使いやすいアタックリーダーである融合群体ヌエ!バルトロメイやドレファスと比較してみました!

6コンボ以下で攻撃に倍率がかかるタイプのリーダースキルが結構好きな僕

融合群体ヌエ

ヌエに至っては攻撃倍化だけでなく、HPの回復も行えます。

しかも10%と結構高めのパーセンテージ!

これはぜひバルトロメイやドレファスと比較してみたい!

HP

名前 HP
バルトロメイ 7089
ドレファス 8210
ヌエ 12530

タイプの違いもありますが、ここはヌエが抜きん出ていますね。

アタックタイプはとにかく一回の攻撃で倒れてしまわなければ持ちこたえられるシーンが多いので、素の耐久性能が高いというのは高評価!

バルトロメイはHPソウル付与しても1万とやや心許ない。

攻撃

名前 攻撃
バルトロメイ 238
ドレファス 220
ヌエ 185

しかし攻撃力ではバルトロメイがトップ!

回復する量にも関与するので大事な数値です。

ドレファスはこの中だとバランスが良いかもですね。

能力

名前  能力
バルトロメイ 貫通Lv.1
ドレファス 貫通Lv.2
ヌエ 防御Lv.3、ハートUP

個人的にはドレファスの貫通Lv.2が熱い!

しかしヌエは防御アップとハートアップを持っているので耐久性能がさらに高い。

あと2つ能力を持っている、という点も素晴らしいですね。

矢印

バルトロメイ…斜め型
ドレファス…金型
ヌエ…金型

ここはあまり大きな差がありません。

どのキャラも攻撃・移動に困ることは少ないでしょうね。

スキル

バルトロメイ:Lv.MAX 10ターン
味方全体の攻撃力を、3ターンの間2倍にする

ドレファス:Lv.MAX 5ターン
自身の攻撃力を、2ターンの間4倍にする

ヌエ:Lv.MAX11ターン
[チェーン]自身と周囲8マスの味方の攻撃力を、4ターンの間2倍にする

それぞれコンセプトは違うものの、エンハンススキルではあります。

ヌエは周囲8マスというところがちょっと使いにくいかな?

ドレファスも2ターン持続で5ターン発動と非常に優秀!

しかし味方全体、というマスの指定も属性・タイプ縛りもないバルトロメイが一番でしょうか。

リーダースキル

バルトロメイ
6コンボ以上で攻撃力が3.6倍かつダメージの7%を吸収

ドレファス
4コンボ以上で攻撃力4倍&8コンボ以上でダメージの7%を吸収

ヌエ
6コンボ以上で攻撃力3.5倍かつダメージの10%を吸収

そしてメインのリーダースキル!全員アタックタイプのみが範囲です。

お手軽火力、という意味ではドレファスがトップですね。

たった4コンボで攻撃4倍!しかし回復しようと思ったら8コンボが必要です。

基本は二人、HPが減ってきたら三人で囲む、というやり方でしょうか。

バルトロメイとヌエは一長一短という感じですね。

ただ、ダメージ10%吸収というのは見逃せない!

雑感まとめ

ネルレス

ちなみにログ・ホライズンコラボの討伐で登場したネルレスも6コンボで攻撃倍化できる!

でもちょっと攻撃倍率が低いかな~。

僕的には回復量が多く、耐久性能も高いヌエが使いやすいのではないかと思います。

ただ、攻撃性能は二人に比べると低いのでサブに攻撃力の高いキャラを編成したいですね(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. toto より:

    こう見てみるとアタックでのメイシンは壊れてますね笑笑
    6コンボで3.5倍、 9コンボで9倍、30%吸収…
    完全に余談ですが、単発で無名来ました!あの娘のLSめっちゃ強くないですか?
    無名、エビルコーカス、シエル、ルドラのパーティを作って見ましたが、安定感が凄いです。
    ただ、火属性多めのダンジョンや、コンボ減少とか使ってくる敵の場合はきついです。
    コンボ減に関してはレッドフード入れたらいいんですけど何を代えればいいんでしょうか?コーカスですかね(*^_^*)

  2. アマツ より:

    うわードレファスが強く見える(笑)
    けどヌエもリーダースキルでは使いやすそうですね
    ヌエのスキルの残念感が否めない・・・

    • ナカジマ より:

      ドレファスは結構強いっすよ!
      ソウルで強化したら高難度行けるんじゃないかな。
      それは大体がそうかな…

  3. ぬまっし より:

    僕はドレファス推しですね~(^^)
    4コンボと6コンボは結局2人で囲むんだから同じく感じますが、コンボ減くらっても4コンボだと4人で囲めば普通にダメージが通るんですよね~

    実際僕はバルバレムを入手してない頃はドレファスL、フォンセ、魔神メリオ、アザトースでエリス様顕現を周回してました(^^)

    • ナカジマ より:

      なんとコンボ減でも有効!
      やるなドレファス!
      魔神メリオダスというアタック屈指のリーダーを差し置いて…
      むむむ、こりゃ鍛えなおさないといけないなぁ(^ω^)まだレベルマじゃないという…

  4. ガブガブ より:

    こんばんは~

    ドレファス?スキルマしたけど進化前放置(笑)
    ヌエ?スキレベ6で落ちないので放置( ̄▽ ̄;)

    やはり!バルトロメイ!
    思い入れもMAX!レベル&スキル&ソウルもMAX!!
    僕のサモンズ黎明期を支えてくれた英雄です!
    当時攻撃倍率2.5倍のアルテミスが最強で苦労してた時期に6コンボ3.6倍の衝撃Σ(゚ロ゚;)
    今ではそう使いませんが手放せないですね( ^ω^ )

    それはそうと全然関係無いのですが、この喜びを伝えたい!(笑)
    ナカジマさん、俺ぁついにやり遂げましたよ・・・・
    好きなんです、ハートの女王様(о´∀`о)
    使わないけど(;^∀^)

  5. 大木ウド より:

    ヌエ貫通レベル3と表示されていますが実装されてましたっけ?