甲鉄城のカバネリ コラボガチャが登場!記念単発いっくぜえええ出るか無名・生駒ッ!

いよいよ始まった…この時を待ちわびたぜ!

といっても情報が出だしてから割とすぐ始まった気もするカバネリコラボ。

そしてコラボの華といえば…コラボガチャ!

カバネリコラボガチャ

前回、お寄せいただいたコメントの中には10回で8カヲルなんてのも…

闇が深すぎる気もしますが、運があれば毒を盛られても生きのびる

見放されれば瓦が落ちてきても人は死ぬ

これは遊びですよ

遊びは危険な程楽しくはござらんか?(ござらない)

という流れで単発ゥー!

寡黙な運転士 侑那

寡黙な運転士 侑那(ゆきな)

あっ いいじゃないですか!姐さんGETできたよ!

速攻で10ターン反撃ってオモロいスキルだなぁ(^ω^)

攻撃タイプのリーダーとしてもなかなか良さそうですね。

今回は☆5でも非常に強力なキャラが揃ってますので、コラボ期間中は単発でちょいちょい引いてみようかな(^ω^)

鈴木さん欲しいな~せめて鈴木さんGETするまでひいてみようかな…

甲鉄城のカバネリ コラボの評価一覧

甲鉄城のカバネリ 生駒

爛漫のカバネリ 無名

四方川の惣領 菖蒲

剣術の達人 来栖

友情の鍛冶師 逞生

寡黙な運転士 侑那

冷静な頭脳 巣刈

四方川の武士 吉備土

Specialな整備士 鈴木

慈愛の少女 鰍

黒血漿のカバネリ 生駒

さて、皆様の喜びの声、コメント欄にてぜひお聞かせ下さい(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アマツ より:

    こちらは単発1回回しました
    レア5のお姉さんでしたw

    話それますがコラボの極は結構簡単です
    シャオシンL、ティルフィング、フレーズベルグ、イシュムで誰もやられずノーコンでした

    ただボスはエンハ多用(攻撃力はそれほどではないが)、矢印が比較的少ない、斜め、ボスの右2マス、周囲8マスにスキル使用が多い
    レア4の雑魚は経験値ぐらいしかなりません、スキラゲ素材にもならないし進化できない(笑)

    • ナカジマ より:

      鰍(かじか)ですね。可愛いですよね(^ω^)
      ちょいちょい単発で引いていこう…

      コラボ極が一番難しいんでしたっけ。
      だとしたら結構楽に行けそうですね。

  2. yh より:

    すみません。
    以前もう単発はやらないとか
    もう爆死はこりごりだとか言ったのですが
    記念につい単発を。バカバカ俺のバカ!!

    赤魔方陣の・・・無名!!

    ・・・いや単発はやらないとか言ってホントごめんなさい。

  3. ゲソ より:

    ゆきなさんおめでとうございます(^^)
    自分は石16個あったので、とりあえず3回引きました
    たくみ×1、鰍×2でした(ー ー;)
    鰍は1体サモクリにしましたが、たったの2000という…
    こんなんじゃ満足できねえぜ( *`ω´)
    というわけで石貯まったら後1回か2回くらい引いてみようと思います(^^)

    • ナカジマ より:

      お、たくみくん!
      1人は欲しいような気がする…
      鰍はサモクリ2000ちょっと寂しいですね。
      光結晶ためてちょいちょい引いていく作戦にしようかなぁ(^ω^)

  4. ムスカ大佐 より:

    鈴木パイセンのサブに入るマミってどうなんだろう´д` ;

  5. たま より:

    同じく単発、侑那でした。
    速攻のカウンター素敵です。
    今朝、装姫アスカにHPとカウンターソウルを振りました。
    返してください・・・

    • ナカジマ より:

      ゆきなこそHPソウルは必要ですね(^ω^)
      このままでは一瞬でやられてしまう…
      でも速攻反撃は使えそうですな~!

  6. しし丸 より:

    侑那が出れば、今回のコラボは終了。
    そういうことで単発。なんと赤魔方陣。やった…とおもったら、吉備土。
    うーーむ、赤魔方陣の範囲が今ひとつわからないコラボになりそうですね。

    • ナカジマ より:

      侑那コラボみたいなとこあります、僕的に(^ω^)
      きびともリーダースキルが良いですよね~!
      スキルもナイスなんだけどガチャラゲはツライぜ。
      赤魔法陣は☆7だけでいいんじゃないかなぁ。

  7. アカツキ より:

    こんにちは♪

    速攻持ちカウンター何気に大当たりだと
    思ってます。

    単発三回回しました。
    吉備土さん
    生駒さん(進化するほう)
    鰍さん
    でした。

    侑那さん出るまで回してみようかな
    (´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      速攻カウンター、面白いですね。
      ターン数も長いし(^ω^)
      そして生駒君!おめです~!
      金属噴流、僕も使いたいなぁ。きびと狙いましょうか。

  8. とりうち より:

    ゆきな、おめでとうございます!
    欲しがったぁ、ちょっと回しましたがスガリばっかり落ちました(´д`)

    • ナカジマ より:

      おっきびと出てますね!
      金属噴流を使えるチャンス!
      スキル上げをどうするかですが…ウーム。

  9. G より:

    侑那が欲しくて、単発2回で出なければ11連も辞さない覚悟で引きました。
    どうせ、当たり枠は出ないし。
    そして、単発1回目で何と黒血の生駒が!
    テンションが上がり、2回目! 3回目!!
    ここで姉さんが出れば終わりというところで、鈴木、吉備土!
    ・・・よーし、11連だぁ!
    そして、侑那もゲット、のついでに別バージョンの生駒もゲット!
    ・・・これが噂の物欲センサーか?
    欲を言えば、密かに来栖が欲しかったです。
    何せ、リーダースキルのみで言えばフォンセを凌ぐ数字!
    というか、壊れはいませんし、平均的にはステータスも低いですが、今回のコラボモンスターはスキル、リーダースキルが皆非常に優秀ですね。
    星5でもリーダースキルだけを見れば一線級ばかりな気が。
    大満足のコラボガチャでした。
    しかし、鈴木の多さが気になるな〜

    • ナカジマ より:

      鈴木さんは☆5の割には出ない的な声がありましたが…
      彼のリーダースキルは非常に魅力的!
      出るまで引いてみたいなぁ(^ω^)
      リーダースキルが強いキャラが多いけどHPは低いですねえ。

  10. SNA より:

    記念単発回そうと思いましたが、明日の通常ガチャ更新を確認してからにしようと思います。

    よくコラボとフェス限かぶせてきますからね(´Д`)

    • ナカジマ より:

      あの龍みたいな女の子のフェス限が来たりして(^ω^)
      かぶせられると困りますねえ…
      まあフェス限ガチャ引かないですが。

  11. KOU より:

    ナカジマさんこんにちは。
    とりあえずペン買っておまけの結晶で
    33連しました。
    星7はゼロでした(泣)
    ていうか星6多すぎませんかちょっとー!

    • ナカジマ より:

      おおーっおまけペン付きでしたねそういえば。
      そして☆7なし…コレがコラボ。
      しかし☆6でも普通のガチャ限☆7より使える子が多い気がします。
      レアリティは最近あまり意味ないような…
      鈴木さんより弱いリーダースキルの☆7多くないですかね。

  12. より:

    うわーーーーー!私が一番欲しいキャラ一発で当ててる!!!(汗)
    石30個しかないしどうしよう、、、記念に引いてみるか???(^_^;)

    ・・・・一発ツモ!!!!!兄貴私のBOXにも運転士きてくれましたぜ!!!
    今日の私はいつもと違う!と思いぶっこんでみました!!!!☆

    結果・見てください・・・・。これ絶対嫌がらせですよね・・・(ー_ー)

    • ナカジマ より:

      やっぱこの子ほしいですよね(^ω^)
      スキルも良いし…
      そして一発GETおめです!
      その後も交互に出てますね…でも僕は鈴木さん欲しいなぁ。

  13. フェイ より:

    コラボは闇と分かっていても、、、カバネリはズルいなー、で11連。無名出ました!!狙い通りなので文句無し!
    鈴木祭りになるかと思いましたが、星6も結構出たのでホッとしましたー

    • ナカジマ より:

      ☆5と☆6が強くなって相対的な闇は浅くなってきたような気はしますね。
      しかし☆7限定はなかなか出ないんだよなぁ。

  14. ラマ より:

    デブ 無名 デブ
    侑那さん狙いなんだがなぁ
    無名ちゃん出たしやめとくかなぁ
    悩む

    • ナカジマ より:

      でぶww
      無名ちゃんGETおめです!
      侑那姐さんは便利だけど、狙うかどうか迷いどころですね。

  15. カヌレ より:

    3時のおやつの、単発ガチャ!でぶでした!
    とりあえず、自分への攻撃を引き上げ、味方を守る…あのシーンを思い出します

    • ナカジマ より:

      三時のおやつからのでぶww
      でぶって(^ω^)
      たくみクンはほんと良いやつですよ…

  16. ぬまっし より:

    ゆきなさん欲しくて単発4回!!
    鈴木2、スパイ、来栖!!

    まぁ来栖欲しかったからオッケーかな?あとは最後の日に単発で終わりですかね~(^^)

    • ナカジマ より:

      ウォーウ!来栖GETおめです!
      アタックリーダーとしては最高峰だと思います(^ω^)
      フォンセより強いですからね、リーダースキル。
      フォンセより…うう…

  17. 13号機使いの碇シンジ より:

    単発1回からの来栖でした
    貫通を持ってないアタックのリーダーは逆に貴重なので要所で輝けそうです

  18. ビボップ より:

    こんにちはです。

    運転士、良いですね~。
    二蓮アスカと入れ替えて使いたいんですよね。

    単発2回で、運転士狙いで・・・逞生と鰍・・・。

    1000フェスの反動が・・・。

    • ナカジマ より:

      こんちは~
      侑那さんはいいですね。面白いスキルだと思います。
      縦にぐいっと伸びたリーダースキルはもう食傷気味ですので…(^ω^;)
      こういうの増やして欲しいなぁ。

  19. マック より:

    元のアニメ観たことないけどとりあえず色々な記念で引いてみました。

    コラボガチャの闇は相変わらず深い…
    (;つД`)

  20. 19 より:

    こんにちは~
    20個たまってたんで、単発で引いたところ、
    鈴木、侑那、生駒(スキアタ)
    ここでやめておけばよかったんですが、無名がほしく追撃するも鈴木・・
    星5、6枠で優秀なの出たんで撤退です^^
    クリスマスガチャまで引かないぞ!
    多分・・・(笑)

    • ナカジマ より:

      鈴木さん良くないですか(^ω^)
      僕は欲しいな~
      ☆5でいいキャラ出してくれると引きやすいですね。

  21. ゲラ=ハ より:

    単発で友情の家事師 逞生でした。

    シエルがいるのでとりあえずサブに入れてみようかな…
    スキルは使い所が難しいけど、使いこなせば光るかもしれない!

    誰かを庇ってやられそうなキャラは大体魅力的なので、逞生くんにも期待しています!

    • ナカジマ より:

      たくみくん、面白いスキルですね。
      なんかピンポイントで輝きそうな予感が…!
      使いこなすと強い系、かっこいいですよね(^ω^)

  22. 匿名 より:

    単発3回
    吉備土>鈴木>鰍でした
    吉備土と鈴木は2タイプ跨いでますが鰍は1タイプだけなので組みやすそうです
    何気に手持ちHPタイプへのLSとしては汎用性が一番かも…(常時倍率に50%軽減)

    でも無名とか欲しいので結晶の貯まり具合見てもう1~2回回すかも

    • ナカジマ より:

      おあー吉備土いいですねえ。
      金属噴流、おれもつかいたあい!
      鰍の軽減率はマジで高いですよね。

  23. joy より:

    ほほぅ…
    一発で姐御当てるあたりナカジマさんもわかってますのぉ

    私は生駒祭りだったよ…
    生駒ァ!
    コッチにも生駒ァ!
    残念そこには生駒ァ!
    なんで、11連で並生駒3体もくるんや…
    こんな紙装甲じゃ、複数運用もできないよ…
    少し日数開けてからまた回してみようかな

    • ナカジマ より:

      来てくれました〜!
      でも鈴木さん欲しいしもうちょっと引こうかな。
      生駒祭り!
      二回目まで耐えたんですが、残念のくだりでフスーッとなってしまいました( ^ω^ )
      仕事中なのにはずい!
      HPはソウルでまかなって、防護貫通撃ちまくりましょう!

  24. ヨシツネ より:

    単発で辞めるつもりが、ゆきな欲しさに石使いまくり結果、ゆきなはでだけど、ほぼ慈愛の少女祭りでした(笑)

    あの赤魔方陣と雷演出何とかしてほしいです。

    因みに、当たりとしては菖蒲ちゃんが来てくれました(^^)
    スキル横一列に変更せんかなぁ( ´△`)

    • ナカジマ より:

      んおっ菖蒲いいすねー
      赤魔法陣は星7だけで良い気もしますが…
      ゆきなさんは活躍してくれるはず!

  25. アマツ より:

    あのお・・・皆さん
    金属噴流持ちって雑魚(1×1マスの敵)には効かないんですよォ!

    さらに引きたいけどよく考えればオートマターより物足りないかも
    更にインフレ加速はもう目に見えてるしコラボなどの期間限定ガチャは絶望の闇に覆われそうだし・・・
    明日のガチャに新フェス限出るとなるとコラボガチャは少し見過ごそうと思う

    悪ほむ、アルまど以外のコラボの強い奴は大抵類似したのが後々出てしまったし
    金属噴流もLS(?)Hopperからバリア+追加攻撃みたいに名前変えて普通に実装しそうだし。。

    • ナカジマ より:

      ありゃそうなんですか。
      雑魚には使えないのかな。
      あとでやってみますね( ^ω^ )

      今回のコラボは普通のテンションて感じですねー
      優秀なキャラ多いですが( ^ω^ )
      また年末に向けて強いやついっぱい出るんだろうなー!

  26. まほ より:

    11連で、星7生駒以外ゲドしました( ´ ▽ ` )ノ
    ステはさておき、皆さんスキルはなかなかですね
    個人的には、運転士と無名が嬉しいです

    運転士は、イヴェルパに、無名はバランスパでバルバトスエンハでパンチしたいです‥ザルバの代用品で

    鈴木さんのLsって、コンボ倍率の無いセリエ並(ーー;)
    フェス限ですか?

    • ナカジマ より:

      今回はスキルは強いですが、ステが低めですな!
      ソウルで補う必要があります。
      HPソウルが足りないなぁ。

      鈴木さんはそこらのガチャ限よりよほど強いかと。
      すげーリーダースキル!

  27. てんどんまん より:

    記念で単発・・巣刈。ん~、微妙(^^;もう1回しようかな?でも、コラボの闇はかな~り深いし、どうしましょ?

  28. ナナシ より:

    こんにちわ!
    カバネリはレンタルで見ているので色々知らないやからがおり若干ネタばれしとるやないか!と思いながらガチャを楽しみました(金欠)
    そして生駒と無名が出ないまま66連目で覚醒生駒2体…。金属墳流で美馬の野郎を嫌という程貫いてやりますよ。ちなみにこの能力って貫通出禁ダンジョンにも連れて行けるんでしすかね?

    • ナカジマ より:

      こんちわー!
      なんと星7が2体も!
      なぜか被りやすいですね、一回でたやつ。
      しかしリーダースキルも超強い!

      金属噴流は…たしかにどうなんだろ。
      いけそうな気がしますね。

  29. みうみう より:

    当たらないフェス限なんかよりもずっと現実的で使い所があるゆきな姐さんが欲しかったので単発10回引きましたが、当たりませんでした(´;ω;`)
    せめて金属噴流持ってるきびとさん欲しかったけどそれすらも当たらず。
    う~ん、コラボガチャは2度と引きませぬ(´Д`)

    • ナカジマ より:

      コラボガチャはそういうとこあるんですよね。
      星5がかぶるという…
      僕も単発でポチポチ行こうかと。

  30. しぐれ煮 より:

    こんにちわっす!
    取り敢えずコラボが来たので単発1回!
    赤魔法陣からの〜生駒(アシスト)!HPがメッチャ低いのが気になりますが良い当たりのはず…!

    • ナカジマ より:

      ちわちわーっす!
      やはり記念に引いておきたいよね!
      生駒ちゃんはHPソウルで補いましょ!

  31. かしる より:

    取り敢えず、侑那が出るまで回してみよっかなー!

    と、軽い気持ちでスタートしたコラボガチャ。

    サクッと何回か回しましたが、侑那はでませんでした;;

    今回はサモクリにしても2000のキャラが2種類も(!)いるので、いっそスキラゲしちゃうのもアリなんですかね〜?

    以下、内訳です♪( ´▽`)

    鰍 10体
    鈴木 6体
    吉備土 6体
    逞生 4体
    巣刈 4体
    生駒 3体
    無名 1体
    菖蒲 3体

    でしたーっ!
    侑那さんは出なかったけど、大満足ですε-(´∀`; )

    • ナカジマ より:

      おおーレポありがとうございます!
      鰍と鈴木はスキラゲありかなぁ。
      なんか割と満遍なく出ているような!
      菖蒲さん沢山出てていいなぁ( ^ω^ )

      • かしる より:

        あっ、よく見たら来栖も1体出てました(・・;)

        という事は、侑那さんと星7生駒の2体が出ていないんですね〜。

        取り敢えず、逞生と鰍はスキラゲしました。

        鰍さんは無事スキルマ達成です!やったー♪( ´▽`)

  32. りのあ より:

    こんばんは(^_^)
    15個有った石でゆきなとスペシャルx2
    からの木ペン買ったら付いてきた石で
    11連したら、、、
    あっ、夕食前でしたら申し訳ありませんm(__)m

    • ナカジマ より:

      おやっすごくまんべんなく出ていますね!
      こうしてみると意外とスペシャルな人は出づらい?
      僕的にはGETしておきたいんですが…
      ちょっと怖くなってきたな(^ω^;)

  33. ガブガブ より:

    こんばんは~

    記念で単発3回

    良いのか?!悪いのか?!(;゜∇゜)
    僕にはイマイチ判断がつきません(笑)

    • ナカジマ より:

      あっスペシャルなスズキさん!
      僕も欲しいんですよね…帰ったらもうちょいひこう(^ω^)

  34. kan より:

    お疲れ様です!
    僕も侑那が欲しくて、まずは単発かな?と思い回してみました。
    1回目 鰍
    2回目 逞生
    3回目 吉備土
    ・・・ナカジマ師匠おすすめの吉備土なんですが。何回回したら、侑那は我が部隊に出向いてくれるのでしょうか。。。

    • ナカジマ より:

      おつおつですー!
      いいっすねきびと!
      金属噴流が使えるだけでも嬉しいところ(^ω^)
      ゆきなは…意外と出づらいのかな・・?

  35. コハーナ より:

    侑那さんおめでとうございます!
    羨ましい~~~~
    僕も侑那さん狙いで単発!

    鈴木のオサーンでした(‘ω’)ノ

    今回は引く前から激しく予感がしてたんですよね(笑)
    出た瞬間、やっぱりか~~~と思いましたが、じっくり見てみるとかなり優秀なオサーンですね。
    specialの文字に偽りなし。
    マジでスキルマにしたいです。

    • ナカジマ より:

      鈴木のオサーンは素晴らしいですよ!
      スペシャルなオサーンです!
      結構若いのかな?
      僕も単発で狙っております(^ω^)
      スキルレベル3になるまでぐらいは引いても良さそうな、そんなぐらい気になる彼。

  36. Mエリス より:

    ナカジマさん、ゆきな大当たりですね!!
    カバネリコラボで1番使ってみたい注目キャラ、良いな〜。
    自分も単発勝負!!赤魔法陣からのーーー!
    何これ? 鼻すすってるデブ??
    見た目でアウトの残念キャラかな?
    ( カバネリ知らないもので、ファンの方いたらスミマセン)

    • ナカジマ より:

      はなすすってるデブ!
      みんなひどいワン(^ω^)
      すごくユニークなスキル持ちだし、どっかで役に立つかもですよ!
      …たぶん。

  37. マッツ より:

    初投稿です!
    いつもこのブログ楽しみにしてます!
    コラボガチャ80回ほど引きましたがいいキャラがまさかの侍3体のみ!無名と生駒ほしかった(ToT)

    • ナカジマ より:

      有難うございます!
      そして80回!
      炎ですね…でも来栖強いですよ(^ω^)
      フェス限のフォンセよりリーダースキル強いですからね!
      スキル上げすると使えるキャラも多いですし。

  38. 参吉 より:

    こんばんは。

    ラインナップに一通り目を通して思ったのですが…みんなこれ何て読むんだろう?
    とりあえず自分の漢字力の低下を嘆きながら記念に引いて鰍さんが来てくれました。かじかと読むんですねコレ。

    原作を見ていない身としては突然よく分からない世界に放り込まれた気分ですが…
    折角のコラボですからね。恩恵は存分に受けたいと思います。

    • ナカジマ より:

      菖蒲…あやめ
      来栖…くるす
      鰍…かじか
      巣刈…すかり

      ですね(^ω^)…たぶん。
      僕も全然読み方わからないですね。
      カバネリってあんまり名前を呼ばれるシーンがなかったような気もする。

  39. Taka-c より:

    ゆきなおめでとうございます!
    私はスガリと菖蒲でした!オラージュ難民としてはとても嬉しい結果です♪ハザンのサブでも行けますし。
    スガリは使いどころがありそうでなさそう(^^;
    無課金なんで年末に向けて石貯めに入ります!コラボダンジョンも頑張ろう!

    • ナカジマ より:

      おお~菖蒲GETおめです!
      最高っすね(^ω^)b
      リーダーでもハザンのサブでも激アツ!

  40. hiro より:

    こんばんわ^^
    33連で黒生駒・菖蒲・侑那・吉備土当たりました!
    まずまずの結果です^^

    余談ですが金属噴流で反撃→スタンすると次の敵ターンの終わりまでスタンしました。
    バフかけまくる敵でも実質2ターン無防備状態で殴れるようです!
    あと調節が難しそうですが金属噴流反撃スタン→後続でスタン状態に高倍率反撃も…

    • ナカジマ より:

      こんばんは~
      そしてガチャお疲れ様でした(^ω^)b
      なんと金属噴流で反撃…?
      今までは矢印があってもスタンしないから、不思議な感じですね。
      実質二ターン!…こりゃ熱い能力だぜ!

  41. たまにのぞくひと より:

    生駒、別サイトだと甲鉄城の方が評価高いんだけど間違いなんですかね(^^;;

    • ナカジマ より:

      書く人によって評価は異なるかもですね~
      黒血漿の生駒は相当強いと思いますが…

  42. けこ より:

    コラボや季節イベントが来たら記念で2回引くことにしてます。
    今回も2回引いて鈴木さんと鰍ちゃんでした。
    アニメでも一番好きなゆきなさんが出なくて残念……速攻反撃も使ってみたかったんですが。

    あとは極エリアのヌエを進化前で取っておくか悩み中……滅火さんも好きなんです……

    • ナカジマ より:

      お、いいですね鈴木さん!
      かじかちゃんもハザンと組めるという(^ω^)
      僕はペンちょっと使おうかと思ってます。
      ヌエは進化前と後でかなり絵がかわりますから、ありですね!

  43. ねぐせ より:

    初めまして!
    単発一回で星7生駒来ましたー!
    今年の運を使いきった気がします!

    • ナカジマ より:

      はじめまして~
      コメント有難うございます(^ω^)b
      イベント中にバッツス育成しましょ!

  44. 匿名 より:

    黒の生駒が欲しぃんですけど、コラボの一点狙いは闇が深そうなので、今回はガチャ我慢で止めときます。

  45. より:

    ナカジマさんのキャラ評価を見て「外れは無さそう」と思い回しちゃいました。

    金属噴流を使ってみたくて単発5回!
    運転士!(速攻反撃、欲しかった!)
    鰍!(可愛いし1体はありか…)
    からの鰍3連発!!
    こんな被り方、ありですかね?(T-T)

    • ナカジマ より:

      ハズレ無いと思います(^ω^)
      鰍も4体まではハズレじゃないと思ってますね(^ω^)
      そっから先はどうだろう…
      普通のガチャに比べたら結構強いキャラ2体手に入ってますし、ありではないかと!
      普通のレジェフェスなんて11連ポコとかざらだし(^ω^)

  46. ちゃぼうず より:

    YouTubeでカバネリの勉強してから、2回だけ引いてみました。
    結果はスペシャルな方と☆6生駒。なんか当たりな気がするのでオッケー!
    勉強した甲斐がありました。
    ちなみに、スペシャルな方リーダーの場合サブ候補はどんなのが良いんでしょうか?
    ボックス見てみると伏儀とムジョ、シェムハザくらいしか光バランスがいないんですが…

    • ナカジマ より:

      スペシャルな方は光属性以外のバランスから引っ張ってくるのもありかと思います(^ω^)
      フィニッシャー候補だけ光バランスにしてみたり。
      今日記事にしてみようかなぁ(^ω^)

      • ちゃぼうず より:

        なるほどぉー光属性で高めの常時攻撃倍加は持ってなかったので、スペシャルな活躍に期待したい!
        お時間のあるときに記事お願いしまーす\(^_^)/

        • ナカジマ より:

          聞いてくれEveryone!な記事をアップしました(^ω^)b
          今回軽めだけどもっと書きたい!

  47. アマツ より:

    はい、はい懲りずにもう1回引きましたよ
    案の定被り・・・(鰍2体目)
    まあ、そうなるな(笑)←目が笑っていない

    サモクリ的にもマズいんで金曜までは普通のレアガチャに出勤(課金ではない) してきます・・・orz

    コラボガチャなんて・・・俺には・・・
    なかったんだッ!
    そうやって爆死されることを・・・
    強いられているんだッ!

    • ナカジマ より:

      鰍ちゃんいいですよ、スキルレベル4まで上げてハザンのサブに入れましょう(^ω^)
      安定感アップ!
      回復できるスキアタの誕生だ!

  48. マチルダ@呪属性 より:

    やっぱりコラボは闇でしかない。

    • マチルダ より:

      その後、今回更新した通常ガチャ22連でシトリー・ムルムル・アダム・ミラ・トール・アムブスキアスが来てくれましたのでイイっす、気にしないっす。

      アダムさんなんて3体も来たし、タイバニの炒飯が好きな人の方かな?ってなるオデュッセウスに至っては今回のガチャでスキルマ…。
      もう十分っす。鈴木さん売っちゃったんでまた光結晶が5個集まったら引いてみます。

  49. SNA より:

    新シリーズガチャじゃなかったので記念単発参戦!

    鈴木、鰍、巣刈、アダム
    いやすいませんサイリスタやウェパルも欲しかったんです(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      うおうっなんか途中から混ざりましたね(^ω^)
      ウェパルはいいですよ~
      サイリスタ4倍で惹かれますな…