スキルアタックタイプパーティで3周するライプル荒野【神】奏の槌竜!

反撃ソウルGETのチャンスですぜ!ってことでさくりとクリアしてまいりました

インフレパワーが炸裂連弾ッ!

21

前回のクリアスクショを見たら二枚落ちじゃんか!

そういえばかなり難易度低めだったような…

ハザン

道中はハザンとオラージュで十分倒しきれますね。

フェイルノートの見せ所なのでトリスタン姉さんを活躍させたかったが…

オートダメージはそういうとこ気が利かないのよ。

ハザンのスキルで撃破。

そういえばもう一人使いたいやつが居た!

スケイル

スケイルの絶大ダメージ!ほんで倒せへんのんかーい!

まあソウルも付いてないし、副属性も無しでしたけどね…

二段階ぐらい付けてたらワンパンで倒せてたかな?

オラージュやハザンのスキルでも倒しきれるし、この頃の顕現ボスって今のボスと全然HPが違うんだなぁ(^ω^;)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. サギノミヤ より:

    光属性しか出てこない…
    そうだ!光絶対殺すマンのヴリトラ使おう!( ´ー`)ノ

    ってことで、ヴリトラLの無課金パで無事クリアです!
    初顕現でスキルマしたヴリトラですが、あんまり使いこなせないのが残念です…

    • ナカジマ より:

      あ、そういえばニーサンも使えますな。
      ヴリトラは僕も苦労した割には使えてない…
      カウンター=使えないみたいな先入観(^ω^;)

  2. Alfy より:

    メイガス単騎で遊んでいたら
    無方殲滅されてしまったので
    諦めて英雄王で行ってきました。
    エリスに押され完全に雑魚処理用とかした英雄王のスキルが活躍したので満足です。

    • ナカジマ より:

      ここは単騎はアレなダンジョンなんですね~
      AUO…僕も育てておけばよかったかなー
      光攻撃の全体持ちって他にもってなぁい。

  3. 矢音 より:

    スキアタは組めないし普段使うのがアタックパだしでムジョはクリア出来てなかったんですよね……
    今もそんな感じですが(;・∀・)
    とはいえなんとかクリアしてやるぞ(゜Д゜#)ゴルァ!!
    ということでバルバレム艦隊を組んで行ってきました(´∀`*)ケラケラ
    育成が追いつかずレベル1二体ほどいますがノーコンです!
    バリアっていいね………( ・ㅂ・)و ̑̑

    • ナカジマ より:

      なんと夢のバルバレム艦隊!
      四天王!
      バリアで最初のダメスキしのげるのがいいすね(^ω^)

  4. Taka-c より:

    サツキが使いたかったのでシンL、サツキ、エリス、ヴィルゴで行って来ました。
    サツキとヴィルゴの相性がいいですね♪
    スキルターン近いので6倍反撃、スキル60%減少&2倍反射、15%リジェネがちょいちょい付与できて道中サクサクでした。ボスはシンエリストラップで殲滅。
    サツキとヴィルゴは攻撃パの良いコンビになりそうです♪

    • ナカジマ より:

      お、サツキ!
      強くなってからまだ使えてないんですよね~
      イチタリナイです。
      500万高いから普通に復刻して欲しい(^ω^)

  5. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    エクレールチャレンジwithムジョルニア

    いやー、最初の全体ダメージを防ぐのに、4階でムジョルニアのスキルを使う→反射軽減が残っている間にボスフロアに行く。
    この動きがなかなか難しかったです。

    さて、残るはラーヴァテインのみ!
    ……………………ラーヴァテインって、2枚落ちで行けるほど楽なステージでしたっけ…………?

    と、ともかく!進入制限のミストルティンはしょうがないにしても、エクレールwith里帰りで次回も頑張ります!

    以上!

    • ナカジマ より:

      ウォホー
      なるほど最初のダメスキはムジョで。
      これなら安心ですね。

      ラーヴァテイン…は11/8すね。
      これで一応終わりかな??

  6. ユウ より:

    混成闇スキアタにエペタム混ぜて行きました。
    ボスは運が良ければワンパンで、ワンパン出来ずとも安定してました。
    道中の敵をエペタムでさくさく倒すのが楽しかったです←

    • ナカジマ より:

      あっなんか面白そうなパーティ!
      いいっすねえ~
      エペタムの2ターン発動ってめちゃ楽しい(^ω^)b

  7. オモリキ より:

    最近どんどん風当たりがきつくなってきている気がするマミさんで行ってきました。
    キャラが密集しているところだと
    誘爆が当てやすくて良いですね。
    マミさんに救いの手が来ないかな〜
    と、日々 強化型マミさんが登場するたび
    思ってます。

    • ナカジマ より:

      マミさんはいろいろかぶせられてる気がしますね。
      結構強いリーダースキルなんだけどなぁ。
      シトリーはちょいショックでした(^ω^;)

  8. 八坂八代平 より:

    11連したらシエルが出てくれたので、シエルパで終わらしました(^ω^)
    Lシエル、Sラナ、ミラ、ネプトゥーヌスでクリティカル祭りです( ̄∇ ̄)
    ボス戦の時シエルのスキル使って真ん中持ってくと周りの子達をほぼ消し飛ばしてくれます(^ω^)

  9. クンクン より:

    お疲れ様です。
    遊びで、誰か居ないかかな〜とBOXを見て見たら、ハザンで出番がなかったヴリトラさんが
    こちらを、見ている。
    ということで、ヴリトラL、Sバルバレム、ベルアング、トリスたんでチャレンジ。
    軽減の、効果もあり道中サクサク、ボスの全体攻撃もなんのその、終始安定してクリアです。
    ヴリトラ、やっとLで使ってあげれた。

    • ナカジマ より:

      ヴリトラくると思ったんですけどね~
      そろそろカウンター復権か!と。
      僕もヴリトラ使ってないな…まじで使わんと(^ω^)
      あとニーサン。

  10. かじ(みのむし) より:

    闘士シリーズソリルで挑戦!

    ソリル、オデュッセウス、ムルムル、テスカポリトカで行けました。
    ボスの開幕全体攻撃はオデュッセウスのスキルで耐久し、テスカポリトカのカウントダウンからムルムルエンハで闇に消えました(^^)

  11. 参吉 より:

    おはようございます。

    とりあえずソウルを頂きつつ、一発芸をしに来ました。レギン(火属性)が入れないのが残念ですが、代用品でやってのけました。
    この後?ここからクリア出来れば一発芸として上出来なんですがね…うーむ。何が足りない。

    • ナカジマ より:

      あっテンペスト!
      そういえば使ってない…
      ここで使ってあげれば良かったなぁ。
      ルクレードギアは倍率高いっすよね(^ω^)

  12. りのあ より:

    おはようございます(^_^)
    (スクショ貼るまでもなく)シエルチャレンジ完了です。

    そう言えばシエルでディビれないか?って記事ありませんでしたか?
    ん?シエルじゃなかったかも??

  13. アカツキ より:

    おはようございます♪

    今年の3月に回ったときはこんなに
    楽じゃなかったのに。。。
    ヴリトラLの闇攻撃パで周回も安心ですね。
    雑魚は反撃スキルで掃除も出来るので
    ヴリトラのスキルは強いですw(゜o゜)w

    もっと活躍の場を作らねばと
    思いますが、プレイスキルが足りません。

    • ナカジマ より:

      武器竜はやや易しめで有り難いですね(^ω^)
      周回もそんなに苦しくなくて…
      ヴリトラのスキルは強いですね~
      もっと使いこなさなくては。

  14. マチルダ より:

    ムジョムジョのスキルマいやいや攻撃発動!!
    イチタリナイからあっがんねぇー!何なのホントにイヤー!!

    こんにちは。
    前回アヌビスパで行って何度もコンテし、5で止まったムジョルニア。今回は一味違うぜぇぇ。

    道中は兄弟&オラオララッシュ、たまにハルシュトで要はトリスたんのスキル溜めが目的。トリスタンにはスキブ付きですがいかんせん重い。平均40ターンでボスを倒せます。

    そんなムジョルニア、回復薬1本飲み込んでもまだ上がらへん。ベロヴォーグの再来かな?(白目)

    • マチルダ より:

      回復薬2本目を飲み込んでようやっと上がりました…。
      これで武器龍は全員スキルマ!インフレすごい。

      今回ハルシュトが結構活躍してくれました。
      ボス戦以外でも誘爆で一掃してくれましたし、彼女にいつかダメスキソウルを振りたいと思います。

      • ナカジマ より:

        お疲れ様でした(^ω^)
        ムジョルニアは活躍してくれるはず。
        あとハルシュト使ってる方多いですね今回!

        そして女の子だったんだ…すぐ忘れる。

  15. ゲソ より:

    トリスタンが活躍するダンジョンだったよなということで、エルリック兄弟L、悪魔ほむら、エペタム、ハザンでいってきました
    道中はスキアタでも殴り倒せるくらいの体力しかないですね
    最近の顕現に慣れてると物足りなく感じます(ー ー;)
    まあ縛りプレイでもすればいいのでしょうが…
    塔のために回復薬もなくなったので、確実にクリアできるメンバーでサクっと終わらせちゃいました(^^)

    • ナカジマ より:

      懐かしいですなぁ。
      週末顕現もあるし、回復薬はとっておきたい。
      反撃ソウルは…まあ貰えるなら貰っておこうかな…って感じ。
      さ、ランバトいきます!

  16. 遠い音楽 より:

    道中もボスも反射ないから悪魔ほむらとオラハザンハルシュトで回ってきました。
    前々回の討伐でソウルフルにしたものの、ボスの取り巻きからの誘爆を狙うには初期配置が微妙で、ボスワンパンとはいきませんでした。
    次の復刻ではもうちょっと位置を考えようそうしよう。

    • ナカジマ より:

      誘爆使うとうまく倒せそうですね~
      敵が動く前にぶっ放すことを考えると、初期位置は大事ですな(^ω^)

  17. レイ より:

    今回はラナLのチャンドラ、シトリー、ハリエットのディフェンスパーティーで行ってきました!
    道中はまったく問題なし、ボスの開幕大ダメージはチャンドラで無効化し
    ラナのエンハからのシトリー砲でサクサクでした(*´ω`*)

  18. 匿名 より:

    何でクリアしてたか覚えてなかったのでヴィルゴ攻撃パで行ったら先制で全滅。
    このころはオラージュスキアタしか使ってなかったな(というかそれしかなかった)と思いリュンリーワルプル戯曲アザトースを連れてクリアしました
    ボス面、ワルプル戯曲で雑魚一掃するの気持ちいい

    アザトースは素の体力多いからLS外でも連れて行きやすいですね
    始めた頃は駒も頼りなくお世話になりました

    • ナカジマ より:

      先制とか忘れちゃいますよね(^ω^;)
      すごい久しぶりだし…
      ワルプルで一掃という手がありましたか…!
      アザトース、もう一段階上に行って欲しいなーパワーアップ求む!