話題のニャルラトテップ率いる木属性パーティでルミナス湖【神】浄の雅竜にトライ!

ソウルGETのために3回は周回しておかないとね(^ω^)b

反射かよ!

ぐぬぬ…マグヌスデウスでスカッと勝ちたかったのに、いきなり反射あるのかココ…。

スタンさせて当てたっけ。今になって思い出したぜ。

動き回るのでトラップも良さそうだが…

うーむ、7コンボ

ここは話題のニャルラトテップ出陣だ!

びっくり超火力でぶっ飛ばしてやるぜ!

とはいうものの、全然火力でない…なんでだ…あ、3人で囲まなきゃダメなのか。

敵の数が多いと大変ですね。

でも火力は高いな

しかし大きいボスにはめっぽう強いのであった!

ケルベロスは反撃付与やら攻撃アップやら仕掛けてきますからね。

有無を言わさずエンハからの囲みコンボ!

ワンパン行けるぜ

ボス戦も保険の封印からのエンハ&24コンボでフィニッシュ!

ムムウ、これまあまあ火力出てるんじゃないですか!

副属性とかまだなのに…やるじゃんニャルラトテップ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    ニャルいいですよね~
    高回転エンハ+禍々しいモンスター感のある見た目で昔からずーっと欲しかったんですけど、未だに出ないんですよね( ̄▽ ̄;)
    でもニャル使うと激しくシエルも欲しくなりそうですね。
    バルムンク周回はザベスさんで行ってきました。
    魔女初めて使った気がしますが、この方何気に矢印が優秀ですね(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      シエルが居てくれたらな~
      凄い火力が出るんですけど(^ω^)
      いつか来てくれるかな…
      なんとザベス!すげえ!
      魔女の呪いで倒す感じですか!
      ハハーン、それは面白いですなァ…なるほどなァ…

  2. とりうち より:

    そうかぁ、そっちかぁ~、せっかく水相手なんで無理してこの子達で挑戦してみましたw
    サマユンクルとデューデリスは使いたかっただけで、基本オラとフィニッシュにマウグスデヌスでしたぁ。

    運よく何とかなりましたけど、スキルマのためにはメンバー替えます(^-^;

    • ナカジマ より:

      お!サマユンクル!
      デューデリスも活躍してましたか(^ω^)
      まあ納得したら別メンバーで…

  3. 参吉 より:

    おはようございます。

    シエルパで一枚抜きつつクリア。
    残りの一枠はダンジョンに応じて使い分けるのが最近の自分の流行ですが、三体の補完具合が良いので一体抜けでも十分攻略可能です。

    が、バルムンクの割り込みをすっかり忘れていたので一度敗退してしまったり…
    インフレが進んでいるとはいえ、油断してはいけませんね。

    • ナカジマ より:

      わおっ一枚落ちでいけちゃいますか!
      シエルいいな~(^ω^)
      バルムンクはよくわからん割り込み方をしてきますし、過去の顕現分全部は覚えられませんよね(^ω^;)

  4. @ より:

    いつものスタン戦法安定でした。
    スキアタかつオラLエペタムミストルウェスタで逝きました。2面配置、トップが孤立する感じなのでノックバック持ちを入れること、3面はボスエンハで6コンで7000×2ほど持ってかれました(ウェスタのHPが半分に)ボスの体力はあまりないのでスタン戦法ならミストル全当てでも9割持って行けましたので色んなPTでクリアできるんじゃないでしょうかね
    サコン…(ボソッ

    • ナカジマ より:

      う~ん、スタンさせやすいので練習にはいいかな。
      僕もいつかスタンズボーダーに…
      その前に全部クリアしたい。
      ミストルで9割いけるのですか!やつもまだまだ現役だなァ。

  5. 二虎 より:

    この顕現は比較的簡単でいろんなパーティでクリア出来ますね。とりあえず
    Lエペタム、コアトリクエ、ヤマタノオロチ、アティエの木HPでクリア。
    Lアレスタ、フォンセ、サリエル、ブリギットのディビ組で行くとすごく余裕でノーコン出来ます。

    • ナカジマ より:

      エペタムLいいですね。
      僕も試せば良かったなァ。
      アレスタなら速攻で倒せそうですね(^ω^)

  6. ガブガブ より:

    おはようございます~

    僕も話題のニャルさんパで(笑)
    (主に召喚士のせいで)塔制覇ならなかったメンバーのうっぷん晴らしにGO!

    って2F様にスキアタ入れるの忘れた!(;゜∇゜)ヤバイ
    ・・・・コアトリスキルで強引にコンボ数を増やし、シエルスキルでクリ確にして突破(;´д`)アブナカッタ
    後はニャルさんのLSパワーで楽チン。
    最期はニャルエンハ+シエルクリ確でドン!!
    あ~スッキリした(笑)

    • ナカジマ より:

      ニャルさん強いっすね!
      7コンボでクリティカルがちょっと出たら相手が消し飛ぶという…
      こりゃこれからも活躍しそうなリーダーですよ(^ω^)
      シエルがいるとなお良いですね~欲しいなァ

  7. ユウ より:

    丁度、試してみたかったメイガスで回ってきました。
    2wave目も十字当てで全滅出来たり、ソウルと副属性込みでボスがワンパン出来たりと安全安心。
    武器竜とか全然取れてなかったので、この際に何とかスキルマに…。
    (なおディビニラカン)

    • ナカジマ より:

      メイガスがダブル!
      こりゃ手早くクリアできちゃいそうですね~
      ディビニラカンはまったりいきましょ(^ω^)

  8. りのあ より:

    おはようございます(^_^)
    シエルチャレンジ(以下略)結果です。
    テラー氏はほんとに何もしてませんでした(笑)

    • ナカジマ より:

      おお~シエルチャレンジ!
      貫通が来てきますな…
      テラーはもしものために待機中。

  9. マチルダ@心は広末 より:

    バルムンク…ノーコンしたことが無かった武器龍よ、今こそガチパでいざ参らん!!

    こんにちは。Wメイガス・アレスタ・ロスタムの防護貫通&対空の俺得パでゴーゴゴーしました。
    これで倒せなかったら私のPSが絶望的なんだろう…宝ならぬ、駒の持ち腐れも良いとこよ…と思いつつ。
    ミリ残しやらかしてスキル封印されましたがなんのその。
    最後は21コンボと呪いのオマケ付きでバルムンクは気持ちよ〜くお逝きになりました。

    アレスタのオートダメージに反応して無敵を貼られましたが、お構いなしに攻撃しちゃうお嬢にマジ恋5ミニッツ。

    • ナカジマ より:

      懐かしいですね広末(^ω^)
      アレスタなら無敵も関係なしですか~!
      やはり力こそパワーですな(^ω^)

  10. まほ より:

    おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

    いつもの周回メンバーで1枚抜き
    ボスはエンハ+イヴェルカウンターでワンパンでした

    上方修正されてから、イヴェルの安定感がなかなかです( ´ ▽ ` )ノ

    スクショは相変わらずダメダメですが‥

    • ナカジマ より:

      スクショは倍速してると難しくて…
      周回速そうなメンバーですな~
      攻撃力が高い!

  11. グッピー より:

    こんにちは~

    最近気づいたんですがこのコンボ強いですw

    • ナカジマ より:

      おおおお!
      レギン&ラクシュからのライゼルシュートですか?
      あ、ライゼル無しでもいけるのかな
      むう~つ、強いですなあ(^ω^)

  12. アカツキ より:

    おはようございます♪

    なんのひねりもないミラL、エイル
    トール、ミクテクの攻撃タイプは
    ずっと回復して9倍恩恵だよパで
    まわりました。ハリネズミが
    居なければ強い飛行隊です。

    • ナカジマ より:

      いいですなあ、ミラ!
      僕もエイル欲しい(^ω^)
      ずっと回復していたい…
      トールの飛行に違和感(^ω^;)

  13. TERUMI より:

    Lロスタム、ルドラ、アテナ、ブリギットでクリアです!
    水にはやっぱりロスタムパ(笑)

    • ナカジマ より:

      ロスタムの安心感はやばいっすね!
      単騎で飛び込んでも強い!対空も良い!

  14. ロゼット より:

    アルまどLのヌアザバリスタセリエで周回中です。
    アルまどリセマラで開始してすぐの頃は、アルまど…別に強くないかな?なんて思ってたのですが、
    サモンズやればやるほど、アルまどの汎用性の高さのありがたさを実感するようになってきました。
    (ちなみに、ナカジマさんも推してるしっていうのがアルまどに決めた決定打でした)
    と言うわけで、引き続きスキルマすべく周回してきます(*・ω・)

    • ナカジマ より:

      アルまどむちゃくちゃ強いですよ~!
      単体でも強いですが、リーダー性能がヤバイぜ!
      僕は最強候補の1人だと思っています(^ω^)b

  15. ニム より:

    1週目は前から試してみたかった組み合わせの
    アクエリL ライゼル ラファ フラマで行きましたが LSダメージ50%減時のライゼルは安心感半端ないので問題なくクリアできました。
    2週目はなんとなく比べてみたくなったので
    イフL ハザン フレイ ルー で行ってみたのですが・・やっぱりフェス限は偉大でしたw

    • ナカジマ より:

      アクエリウスの半減効果は偉大ですな。
      相当強いぜ…!
      僕はなかなか当たらないんですよね~ライゼル組めていいですよね。

  16. yh より:

    アレスタの試し切りをしてきました。
    ボスにルドラエンハのアレスタ砲で120万ワンパンでした。
    アレスタ砲は重視してなかったので驚きでした。
    ルドラを組めるアレスタP。
    いろんな組み合わせがありそうです。

    • ナカジマ より:

      おお~ルドラ&アレスタも良いですね。
      防護貫通だからどこでも使える。
      殴りもスキルも強いぜアレスタ!

  17. MAK@OFD より:

    こんにちは。
    前はノーコン出来なかったバルムンクですが、セリエL、シェムハザ、シン様、エリス様でノーコン出来ました。
    (でも、皆さんと同じ様に木パでトライしようと女禍Lで行って、何度か返り討ちにあったのは、ギルマス ナカジマ様にはには内緒で‼︎)

    • ナカジマ より:

      ???「女禍Lか…わるくはないが風の神がおすすめだぞ!」
      ???「バランスタイプの攻撃3.2倍に出来るリーダーが居るらしいぞ!」

      • MAK@OFD より:

        おぉ〜‼︎
        どこからか荘厳な声が‼︎

        あなたは、もしや・・・‼︎

        遂に私めのところにも、降臨して下さったのですね・・・‼︎
        (涙)

  18. クンクン より:

    こんにちは〜。
    ミッションは、楽にクリア出来てしまうので
    遊びを織り交ぜて、ウェパルの検証も兼ねて、オラージュL、S水着オラージュ、4号機、ウェパルでクリア。
    反射ごと、削り切ってワンパンです。
    スキアタの最終奥義「超・反射削り」。

    • ナカジマ より:

      おっ寒くなってきましたが水着オラージュは健在ですな(^ω^)
      反射の上からぶっ倒すという凄まじい荒業!
      まさに奥義だぜ(^ω^)

  19. 森の龍 より:

    お疲れ様です!
    本日もエクレールチャレンジ!withバルムンク!!
    いやぁ、二階の厄介な鳥と猫がトラップを踏んだ瞬間1体に減るのが快感で仕方なかったですd(^_^o)

    あとは元々のHPが高い&発動すれば常時回復のバルムンクはやはり安定性が高かったですね。

    と、いうわけで、残りは適当に回ります。

    • ナカジマ より:

      うお~い里帰りチャレンジ!
      エクレールはこうしてみるとかなり汎用性ありますね。
      素晴らしい…

      僕も残り二週は雑に周回してしまいました(^ω^)

  20. 承太郎 より:

    なにも考えずにセリエでいけましたね。
    次のミストルティンは光禁止じゃないですか!
    前はどうやって勝ったっけ…

    • ナカジマ より:

      ミストルさんは…そうでしたっけ!
      こりゃ対策練らねば…
      例によって忘れております(^ω^)

  21. かじ(みのむし) より:

    お疲れさまです。

    闘士シリーズ今回はデューデリスで挑戦。
    サブはエビルコーカス、レギン、パヨヨカムイで行けました(^^)
    ボスはレギンエビコーの防御貫通2回で倒せました。
    デューデリスのリーダースキルは悪ほむと同じでダメージスキルに倍率がかかるのでエビコーのスキルにも倍率が乗ります。

  22. Alfy より:

    いつもどおり英雄王でクリア
    今回は顕現のみでいけました。
    今までボスはワンパンしてきたので
    スキル範囲が分からずつらかったです。
    サンダルダさんはスキルに自ら突撃
    していきお亡くなりになりました。

  23. 八坂八代平 より:

    ソリル楽しい(o^^o)
    エンハ役やフィニッシャーを取っ替え引っ換え出来るし、ブリギットとか入れたらダメージ軽減も出来るし、本当に闘士シリーズは良い強化入ったなぁ( ̄∇ ̄)
    パーティーは、Lソリル、Sメイガス、ルドラ、ブリギットです

  24. てるうみ より:

    初めて挑戦するバルムンク、スキルマ達成してきました。

    ラクシュLのウィケッド、アティエ、メルクリウスで周回しました。スキルマメルクリウスは強いですね。道中はずっと彼女のスキルで突破です。

    まぁ、ボスは割込みの無敵2ターンがあるのでウィケッドに呪ってもらいましたが…

    スキルマでお迎えしたバルムンクとディルフィング、うまく扱いたいものです。あとはミストルティンスキルマとムジョルニア獲得ですね。頑張りましょう!

  25. しぐれ煮 より:

    ナカジマ様、こんばんは〜。
    丁度始めた時期に来ていたこのダンジョン、あの頃はビビって挑めなかったが今のチームなら…というわけでアザゼルLのメイガス、ニャル様、女禍の木染めパーティで挑戦し、無事ノーコンクリアできました!ニャル様はまだスキレベ1なのに…。早く強化してやらねば!

  26. キリト より:

    ラクシュミー、バルムンク、アザゼル、ジェドマロースでライゼル滅級って行けますかね??

    バルムンク頑張るべきか…