黒血漿のカバネリ 生駒の評価:強力な火・木属性のリーダーにして広範囲ダメージスキル持ち

回転力抜群のオートダメージスキルは破格の性能

黒血漿のカバネリ 生駒

ステータス

HP18678と非常に高い耐久性能を誇ります。

特にHPソウルで補強しなくても高難度ダンジョンに臨める数値。

攻撃力は196と控えめで、攻撃吸収を持ってはいますがソウルで強化したほうが良いでしょう。

能力

敵の攻撃力を吸収して自身の攻撃力に上乗せする攻撃吸収を持ち、戦闘中は最大50アップさせることができます。

また、カバネリコラボで新登場した金属噴流も装備。

貫通Lv.2と不意打ちLv.2の効果を兼ね揃え、矢印がある方向からでもスタンゲージをためることができる強力な能力です。

能力が3つあると考えても良いほどの性能。

金属噴流

©グッピーさん

矢印があってもスタンゲージをためられるため、神級のボス エビルコーカスでも楽々スタン。

つららリーダーなら10ターンで無力化できるため、スピーディに倒せます。

テラーもスタン

©グッピーさん

常に全方向に矢印があるテラーをスタン!

さらにムルムルのエンハンススキルと合わせて半分ほどダメージを与えることができています。

矢印

7方向と非常に多く、十字も二重になっていますので機動性は抜群。

右上以外はすべてカバーできているため、スタンされにくくなっています。

主に画面右上に配置しておけば、攻守、移動、どのシーンでも扱いやすい。

スキル

スキル

40倍の縦横斜め、と高火力かつ広範囲なオートダメージ。

大きな敵には120倍と威力は十分、スキルマになるとわずか4ターンで発動することができます。

リーダースキル

リーダースキル

火・木属性は攻撃3.5倍、HPが2倍毎ターンHPが1500回復と飛び抜けて優秀な内容になっています。

無条件倍率としてはかなり高めの3.5倍、しかも火・木属性と範囲が広い。

HP2倍と耐久性能も抜群で、おまけに毎ターン1500回復まで付いています。

攻撃防御回復そのすべてを1人のリーダースキルで賄える文句なしの高性能。

パーティ編成

ダメスキ

©りのあさん

ムルムルのエンハンスからのオートダメージ発動!

敵がスタンしているということもあり、すごいダメージが出ていますね。

700万以上なので顕現ボスでもワンパンできちゃうかも。

サブ評価:94点

耐久性も高く、高威力のオートダメージも持つため、HPタイプ、木属性、スキルアタックタイプのどこでもサブとして活躍できます。

しかしながら非常に強力なリーダースキルも持つため、サブ編成は勿体無い気も。

黒血漿のカバネリ 生駒の評価

8.2

HP

9.3/10

攻撃

7.6/10

能力・スロット

9.8/10

リーダースキル

9.7/10

スキルの威力・効果

9.7/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.8/10

ナカジマポイント


Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 335
0.0/10

    Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 339

良い所

  • 矢印が多い!
  • 金属噴流が激強い
  • スキルが高回転・広範囲
  • リーダースキルが強力・広範囲

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. yk より:

    これは強い!アルティメットまどかの焼き直しみたいな性能ですが、本体のスペックは正直あっちより強いですね…オートダメージも殲滅に良さそうですし、相当使い勝手良さそうです(金属噴流と初期スキルターンはまだよくわかりませんが)

    • ナカジマ より:

      アルまどに似てますが、HPが倍化系ですね(^ω^)
      金属噴流も強いし、そうとう活躍しそう!

  2. 匿名 より:

    スタンで敵の反射は取れるのでしょうか?だとしたら高回転のオートダメージはぶっ壊れではないでしょうか

    • ナカジマ より:

      金属噴流でスタンとって反射を解除、オートダメージを当てる…という動きができると激強ですね!

  3. Mエリス より:

    何これ? 強い!!
    4ターンで縦横斜めの全列40倍オートダメージ? ハリエットの立場は?
    Lスキルは、アルまど・悪ほむを足して2で割った感じでしょうか。
    1日前に出ていれば、ディビ塔クリア報告が聞けたのでは?

    • ナカジマ より:

      強いし高回転ですね~
      めちゃ強いっす。
      軽減がなくても回復だけでディビれそうな予感がしますね。

  4. レヴィアス より:

    初コメ失礼します
    ハリエット使いとしては如何してもスキルに目が行きますな
    40倍縦横斜めか速攻30倍縦横…
    素の攻撃力が100近く違うので一概には言えませんが…
    金属噴流がかなりの強さを持ってますね
    これバリアみたいにサモンズキャラが持ったりするのかなぁ

    • ナカジマ より:

      初コメ有難うございます(^ω^)
      ハリエッティな部分ありますかね。
      素の攻撃力は違いますが、どちらも強力!
      金属噴流はこれから猛威を振るいそうだなぁ。

  5. 参吉 より:

    自身は木属性なのにASは…闇属性?コレ何てシュブ=ニグラス?
    サモンズにはポ〇モンみたいにタイプ一致技でダメージ増加なんて仕様はなかったとは思いますが、この属性の違いが攻略にどう響くかが気になりますね。

    まあ、その点を抜きにしても新能力のおかげで実質3能力持ち(条件的に2.5能力持ち?)で矢印多数、HP倍加に回復が付いているのは脅威的。
    引けたなら間違いなく喜んで良いでしょう。

    • ナカジマ より:

      シュブさん的な要素がありますね生駒くん!
      リーダースキルの強さは圧倒的だと思います(^ω^)
      倍化系の時代、来るかなぁ。
      最近は軽減の世の中ですから…

  6. delicious より:

    金属噴流いいですね。スタンは未だ開拓の進んで無い戦法の一つだと思うのでこの能力は増え欲しいです。
    まあコラボ新能力の初装備は滅級とかフェス限からなんでなかなか手に入らないんですけど。
    スタン値上昇系リーダーももっと増やして欲しいです。

  7. ラマ より:

    ハリエットもよく開幕と同時に反射死んでるから斜めも範囲なら死ぬ確率更にアップか
    初見の様子見パーティーには入れられませんな