オートダメージを発動直後にスキル使用不可になると、使用可になった時からオートダメージが発動する

©taccさんより、とてもわかり易い画像付きで教えていただきました

有難うございますm(_ _ )m=3ズザー

百聞は一見にしかず…といことでこちら投稿いただいた画像。

オートダメージ

残り33ターンの時にハザンのオートダメージが発動状態。

しかしスキル封印を喰らって発動できない状態に。

さらに3ターンが過ぎ、封印が切れたと同時にハザンのオートダメージが発動!

持続小なのでどんなに長くてもここまでは発動できませんよね。

封印中もスキルターンは縮まっていくのでまたすぐ使えたり。

これは知っておきたい仕様ですね(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    これは先日のメルストロム顕現でハザン使っていた時に気づきました
    メルストロムとハザンで組んである程度は自分で調整できますね
    これを利用して攻略できたらカッコイイかもしれませんね(^^)

    • ナカジマ より:

      メルストロムで調整とかマジで上級者爆発ですね!
      できたらかっこいいなぁー( ^ω^ )
      ハザンのおかげでオートダメージの研究が進みます。

  2. レイ より:

    あ、やっぱり切れるまで持続するんですね!
    私もメルストロムの時に、バリア剥がしで人魚の魔女を連れて行った際に
    封印をくらうのを忘れてて前エリアでスキル発動して、やってしまった~~~!とか思ってたら
    封印が解けるまで持続し続け、無事にバリアを剥がせたことがあったので気になってました!

    たまたま持続したのかと思って、怖くてそれ以降は使わなかったので確証を持てなくてモヤモヤしてたのがスッキリしました(*´▽`*)

    • ナカジマ より:

      これ、ぼくは知らなかったなぁ( ^ω^ )
      封印時はカウントされないってなかなか親切!

  3. あー より:

     オートダメージは色々ルールがあるようですね。
     複数のオートダメージを同時に発動した場合、ボード上の配置によってスキルの発動順が決まるようです。より左の列かつ、より上段に配置しているモンスターのオートダメージが優先的に発動するみたいです。 

    • ナカジマ より:

      オートダメージのルールはわかりにくいですな~
      そして発動順にもルールが!
      し、知らなかった!有難うございます!
      あとで試してみます(^ω^)

  4. 遠い音楽 より:

    スキル封印中にオートダメージが発動しない事は水着シエルを使っていて気付いたので、以前どこかにコメントしたような。
    封印中に持続ターンが経過しないのは有難いけど、そもそも封印でオートダメージが発動しないのもおかしな話です。
    持続回復や持続エンハは効果が切れたりしないのに。

    • ナカジマ より:

      おや、そうでしたか。
      そういえば持続回復とかはそのままですよね。
      オートダメージは特殊だな。

    • Ucchi より:

      ほんとにそれですよね!
      封印される前に発動してるのに(`へ´*)

      ただでさえ使いにくいのに、せめてこちらが封印されようが眠らされようが発動してよ…確か眠りの時もオアズケくらったハズ(^_^;)

      当てにくい、火力にムラがある、エンハのタイミングムズい、発動したのに封印される、初見でマップ移行→反射で事故死…
      使いこなせたら君も凄腕召喚士の仲間入りだ☆…ってことですかね(T-T)

  5. りのあ より:

    こんばんは(^_^)
    私もメトロノーム戦でハザンスキル発動からの封印、解除後の発射でバリア剥がし忘れ防止に使ってました(^_^)
    で、風神エンハイルオラ砲でお疲れ様~みたいな(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      割と有名なんでしょうか。
      僕は全然気づかなかったなあ。
      とてもわかりやすいスクショで感動しました(^ω^)

  6. 黒七 より:

    他のバフはカウントが進むタイミングが決まってますが
    オートダメージだけは効果発動直後ってことなのかな
    ってことは今後、経過ターン数ではなく発動回数が決まったカウンタースキル、みたいなのが来てもおかしくなさそうですね

    • ナカジマ より:

      効果発動直後。
      なるほど…
      カウンタースキルが回数に。
      それもいいですね(^ω^)
      僕はよく読み違えてスカっちゃうので!
      …練習しないとですが(^ω^)

  7. 森の龍 より:

    あー!だからアレスタが階をまたいでからオートダメージしてたのか!

    なるほどなるほど。
    そう言えば、オートダメージってスタンさせられると消えるんですよね。
    扱い的にはスキルというよりもパフの方に近いのかなと思っています。

    いや、それぞれ違ったエフェクトも見れて、すごい楽しいスキルなんですけどね。
    コラボ以外のオートダメージも特殊エフェクトにならないかなぁ。
    ほら、うさ耳木属性とか狐耳?光属性とか、最近ならラブ系悪魔もそうですよね。
    個別エフェクトは大変だろうとは思うので、仕方ない部分ではありますが。

    • ナカジマ より:

      オートダメージはバフなんですね。
      エンハンスと一緒の感じでしょうか(^ω^)
      僕はハザンのエフェクトが好きかな~
      ミサイルっぽくてカッコいい!
      後は人魚の魔女とか…
      確かにコラボのオートダメージって凝ってますね。