天峰山【冥】霊峰の主をいろんなパーティで攻略中!有楽坊をGET

いやー強いな天狗!

いつ来るのかと待ち構えていたけど来ないから忘れかけたら来た!

s9

ほお~呪いか!呪い攻撃レベル2はなかなか貴重なので我がディケーPTに編成してみようかな。

というわけでいつものディフェンスPTで突撃。

s6

道中は毒沼なんかありつつ・・ですがそこまで難しくありませんでした。

飛行持ちなら毒沼も怖くないんだけど、1Fでハリネズミが出てくるんだよなぁ。

スキルためて回復しつつ、一気にボス戦へ。

s5

うーむ、回復スキルに反応してエンハンス使ってきますね。

火力が高くて耐えきれない。猫ちゃんも無駄にタフだし困ったな。

発動条件がイマイチよくわからないバインドスキルにも悩まされる。

s6

最近お気に入りのバルトロメイパーティでぶっ飛ばしてやるか!

と意気込んでみるも轟沈。

ゼノヴァのエンハンススキルならブッ倒せると思ったんだけどコイツ結構タフなんだな。

s7

わざと回復してからエンハンス使わせて、そっから呪うのはどうだろう?

と試してみるも全然ダメージにならず。

こうなりゃとっておき使うか~。

s8

ミストルティンをリーダーにして必滅の槍フェイルノート!

有楽坊は開幕反射使ってくるんですが、12ターン後に効果が無くなるのでぶちかましてやりました。

や・・やったか・・!?※フラグ

s5

野郎・・・!

トリスタンのスキルダメージアップ・ソウルがレベル40で止まってるのが仇になりました。

ぬわーっ等倍じゃ削りきれねえ・・!やり直し!

s12

反射が切れてからのフウ&トリスタンで倒す事ができました。

ふう~ノーコン苦労したな。これを周回するのは大変だ。

もっと手早く倒す方法を考えなくては。

s13

有楽坊がドロップ。結構強いけどスキル上げは大変そうだなぁ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. マチルダ より:

    今日から天峰山が復活してますね。

    こんにちは。
    ホントは課金するつもりは無かったけど5月末の課金でゲットしたラッペンを先程、イチタリナイのメイガスに混ぜたら…上がらない…だと…。明日からのスキルアップ2.5倍デーを待てば良かったかと思わず吐きそうになりました(−_−;)

    それはそうとこの天狗サマ、当時は確か珍しい火属性呪いキャラでしたね。
    登場時は手持ちキャラで攻略する自信がありませんでしたが、今はエルリック兄弟L・アマテラス・ウェスタ・オラージュで道中がラクラク。ボスは猫砲台をアマテラスからのオラージュで撃破後、12ターンの反射が切れるのを待てば全員のスキルぶっ放しで終了。

    イラストがめっちゃカッコいいので絶対スキルマにしまっせ!

    • ナカジマ より:

      そういえば天狗さん復活してましたなぁ。
      全然スキルマにしてないという・・・
      けっこう苦戦した思い出。
      今ならオラージュでぶっ飛ばせるかな?
      共工を育てておいた方が良かったかな…

      • マチルダ より:

        共工はスキルが強くて露払いもフィニッシャーにもなりそうですが、いかんせんHPが低めなのとスキルマにしても16ターンだから使いにくい印象が強くて。
        やはり回転率もスキルも使いやすいオラージュが良いと思います。

        今スキレベUP2倍なのに天狗さま、イチタリナイから全っ然上がらなくなっちゃったので明日再度挑もうと思います(⌒-⌒; )ともにスキルマがんばりましょうぞ。

        • ナカジマ より:

          共工は強いと思いますよ(^ω^)
          HPはちょっと低いですけど…
          天狗のスキルマはどうしようかなぁ、意外と使う場所あるのでやっておかないといけないのですが…

          • マチルダ より:

            そういえば共工はクロム様の攻略のときも活躍してましたもんね。そしてすみません、共工はスキルマ13ターンでした。そう考えるとあのスキルを13ターンで打てるのはまだまだ現役の証拠ですな( ´ ▽ ` )
            スキル上げは大変だけど、殴りもスキルも頼り甲斐のあるキャラですね。

            結局、有楽坊は無事に昨晩でスキルマになりました。残すはヘラのみ。彼女、6から全く動かないんすわ…泣きそ(´・_・`)

            • ナカジマ より:

              6ぐらいから動かなくなりますよね。
              でもヘラは上げておいたほうが良さそうな気がします…
              結構強いですし、あのスキル威力は今後注目!

              1