【育成ノート】ファフニール、レプンカムイ、アモンなどの副属性付与、カモホアリイ、メルストロム、ムルムルのスキル上げ

来たるべく高難度との戦いはもう既に始まっているのである!

次は何が来るんだろう…やはり水属性の滅級かな。

副属性MAX

スキル上げ切れてないファフニールさん。

せめて光属性だけでも煌にしておこうということで。

ウチは絶大ダメージスキル持ちが少ないからなァ。

固定ダメージスキルを持ってるキャラは重点的に育成していく予定。

水もこの後上げた

次世代の水属性リーダーとして期待しているレプンカムイ。

まんべんなくLv.2まで上げておいて、水属性だけMAXにしておきました。

一応フィニッシャー的な役割を担うかもしれないし。

攻撃力重視

2.5倍の恩恵で割とさくっと上がってくれたアモンさん。

こやつも4倍攻撃でフィニッシャーになるかもしれないので副属性をアップ!

なんとなく闇属性もMAXまで育成しておきたいところ。

いつか使うかも

いつか使うかもしれないのでオラージュレイも副属性MAXです。

ちびペンでスキルマに吸うかどうか迷うなァ。

で、こっからがスキル上げ。

スクショ撮り忘れたんですが、ムルムルの4➜5はふつペンで上がりました(^ω^)ホッ

スキルマ

そしてカモホアリイ。やっぱり2.5倍ってちょっと上がりやすいかな?

順調に上がっていき、ラストは4スルーの後、上がってくれました。

全部で12~13体ぐらいかな?詰まると5-6でも15体とか経験あるのでこれは有り難い。

トラップで倒す

メルストロムのスキル上げも頑張ってみたり。

使いそうで使わないキャラになりそうでちょっと怖いけど(^ω^)

エリスのトラップをポコポコ踏ませる作戦で行ってみました。

どうしても踏まない時はオラージュのノックバックで。

でもワンパンできないので、結局マグヌスデウスの出番。

スキルマ

こちらも12体ぐらいでスキルマ達成。

ウーム、やっぱり2.5倍最高や!

さてリーダーにしたらどんなもんかな?

あんまでないな

うーむ、なるほどね。フレイのエンハンス効果も込で、200万ぐらいはいってましたね。

十分な火力なんだけど、最近じゃフィニッシュには使えないかなァ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 八坂八代平 より:

    良いなぁ、私の端末2.5倍じゃなくて2倍のままなんじゃね?ってくらいスキルレベルが上がらないです(´;ω;`)
    メルストロムさんも相変わらず5でストップ、回復薬8個しかないし今回はもう止めてソウル集めようかな(ーー;)

    • ナカジマ より:

      上がらない時ありますよね。
      回復薬、僕もかなり寂しいことになってきました…ウーム。補充したい!

  2. ゲソ より:

    カモホアリイもメルストロムもなんとかスキルマになりましたが、回復薬がもうないです(ー ー;)
    ホークも進化素材も取りに行かなきゃいけないし、エレメンタルレイクとソルダンも行きたい…
    カバネリコラボも来る…
    討伐早く来てくれえ(;´д`)

    • ナカジマ より:

      僕ももうなくなってきましたね…
      ディビニラカンはかなり抑えられたのでまだいけると思ってたんですが。
      そろそろ討伐来て欲しいなぁ。

  3. りのあ より:

    こんばんは(^_^)
    メルストロさん、飽きましたw
    ニタリナイからちっとも上がんない!(怒)
    ランバト報酬のペンでカワイイカティがスキルマになりました(*´∀`)ヤッタネ

    • より:

      私もニタリナイから約20体 絶賛スルー中。
      2.5倍なのに何の恩恵も感じられません。
      ゲームめちゃくちゃ楽しいのに連続してニタリナイ・イチタリナイのどん詰まりを味わい続けるとさすがにゲームやるの(スキルマ作るの)アホらしくなってきてます。。。はぁ・・・。
      たかがゲームでストレスためるのも馬鹿だとは思いますが、楽しいから極めたいんですよね・・・泣

    • りのあ より:

      真さん、こんばんは(^_^)
      お疲れ様です!
      私もあとお薬2本分回って終ろうと思います。
      今度一緒に眼鏡割りに行きますか?(笑)

  4. ヨシツネ より:

    僕はこれからアモンさん周回ですね!
    塔制覇する為、ほぼ育成に集中していたので、やっと回れます。
    メルさんは素直に上がってくれたので、何とかアモンさんにも頑張って頂きたい゜゜(´O`)°゜

    • ナカジマ より:

      アモンちゃんは2.5倍のときこそ周回ですね。
      僕はちょっと早まったかな(^ω^;)
      上げ幅はそんなに多くないけど…やつもタフなのよねえ~

  5. コハーナ より:

    育成順調でなによりです(*^^)v

    私はというと、ランバトの報酬でムルムルがスキルマになりました(笑)
    メルストロは駒が嚙み合わず安定しないので、今回は諦めてアモンの方に集中しようかと思ってます。

    回復薬が欲しい~!!!!

    • ナカジマ より:

      わおっということは5-6をふつペンで?
      いいなあ~
      14ターンで発動ですか。こりゃ速い!
      メルストロム、使うかどうか謎ですね(^ω^;)
      飛来ダメージ吸収だけ気になるけど…

  6. ビボップ より:

    こんばんはです。

    塔制覇勢は育成がに専念できて羨ましいです。
    1000フェスで11連計3回という今までにない規模でガチャったので、よちよちキャラが多くて育成が追い付きません。

    クスリも少ないですし・・・。

    • ナカジマ より:

      ホークで育てだすと意外と大変だと気づきますね(^ω^;)
      プラチナスイートホーク?をもっと配ってくださあい。
      イベントにガチャ限に…忙しい召喚士。

      オクスリはもう切れてきました。このままではイカン!

  7. 九尾 より:

    こんばんは!
    アモンは1000万でスキルマになった賢い子でしたが、その反動なのかメルストロはニタリナイで粘ってます(;^_^A
    やっぱり全般的に上がりやすくなると嬉しいですが、偏りは出来ちゃう印象ですね~

    • ナカジマ より:

      おおーアモン賢い。
      ニタリナイで粘られると精神的にきますね。
      イチタリナイはあとちょっと感あるんですけども。

  8. 参吉 より:

    石を砕きながらメルストロムのスキルマ&レベルマ達成…次はカモホアリイです。
    カバネリコラボで2倍期間が来るとはいえ、2.5倍期間がなくなる前に終わらせたいですね。

    ホーク不足に悩まされますが、今はランバト中。師範代狩りしながら@OFDのメンバーを見かけ次第勝負を挑んでます。
    既に何名かはやらせてもらいましたが、ここで見たことのあるような人が本当に居ることが驚きでした…すげえやOFD。

    • りのあ より:

      参吉さんこんばんは(^_^)
      私の中では同ギルドの人は出ないのでは?と、思ってましたが、出ました@OFD(笑)
      出るもんなんですね(^_^)
      私もランバトで参吉さん見かけたら、タップしてみますね、ハザンパでなければ(*´∀`)オテヤワラカニ
      でもいつかご一緒したいです(^_^)

  9. 遠い音楽 より:

    メルストロムさんは5から7〜8体スルーされましたが、6からは2体くらいで上がってくれました。
    その後微妙に足りてないソウルを集めてロスタムパを完成。
    明日は塔にチャレンジします。
    何回でいけるだろうか……

    • ナカジマ より:

      詰まってしまうことありますよね。
      でもその後はすんなりいったり(^ω^)
      ロスタムパはとにかくエリア1ですね!

  10. マチルダ より:

    なんやかんやで一番楽しい愛情こもる育成タイム。
    スイホ乱獲・スキラゲ素材の貯蓄・ソルダンなど、苦労した分タイミングを押さえて徐々に自分好みに出来上がっていくキャラへの愛情は計り知れませんよね。

    最近は、当時討伐では初の星7まで進化するキャラ、かつギルドの移籍のターニングポイントとなったマグヌスさんにカクチョウを食べさせ、HP強化ソウルを装備させようと考えてます。

    そんなマグヌスさんは現在、スキブ・攻撃力・ダメスキ増加満タン装備で、問題は未スキルマなことくらい。デカペン4体か…うーん。たけぇ。