緊急生放送!甲鉄城のカバネリ✕サモンズボード コラボ!新能力も登場だ!あと新イラストも来て嬉しい!

マジで緊急だなぁ~!お仕事で見れ無さそうですが…(^ω^)クゥー(普通にサボって見た)

楽しみですね緊急生放送!カバネリコラボはいつからなんだろ…!14日だった(^ω^)クゥー

先輩、おれっちさん、荻原P、全員メガネスタートか…!

うーむ、キャラ紹介。星5っぽいキャラ多め?

生駒は別バージョンもありか…!

新能力 金属噴流

新能力

新能力がきた!二つの複合能力…矢印があってもスタンゲージを増やせる!

さらに貫通レベル2の効果も!つ、強いぞこれ…レベルは無しだそうです。

貫通レベル2と不意打ちレベル2の効果付きとは!

コラボダンジョンや顕現も

コラボダンジョン

コラボダンジョンはミッション報酬あり、浴衣無名か!

いいっすねぇ!易クリアでゲットという。

浴衣 無名

可愛いっすねえ!

神級で美丈夫顕現!美馬様…!

ビバサマー

狩方衆総長・天鳥美馬ですよ!

火属性から闇属性に変化する様子ですよ?これは進化前と後で確保せなアカンパティンか…?

さらにもう1パターンの無名!

無名

無名多いな!

イベント

ログインルーレットで光結晶、スキレベ2倍なんかも来る様子!

ちなみに荻Pは私服2着だそうです。

キャラの性能紹介

逞生

めちゃはやで無敵になれる感じか…身代わり感あり。

スキル上げ大変だろうけど、スキルマ1ターンで回数制限1、後方一列の味方が3ターン無敵!自身は3ターン受けるダメージが3倍かぁ。

しかし、リーダースキル強いよ!HPタイプで使いやすいなぁ。

HPタイプは4コンボで攻撃3.5倍、HP2倍か、いいじゃん!

巣刈

敵全体2ターンスキル封印でスキルマ12ターンね。矢印は金型でいいっすね。

バランスの強めなリーダースキル!コンボ倍率、回復か。

バランスタイプは4コンボで攻撃3.5倍、2ターンに1回2500回復。

これディビれたりするのかしら(^ω^)

鰍(かじか)

味方全体のHP45%回復、ターン最速で11。

全体化もち。リーダースキルは軽減がでかいなぁ。

HPタイプの攻撃2.5倍&ダメージ50%軽減。

進化無し。星5か。

侑那

速攻で味方全体10ターン3倍反撃うわ、超強いな!

HP6110とめちゃ低いが…矢印はいいし。

吉備土

吉備土はスキアタ、攻撃タイプ、HPまたしても低い…5797しかねえ!

前方一列の敵に火属性極大ダメージ。しかも最短6ターンか。

リーダースキルは火属性と攻撃タイプの複合でかなり強めだな!

火属性3.2倍、攻撃タイプはHP2倍。

攻撃タイプからサポート役連れてこれるじゃん(^ω^)いいね!

鈴木

スキルは回復か。

予想外。味方全体のHP3ターン3500ずつ回復。

リーダースキルは光属性の攻撃3.2倍、バランスタイプの味方はダメージ50%軽減。

えーっこれも普通に良いなぁ。鈴木さん欲しい!

生駒

アシスト!攻撃!金属噴流ありか!

150倍で防護貫通、ほうほう。1マスだけどいいなあコレ。

リーダースキルは呪いの敵に5倍ダメージ軽減50%か。

軽減でけえな~!

無名

無名

バランス、アタック!自身15倍でMAX5ターンときた。

火と木のコンボ倍率と軽減!強いなー!

火と木属性は6コンボで攻撃5.5倍、ダメージ50%軽減

おいおい、5.5倍…軽減もデカイし!

来栖

来栖

バランスアタック、星7。

自身の攻撃力を3ターン7倍か、これは強いね。

オートダメージ付与とも相性良さそうだし。

リーダースキルはアタックタイプは7コンボで攻撃6.7倍、20%吸収。

おお~攻撃倍率高いし、回復量も多いね。いいキャラだなぁ。

菖蒲

菖蒲

星7、HPスキアタ、全体化ハートアップ。

前方絶大!これ強いなーハザンとか組みたい。8ターンで撃てるのね。

スキアタのダメスキ7.5倍、軽減40%とリーダースキルも超一線級!

黒血漿のカバネリ 生駒

生駒

矢印多いな…縦横斜めのオートダメージ!

火木3.5倍とHP倍化に1500回復かーこれはタフだわ!

後はコラボダンジョンのプレイなど。

新イラスト公開

イラスト

スネオヘアーの新キャラ。

みんなでイラスト描いてたやつですね(^ω^)なついな。

神級

新しい神級ダンジョン。

うーむ、これは一体…下の方にお城がありますね。

超デカイ敵なのかな?

討伐

モンスター討伐のイラスト!

よおおおし、これが我らがオフトゥンダイバーズの最初の討伐相手か。

ぶっ飛ばしてやるぜ!

レプティアス

レプティアスの覚醒イラスト。

イラスト

ドゥームエルシュの覚醒イラスト…その覚醒はいつなのだろうか。

新キャラ

新キャラ…まさかフェス限なのか!?

イラスト

進化後も可愛いっすね(^ω^)また可愛いシリーズのフェス限なのだろうか…

エフェクト的にはド派手って感じじゃないけど。

というわけで、カバネリコラボ待ち遠しいですね!僕は明日からだと思ってた…!

コラボガチャキャラはみんな面白い性能なので単発記念とかはアリかも(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 旅の途中で より:

    報告、期待してますよww

  2. サギノミヤ より:

    低レアリティでも初心者には優しいリーダースキルが多い気がします( ´ー`)

    HP二倍かダメージ50パー軽減がデフォな感じ…欲しい!笑

    とりあえず原作見なきゃっっε=ε=ε⊂((・⊥・))⊃

  3. ンババ より:

    いやぁカバネリはアニメの中でも一番大好きだったので、このコラボは嬉しいですね! 金属噴流・・・素晴らしい能力だ!

  4. 匿名 より:

    新フェス限らしき幼女がまさにお財布を狙わんとする気迫に満ちていて恐ろしい…
    耐えろ…耐えろ…

  5. かなた より:

    こんばんはー!

    今回はそれほどインフレした能力を持ったキャラはいない感じですかね。自分は今の所、アニメの元ネタも知らないのでスルー安定ですが、ギルマスや皆さんはどうなんでしょうか?

    • ナカジマ より:

      いやあ~3.2倍普通に高いと思います!
      軽減率もみんなデカイし。
      ☆5コンプしてもいいんじゃないかな~

      僕は原作も見てたのでちょっと単発で回そうかな。

  6. 匿名 より:

    ロボ娘の次は竜娘かー
    そろそろモンスターモンスターしたフェス限を追加してほしい
    いや、嘘。追加ペース速すぎ
    先に過去キャラ救済してほしい

  7. ぬまっし より:

    生放送みました~(^^)
    ぶっこわれ的なキャラは今回もいなそうですね!というかコメ欄のみなさんの予想がけっこー当たっててビビりました(笑)そして今回もスキラゲはなしかぁ(^^;

    とりあえず楽しみですね(^^)くるすの進化後のステが知りたかったなぁ…

    • ナカジマ より:

      生駒相当強いと思いますよ!
      アルまどと悪魔ほむで麻痺しておりますが(^ω^)
      あれがこれからのスタンダードになるのかな

  8. youcan より:

    お疲れさまです!
    ビバ様顕現なんですね!顕現に相応しいお方だと思うので安心しました笑
    狩方衆の他の面子は出てこないんですかね?
    個人的にカバネリは第2期もしくは劇場版を期待してるんですけど、無さそうかなぁ
    無名ちゃん可愛いですね!欲しい

    • ナカジマ より:

      ビバサマーが顕現とは…
      これは嬉しい。
      どんなキャラなんだろ。
      月曜日が待ち遠しいですな(^ω^)

  9. なん より:

    コラボダンジョンでサモンズ側のモンスターのスキル上げは本当に来ないで欲しい。その後にガチャで当たってもすごく損した気分になる。

    パズドラみたいに、コラボガチャキャラのスキル上げ素材をコラボダンジョンに入れてくれんかなー

    • ナカジマ より:

      ガチャラゲもなんか悲しいですよね。
      確定で上がってくれるならイイですけど…

  10. ペソ より:

    カバネリは全話見たから期待だったけど討伐ないのか…
    討伐あったら、無名の融合群体が来そうだったんですけど…
    バルバレムみたいでカッコよかったので期待してました。

    地味に吉備人は金属噴流持ちですよね!侑那もスキレベ1でも使えるスペックです!
    星5勢が結構使えそうなの多くてうれしいです。

    星6,7枠はスキルとか強めですが、ステータスが抑えてあってとりあえず調整頑張ってる感は伝わってきました 笑

    • ナカジマ より:

      侑那ほっしいなー
      単発でちょいちょい引こうかな(^ω^)
      HPの低さにはビビりましたが…

  11. 二虎 より:

    新キャラのロリロリしいやつ待ちきれん。
    フェス限だったとしても確実に課金してしまう。

    • ナカジマ より:

      ロリータフェスティバルでしょうか(^ω^)
      う~ん、獣帝みたいなのはもう来ないのかなぁ。

  12. クルトン より:

    原作で菖蒲さん好きだったんですよね…そして性能も強い…

    私はどうすればあああああああああっ!!(財布を覗きながら

  13. ヒース より:

    来ましたね。やっと仕事終わったところなので帰ってからゆっくりチェックをしなくては。
    ただチェンクロのまどマギコラボに諭吉を突っ込んだばかりなので、ガチャは記念だけかな?(意思は弱い方)

    • ナカジマ より:

      チェンクロやってますね、コラボ。
      僕はもうやってないけど…(^ω^)面白かったな。
      ガチャは単発でちょいちょい引いてみようかな~

  14. 匿名 より:

    レプティアスはネスの相方になれるのだろうか……

  15. ゲソ より:

    無名コラボかなと思うくらい無名尽くしですね(^^)
    原作は知りませんが、浴衣無名かわいいですね
    経験値Lかな?
    ガチャの方は女キャラが結構強いですね
    無名と菖蒲狙いで単発2、3回引こうかな(^^)

    顕現は明後日来るらしいですよ
    カッコイイし結構強い感じだったのでスキルマ目指したいですが、最近の顕現は雑魚もボスもタフだから辛そう(ー ー;)
    幼女はフェス限ですかね?
    あんまり好みではないし、そろそろ石貯めておきたいしで引かずに済みそうです
    討伐はテラーにデザインが似てるのが少し不安ですが楽しみですね(^^)

    • ナカジマ より:

      顕現でも無名貰えるんですかね~
      だとしたら嬉しいな(^ω^)

      顕現は明後日!
      おお~いいですね(^ω^)
      いろいろ新情報がでて楽しみだな…!

  16. MAK@OFD より:

    カバネリは原作知らないのでよくわかりませんが、レプティアスを売らないで良かった〜(^_^;)
    この間、手持ちモンスターがパンパンになりレプティアス使ってないから売ろうとしてました‼︎
    ( ˘ω˘ )

  17. りのあ より:

    こんばんは(^_^)
    ナカジマ様、情報ありがとうございます!
    ガチャは記念単発で良さそうな感じかな?(*´∀`)
    楽しみですね(^_^)

    • ナカジマ より:

      こんばんは~
      なかなか落ち着いたコラボではありますね。
      ガチャはちょっと引いてみたいかな(^ω^)

  18. カヌレ より:

    サモンズ初めて初コラボなんで楽しみだ!(^ω^)
    結晶砕いてで神級をクリアするか、ちょっとだけ回すか…今から悩みます(笑)

  19. Ucchi より:

    金属噴流強すぎw
    このコラボ限定ならまだ納得ですが、最後に登場した光のフェス限?が、しれっと持ってそうで怖い((((;゜Д゜)))
    槍もってるし、貫通lv3の可能性もあるけれども…

    クリスマスに新フェス限、新年ガチャが控える中で、このコラボをひくかと言われると…(^_^;)
    タクミと機関士のお姉様だけ欲しいけどもそんなにピンポイントででないもんなぁ~

    というより、浴衣無名とVIVA様、蝶々無名と一番欲しいところをガチャにしないところは、ほんとにサモンズって神ゲーですね。商売下手すぎ(笑)でもそれでいい!ついていきます(´ω`)

    • ナカジマ より:

      これはもうたまりませんな、無名フェス!
      浴衣&蝶々…いいなあ(^ω^)
      経験値リーダーなのだろうか?謎です。

      金属噴流はこれからのスタンダードになるのでしょうか?
      だとしたら強いなぁ…

  20. 参吉 より:

    カバネリは全く知りませんが…気になるワードがチラホラと。
    金属噴流は…これは貫通Lv3として入ってきたりするんですかね?複合能力と言うよりは、貫通能力の延長線上にあるような感じがしました。

    新たなキャラ達も発表されて…いや、それは良いんです。嬉しい事ですよ?
    夏は、夏はいつまで続くんですか?覚醒が来るまで私の夏は終らない…もう随分涼しげになって、クーラーつければ楽に風邪が引けますぜコンチクショウ。

    とにかく、期待しつつ遊びますか。
    やれる事はこっちでも増やしておかないと。

    • ナカジマ より:

      貫通2と不意打ち2+矢印無くてもスタンたまる

      みたいな感じですかね?
      普通のキャラにも追加されるのかな~

      呪いもレベル3来ましたし、能力も少しずつインフレしてきてますね。

  21. アカツキ より:

    こんばんは♪
    全体的にぶっ壊れた~は居ないものの
    使いやすいキャラ多いですね。
    キャラデザインが
    マクロスやガンダム0080ポケットの中の戦争、ガンダムエコールドゥシエル
    書いてる美樹本晴彦先生なので絵柄
    最高です(*´∀`*)

    これは絵柄だけで回す価値あるか!
    と思ってしまいます(/▽\)

    お正月に向けて石を貯めよう!と
    神に誓ったばかりなのに。。。

    • ナカジマ より:

      強いキャラが多いですね~
      意図的にハズレを減らしているのでしょうか。
      そこは評価したい(^ω^)

      お正月はどうでしょうね…
      1000と同じようなラインナップならスルーもありかな?

  22. ぬまっし より:

    新キャラの可愛い女の子はフェス限なんですかね?後ろの龍っぽいのがなんとなくジークのうしろにいる龍っぽいからクリスマスキャラなのかなとか想像してみたり(о´∀`о)

    • ナカジマ より:

      フェス限ですかね~
      ぽいような?
      クリスマスだったらいいのにな…その可能性もありますよね(^ω^)

  23. 匿名 より:

    こんばんは~
    流し観してたので、よくわからなかったのですが、紹介されてた☆7枠は全部☆6-7進化なしバージョンですかね?
    そうだとしたら当たる気がしない・・

    • ナカジマ より:

      あ、そうだと思ってみてました。
      これは爆死フェス開催でしょうか(^ω^)
      単発様子見の構えでいこうっと。

  24. 九尾 より:

    こんばんは!情報ありがとうございます。仕事で見れなかったので、とても助かります( ^^)/
    でも14日からか~来週はリアルが忙しいので、どこまでやれるかな?ですが、頑張りたいと思います!

    • ナカジマ より:

      僕も仕事でしたが見てました(^ω^)なんだこれは…
      14日は月曜ですもんね~
      明日から来てほしかったな…

  25. あんかけ より:

    カバネリは☆7が総じて優秀という印象でしたね。
    それと地味に☆5が同コスト帯の中ではずば抜けている感じもしました。

    そして金属噴流とかいう貫通と不意打ちのハイブリッド。
    コラボの☆7とはいえこんな能力を実装してきたということは
    それぞれのLv3が出てくるのもそう遠くないのかもしれませんね。
    呪いもつい最近実装されましたので。

    • ナカジマ より:

      みんな強いっすね~
      レアリティ制限きても対応できそう(^ω^)

      金属噴流は恐ろしいスペックですね。
      二個入り+αだし。
      レベル3もくるのかな~

  26. delicious より:

    光の子は十中八九フェス限ですよね。
    アタックタイプかな?だとしたら、そろそろ自己エンハ以外のスキル欲しいですね。アドラみたいな万能エンハ系か突撃が。
    まあその前にオートマタに潰されたフラマ、エクレールあたりの修正が欲しいところです。

    • ナカジマ より:

      なんですかね?
      もっと強いやつが来るのかな~
      フェス限の世界は青天井ですな(^ω^)

  27. hiro より:

    今日は情報盛り沢山でしたね^^
    金属噴流って反撃でもスタン値が貯まるとか地味に強いなぁ…
    最低でも1体は確保しておきたいです!

    • ナカジマ より:

      なかなか盛ってきましたね!
      モチベがぐいぐい上がりますよ(^ω^)
      金属噴流持ち、僕も一体は欲しいな。

  28. 税率10% より:

    カバネリはアニメ全く見てないから内容知らないんだよなぁ…たぶんガチャは数回引いて終わる予感(一応引いてみる欲深)
    それより気になるのは新キャラのロリっ子ですな( ☆∀☆)
    フェス限だとしても是非欲しい…!イラスト好みだし

    • ナカジマ より:

      ちょっとガチャ引いてみたいけど大体スキレベ低くて使わないんだよなぁ(^ω^)
      記念かな…
      あの竜の子はいつ来るのだろう。

  29. 匿名 より:

    美少女フェス現はいい加減飽き飽きですね
    なんかどれ見ても似たようなのというか他のソシャゲにいくらでもいそうというか

    • れごむくん より:

      自分も全く同意見。サモンズらしいカッコいいモンスターを期待してるんだけどな。なんだろ、特定の層に媚びてる感じはちょっと…o(T□T)o

    • ナカジマ より:

      やっぱ課金的にはいいんでしょうね。
      可愛いキャラでぶっ壊れ。一番人気でそうですし。
      でもま、もうお腹いっぱいではありますな(^ω^)

  30. joy より:

    よし!マッチョ姉ちゃんいるな!なら問題なし!
    飛び抜けてブッ壊れなキャラはいないけど全体的に使い勝手が良いキャラが多いね
    ロリロリしいこの新キャラは、なんかフェス限ぽく無いですね
    サモクリキャラとかかしら?
    それにしても月曜か…遠いな…
    明日からのランバト頑張ろ

    • ナカジマ より:

      居ましたね(^ω^)
      僕もちょっと引いてみようかな~
      普通のガチャフェスの方はかぶり多いし~
      火の極大か…絶大が欲しい(^ω^)
      ランバト燃えますな!

  31. レインドロップ より:

    こんばんは^^*
    放送見てましたが今回のコラボガチャキャラはどれも優秀でハズレ無しですね!
    尖ったのもいい感じなのでどれも欲しいです。そして菖蒲さまがまさかの星7でびっくりでしたw
    神顕現や討伐など楽しみがてんこ盛りであります♪

    • ナカジマ より:

      みんな強いですな~
      無名ちゃん強いワア…(^ω^)
      顕現も討伐も来るし、また楽しめそうだ~!

  32. ラマ より:

    ロリキャラはコイン神級の可能性もありますね
    めんどくさいアモンもそろそろ終わりですし
    VIVA summerの性能はお預けか…

    • ナカジマ より:

      ほう、ロリコイン。
      もっとお色気むんむんなオネーサンが来て欲しいぜ(^ω^)
      VIVA!サマーはまだわかんないすね。
      強いといいなぁ。

  33. グッピー より:

    こんばんは~

    スタンズボーダーの時代かと思いきやスタンLSはないしつららの部下になるのは黒生駒のみという…

    これからこのアビリティが配布されるとありがたいです!

    • ナカジマ より:

      この能力はグッピーさんのご意見をお聞きしたかったんですよね(^ω^)
      しかしつららL目線とは…シブいぜ!
      この能力が他のキャラにも付与されるといいですよね。
      次のガチャ限に来るかな?

      • グッピー より:

        無補正だと2000程度が限界なんで結局って感じですかね…
        個人的には黒生駒いればフック船長リベンジ出来るかな~ぐらい笑

        • りくあおい より:

          グッピーさん、素晴らしいです。

        • ナカジマ より:

          うおーっすごいデータ!
          これは学会に提出しましょう!
          黒血漿生駒…スタンズボーダーにとっては激アツですね(^ω^)
          フックさんもスタンされるんだろうか…!

  34. カルラ より:

    速攻反撃10ターンが、コラボガチャ★5枠…素晴らしいです。他にも、ぼす新能力や、150倍防護貫通など、コラボ開始が楽しみです。
    新イラストの幼女は、半竜的な感じですかね?これがフェス限なら、半獣シリーズみたいになりそう。

    • ナカジマ より:

      面白い仕掛けがたくさんですね(^ω^)
      150倍防護貫通かぁ~ゴクリ。
      半獣シリーズ!リュカオンはその走りだったのですな(^ω^)

  35. げんげん より:

    レプティアス覚醒ですと⁉︎
    この前緊急にソウルが必要で
    サモクリにしてしまったぁ
    ともあれカバネリコラボ楽しみですなぁ

    • ナカジマ より:

      レプさん覚醒するみたいですよ。
      覚醒がいつかはわかんないですが(^ω^)
      カバネリコラボ、待ち遠しい~!

  36. ya より:

    お早うございます。
    カバネリコラボ金曜からかと、期待してたんですが少し残念でしたね(*゚▽゚)ノ
    でも美馬様は予想した通り神級でしたね。
    今回のガチャは、個人的にはエヴァよりはいいと思います。
    星7は勿論、6も生駒と無名はかなり欲しい〜。
    個々に言いたいことは有りますが、その辺はまたナカジマさんのガチャユニット批評のときにでもコメントしますね。

    • ナカジマ より:

      僕も金曜日からかなーと!
      VIVAサマはどんなスペックなんだろう…
      強いといいな(^ω^)

      今回は尖ったキャラも多いですし、評価記事書くのも楽しそうだ~!

  37. ゆたゆた より:

    手持ちが少ない私には、外れなしのコラボガチャ❕お正月まで待たずに戦力アップもありか?!
    既存キャラにも金属噴流ほしいなぁ

    • ナカジマ より:

      いやー3.2倍は激アツです!
      金属噴流はまた別の名前で実装されるのかな。
      パワーアップも楽しみだなぁ(^ω^)

  38. UTA-KATA より:

    これを見る限り今後スタンが有効な敵が増えてきそう!?な気がしますね笑
    生駒は強いですね〜
    木と火ってあんなキャラやこんなキャラが一緒に戦える…
    これを妄想するだけで楽しいですねw

    • ナカジマ より:

      スタンの時代が来るのでしょうか!
      こりゃ今から練習しておかねば…!

      生駒の強さはマジモンですね(^ω^)欲しい…
      めちゃ組みやすそう…
      木属性は最近強いキャラ多いですし。

  39. アマツ より:

    いや~イベントたくさんあっていいですね~
    カバネリが月曜スタートは驚いた!

    忙しくなるのはいいがスタミナ回復薬が超足らない・・・

    • ナカジマ より:

      イベントラッシュで嬉しいですね(^ω^)
      お薬はもう足りません…
      早くゲットしたい!

  40. nori(ふわラテン) より:

    先ほど気づきましたが、月曜といっても11時じゃないんですね!Σ( ̄□ ̄;)
    メンテナンス10時~13時で13時からコラボが始まる感じですかね。