剣術の達人 来栖の評価:自身の攻撃力を3ターンの間7倍に!

リーダースキルも高性能なアタックタイプ型

剣術の達人 来栖の評価

ステータス

HP14751とそこそこの数値。ソウルでの補強なしでも高難度ダンジョンに挑めるレベルですね。

攻撃力は243と少し控えめの印象。自身の持ち味を活かすためにも、攻撃ソウルで強化はしたいところです。

バランスタイプの☆7としてはやや低めの水準。

能力と矢印

対空攻撃を持っているため、飛行している敵にはクリティカルが確定。

最終的な火力の底上げができるため、矢印での攻撃がメインとなるアタックタイプにとっては有り難い能力です。

回避アップも持っているため、敵の矢印による攻撃をかわしやすい。

瞬間的なダメージを減らしたいアタックタイプとしては嬉しいですね。

矢印は上金型で十字が二重になっており、扱いやすい。

画面下半分に配置すると特に攻撃・移動がしやすくなります。

スキル

スキル

自身の攻撃力を3ターン7倍。

継続する自身へのエンハンススキルとしては破格の高倍率です。

オートダメージ付与系のスキルとも相性がよく、最短8ターン発動が可能と回転力もなかなかのもの。

リーダースキル

リーダースキル

アタックタイプは7コンボで攻撃6.7倍、20%吸収

必要なコンボ数の割には攻撃倍率が高く、吸収率も高め。

シンプルな構成ではありますが安定感があります。

サブ評価:89点

スキルの効果範囲が自身であるため、水属性・バランス・アタックタイプどこでもサブとして活躍できます。

スキルターンも短く、持続力が長いためコンボ攻撃の決定力向上に寄与できる。

ステータスや矢印もくせがなく、扱いやすい。

剣術の達人 来栖の評価

9.3

HP

8.6/10

攻撃

8.5/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

9.5/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.5/10

良い所

  • 実はLSが強い
  • スキルも高倍率!

気になる所

  • ややステが控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. むれば より:

    来栖のLSはフォンセの上位互換ですね^_^

  2. 矢音 より:

    貫通がないからハザン殴り攻略の候補になりますね……第9使徒とかも入りますし
    メイシンいなくてもこやつらでハザン殴り倒しました!みたいな猛者も現れるかもしれませんね!

    • ナカジマ より:

      おお~ハザンも倒せますかね?
      アタックタイプのリーダースキルとしては最高峰ですな(^ω^)

  3. delicious より:

    アタックタイプのリーダースキルはもういじりようが無いんでしょうか。ほぼ変わり映えが無くてあんまり好きじゃないんですよね…
    フレイバルカンみたいな常時攻撃倍化とコンボで吸収とか良く出来てると思うんですけど、増えないですね。

  4. みうみう より:

    属性、タイプ、ステータス、AS、矢印とアイヌのシャチさんと丸被りですね~
    3ターン7倍と4ターン6倍、対空と貫通の違いはありますが。
    困った事にウチのボックスで被ってしまいました( ̄▽ ̄;)
    まぁ、LSがアタックとしては高性能なので余裕があったら育成しようかしら(´・ω・`)