磐戸駅【牙】滅びの刃で侑那姐さん初出陣!速攻反撃はいろいろ工夫できそう

新しい遊び方ができるキャラっていいですね(^ω^)

コラボダンジョン

極かぁ。そんなに難しくないかな、ということで適当なディフェンスタイプパーティに侑那姐さんを編成してみました。

コメント欄で教えていただいたのですが、侑那のスキルは味方全体なので、高倍率系のディフェンスリーダーの元だとかなり反撃の威力が出ますね。

殴りも行けるし面白そう(^ω^)

エリア1

10ターンも効果が続くなんてスゴイなぁ。

アポーペン突っ込んでのスキル上げ、もっとやっといたほうが良いかな?

高難度ではわかりませんが、周回系のダンジョンで出番が多そうな予感。

10ターンあれば行けるだろうか。

エリア3

なんて思いながらサクサク進めていきます。

いいですねカウンター。全員にかかってるから誰が攻撃喰らっても反撃できるし。

エリア

ボスはダメージが通りにくくて厄介ですね。

金属噴流でピヨらせるのがいいのかな~。

吉備土さん、欲しいなぁ…鈴木さんも。

ボスのまわりのカバネはわらわらと湧いてくるのですが、そんなに強くないっすね。

ミッション報酬があるので周回パーティ見つけてサクッと終わらせておきたいと思います(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    あら、さっそく運転士使ってる(^_^)v
    私は別スレでコメントしたイヴェルL・フォンセ・メイシン・運転士(運転士以外カウンターソウル含むソウルマ)で初見行ってみましたが、最初からボス撃破まで7ターンで終わりました(^_^;)
    初っ端使ったスキルが3ターン残っちゃったって言う・・・

    もちろん運転士は産まれたままの姿のレベル1!www
    何このキャラ♪久しぶりにチョイ壊れ性能でテンションMAXです!

    • ナカジマ より:

      ゆきなさん、いいですよね〜!
      この性能、そして尖り具合!
      好みです( ^ω^ )
      イヴェルのサブにも良さそうですな!
      ライゼルも行けるぜ…!
      面白いキャラが来てくれたなぁ( ^ω^ )

  2. ゲラ=ハ より:

    初心者の自分でも危なげなく勝利できる難易度でした
    敵の攻撃はあまり痛くないので高火力でサクサク進めるのが良さそう
    ただ敵の数が多いので、周回は大変かもしれない…
    ペンのために少しずつ頑張ろうと思います!

    • ナカジマ より:

      そんなに難しくなくて助かりました!
      ちょっと敵が多くて大変ですが( ^ω^ )
      ボスのダメージ減少だけ対策したいすね!

  3. ゲソ より:

    アモンL、ライゼル、バルバレム、9使徒の無課金パーティで周ってます(^^)
    そんなに早くないですが、火力高くて楽しいです(^^)
    でももう少し早く周りたい

    • ナカジマ より:

      おっアモンちゃん!
      いいですね( ^ω^ )
      おの圧倒的な火力…
      反射ないからアマテラスとか使っております。

  4. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    ナカジマ師匠 こんばんは🌙😃❗
    黒😃カバネリ😲生駒 来てくれた⤴⤴💮
    さっそくLv1ですが リーダーで
    サブには フラマ メイシン ルドラ❗
    ルドラのエンハが間に合わないぐらい強いな~❤❤❤(⌒‐⌒)
    今度 レビニラカンの塔が復刻した時は
    リーダーにしてリベンジ(ノ゜ο゜)ノ💪

    • ナカジマ より:

      うおーすごい!おめでとうございます!
      生駒強いっすねぇ。
      軽減ないけどディビニラカンの塔いけるかな。
      ソウルでガンガン強化しましょ!

  5. とりうち より:

    ナカジマさぁん、フォンセパでサクサク周回できるんですが、うちのボックスのカバネ化が止まりません。
    いつかボックスで黒煙りが発生しそうな勢いです(^_^;)

    ところでやっぱりゆうなは良いですね~、YouTubeでも言ってましたが速攻で10ターン反撃は良いですよね。
    問題はスキル上げしても低いHPに有効性がアルかどうかですね~。

    • とりうち より:

      あ、忘れてたこのボックス画像付けようと思ってたんでした(^_^;)

      • ナカジマ より:

        おおう、これは黒煙そうなボックス!
        僕もですけどね(^ω^)
        ゆきなはスキル上げはともかくHP確保ですな。
        ソウルふってもまだ低いからなぁ。どうしようかな。

  6. オモリキ より:

    自分はマミさんリーダーでサクサク
    まわってます。
    シン様4倍エンハ 誘爆280倍アルテミス砲
    でワンパンですね。
    極は相変わらずドロップ率渋いな〜
    今回は上げ幅大きいからどのくらい
    かかるのやら。
    マミさんはいつまでもうちの光属性優秀
    リーダーです。

    • ナカジマ より:

      素晴らしい…!
      シン様のエンハからのアルテミス砲。
      僕も嘆いてばかりいないでマミさんを使いこなさなくては。
      ウチでは光属性最強リーダー候補です(^ω^)

  7. G より:

    このダンジョンは火力さえ確保できればどんなパーティでも行けそうですね。
    黒生駒Lで色んなパーティを試しています。
    ただ、極ダンジョンらしくボスのドロ率が低いですね。
    6回やってヌエのドロップゼロです。
    まあ、周回はするつもりなので気長に集めますけどね。

    • ナカジマ より:

      割と簡単目で良かったですね。
      ただしドロップが厳しいぜ…
      冥だったらもうちょい落ちるんですが。
      ヌエ強いんで僕も周回がんばろう(^ω^)

  8. TERUMI より:

    Lイフ、ハザン、ハザン、グランストラスターで周回しています(´・ω・`)
    毎回思うのですが、25回ってちょっと多くないですか?(笑)

    • ナカジマ より:

      そうですね~ちょい多いですが…ドロップ率がわるいのでもっと行くことになりそう。
      うーん、回復薬が足りないぜ!

  9. レイ より:

    イヴェルLのフォンセ、夏オラ、カティの美女と野獣パーティーで周回してます!
    カティの速攻エンハが便利です、回復なんてカティのスキルにイヴェルのリーダースキルで過剰すぎ…..

    明日、コラボガチャを少しだけ記念に回してみます!なんか来い!←

    • ナカジマ より:

      カティのエンハは使い勝手いいですよね(^ω^)
      速攻がついてるって嬉しい。
      修正ちょっと来てくれるといいなあぁ。

      • レイ より:

        宣言通り、記念ガチャをしてきました!
        そしたら!なんと!
        生駒が来てしまいました!(;゚Д゚)

        早速、ライゼルとメイガスとアドラを率いてコラボダンジョンを周回してます!
        最近、ガチャ運が上がってるのできっとそろそろ事故に合いますね(白目)

  10. ガブガブ より:

    こんばんは~

    ミッションの25周終わってボス10体落ちない・・・・

    その後20周位回ってドロ1体ってなんじゃぁぁぁ!!
    ブチキレ寸前(怒)( ;゚皿゚)ノシ
    おかげで浴衣無名とスペシャルオッサンレベルマになったわい!!
    だけど俺はそんなことは望んじゃいねぇ!
    俺がしたいのはスキラゲなんじゃぁぁぁ!!!
    ハァハァハァ・・・・・失礼しました・・・・へ(×_×;)へ

    • ナカジマ より:

      二十周一体!?
      これは鬼級ですな…
      ドロップ率アップ時のほうがいいかなあ(^ω^;)
      スペシャルオサンがレベルマになったのは地味に良いことですよ!

  11. 矢音 より:

    ターン経過で被ダメージ3倍になるっぽいのでそこまでまってサクッと倒してます〜
    テミス砲でワンパンらしいですがいませんし(^ω^;);););)
    ボスも中ボスもアタックタイプ、そして雑魚は強化素材
    これはこやつらを使えということか(アタック脳)
    ところでヌエの進化前、モーションとイラストがちょっと怖いのではやいとこ進化させたい:(´◦ω◦`):

    • ナカジマ より:

      テミス砲撃でワンパン行けますね~
      ハザンからのアルテミスもいいですよ(^ω^)
      ヌエの進化前かわいくないですか(^ω^)

  12. ヨシツネ より:

    サンタ ヘルLのくるみ割り魔女の手下1、2、4で攻略出来ました!

    久々に使いましたが、めっちゃ楽しいですね!
    ボス戦で、さすがにヘル以外倒れましたが、ちょっとソウル振るか真剣に考えてます(笑)

    • ナカジマ より:

      あっ いいなーサンタヘル。
      僕も今年はGETしたいけど…
      くるみ割りの魔女の手下!
      面白そうなプレイしてますな~いいなー僕もやってみたいなそういうの。
      ☆4キャラが出るたびに「使えるかな?」って思えるんですもんね。

  13. アマツ より:

    えッ!?
    進化前あるんかい!
    嘘ーン!!

    • アマツ より:

      ドロップしたわ(小声)
      ヌエはアニメでは無名だったけどドロップ版は滅火なんですね!
      アニメ見てた俺には意外でした

      • ナカジマ より:

        あれ、先に滅火がこの集合体みたいになりませんでしたっけ。
        その後無名ちゃんだったような…
        忘れた(^ω^)

  14. youcan より:

    皆さん周回お疲れさまです!
    ライゼルライゼルレギンヴァルーガの一応ドロップ駒のみで周回中です笑
    レギンエンハのヴァルーガ砲でワンパンでした、ヴァルーガはスキダメ&攻撃ソウルMAXの副属性は煌です
    レギン、ヴァルーガのコンビは何かと重宝しますね
    で、このコンビをすんなりとまとめあげてしまうライゼルはやはり強いですね

    • ナカジマ より:

      おおう、あのハザンも下した最強メンバー!
      ドロップだけでこれほどのパーティが組めるサモンズボードはやはり神ゲー!
      ヴァルーガって何気に決定力ありますよね~
      一発はそんな重くないんだけどなァ。やりおるぜ。

  15. マチルダ より:

    最近マイブームのレギアマ誘爆でワンパン。レギンは拡張後スキブを積みました。

    • ナカジマ より:

      おお~アマテラス!
      ふとももが眩しい…
      カクチョウからのスキブですか、それも良いですね(^ω^)

  16. さくら より:

    18体連続スルーでスキレベ5から全く動かず泣
    スキルマ諦めます、ドロップ率も1.5倍なんですが四回に一回のペースでしか落ちず辛かったです。回復薬6個つかって上がったのは1レベル…

    ナカジマさんにはスキル上げの複数合成と単発合成での上がる確率の検証をいつかして頂けると嬉しいです(´ω`)