天溟騎顕現!海幻城【神】溟海の守護騎士を攻略中!メルストロムGETのチャンス!

こちらではメルストロム顕現 海幻城【神】溟海の守護騎士の攻略情報をまとめていきます!

海幻城【神】溟海の守護騎士

非常にユニークかつ強力なリーダースキルを持つメルストロムGETなるか。

迫る大波をいなし、己の力へと昇華できる召喚士のみが打ち破れる…!

面白くなってきやがったぜ!

天溟騎顕現!

・敵のチェーンプラスを発動させない

・状態変化への対策

とのこと。

ということはホルスやアティエ、ヴァーユやドラウンジョーカーなんかも活躍のチャンスありでしょうか?

まずは木属性パーティで様子見してみようかな?

エリア1

エリア1

ロスタムパーティで突撃です!アティエも入れて安定感アップ!

…と思ったんですが敵の攻撃力がやたら低い。

猫砲台もあんまダメージ出ないし…あれ?って感じです。

全体ダメージ&コンボ減、というスキルを使ってくるので常時倍率のほうが突破しやすいかな?

エリア2

エリア2

うわあああめちゃめちゃ難しそうだ!と思いましたがこのトラップもダメージ少なめ。

敵の攻撃も、突撃スキルもそんなに強くないですね。

ムウ…これは一体。普通にコンボ組んで撃破です。

エリア3

アティエ活躍

ボスのメルストロムが登場!こちらにダメージ減少っぽいサムシング仕掛けてきます。

さらに毒まで。フフフ…師範代のアドバイスを受けてアティエを連れてきていたぜ!

…と、意気揚々だったんですが毎ターン800ダメージでした。ハァン。

ルドラからの一撃

MAXルドラエンハからの23コンボ!決まったな!

と思いましたが倒しきれず。その後攻撃アップや防御アップ的なバフ山盛りで削りきれず。

うーむ、反射してきてコンボで倒すタイプと予想したが普通にダメスキ通りそうですね。

意外とワンパン

アラ~。ウィンフィールドL、マグヌスデウス、エペタム、バルバトスで行けました( ^ω^ )

カモホアリイと同じ倒し方…∧( ‘Θ’ )∧

ちなみにマグヌスデウスは副属性 樹ですね。エペタムでバリア剥がしてドン!で行けました。

さて、カバネリコラボが始まるまではゆっくりカモホアリイ&メルストロムを周回しましょか…。

あとはバトチケもね(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. エコノミー者 より:

    お疲れ様です~

    イヴェルL、オラージュ、エリス、ミクトランテクートリーの個人的テンプレパで初見ノーコンです( *´艸`)

    1.2階は敵のスキルを避けつつコンボで突破。
    ボスはエンハエリスで踏ませてクリアって流れです。

    素早くスキルマにして、チケダンとソルダン周回に戻らねば(;^ω^)

    • ナカジマ より:

      おお~エリスサマ、ここでも…
      なんかそれ速そうですね。
      みんな普通にスキアタとか使ってるなァ(^ω^)

  2. ビボップ より:

    こんばんはです。

    初見ノーコンできました。

    あっさり味の神級でした。
    初見パが思ったより噛み合ってすんなりと。

    恐竜ラッシュの難易度がアレだったから、軽めにしたのかなぁ?

    • ナカジマ より:

      確実にイブリースとかとは難易度が違う気がしますが…(^ω^)
      神級といっても差が大きいですな?

  3. Alfy より:

    とりあえずガチパで初見クリア達成
    2Fのスイッチ地帯は食らってもまったく
    痛くないので位置をずらす用っぽいですね。
    ボスは先制で防御ダウン 割り込みで
    エンハ+防御アップをしてきましたが
    倍率はそれほどではなく(攻撃を受けた
    ラファエルのHPが半分以上残るくらい)
    なので割りと簡単でした。
    ただボスの体力が多いので火力がない
    PTだと辛そうですね。
    長文失礼しました。

    • ナカジマ より:

      エリア2はどうやってクリアするんだろうという感じでした!
      全然減らないっすね…
      猫砲台も…ウーム。

      ボスはやたらHP多いですな~500万ぐらいあるのかな?

  4. さい より:

    こんばんは。
    Lシン、ミクトランテクートリ、エリス、オラージュ
    で初見ノーコンでした。
    道中オラージュで蹴散らしながらだったので敵のスキルあんまり覚えてませんが・・・まともにやりあったら面倒そうだなって思ったのは覚えてます。
    ボスはめっちゃ体力ありますね。シン・エリストラップを踏ませながら逃げてたら勝てました。
    反射がないのでスキルアタックがよさげですかね。

    • ナカジマ より:

      おお、エリス様が周回楽ですかね。
      僕も攻撃パで行こうかなァ(^ω^)
      でもスキアタもいいかな…?
      反射がないとやっぱ簡単に感じますね。

  5. みうみう より:

    う~ん、ボスはダメスキに反応して十字列に激おこスキル打ってきますね。
    ワンパンがいいみたいです(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      十字のスキルなかなかごんぶとですよね。
      マグヌスでワンパンいけましたが、普通にスキアタで良さそうですな(^ω^)

  6. ペソ より:

    初見はまどほむのカウンターパで行ってクロカン貼られて2重矢印で迫られ絶望 笑

    結局オラL、ハザン、4号機、ハルマで楽に周回出来てます。
    オラ、ハザンで1,2Fを制圧出来るので1層でスキル溜めして4号機エンハからのハルマでワンパンです。

    ハルマは副属性翠以外はスキレベ1、ソウルなしで行けました。

    今回も優しめ難易度かな?

    • ナカジマ より:

      カウンターは執拗に対策してきますなァ…
      結局スキアタで行けてしまうという。
      反射が無いとダメージはいくらでも出せそうな気がしますねえ(^ω^)

  7. ガブガブ より:

    こんばんは~

    アレスタL、フォンセ、コアトリ、じゃっしーでクリア

    つーか、このボスこちらの編成によってバフスキル変えてくる?
    コンボ減の時とクロカンの時があったんですけど?
    ダメスキ撃つと十字にゴッツイのかまして来るのに気付くまで負け続けたのは内緒(笑)

    • ガブガブ より:

      敵のバフはランダムみたいですね・・・

      アレスタパは結構運絡みで安定しないので、このパーティーで周回しました。
      レギエンハミサト砲で闇時ワンパンでした( ^ω^ )

      進化スキルマ達成したのでお休みなさい~
      オフトゥンへダーーーイブ(´ω` )zzZ

      • ナカジマ より:

        2.5倍もあって早めにスキルマいけました(^ω^)
        オフトゥンダイブも早めで有り難し!

    • ナカジマ より:

      コンボ減、クロカンに割り込み、攻撃アップ防御アップ…

      なかなかややこしいやつです(^ω^)
      結局エンハからのワンパンで倒すのが楽なのですが、若干大味な印象。

  8. グッピー より:

    こんばんは~

    アビリティ回避アップという天敵登場に大苦戦しました(*_*)

    • ナカジマ より:

      なるほど、スタンでは解除できない能力自体が回避アップというパターンですね。
      こやつはバフりまくってくるし大変ですな。

  9. ムスカ大佐 より:

    アルまどL、エリス、4号機、ハザンで危なげなくクリアです。
    エリスの万能性はガチャ限以上ではないかと、、
    持ってはいないのですが、ライゼルもガチャ限以上だと思います!
    早くメガネは復刻しやがれです(♯`∧´)

  10. Alfy より:

    英雄王でも一応勝てました。
    4号機エンハをかけたエリスの
    トラップでも10マス近く踏ませないと
    いけないあたり相当固いですね。
    あとHPが残り僅かになったとき自身に
    スキル封印を使ってきました。
    ミリ残しによる発狂がないので楽ですね。

    • ナカジマ より:

      おおっAUO!
      すごい!
      エリストラップは四号機でエンハですか。
      なんかいろいろ仕掛けてきますよねメルストロム。

  11. カルラ より:

    来ましたね!今回は回復薬に余裕がないので、ダンジョン内容を見てから行きました。パーティーは、オラージュLの、プラタナス、バルバトス、ハザン。周回もこれで良さそうです。
    いい性能してますよね。2体スキルマにしたいです。

    • ナカジマ より:

      僕も回復薬が足りなくなってきました…
      ウーン。
      スキアタが楽なのかな?
      2体いればずっと高火力も夢じゃないかな(^ω^)

  12. SNA より:

    2回敗戦からの
    オラージュL セイバー ハザン バルバトスでクリアできました!

    セイバー様々です(´Д`)

    • ナカジマ より:

      強めのスキアタでガツンとしばくのが一番ぽいですね。
      エンハ入りならなんとかワンパンいけるかな。

  13. マティムラ より:

    こんばんわ。
    アレスタL、バルバレム、ルドラ、フォンセでノーコンです。
    1、2エリアは普通に殴って突破。
    ボスも囲んで全員のスキルを使ってからの殴りで終了でした。
    ルドラは3ターンチャージです。

  14. ゲソ より:

    はつみは悪魔ほむらL、エルリック兄弟、ムルムル、エリスで行きました
    ボスでとりあえず兄弟のスキル撃ったら十字スキルで兄弟とエリスがやられてそのまま負けました(ー ー;)
    仕方ないので兄弟L、ハザン、水着オラージュ、4号機でワンパン周回してます(^^)

    公式サイト見て気になったのですが、この画像なんだかファイナルファンタジーのパッケージっぽくないですか?

    • SNA より:

      FF5のエクスデスに似てる気がしますw

    • アマツ より:

      ですよね、カッコいいですよね!
      つまりは他の属性も顕現するとなれば
      そんな感じに・・・?

    • ナカジマ より:

      十字スキルなんかやたらダメージでかいっすね。
      こっちのダメスキに反応するとは…

      確かにファイナルファンタジーっぽい!
      絶対意識してる!

  15. 税率10% より:

    4回ほど挑戦してやっと勝てました…
    オラージュ持ってないんでスキアタ以外のパーティーで行くのかなり疲れましたw
    最後は運に助けられた場面もありましたね
    早くオラージュをゲットしたい…

    • ナカジマ より:

      強めのダメスキが無いとなかなかですね。
      ウィンフィールド大活躍ですがやっぱり手に入りにくいですし。
      ミストルティンとか良さそうな気もする。

  16. 遠い音楽 より:

    アレスタパで挑むもののあまりのタフさに敗退。

    オラージュ、ハザン、悪魔ほむら、セイバーという大人げないパーティで道中はあっさり突破できるものの、悪魔ほむらが緋だったせいで僅かに削りきれず、そこからハザンとオラージュで削り続け一人生き残ったオラージュでようやく倒せました(^^;
    悪魔ほむらを翠にしたら1ターンキル出来たものの、それでもハザンでバリア割った上で悪魔ほむらとセイバーでミリ残し、オラージュも撃たないと倒せませんでした。

    まぁ、周回は楽にできるけどフェス限の駒が揃っているからこそで、まともにやりあったらキツイですね。

    • ナカジマ より:

      いろいろ仕掛けてくる上にHPがやたら高いですな(^ω^;)
      最近の敵はみんなタフだぜ…
      2ndタイプでエンハかけてやっとワンパンという印象です。

  17. ヨシツネ より:

    スキアタならワンパン出来る感じですかね?
    アルまどLのサンダルエンハからのエリス様で、ワンパンできなくて、固いなぁと思ってたんですよね(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      ウィンフィールドならかなり余裕ありそうでしたね。
      1500万ぐらいは出てると思います。
      副属性でもうちょい上げられそうかな?

  18. Alfy より:

    突如として現れた蛾に軽く
    パニックに陥りながらも一枚抜き達成
    代わり映えしないPTで申し訳ありません。

  19. 稀神聖者 より:

    最近愛用のキングで攻略出来ました!ただ、相手がトラップ貼ってくる以上、相性は最悪クラスですね。大人しくスキアタで周回するかマグヌスデウス育ててバルバトスエンハで吹っ飛ばすか…。運良くロスタムも引けたので後者が適正ですかね…

    • ナカジマ より:

      上書きしてくるのでトラップだと倒しづらいタイミングもありますね。
      封印も入れると良いのかな。
      マグヌスデウス&バルバトスはおすすめですよ。
      火力出ます(^ω^)

  20. joy より:

    安心安全のアルまどパーティでサクッとスキルマ達成しました
    道中はハザンにお任せ、ボスはムルムルエンハからのエリス様です
    カモホもスキルマできたし、バトチケに籠るか…ソウルに籠るか…
    金無いからバトチケかなぁ
    早よカバネリ来い!

    • ナカジマ より:

      おお、ムルムルからのエリス様。
      フィニッシャーとしての地位が凄い!
      バトチケも頑張って周回してますが、自然回復じゃ対して手にはいらないですな。

  21. 矢音 より:

    アシストとスキアタとオートダメが使えない自分にとって泣きたくなるようなクソダンジョンでした
    エリス出動するもシン様エンハにウェパルでも削れずトラップは上書きされ
    天下のフォンセもかわされてはゼロダメージですからね
    見たところ4号機エンハエリスでいける見たいですがリーダーの問題ですかねどう頑張っても削りきれません
    なきたい

    • 矢音 より:

      すみません言葉が悪かったです……
      なんとか運もありクリアはできたのですがイライラの勢いで書いてしまいました……
      コメントは削除してもらって構いませんよ!
      その後サブ垢でさらっとクリア出来たのでオラ姫って強いですね( ̄▽ ̄;)
      討伐で楽しめそうなので本垢でスキル上げしたかったんですが……
      自分の腕や育成不足なところもありますし今回は潔くあきらめます!
      次回こそフルボッコにしてやる(;`皿´)グヌヌ

    • Taka-c より:

      道中が難しくなりますがエリスLでも行けませんか?エリスLならトラップダメージは2.2×1.8=3.96倍になってウェパルとシンエンハでかなりの倍率になりそうですけどどうでしょうか?
      計算すると
      337×2.2×1.8x4x2x35x12=450万弱
      くらいのダメージが出る計算になります。ちなみに攻撃MAXソウルでの計算でギルド補正は入れてません。
      参考になればとおもいます。

      • 矢音 より:

        エリスLでもいってみたのですが……
        ザコ敵が多いわりにスキルターンが短いうえ、ハートも出てこないのでビックリアイテム踏まないと勝てなかったですね……
        ソウル無振りなのも原因ですね
        出直してきます!( ̄^ ̄ゞ
        アドバイスありがとうございます!

    • ナカジマ より:

      バフがやたら多いですし、打つ手が合わないと苦戦しますよね(^ω^;)
      やたらHPも高いですし。
      あまり目立たないけどマグヌスデウスおすすめですよ。
      ワンパンいけます(^ω^)

      • 矢音 より:

        マグヌス、持ってないんですよね
        実はうちのギルドのデビュー戦だったんですが討伐のいろはもわからず、Lv.70で劇的に増えた体力と変化した行動に絶望した記憶があります
        ルビエクスも同じ理由で持ってないんですよね……
        今はなんとか120体でスキルマ1体手に入る感じまで成長しました
        イベント産は復刻がわからないので見逃すと痛いですよね……(つД`)ノ

  22. タケ より:

    自分は道中はエペタム、ハザンで
    ボスはハルマLに4倍エンハでなんとかワンパンできました

    • ナカジマ より:

      おお~僕も近い感じですかね。
      ハルマ、持ってないけど(^ω^)
      4倍でもいけましたか!

  23. ラマ より:

    セリエL
    4号機エンハエリス様でワンパン
    相手が闇属性の時じゃないとワンパンできないっす
    4号機買ってて良かったぁ

    • ナカジマ より:

      なるほど属性を見計らってワンパン!
      四号機とエリス様の相性は抜群ですな!

  24. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    ナカジマ師匠 おはようございます☀
    ディビニラカンの塔 最上階 あきらめました❗(/。\)❗ 一週間で 気力も
    お薬も底をつきました❗(゜ロ゜)❗
    次回 頑張ります!
    それにくらべて 何と優しいことか🎵🎵
    オラージュL. ハザン 夏オラ ムル で
    余裕の ノーコンクリアー❤
    お布団 ギルドで 初日クリアーの
    ナカジマ ギルマス師匠は やっぱり、さすがでした。💪💪💪((o(^∇^)o))

    • ナカジマ より:

      ディビニラカンの塔はエンドコンテンツですし、まったりめでいきましょう(^ω^)b
      僕も前回無理して何回もトライしてうんざりしちゃいました。
      あれはイカンなァ…
      そんな焦ってクリアしないといけない理由もないですし。
      やることなくなりますからね。
      メルストロムはもうちょい簡単かもですな。
      運ゲーじゃない時点で僕はこっちのほうがいい…

  25. 参吉 より:

    シエルパにて初見クリア達成。

    道中は何とかなりましたが、ボスはどう攻略するのが正解なのやら…
    ゴリ押しが効かせられるディフェンスパの悪い所です。

    しかしまあ回避アップが厄介ですね。
    味方の物でもある程度回避してくれはするものの、敵に回ると厄介さが倍増するのはこの能力の特権…どこのゲームでも似たような事になるのはある種の常識なんですかね?

    • ナカジマ より:

      おお~ディフェンス!
      シエル流石ですね(^ω^)
      回避アップは能力なので打ち消しもできず、大変ですね。
      こっちが使う分にはあんま恩恵を感じないのですが…

  26. ロゼット より:

    かなり苦戦して3コンしました。
    今回のダンジョンは、特定駒があるか無いかで難易度が段違いに変わる気がします。
    私個人的には絶望的な難しさでした。
    今回は記念の1枚のみで諦めて、リベンジのための育成に専念します。

    • ナカジマ より:

      そうですねえ、皆さん強い駒持ってますからね(^ω^;)
      僕もリーダーはフェス限でやっと倒せました。
      木属性の強めのスキアタが居るといいですね。

  27. らぱん より:

    メイガスL、セイバー、エクレ、ラファエルのガチパでクリア!
    からのスキルマ達成(^_^)
    10体でスキルマになってくれました。
    これも2.5倍効果?!
    ということでオフトゥンへダーーイブ!
    それではおやすみなさい💤

  28. クルトン より:

    そういえば顕現のロゴデザインがテンペストと同じで、名前も○○騎で共通なので武器龍のようにシリーズものなんですかね( ̄▽ ̄)?

    となると次は火の騎兵がきそうですが果たして

    • ナカジマ より:

      きっとシリーズなんですね。
      天変地異が具現化している説ありですが…
      火はスゴイことになりそうだ。マグマっぽい感じかな!

  29. クンクン より:

    こんばんは〜。
    オラージュL、水着オラージュ、ハザン、4号機スキアタパで初見ノーコンです。

    1階で、スキル溜めして、2階突破前にハザンスキル起動。
    ボスは、4号機エンハからの水着オラージュでワンパンです。
    では、おやすみです。

  30. 九尾 より:

    ペルーン、四号機、エリス様、オラージュで初見クリアです!ただ2Fで突撃くらって壊滅しかけましたが(;^_^A
    ボスもエンハエリス様でワンパン出来ませんでしたが、2マス追加で落ちました。他の人のコメント見るとトラップの上書きありそうなのでスキアタで周回してきます!

    • ナカジマ より:

      お、ペルルン!
      トラップは上書きしてきよるので封印を入れると良いのでしょうか?
      でもこっちも使えなかったっけ…ウーム。

  31. 二虎 より:

    ボス一撃が良さそう。粘って戦うと敵ボス超強いんで

    Lオラージュ、バルバトス、セイバー、エペタムでボス一撃。道中もエペタムとたまにオラージュで余裕。
    Lセイバー、エリス、4号、サンダルダで行くと4号エンハエリスでバリア無視で倒せるので楽。

    • ナカジマ より:

      そうですねえ、殴り合い宇宙はだめっぽいですね。
      殴り合いにしてもワンパンKOじゃないとって感じ(^ω^)

  32. Taka-c より:

    ハザンL、エペタム、レギン、ミサトさんでクリアしました!
    ミサトさんがスキレベ2なので道中でターン稼ぎしなきゃいけないですが安定してます。他の人のコメント見るとレギンじゃなくてラファエルエンハくらいで行けるのかな?
    どうでもいいことですがbossがFF5の物理の法則が乱れる人のエク○デスにしか見えません。

    • ナカジマ より:

      いいですとも!あ、それはゴルベーザか。
      僕もバルバトスでいきましたが風神で行けそうですね。
      500万ぐらいかな?

  33. パタヤボーイ より:

    最近自分はイヴェル&エリス&ウェパル&シンばかりです!
    一階はスキル溜めもかねてゆっくり殴り殲滅!回復力あがって安定感ありますなー囲まれるとヤバいときありますけど、そんで二階は、イヴェルのスキルでサクッと二三ターンで、ボスはウェパシンエンハエリスでワンパン!

    • ナカジマ より:

      反射もバリアも無視できるということでエリス様の決定力は抜群ですね。
      決めきれなくても一歩動けば地獄!トラップ。

  34. メゾン より:

    Lオラージュ悪魔ほむらレギンミサトでノーコンでした。割りと受けるダメ少ないので道中スキルためてボス戦でバリア割ってレギンミサトでワンパンて感じです(^-^)今回は楽そうなので頑張って周回します!

  35. TERUMI より:

    他の方と同じようにLオラ、ハザン、ハルマ、4号機のワンパン作戦でクリアです( ・∇・)
    難易度は易しめな感じがしました。

  36. みや より:

    この編成でノーコンできましたー!
    4号機エンハからのエリスでワンパン!とはいかず…でもその後トラップを踏んでもらって、そのまま沈んで頂きました(^^)v結局ザールは使わず^_^;
    ザールのところを攻撃力高めのに変えて周回したいと思いますー!

    • ナカジマ より:

      おお~大人気エリス様!
      流石だぜ…決めきれなくてもあんま関係ないですからねこの御方!

  37. くろうさぎ より:

    3回目でやっとクリアです
    ブリギットがいれば道中はかなり楽でした
    ボスのHPが多すぎて、闇の時のエンハセリエトラップでも8割位しか削れませんでした(´・ω・`;)
    周回が面倒なダンジョンですね(。-_-。)

    • ナカジマ より:

      ボスはやたらタフですなあ。
      なんかいろいろやってくるし。
      エンハ&ダメスキでワンパンが吉!

  38. りのあ より:

    イルカオラ姫L、エペたん、ハザン、風神で、楽々周回ですね。道中エペハザスキルにボスは風神エンハからのイルオラ砲でワンパンマン(*´∀`)

    • りのあ より:

      とりあえず5体混ぜてSLv.4にしたもののテンペストと同様使うかな?という疑問が。
      イフ様居るし、シエルパには使えないし。
      やることたくさんあるから復刻待ちでもいい気がするけど、飛来吸収持ちが凄く引っ掛かるんですよね。
      接待ダンジョンありそうで。。。
      むぅ。。。

      • ナカジマ より:

        そうなんですよねー僕も頑張ってスキルマにしましたが…
        テンペストもそんなに…
        殴りだとあんま火力でないですよね。

  39. 亜沙 より:

    今回の神級は優しいですね。恐竜冥のが難しいような…。
    他の方と同じ様な構成ですが、オラL、夏オラ、ハザン、イヴェルで周回中です。
    最後はエンハ夏オラでワンパンですが、500コインの水鉄砲の威力じゃない!

    • ナカジマ より:

      恐竜冥はむずめでしたね~
      僕は同じぐらいかなァ
      ウィンフィールドが活躍できて嬉しい(^ω^)

  40. なん より:

    L水着オラージュ、ヌアザ、エペタム、ラファエルでクリア。

    エペタムでバリア割り→ラファエルエンハからの水着オラージュで終了!
    ボスのHP多すぎてエンハ無いと水着オラージュでもワンパン無理です。

    雑魚処理エペタムがマジで優秀すぎる!

  41. アカツキ より:

    おはようございます♪

    オラも夏オラも兄弟もアルマドも
    無い。木の駒も充実してない。
    うーん(-“”-;)
    マミさんL、エリス、4号機、ハザン
    で回ってますが、ハザンが一回で
    オートダメ終わると安定感ががた落ち
    します( ̄▽ ̄;)

    • アカツキ より:

      その後4匹づつ2回餌にしたら
      一気にスキルマなりましたw(゜o゜)w
      4から7まで一気にかけ上がるとは!

      • アカツキ より:

        このダンジョン駒が揃ってないと
        難しいし不安定と思いましたが
        恐竜ラッシュで素材落とすのも
        難しいです。冥クリアしたときに
        売らなければo(T□T)o

        何度もコメントすみません。

        ちなみに友人はシンL、エリス、4号機にハザン持ってないので木のサツキ入れてました。回復もエンハもあるので道中も安定しそうです。
        サツキの存在忘れてました。

        • ナカジマ より:

          難しいですね~駒を選ぶ感じでしょうか。
          道中はそんなきつくないんですけどね。
          木のスキアタの充実具合でかなり難易度変わると思います。

  42. ぬまっし より:

    あれ?けっこー難しいと思ったのは僕だけ??
    とりあえずディビ塔と同じバルムルフォンセドラジョでノーコンスキルマ達成しました(^^)
    ボスが光属性のときにムルムル黒天ドライブでワンパン狙いですね(^^)たまに避けられてチョイ残しになると防御アップとかしてきてめんどくさかったですね~

    • ナカジマ より:

      ワンパンできるとなんだ簡単だなって印象にはなると思いますね。
      しかしまあ皆さん強いキャラいっぱい持ってるので、僕とはかなり印象もスピードも違いそうだな(^ω^)
      能力の回避アップはややこしいですなァ。

  43. youcan より:

    自分もスキアタが一番楽だったので周回中です
    この時はたまたま4号とハルマがスキブを踏んでくれたので良かったんですけど、スキル貯めが面倒くさいですね

  44. まほ より:

    おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

    最初アタパで行ったらボコボコ(T ^ T)
    スキアタ軒並み育成不足(T ^ T)
    ということで
    先日引いたセリエをLv65まで上げてチャレンジ( ´ ▽ ` )ノ

    ムルエンハの罠5マスぐらいで終了します( ´ ▽ ` )ノ

    セリエって強いんですね
    育成しなきゃ(ーー;)

    • りのあ より:

      まほさんこんにちは(^_^)
      スクショお見事です(*´∀`)ヤッタネ

      セリエ激強ですよ!
      キングに比べてスキラゲ楽だし、殴りも行けます(^_^)
      うちの中でこの娘とザルバだけは2体運用考えてるくらい強いです(*´∀`)

      顕現と関係無いコメm(__)mスミマセン

      • まほ より:

        りのあさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

        最近、初めてボス戦に入る時より
        ボス戦ラストワンパンでスクショ撮る時の方が緊張します(T ^ T)

        セリエ舐めてました
        育成順位最優先ですね( ´ ▽ ` )ノ

        あと、コマが増えてくると
        アルまどのフトコロの深さが良くわかりますね( ´ ▽ ` )ノ

      • りのあ より:

        アルまどと悪ほむのフトコロの深さはまるで、私のようです(笑)

        いや、いくら探しても先生が見つからないという、深黒な方です(笑)
        深過ぎる(*´∀`)エヘヘ

    • ナカジマ より:

      アタックでクリアできるとこもうちょい増やして欲しい!
      なんか殴り合いよりトラップやダメスキのほうが火力出ますよね…ちぇっ

  45. @ より:

    エンハワンキルが一番安全だと思う…
    ボス瀕死から2ターン目で攻撃1発が15000位になります。死にます勿論。
    私はミサトさんも持ってないのでレギンアマテラス砲のワンキルを目指しました
    道中2面レギンの介護ができればこちらのもの。ボス面は属性が闇になる頃合いでレギンアマテラス砲でワンキル。

    ただしアマテラス、攻撃ダメスキソウルマ+副属性煌(勿論レベルマ)という最大強化しないとワンキルは無理でした。
    闇属性じゃない時に打つと半分少ししか削れません。そして闇属性になるのが運ゲー!イライラするwあとサブがスキルマエペタム、そしてLオラ姫なので超pt難易度がクッソ高いです。

    私的には駒揃っても結構難しいダンジョンかなと…中々にキツイ!

    • ナカジマ より:

      そうですねえ、ワンパンせざるを得ないというか。
      いろいろ仕掛けてきすぎな予感。
      全部は解除できないぜ。スタンぐらいかな。
      アマテラスでもワンキルできるのですな。

  46. ぴゅうた より:

    うーむ。
    勝てん!٩(๑`^´๑)۶

    • ナカジマ より:

      木のスキアタがおすすめです(^ω^)

      • ぴゅうた より:

        ウチのメンツだと、えっと、、、
        マ・・・
        マグヌス・・・デ・・・うす?の人を使うしか無さそうなんですが、
        進化前LV1なんですよねえ(´・ω・`)ゝテヘー
        レギン、シエル、ヴリトラのハイパーカウンターも避けられまくりっす。
        ラナ、チャンドラ他による26倍攻撃も半分がやっとだし。ヨリンゲル。。。(´Д⊂ヽホシイ

  47. ユウ より:

    他の方のを見ててこれはダメだなぁ…と思ってたんですが、スキアタ眺めてたらアダムが居たので一気に育成&ソウル溜めて行けました。
    ヴァルは2階用で、基本はエペタム頼みです。ここでも暴れるエペタム。

  48. ゆう より:

    メイガスL、セリエ、ハッター、ブリギットで泥仕合してきました。
    やっぱり今後の顕現はHP500万位がデフォルトになるんですかね?
    セイバーや水着オラ、高倍率エンハがいないんで、そこを基準に
    されると今後クリアできない顕現がでてきそうで怖いです。

    • ナカジマ より:

      HPやったら高いっすよねー!
      レギン・バルバトス・四号機か
      オートマタの火力で間に合わせろということでしょうな(^ω^)
      厳しいぜ!

  49. サモンズ より:

    無事エンハエリスのおかげでスキルマしましたが…
    みなさんのコメント見てると、オラージュとメイガスが多くて
    意外と皆さんフェス限たくさんお持ちなんですね!(゚Д゚)!

    僕もいい加減オラージュ欲しい!!笑

    • ナカジマ より:

      フェス限やコラボ限定、たくさん持ってますよね(^ω^)いいなあ。
      オートマタとか火力がダンチなんで簡単だろうなァ…
      僕はシエルが欲しい!

  50. 13号機使いの碇シンジ より:

    初層のドッシュとかの火力がかなり高いと感じたのは僕だけでしょうか
    速攻持ちもエペタムもいないので4ターン待ってるとミサトさん程度のhp倍率だとかなりきつかったです
    エペタムなんで取らなかったんだろう

    • ナカジマ より:

      なるほどドッシュ。
      動く前にエペタムで倒してましたね。
      敵のダメスキはなかなかいたいのかな。

    • ぴゅうた より:

      エペタムいいですよねえ。
      自分はエリス様に貢ぎすぎてコインが枯渇していて回れませんでした。
      「早くリバイバル来いリスト」の、ライゼルの次あたりに書いてある感じです。
      (・_・;)

  51. モロセイヤッ より:

    うーん。水着オラにハルマ、ヤマトタケルノミコト、シンで行ってみましたけど、まず一面ですら突破できない有様…ソウルとかつけてないからなあ。それにスキル上もしてないです。
    攻撃に貫通持ちがいないのと回復が無いのもつらい。
    今回も見送りますかねー。最近あんまりクリアできないです。育成が追い付いてないのもありますが。

    • ナカジマ より:

      ヤマタケさんはなかなか力を発揮できないですね。
      エペタム居るといいのですが。
      レベル上げに専念するのもいいと思います。
      あとこのダンジョンは副属性の影響もデカイかな。

  52. 矢音 より:

    連投すみません!
    やっぱり諦めきれませんでした!
    うちのあるお方にスキアタが組めないだと?って怒られてしまいまして……(つД`)ノ
    そのお方というのもアダムさんです
    綺麗さっぱり存在を忘れていた……ごめんよアダム!
    エペタムでバリア割ってからのレギン→アダムでワンパン出来ました……!
    ずっと組めないと思ってたんですけど気づけば揃ってきてたんですね……

    • ナカジマ より:

      お!アダムさん!
      そしてレギンを守りきることに成功されたのですね(^ω^)
      ナイスバトルでしたね。
      こういった戦いで召喚士は強くなっていくのであろうか。

  53. 由野 より:

    スキル上げ2.5倍のおかげでさくっとスキルマになりました!
    メイガスL、セリエ、バルバトス、エクレールのバランスパで、闇属性の時にダメスキ割り込みさせつつ、エンハセリエでワンパンです。
    スキルソウルMAXのハルマの見せ場になるはずが、相方の4号機がレベル1でした……。
    バルバトスもレベル70くらいで怖かったですし、エンハ役の育成サボっちゃダメですね。

    • ナカジマ より:

      割り込みは上手く使うと安定しそうですね(^ω^)
      十字に立たないようにして…
      エンハ役はかなり優先度高めで育成しとります。

  54. ya より:

    こんばんわ〜
    一応2回目で何とかノーコン出来ましたが、道中がユルユルでボスが異常に硬いパターンですよねこれ。初見ナカジマさんの編成を参考にして、ウィンフィールドの代わりにロスタムLで挑んだんですけど、バルバトスの7倍エンハからのマグヌスデウスで、ボスが水属性の時でも6〜7割り程度しか削れません。マグヌスデウスはソウル無しで翆振ってあります。

    2回目はアドラLにライゼル バルバトス セリエで、これならどうやぁ〜って感じで望んだんですが、それでも4マス踏ませんと倒せませんでした。しかしこれだとライゼルだけで最初にバリアを破らんといけないので結構大変。

    そこでもしかしてロスタムLではなくマグヌスデウスLならいけるんじゃね?って閃いて試してみましたが、これでバルバトスエンハ掛けても8〜9割位ですかね。これだとマグヌスデウスにソウル振れば何とかワンパンできそうです。

    最後に試してみたのがハザンLのエペタム マグヌスデウス バルバトス PTです。
    これでやっとワンパンできましたよ。もはやサブにはハザンのLスキルが、スキダメしか乗らないという(笑)道中ゆるゆるだからこそ可能なPTですよねこれ、運営もそういう攻略を狙ったんでしょうかねぇ?

    しかし今回はちょとインフレしすぎて、無課金や微課金には少しきついかもしれませんね。
    今後の本格的な敵ボスのインフレを感じさせてくれる神級でした。

    • ナカジマ より:

      道中はあまり難しくないですね。
      最近だと易しめの火力というか…
      囲まれても結構平気だったり。

      マグヌスデウスはウチで倍率系のダメスキでは木属性最強なので育てておいて良かった(^ω^)
      ウィンフィールドのスキルはほぼ飾りでしたが…

      敵のHPが高くなると倒し切るのが大変ですね。

  55. レイ より:

    初見、一番(私の中で)不遇なスキアタで行きましたが1Fで詰み
    2戦目はメイガスL、バルバトス、エクレール、ワルプルギス(バリア剥がし要員)で行きましたがワンパンならず泥仕合の末に突破。

    なんとか楽に回れないかと悩み、結局はイヴェルLのアルテミス、メリクリウス、夏オラによる「バリア剥がし要員がいないなら、数撃って剥がせばいいじゃない」作戦に変えました(-ω-;)
    道中はひたすら脳死で殴り、ボスは封印が解け次第イヴェルエンハ→アルテミス&メリクリウス砲でバリアを剥がし
    3チェン目に待機していた夏オラの全力ツインカノンでワンパンです\(^p^)/モットユウガニカチタイナァ

    • ナカジマ より:

      バリア対策もあるといいですねこのダンジョン(^ω^)
      エペタムおすすめですよン!

      • レイ より:

        エペタム、持ってないのです….( ω-、)サイキンコンナンバッカ
        エリス様もエペタムもいない我が軍の、苦肉の策ですorz

  56. みに より:

    最近引いたヘレネーを使いたくて入れてみました!
    道中オラージュ、ボスをニャルエンハのヘレネーとフィアドラでなんとか・・・
    最後ミリ残しでオラージュ使ってます。
    全員が十字列オートダメージなのは気持ちがいいのですが、スキルが重いですねw

    • ナカジマ より:

      おお~ヘレネー!
      いいですね、あまり使っている人を見かけないです。
      新しいから持ってる人少ないのかな?
      ニャルさん、ここでも活躍していたとは…

  57. とりんと より:

    遅れてしまった~~(#`皿´)
    オラ姫がいない、何もいない((( ̄へ ̄井)
    どうすれば(泣)( ;∀;)
    だが、バリスタがいる❗(このためにスキルマしてやったぜ😅)
    ルドラエンハでワンパン❗
    (薬10個ぐらい使ってしまった)

    • ナカジマ より:

      なんとルドラからのバリスタ!
      反撃もありなんですね(^ω^)
      バリスタは普通の反撃じゃありませんが…!

  58. てんどんまん より:

    10体で無事スキルマなりました(^^)なんて賢い子だろう。

    シンLに、エリス、オラージュ、ミクテクのエリス様パで回りました。ボスは闇になったときにエリス様とオラージュで2パン。最初はミクテクじゃなくてオラージュ2体だったんですが、体力的に安定しなくて(^^;
    いや~、エリス様様ですね。早くエリスのダンジョン復活しないかな?次はスキルマにしなくては

    • ナカジマ より:

      早めに上がっている方がおおいですね(^ω^)
      シン様&エリスもいいコンビですよね~
      エリス様やるなあ…
      ちょっとスキル重いですがこれで軽いとゲームバランスがアレなので、スキルマぐらいでちょうどよいでしょうか(^ω^)

  59. 二ム より:

    オラL ハザン 夏オラ エラム
    で周回しました(*´∀`)
    1F.2Fでターン調整して 3Fは封印切れたらハザンでバリア割ってエラム、夏オラで〆
    最近はフィニッシャーを2人連れて行かないと厳しい感じですね(´д`|||)

    • ナカジマ より:

      敵のHP多いですなあ。
      フィニッシャー二人ぐらいでちょうどよいかもですね。
      ハザンはバリア割りにも使えますな!

  60. 匿名 より:

    シャオシンL、ライゼル、エリス、ラファエルorサンダルで周回してます
    一応クリアは出来るのですが毎回3人倒されて悩んでます

    リアル召喚士レベルの差が酷すぎるw

    • ナカジマ より:

      おお…勝てば官軍ですね(^ω^)
      シャオシン以外が倒れてしまうのでしょうか。
      手強いですな…

  61. とりうち より:

    なんか最近の神ラッシュとディビニラカンの難しさで普通に感じてきましたね(^-^;
    オラLでスキルマがえらく簡単に感じましたw

  62. おにぎり より:

    1Fは楽ですが、2Fが面倒臭いですね。そして3Fはタフ+痛いので、一気に削らないと怖い。
    悪ほむL、アーチャー、エリス、四号機でお手軽に周回していましたが、どれか一枚無かったら面倒だっただろうなーという印象です。
    ボスをタフにするなら道中の自由度をもう少し上げても良いんじゃないかな。

  63. なもなき より:

    お疲れ様です!
    ソウルキャンペーンあったのでバルバトス→福禄寿の桃爆弾でさくっと倒してきました
    十字ダメージはいったん効果範囲外から避難した後オラージュくんに犠牲になってもらいました(外道)

  64. @ より:

    よく前の機会にスキルマにしたな私w
    てな訳で凸。大正義レギンアマテラスで敵が闇属性の時にワンパンです!
    道中レギンの介護、特にエリア2はバリアがありますが、エペタムでレギンに近い奴から血祭り&殴り 敵スキルを受けないよう動くのが最優先です。
    あとボスのスキル誘発にはオラ姫が人柱に…あとボスが闇属性になるまでにレギンが毒で倒れることもあるので注意です。
    あと敵も半端でない体力なのでアマテラスはソウルマレベルマ煌です。多分シン様チャンディー砲でもワンパンいけると思います。
    しっかしなんやこの厨パ!皆さんのように渋い駒を使いこなしたい…

  65. おにゅうたいぷ より:

    福禄寿を当てたので試し斬り。

    ラルグL、福禄寿、クリスマスヨリンゲル、エルリック兄弟 で。

    攻撃、スキダメのソウル付けたら、水じゃなくても、エンハから1撃目でワンパンしますね(^_^;) これを2ndで追い討ちするのか。。

  66. seven star より:

    おはよーございます。うちにはスキアタ要員少ないので…(o;д;)oオートダメメインでチャレンジしましたが何とかノーコンクリア行けました‚エリストラップでとどめはキマイラ&エトワールのスキルで何とか行けました‚同行したペルーンは余り活躍しなかったですけどねw