェルパワー炸裂!
      Beパワーハードボイルド!
      いいですな、力こそが正義。

      無敵打ち消しは使いどころが来ると思われましたがついぞ来ず…
      運営さんも忘れてる説。

  7. 参吉 より:

    おはようございます。

    海賊の時間じゃああああ!!
    船長、船、砲撃手、旅先で意気投合した疫病神でお宝をかっさらいにやって来ました。

    砲撃手自慢の大砲で反射は怖くありませんし、船長と船のおかげで回復だってお手の物。エリア3も疫病神のおかげで何ともないぜ!
    …本音を言うと、船長もう少しスキルの回転速度早くなるか設置範囲をどうにかならないでしょうかね?

    • ナカジマ より:

      ヨーソローー!
      かっこいいな~海賊パ!
      こういうコンセプチュアルなパーティ大好きですよ(^ω^)b
      しかし行けるもんなんですね…!

      船長は前1マスだけという謎範囲なので当てるのが難しそうですねえ…

  8. まほ より:

    おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

    毒必須という事情を知らず

    イヴェルL
    バルバレム
    メイシン
    スサノオ

    でスキルマ終了

    ボスは早目に囲んでワンパンでした

    これがインフレってヤツですかね?

  9. さい より:

    スキルアタックでノーコンできました。
    強キャラ詰め込んだ感じのパーティになってしまいましたが。
    レギン&ヴンダーで8割がた削れるので、あとはレギン・ミスラでフィニッシュです。

    今の水準で考えると反射の軽減率90%って優しいですね。

    • ナカジマ より:

      うわあああ!まじですか!
      反射の上からでも倒せるんだ。
      みんな防御とか反射の上からでもガンガン倒すなあ。
      凄いぜ…

      90%だったら倒しきれるんですね。
      ムウ、勉強になるなあ…

  10. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    エクレールチャレンジwithヨルムン

    今回は毒必須だったので、レーヴァテインにお留守番をしてもらい大蛇と一緒に行ってまいりました。

    一番難しかったのは1階で、そこさえクリアできればエクレールトラップとヨルムンの毒でサクサクでした。
    ボスはトラップを合計6枚踏ませてクリア。
    残り2周は適当に回ろうと思いますm(_ _)m

    • ナカジマ より:

      わおっ二枚落ち。
      ラーヴァも6枚でいけるんですね。
      昔はHPそんな高くなかったのになあ…
      なんで今はこんなにタフなんだボス戦(^ω^)

  11. りのあ より:

    シエルチャレンジ武器竜第2段の結果です(*´∀`)

    え?わざとじゃないです、3回とも失敗しました(^^;

    • ナカジマ より:

      テレレレファーファーファンのファンのとこっすね!
      スクショ難しい…
      夏シエルいると速そう~!

  12. ガブガブ より:

    おはようございます~

    え~ 、まあ、こんな感じでサクッと。
    (地雷で2回しくじったのは内緒(笑))

    • ナカジマ より:

      エリア1の罠のとこ忘れますよね(^ω^)
      アレスタ、大活躍だなぁ(^ω^)
      装姫2体編成とか見た目も華やか!

  13. とりうち より:

    んがぁ~!イフパで挑戦して1コンしちゃったぁ(´д`)

    でもつい最近まで神級は手も足も出なかったのに昔の冥級位には戦えるようにはなってきました。これもガチャインフレのおかげですかね~。とりあえず次はノーコン行けそうですw

    • ナカジマ より:

      お、イフでトライですか(^ω^)
      神級は難しいやつほんと難しいですよね。

      • とりうち より:

        やっと安定してこのイフパで、ラーヴァテイン(名前覚えらん無い)スキルマできました!、ソリルとフレイが頑張ってくれましたw

        いやぁ~、5体で失敗なしは2.5倍のおかげですねぇ、ありがたや、ありがたや

        さぁ、明日はバルムンクかぁ、スキルマ欲しいから、またナカジマさんのブログを検索してパーティー決めしますw

        • ナカジマ より:

          あ、そういえばバルムンクきますね。
          準備せねば。
          スキアタだっけ(^ω^)ボーッ

  14. なん より:

    Lフォンセ・レッドフード・クーフーリン・パヨカカムイで勝利!
    スキルマレッドフードがいれば雑魚戦も全く怖くないw

    育ててよかったパヨカカムイ。この子意外と優秀ですね。

    • ナカジマ より:

      おお、毒入りアタック!
      いいですね(^ω^)
      僕も組めるかな…と思ったけどクー・フーリンが居ないや。
      彼だけ来ないんだよなぁ。

  15. アマツ より:

    うわあ・・・
    ディフェンスかアタックタイプかあ・・・
    シャオシン、ヨルムン持っとるけどスルー ヨルムン進化しとらんし(笑)
    ティルフィングと比べてもアビリティ(能力)が貧弱ゥ!だし
    ティルフィングの攻撃力と矢印が惜しい感が・・・

    明日のミストルは3回やってやるぅぅぅぅぅ!

    • ナカジマ より:

      スキアタでも行けるみたいっすよ!
      反射の上から倒すという荒業…
      凄いぜ!

      明日も頑張りましょう(^ω^)b

  16. てるうみ より:

    Lレプンカムイ
    ヴァルナ
    杏さや
    パヨカカムイ

    の水パで回ってきました。SS撮り忘れたのですが、レプンと杏さやのAS使って4体で殴れればほぼHP満タンから削り切れました。

    毒が必要なのは覚えてたけど、それ以外すっかり忘れてて回復薬4個使いましたよ…

    • ナカジマ より:

      オオッレプンカムイー!
      僕もいま育てています(^ω^)
      なんと満タンからでもぶっ飛ばせますか!
      杏さやの瞬間火力は素晴らしいですな。

      久しぶりにやると忘れますよね…
      エリア1で固まりました(^ω^)

  17. ゲソ より:

    アクエリウスL、ライゼル、アドラ、マダムブランシュで3周しました(^^)
    1階の動かし方ミスしてアドラとアクエリウスがいなくなってもライゼルのパワーでなんとかなりました

    • ナカジマ より:

      おお~アクエリウス!ウス!
      彼は何気に活躍していますよね。
      良いなあ(^ω^)
      マダム入ってるとこがシブいっすね。

  18. 遠い音楽 より:

    ナカジマさんってば、前回開催時に「次回開催時に忘れるから」ってブログに記事上げたじゃないですかw

    こちらは前回と同じくエイルヴュラー、ヨルムンガンド、グランストラスター、水着シエルで向かいました。
    が、コンボ倍率なのでオートダメージが弱い、ラストの発狂を喰らう(水着シエルがバリアで耐えるけど)という事で、リーダーをアルまどに変えました。
    コンボで4.5倍から常時3.5倍になったので最大火力は下がるのと、1面でスキル溜めがしにくいという欠点はあるものの、メリットの方が大きいです。
    ボスは発狂する間もなく倒せましたが、復活のお陰でウミウシさんが最後まで生き残りますw

    成る程、反射でも行けるのですね。
    今回はやる事多いので次回開催時に試してみます。

    • 遠い音楽 より:

      追伸.
      本来ならウミウシをウェパイ様に変えてチャレンジしてみたかったのですが、斜め矢印が一重で動きを考え直さないといけないのでやめました。
      ウェパイ様で防御アップ上書きすれば、発狂される事なく一気に倒し切れるのかな?

    • ナカジマ より:

      お~ん、そうでしたっけ(^ω^)ボーッ
      エイルいいっすね~
      僕もほしいけどなかなか当たらない。
      というか対象にならないことが多いですね。ファー。
      復活のウミウシ…なるほど~!

  19. ペソ より:

    マダム•ブランシュL、ハザン、エリス、4号機で回ってきました。想像以上にマダムLは侮れないと思いました。
    結構毒にすると殴りあい強いんですよね。副属性適当でも3倍以上のエンハあれば十分なのでオーバーキル気味です。

    • ナカジマ より:

      マダム結構強いっすよね~
      HP倍率は低めですが…
      デザインもカッコいいし。虫苦手ですけども。

  20. かじ(みのむし) より:

    こんにちは!

    前回のダリスバータに続き今回も闘士シリーズで攻略。
    バレリオットL、ジークフリート、パヨヨカムイ、ニンギルスで行けました。
    バレリオット、ニンギルス共にL60程度でソウルも振ってないですが余裕でした。
    闘士シリーズやりますね(^^)

    • ナカジマ より:

      ウヒョー!しぶい!
      やりますなあ~バレリオット無双伝説!
      パヨカカムイとか普通に組めるとこが強みですね。
      しかし回復量がスゴイ!

  21. TERUMI より:

    Lイフ、ルー、ヘパイストス、クトゥルフでクリアできました(* ̄∇ ̄)ノ

    昔はクリアできなかったのに、今ではノーコンです(笑)

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      イフ様強いですね(^ω^)b
      ヘパさんもいきいきしてらっしゃる。

  22. グッピー より:

    こんにちは~

    なんとかスタン三銃士でのクリア出来ました!

    • ナカジマ より:

      うおーすごい!
      ラーヴァテインてスタンしないイメージ( ^ω^ )
      というかこの三人てスタン三銃士っていうのですか…!
      渋いセレクト!

  23. べーやん より:

    いつも、攻略の参考にさせて頂いてます!毒が効くことを知らず、彷徨ってました…ようやく、周回安定パーティーが組めたので報告します!
    アルマドL、さやか&杏子、ヨルムンガンド、サンダルフォン です。
    ディビニラカンは…まだ、駒が揃って無いので、クリアできず。
    これからも、攻略記事楽しみにしてます🎵

    • ナカジマ より:

      毒なしだとちと面倒かもですね( ^ω^ )
      追撃があるといいのですが。
      攻略記事も頑張っちゃいますよ!

  24. Deehee より:

    サモンズボードを始めた時に初めて行った神級でフルボッコにされて( ゚д゚)な感じになってましたが今なら大丈夫!ノーコンできました( ̄▽ ̄)
    イシスL フレイ アティエ クーフーリンで周回です!

  25. 二虎 より:

    今やってもムズイ!適切コマ無いと初手で詰みます。スキルマ済みなのでソウル目当てに行ってきました。

    Lネレイディア、イシュム、ナガツキ、アティエでクリア。
    1Fパズルはナガツキが斜め要員
    2Fはナガツキのドーラベントでワンパン
    3Fはイシュムチェーンからのアティエ毒
    4Fはネレイディアのトラップで切り抜けつつスキル貯め
    ボスは封印解けたらネレイディアトラップ貼って逃げ回ってたら勝てました。

    • ナカジマ より:

      微妙にむずいっすね!
      初登場時は絶望でしたが…
      たしか挑まずに終了したはず。
      その割にはあんま使わないんですよね…

  26. Alfy より:

    とりあえず英雄王で3周してきました。
    最近はエリスが主役で英雄王はおまけ
    みたいになってますね(笑)

  27. ラフィ より:

    こんばんは。
    今回初挑戦でしたが、記事を参考にしながら無事スキルマまでいけました!
    ありがとうございますm(_ _)m
    パーティはLセリエ、アムブスキアス、黄龍、シトリー
    シトリーでオートダメ付与した際に、バーンファランクスが
    発動した時は泣きそうになりましたが(-_-;)

    • ナカジマ より:

      おお~お疲れ様でした(^ω^)b
      セリエだとぶっ飛ばせそうですね~
      バーンファランクスはちょっと面倒ですよねアレ。

  28. 九尾 より:

    ラーヴァ苦手なんですよね~という訳で、タナトスL、フレイ、ゼノヴァ、パヨというガチパでクリアしました!パヨさん優秀だな~本気でソウルマ目指そうかなと思います(^o^)

  29. 稀神聖者 より:

    エリア1は飛行持ちがいない方がよくて、なおかつ毒持ち、となると…と考えた結果こうなりました。サンダルフォンやっぱ強いっす。ボスは封印解けるまで耐えてメデュで封印、サンダルエンハとニンギルスのクリバフでほぼ1パン出来ます。安定性もあるし速度もそれなりに速いのでスキルマ作っちゃいましたw今どき使い道ありますかねぇ…

  30. マチルダ より:

    ラーヴァテイン…フラメルギア降臨の時はお世話になりました。
    後は特に…な感じですが、見た目がカッコイイかつダンジョン難しい。

    ふと動画を見てそっくり真似たのが、イフL・アマテラス・フレイ・ヨルムンガンドという編成。実は何気に初めて使うヨルムンガンドさん。この方、とても便利ですなあ。

    以前はヘパリンを使った編成だったのに、リーダーと他のメンバーが誰だったか全く思い出せませぬ。アルミナL・レギン・アマテラス…だったような違うような。