聞いてくれeveryone! カバネリコラボで鈴木さんGETできたからパーティ編成を考えてみる

Specialな整備士 鈴木さんをGETできたぜえええ!

聞いてくれEveryone!

おもいっきり☆5だけどね!この男はマジにペンぶっ込む価値があると思っています。僕はだけど!

なんかSDのアタマがやや大きいというか…みんな結構デフォルメされるのにSDの顔もリアルっていうか!

ヴィバ

ビバ様はこんな感じ。

鈴木

鈴木さん。変わってねえ!

後変なとこで英語が混ざるから長腕のルーとぜひ組ませたい藪からスティック感。

光バランス

そういった流れで光属性かつバランスタイプの面々です。

攻撃低下、毒、反射、封印、エンハンス、回復、トラップ、オートダメージにノックバック!

いいじゃないですか…十分戦えますよコレ!

「攻撃3.2倍は確かに結構高いけどそんなに鈴木にこだわらなくても…」とお思いのあなた!

わからんでもないですが、軽減50%は偉大ですよ!

高難度ダンジョンでも軽減系リーダースキルが大活躍している昨今ですからね(^ω^)b

露骨に対策されそうな気もするが。

いい感じじゃないか

こんな感じで組んでみたよ!

エンハンスは伏儀やガラハッドとか居るんですが、いまいちパンチ効いてないのでバルバトスが出張。

攻撃倍率はかかりませんが、7倍の防護貫通&トラップが最短7ターンに1回撃てるって思ったらまあまあな気がするよ!

闇属性相手なら1マス100万ぐらいは行くので顕現でも通用するんじゃないかな。

結構へるぜEveryone

防御ダウン状態のヌエならワンパンできるぜ!

まあ他のキャラでも割と余裕だが…

というわけで颯爽と降臨してくれた鈴木さん、マジで使いこなしたいと思っています。

もうちょいガチャ引いてスキルレベル4ぐらいまで上げようか。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ムスカ大佐 より:

    長腕のルー大柴 笑

    • ナカジマ より:

      ユビキタス社会にイノベーションを起こす為のビジョンをコミット
      みたいな感じで意外と多いルー大柴氏。

  2. アマツ より:

    コイツのSDイラストのクオリティもまさにSpecial!
    性能もアンドロメダに似ているSpecialな数少ない数値が高いリジェネ!
    う~んGreatだぜ、everyone!!

    • ナカジマ より:

      マジにスペシャルですよね鈴木さん。
      光系のリーダーとしてはウチで最強かもしれない…
      結構対応力あるし(^ω^)

  3. ゲソ より:

    石5個貯まったので引いたら巣刈さんでした(サモクリング)
    赤魔法陣は星7までいくやつだけにしてほしいですね

    ナカジマさんのボックス内だとサブにフウ、エド、マミさんでコラボパーティ組めますね(^^)
    強さについては補償しませんが…

    • ナカジマ より:

      すかりはちょっとどう使っていいか感ありますね。
      バランスリーダーとしては序盤はかなり使いやすそう。
      フウにエド、マミさん…コラボ時代!

      エドはずっとこのままなのかな…

  4. 伸公豹 より:

    単発鈴木もう見た目で能力見る前に売ってしまいました
    がこれまずかったですかね?笑

    • ナカジマ より:

      ええーッ!?
      確かにあたりじゃない感は凄いですけど・・
      僕は彼のためにガチャひきました(^ω^)b

  5. かじ(みのむし) より:

    カバネリは見たことないですが、鈴木好きですね。自称なのかわからないがspecialというところもいいですね(^^)
    自分は単発で吉備土が当たりました。

    • ナカジマ より:

      いいですよねーなんだろこの魅力!
      聞いてくれエブリワンって言った時の気持ち良さ。

      きびとおめです!
      金属噴流激アツすね( ^ω^ )

  6. ぬまっし より:

    こんにちは!

    実はこの記事で一番大事なのは鈴木の有能さよりも光属性のエンハが弱いという事実だったりして…!僕もセイバーパを組むときエンハよえーなといつも思ってます…いまだにインドラでっせ(^^;

    まぁ鈴木はガチでリーダーとして使えると思ってるんで僕もマジで育成しとこ(^^)

    • ナカジマ より:

      鈴木は優秀なキャラですよぉー!
      かなり惹かれます( ^ω^ )
      使いこなしたいなぁ。

      光のエンハンスってなんか…あまり思いつかないなぁ。
      ヨリンゲル…うーむ。

  7. SACOOOL より:

    伏儀が復帰になってますよ~
    あと光バランスのエンハ役ならヨリンゲルもありじゃないですかね

  8. leopard より:

    エンハ確かに弱いので、僕もヨリンゲル使ってますね。

  9. とりうち より:

    おぉ!ナカジマさんの待望の鈴木さんがきましたねぇ~w

    でもペンは止めた方が良いですよ、これからコツコツ単発で引くと鈴木と鰍ばっかり出てきますからねぇ。サモクリにしても2000にしかなんないんで合成するとスキルマもすぐですねぇ。

    僕の鈴木、鰍もスキルマになりました、でもなんでしょうねぇ、1度出るとそればっかり出るんですよね(^-^;

    • ナカジマ より:

      鈴木はスキルレベル4までは上げたいなぁ( ^ω^ )
      その後ペン上げとか!
      鰍も上げたい…ハザンのお供に。
      可愛いし( ^ω^ )HP高いから普通に使えるんじゃないかなぁ。

  10. ねぷてぬ より:

    確か聞いてくれeveryone!はカバネリのBlu-rayとかのCMで言ってた台詞だったと記憶してます。
    そんな私も鈴木×2と菖蒲引きました!
    正直鈴木って感じの見た目や口調じゃないのが良いですねw

    • ナカジマ より:

      おお、そうでしたっけ!
      あまり戦ってるイメージないけどサモンズの世界ではかなり強めのリーダースキル。
      期待感あります( ^ω^ )

  11. アカツキ より:

    お疲れ様です♪

    その後鈴木さん出ました♪

    私の手持ちだとシェムハザ、マダム蝶
    ペタルデス、マミさん辺りで
    組もうかなと。エンハは同様に
    バルバトスですが。

    スキル上げサボったグラミス等も
    パーティ入りできる逸材だと
    思ってるので色々試したいと
    思います。また、通常ガチャでも
    新たなバランス光がリリースされる
    事もあるので期待は膨らむばかりです。

    • ナカジマ より:

      鈴木さん良いですよね(^ω^)
      シェムハザやマダムとも組める…
      マミさんも忘れちゃいけませんでしたね!
      エンハ役が思いつかない…ウーン。

      グラミスもいいですね!
      超高回転だし広範囲だし。マジに強いっす!

  12. ちゃぼうず より:

    おぉー、スペシャルな更新お疲れさまです。
    そして、別記事ですがセリエおめでとうございます!!
    LSが完全に鈴木さんの上を行ってますが、ナカジマさんなら、それでも鈴木Lで顕現攻略して見せてくれると信じております(^-^)/

    • ナカジマ より:

      有難うございます(^ω^)
      もっとスペシャルになれるように頑張りますよ。
      鈴木さんリーダーで使いたいんだけどな~
      セリエをサブにしちゃいましょか。