属性と2ndタイプごとに自軍を分析しよう! 木属性・光属性・闇属性編

どういったキャラが自軍に足りないか、を見つめ直す時間

木アタック

アタック

満足度:★★★★★

リーダーとしてはアザゼルも強いし、ニャルラトテップは最近のお気に入り。

持続エンハは最強ルドラ君が居るので大丈夫だろう。

超強化はバルバトスにお任せかな。

木スキアタ

スキアタ

満足度:★★★★☆

ここも絶大持ちが居ないなぁ。エラム欲しいわあ~。

倍率系はマグヌスデウスにお願いするか。

ブリュンヒルデのスキル上げが目下の課題。

木カウンター

カウンター

満足度:★★★★★

反射、高倍率、無敵とある程度は揃っている。

ソフィアのおかげで高回転反撃も解決。

マスター葛木の存在もシブいぜ!

木アシスト

アシスト

満足度:★★★★★

トラップはフロイレイダ、エリゴール、メルクリウスでなんとかなりそう。

守護神ヴァーユも居るし…スキル上げしたいな早く。

封印も対策できるし、アティエのおかげで回復・毒関連が一気に解決。

木ディフェンス

ディフェンス

満足度:★★★★☆

あんまりディフェンスのイメージは無いけどロスタムが頑張ってくれる!

後はオロチが意外と役立つんだよなぁ…

まどかのスキルレベルはもうちょっと上げて、ソウルで強化もしたいな。

木属性まとめ

飛び抜けて強いキャラは持ってないけど、ある程度は対応できそうな気がする木属性!

スキアタのエラムさえ手に入ればそんなに困ることは無いかな?

水属性の滅級はまだ来てないので油断はできないぜ。

光アタック

アタック

満足度:★★★★★

こちらは割と揃っているかなという印象。

ザール2体は討伐時に必ず役に立つはず…はず…自信ないな。

四号機のスキルレベルアップが目下の課題かな。

光スキアタ

スキアタ

満足度:★★★★★

さいかわミスラ姉さんが居るので無条件に最強や!

ミサトさんも居るし、ハザンも加わってくれたし。

アマテラスもヴィシュヌも…ただやっぱりファフニールのスキル上げが課題。

英雄王も上げておけばよかったな、とよく思います。

フウちゃんで全体攻撃はカバーするしかないな。

光カウンター

カウンター

満足度:★★★★☆

エンハンス系が妙に充実している光カウンター。

リュカオンの活躍に期待ですね(^ω^)

白虎でどこまで行けるのか…いつか光のごっつい反撃キャラくるんかな?

光アシスト

アシスト

満足度:★★★★★

高回転はエクレール、一撃必殺のエリス。

防護貫通は長腕のルーと僕的には満足してます(^ω^)

ゾンバルディエがもう一声強くならないかな~!

光ディフェンス

ディフェンス

満足度:★★★★☆

単発でコラボ当たりが二連続、どっちもニーサン!

頼むよパワーアップ来てよ~。

最近ヨリンゲルが来てくれて結構充実。でも数が少ないな…。

光属性まとめ

こちらもあんまり不満のない属性。

特に困ることは少ないかな?

スキル上げなどやんなきゃいけないことだけしっかりやっとこ!

闇アタック

アタック

満足度:★★★★★

スーパーMVPフォンセ嬢が居てくれるだけで安心。

バルバレムも居るし、スサノオも最近はスキルマになってくれた。

持続エンハが居ないかなと思ってたんですが、ムルムルでカバーできるかな。

闇スキアタ

スキアタ

満足度:★★★★☆

絶大も高倍率系もいるのはいるんだけど…

ちょっと重いよね~。円卓シリーズのパワーアップ来て欲しいな。

あとフィアドラももっと強くていいと思うんです。

闇カウンター

カウンター

満足度:★★★★★

高回転、エンハ、軽減、高倍率反撃…と特に不満はないタイプ。

バリスタが手に入ればもう怖いもんなしじゃないかな。

オデュッセウスの今後に期待。

闇アシスト

アシスト

満足度:★★★★☆

封印、毒、エンハにバインド、呪いと一通り揃っているようでトラップが弱いすね。

アガシャラ先輩ではどこまでいけるか…。

強い闇トラップ…だれか居たっけ?

闇ディフェンス

ディフェンス

満足度:★★★★☆

なんだか回復系が多いですな、やっぱり。

チャンドラ、モリガン、くるみ割りの魔女あたりの今後に期待。

闇属性まとめ

特に困ることはないけど、やっぱトラップはちと心配。

光属性の塔・滅級共に来ているので、補強は後回しでも良さそうな気がする。

というわけで、僕はやっぱり固定ダメージ持ちのスキアタが少ないですね。

この辺の弱点を見つめ直しながら計画的にガチャって行きたいと思います(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. UTA-KATA より:

    全部満足でわろたw
    素晴らしいですね!

    • ナカジマ より:

      もっと欲しいキャラはたくさんいますが、まあ必要最低限で言えば…
      やっぱり火のスキアタが弱いかなぁ。

  2. ゲソ より:

    火、水属性に比べてこの3属性は充実してますね(^^)
    確認してないけど自分も似たような感じです
    自分はもっとキャラ少ないですが(ー ー;)

    光スキアタのメンツが華やかで羨ましいです(^^)
    自分はアルテミス推しですが、なかなか来てくれませんね
    ミスラ姉さんは来てくれましたが(^^)

    • ナカジマ より:

      うちは特に火が弱いですね~
      ずっと弱点なんですがガチャってもあんま出ないという…
      ウェスタもラーも結構前のキャラなのになぁ。

      光スキアタは割といますね。
      サイリスタいてくれたら最高なんだけどな(^ω^)

  3. アマツ より:

    おはようございます~
    おっと、ファフニールが幼体じゃなくなっている(笑)
    ン~
    やはり闇属性のトラップスキル持ちの少なさは問題ですよね

    今のところはティルフィングか神農ぐらいしか強い闇トラップがいませんしね
    (意外とシュブニグラスも闇トラップだけど・・・ハブられますしw)

    シャオシン使いの私としては闇属性のトラップ持ちをもっと増やしてほしいです・・・

    • ナカジマ より:

      ファフニールはレベル80まであげましたよ!
      主戦力として使う予定です。
      闇トラップ、なかなかですね…
      もともと少ないのもありますが(^ω^)

  4. joy より:

    今回の属性は私も概ね満足でした
    闇の高倍率範囲トラップて意外といないですよね
    ネレイディアくらいか…?ただ、範囲が十字なのが微妙に不満
    というわけで、カバネリコラボでは優秀な闇トラップが来い!

    • ナカジマ より:

      闇の高倍率範囲…
      なるほどネレイディア!
      持ってる人は少なそうだなぁ(^ω^)
      カバネリで来てくれると良いな…神級とかで!

  5. りのあ より:

    ヘパさんの右隣って誰だろ?(笑)

    デルフィトヘンドリクセンボコリタイ!
    (*´∀`)フッコクハヨ!

    • ナカジマ より:

      こやつはウトゥンガルディですね!
      かわったトラップスキルを持っているんです(^ω^)
      復刻くるかな?

  6. かじ(みのむし) より:

    自分は水属性が全然ですね。
    火属性はかなり充実してまして、ラー、ウェスタは勿論の事、エンハのクーフーリンと文句なしです。

    駒の偏りがあっていまだに、リーダースキルでの復活持ちや、ガチャ限の呪いスキル 1体もいません(笑)
    ディフェンスに至ってはこんな感じです。
    ラナを生かせない(-ω-;)

    • ナカジマ より:

      ラーにウェスタにクー・フーリン!
      綺羅星の如くですな~!
      僕は全部持ってない(^ω^)
      ラナチャンもいいっすねえ!
      テンペストとかでなんか上手くやれないですかね(ふんわり)

  7. イフ様信者会員No.1000012 より:

    ナカジマさん、こんばんは!
    見間違いでしょうか?
    最終進化エレシュキガルを持っていらっしゃるような?すり抜けトラップ持ちではないでしょうか?
    アシストは、エリス様でカバーしてますが、いつかエレシュキガルも使ってみたいと、スキルマ目指しているのです!

    • イフ様信者会員No.1000012 より:

      あっ(°_°;)、エレシュキガルは50倍ではありますが、範囲トラップではないですね。ネレイディアが闇で一番の範囲トラップ持ちになるのでしょうか?

      • ナカジマ より:

        そこそこ強いですね(^ω^)
        でもキングみたいなやつはいないかな~
        ネレイディアとかご縁が無さそうだな~(^ω^;)

  8. 愛妹舞亜 より:

    強い闇トラップといえば夏ガチャのあいつ(名前が思い出せない)ぐらいですかね
    オラージュの水着しか見えてなかったけど狙っておくべきだったか…?

    • ナカジマ より:

      そうですよね~
      全然いないなぁ…
      あまりにレアなキャラはそれ必須のダンジョンを作らないと思いたいが…
      テラーの例がありますからな(^ω^;)