爛漫のカバネリ 無名とオートマタのメイシンと軽く見比べてみるフライング比較!

待ち遠しいですなぁ、カバネリコラボ

無名

前回のYouTubeで無名や他のキャラのスペックも公開されました。

やはりアタックタイプだったか…!

サモンズボード 無名

バランスタイプなのにHP16112とやたら高いですね。

攻撃は227だからちょっと控えめかな。HPタイプっぽいステータスに見える。

能力はハートアップと回避アップLv.2で防御より。

矢印は金型で使いやすい…とまあ、このへんは評価記事で詳しく見ていきたいのですが僕が気になったのはスキルとリーダースキル!

スキル:自身の攻撃力を、1ターンの間15倍にする

これってメイシンのスキルに似てますよね。

スキル

なんと5ターンというところまで一緒!火属性だし!

無名には回数制限もありません…が、メイシンはスキルブースト効果もあるんですねえ。

これがまた強力!あと回数制限っつっても5回あれば十分ですよね。

後は、素の攻撃力が227と350と大きく違い、バリア&追加攻撃を持っているので攻撃性能はメイシンのほうがかなりリードしているでしょうか。

ここで改めてメイシンのスペックを見直してみると…

メイシン

ムムム、強い!コンボ攻撃がメインになりますので、矢印の多さも魅力的ですね。

HPも1.3万近くあってスキなしといった感じ。

無名はもうちょっと防御・耐久よりなコンセプトでしょうか。

無名のリーダースキルが強い!

火・木属性の味方は、6コンボ以上で攻撃力が5.5倍&ダメージを50%軽減

これは他に見ない強さですね。

火・木同時攻撃とかじゃなくてどっちでも良い上に6コンボで攻撃5.5倍!

6コンボなんてすぐですからね…こりゃ強いわ!

後はダメージ軽減が50%と割合もデカイんですよね。これはかなり倒れにくい。

木属性も組めるからブリギットも入れたりできますな(^ω^)

メイシンはアタックタイプを極めた感じでガンガン攻撃&回復、無名はもう少しじっくり戦う耐久よりのキャラですね。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ラマ より:

    イヴェル とネスがいるんでメイシンのほうが欲しいです。
    無名が木属性だったらディビニラカンの最適リーダーになれたのに

    • ナカジマ より:

      手持ちにもよりますね~(^ω^)
      無名が木属性ならって僕も思いました!
      最近は3.5倍以上の攻撃倍率と30%以上の軽減率を見ると「ディビれるかな!?」と思っちゃいます。

  2. イーラ より:

    ご無沙汰してます(^^ )

    無名は属性で編成できるのがいいですよね!
    しかもたった2人で高倍率は嬉しい!
    コンボ倍率で、ダメージ軽減あれば最近増えてる呪いも怖くないですね(*⌒▽⌒*)
    メイシンも回復にスキブ効果にありますが、
    しっかり使い分けできて、
    お互い編成できるのは嬉しいですよね!
    一応…火ペン使わないで貯めておこ(笑)(笑)←願掛けww

    • ナカジマ より:

      ごぶで~す!
      二人でこれだけの高倍率はちょっと凄いですね!
      ぜひ欲しい…(^ω^)記念で来てくれないかな…へへ。
      メイシンとはまたコンセプトが違いますが15倍ってのは強いなぁ。
      僕も火ペン…あ、もうない(^ω^;)

  3. オモリキ より:

    カバネリコラボのキャラたちって、
    レアリティが低いにも関わらず、
    強力なキャラが多い気がしますね。
    無名は結構エグい性能してると思います
    ので、欲しいんですけどね〜
    ただ闇はだいぶん深いんだろうな。

    • ナカジマ より:

      強力ですよね~☆5でもリーダースキルが強いってのが最近のパターンでしょうか。
      3.2倍とか相当な強さですが…
      闇の深さを☆7以外のキャラを強くすることで薄めている…?
      それはそれで嬉しいかな(^ω^)
      速攻で反撃10ターンとか面白そうだな~ちょいちょい単発で引く分にはありかしら。

  4. ゲソ より:

    無名強いですよね(^^)
    カバネリコラボで1番目か2番目くらいに欲しいかも
    リーダースキルの幅が広く高倍率で軽減率も高い
    ブリギットも組み込めるし、ライゼルのダンジョン攻略にも良さそうですね
    メイシンと比べると火力では劣りますが、リーダーとしては負けてませんよね

    そして、フォンセがどんどん置いていかれてるような…
    フォンセは塔2種と滅級2種をクリアした実績がありますが、インフレの波に飲まれつつありますね(ー ー;)
    上方修正に期待してます

    • ナカジマ より:

      強いですね~!
      メイシン持ってないし欲しいです(^ω^)
      でもメイシンも欲しい。
      そして黒血漿の方の生駒もいいなぁ。

      フォンセはカタログスペック的にはかなり置いてけぼりな部分はありますね。
      しかしこの輝かしい実績…!
      心情的には僕も上方修正してほしいけど、これだけの実績を残せるキャラはそう居ない気もします(^ω^)

  5. SNA より:

    石配布分でコラボ記念単発引きを3回くらいかな?回す予定です!
    ナニガデルカナ

    この性能ならメイシンいても使い分けできそうですね

    • ナカジマ より:

      わくわくしますね~(^ω^)
      なんかいいの来ないかな…
      でも今回は☆5も相当面白そう!

      メイシンもいつ来てくれてもいいのよ(^ω^)

  6. UTA-KATA より:

    今回は堅実に来た!って感じのキャラが多いですね
    持ってない人には嬉しいキャラだらけなので一層闇が深そうです(^^)

    • ナカジマ より:

      なかなか渋いとこ突いてきました!
      コラボガチャは闇深ですが、☆5とかでも強いなら…
      かぶりやすいレジェフェスよりこっちのがいいかな?
      スキル上げが出来ればもっと良いのになぁ~

      • UTA-KATA より:

        パズドラみたいにコラボダンジョンでコラボガチャキャラのスキラゲできればいいんですけどねぇ

  7. ねぷてぬ より:

    更新お疲れ様ですオッス!
    今回のコラボキャラ性能の全部を見てはいないのですが、強いキャラは多いけどぶっ壊れ枠ってキャラはあんまり居ないかな?
    黒血漿生駒はアルまど様と似たLSですので、比較記事とか書いて頂けると嬉しいかもです!

    • ナカジマ より:

      オイイイイッス!
      お疲れ様です(^ω^)
      ぶっ壊れといえば黒血漿の生駒じゃないですかね。
      まどまぎほどのインパクトはないですが、めちゃ強いです(^ω^)
      比較記事も書いてみようかなァ。

  8. delicious より:

    性能いいですね。火と木ならライゼル、ブリギット、アモンなどスキルターンが軽くて強力な駒が多くていいですね。
    またルドラで一気に勝負を決めることもできますし。
    メイシンは強力な駒ですが、アタックタイプのリーダースキルなので、出来ることが限られているのが欠点ですね。これがサイリスタのリーダースキルだったら…

    • ナカジマ より:

      ライゼルにブリギット…
      優秀なキャラが綺羅星の如く。
      ルドラ入れるのもでかいすね。
      メイシンはアタック最強という位置づけなのでまた別ベクトルなのかなァ。

  9. アカツキ より:

    おはようございます♪

    今回のカバネリは☆5から初心者にも
    使いやすい親切なラインナップですね。
    メイシンで回復しながらも良いですが、
    ダメ軽減と2匹で囲めばリーダースキル
    が有効になる無名の方が始めたばかりの
    方々や私のような駒の動かし方が
    ヘタッピな人間には扱いやすいです。

    単発まわしたら無名に生駒が二種類
    菖蒲さんまで出ました。
    大当たりです。。。よし!イメトレは
    完璧(☆∀☆)

    • ナカジマ より:

      ☆5めちゃ強いですよね~このリーダースキルはちょい前ならフェス限。
      これが☆5ならガチャるのもありかな。
      菖蒲さんは絶大持ちだし。
      うーむ、いいキャラいっぱいいるな~

      さっき単発で黒血漿の生駒出たんですけどこれって運良いほうですか?

      よし!イメトレ完了!

  10. ヨシツネ より:

    コラボは期間中の配布石でちょろっとガチャる予定です。
    基本コラボは闇ですしね(´・c_・`)

    最近引っ張りだこなブリギットを編成できるのはかなり評価高いです!

    • ナカジマ より:

      コラボ闇は本当に深いですね。
      ぜんっぜんでないことありますし。
      動画みて戦慄してます(^ω^;)

  11. アマツ より:

    なるほど~
    スキルはザルバ、フレイと似てますね
    でもリーダースキルが圧倒的!
    無名はバランスタイプだしバルバトスも入れることができるのが素晴らしいですね
    無名→バルバトスを繰り返すとか(笑)
    うまくやればエンハ無双できそう!

    いや~明日が待ち遠しいッ!

    • ナカジマ より:

      自身強化系エンハンスですね(^ω^)
      バルバトスも入れて殴りまくり!
      明日はみんなぶん回すのかなァ(^ω^)いいなあ

  12. 九尾 より:

    皆さん気を付けて下さいね~
    自分はエヴァコラボで10回回して8回カヲルでしたから(・_・;)
    運が悪いとかぶりまくるというコラボの闇・・・

    • ナカジマ より:

      んゴッ
      単発記念すら恐ろしくなるほどの情報…
      有難うございます。浮かれ気分から一気に現実に(^ω^)
      足元をしっかりみていかなければ。

  13. グッピー より:

    こんにちは~
    無名ちゃんはバランスなんでマッハキャノン先輩のサブとして使えそうですね~

  14. みに より:

    はぁ?
    6コンボで5.5倍の上に軽減付きとかスサノオ殺す気かよ
    ほすぃ

    • ナカジマ より:

      うっ スサノオ…
      犠牲になったのだ…
      って下位互換リーダースキル多くなってきましたね。修正求む!

  15. レイ より:

    おっそろしい性能ですね….
    そもそも、火と木をサブに出来る時点でライゼルやメイガスがサブ候補になりますもんね…..

    シャオシンの時も思ったのですが、ライゼルとメイガスをサブに入れられるのは本当に強いです….(*_*)

    • ナカジマ より:

      ここでたくさん名前が上がるライゼルも大概強い気がしますね(^ω^)
      コンボ倍率なのでダメスキ部分には倍率乗らないですが…
      欲しいな~!