寡黙な運転士 侑那の評価:速攻で味方全体を10ターン反撃状態に

攻撃力も非常に高いがHPはかなり低い尖った性能

サモンズボード 寡黙な運転士 侑那

ステータス

HP6110とかなり低い耐久性で、ソウルでのHP強化は必須級。

高難度ダンジョンをHP6000台で突破するのはかなり難しいと考えます。

攻撃力は282とかなり高めで、反撃時のダメージにも期待できる。

能力と矢印

貫通Lv.2を持っているため、反撃時の矢印攻撃の威力がアップ。

大きいボスには0.7倍分の追加ダメージが発生します。

矢印は金型で使いやすい形ですが、前方向は一重なので注意。

前斜め方向には一気に間合いを詰めることができます。

スキル

スキル

なんと速攻持ち。いきなり発動することができます。

また、持続ターンが10ターンと非常に長く、反撃倍率も3倍と高め。

属性・タイプやマスの指定が一切ないため、どこに居てもどの味方でも反撃を付与することができます。

リーダースキル

リーダースキル

無条件で攻撃タイプの攻撃力を3倍にすることができます。

かなり倍率が高い上、攻撃タイプは元の攻撃力が高いため、リーダーとしても優秀ですね。

毎ターン1000回復という効果もパーティ全体の安定感を大きく向上させる効果。

サブ評価:84点

速攻で反撃付与ができ、ターン数も長いとサブとしての使いやすさは抜群。

しかしHPの低さは気になります。

滅級など高難度ダンジョンに連れて行く場合はソウルでの強化はほぼ必須と考えた方が良いかも。

寡黙な運転士 侑那の評価

8.6

HP

5.0/10

攻撃

9.2/10

能力・スロット

8.2/10

リーダースキル

8.9/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.4/10

矢印

9.5/10

良い所

  • 攻撃力が高い
  • 速攻カウンター!
  • しかも持続ターンが長い
  • 範囲も広い!

気になる所

  • HPがめっちゃ低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ラマ より:

    高倍率ディフェンスパ(特にハリエット)に組み込めばソルダン最速パーティーが作れそうな気がする
    欲しい

    • より:

      貴重な意見ありがとうございます。
      ディフェンスパのキャラにカウンターソウル振ってないので
      私はイヴェルL・フォンセ・白虎・運転士(運転士以外カウンターソウルMAX)で試にソルダンやってみましたがボスも含め確実に4ターンで終われました(笑)
      タイプ縛り無しの反撃3倍はフラマと一緒、回復は無いにしても速攻10ターン継続は良い感じですね。
      メイシンにカウンター振ってイヴェル・フォンセ・メイシン・運転士とか色んな使い方出来そうです。
      特殊なクエストじゃない限り脳死で周回できそう♪
      ガチャは結果爆死でしたが個人的には一番の当たりキャラでした☆

    • ナカジマ より:

      あっ!
      その使い方いいですねえ!高倍率系なら…
      味方全体にかかるし。スゴイ!
      僕もそれで使ってみます(^ω^)

  2. joy より:

    う〜む
    尖ってる〜
    ソウル付けても9000か…、まぁ何とかなるだろ
    スキルはええなぁ、色々夢が広がるな

    ただ!不満が一つある!
    なんで…なんで!イラストが左斜め前からなんや⁉︎
    姐御のチャームポイントの肩回りの筋肉や背中の筋肉が見えんやないかい!
    ホラ!見てみ!せっかく力強く右手でレバー引いてるのに隠れてるやないか!
    正解は横からもしくは左斜め後ろからだろぉ…(泣)
    このイラストに決めた奴、正座させて1日説教やでぇ…‼︎

    • ナカジマ より:

      尖ってますなー
      もうその一点だけに全振りした感じ!
      HPソウルでまかなっていきましょ。
      ソルダンが忙しくなるぜ!

      肩周りや背中はも少し見せて欲しかったですよねー。
      アルテミスとはまた別ベクトルで美しいのに…
      横顔でもいいからも少しアングルこだわってほしかったな( ^ω^ )

  3. ラマ より:

    ただでさえ強いのに
    ネスと組むと常に反撃可能に

    無名ちゃんより強くね?

    • ナカジマ より:

      うーむ、総合的には無名のが強い気がしますが、役割的に絞ってる分強く見えますね。
      これからよく見かけそうだなぁ( ^ω^ )

  4. にわとり より:

    ライゼル、ネス、メイシン、運転手でソルダンまわってみました。
    ボス水ネスブーストのメイシンでカウンター関係ないしフラマアスカでもよかった、、、、、、、、、、

  5. Mエリス より:

    ゆきな強いですよね!
    サブで使う場合は、フラマよりも上をいってる気がします。HPは置いといて…
    開始10ターンの3倍カウンターの有効ターン数をくらべてみると(スキブ無)、
    フラマ5ターン(4,5,7,8,10ターン目)
    ゆきな10ターン!! 装姫の2倍強い☆6?
    エヴァコラボのミサトに続き、コラボ☆6が熱い! 流石サモンズ!
    出るまで回そうか真剣に迷い中。。。

    • ナカジマ より:

      めちゃ使いやすいですね~
      フラマは非常にタフなのであれですが、面白い使い方ができそう。
      周回パで結構使いやすそうです。
      出るまで…なんかすぐ出そうな気もするんですが…どうでしょうね。

  6. セル より:

    はっきりいって今回の当たり枠ですよね!速攻3倍反撃10ターン持続って強すぎます!

    と思って意気揚々と10回ぐらい単発で回したのに一体も出ない…
    かといって他の☆7が出るわけでもない…
    Specialな結果になってます笑笑
    課金しても狙う価値はあると思うんですが………うーん、どうしようかなぁ

    • ナカジマ より:

      結構あたりかもですね(^ω^)
      速攻持ちで反撃、しかも長い!

      一点狙いはなかなか出ないっすよね~
      鈴木と鰍がこんにちはするスタイル。
      フラマアスカもいるし、迷いどころですね。

      • セル より:

        討伐のミッション報酬で5個貯まった石をダメ元で使ってみたら……出てくれました!

        いいこともあるものだなぁ(⌒‐⌒)