やりこみチャレンジで宵森の祠【冥】神の宝馬スレイプニルに突撃!煌めけ聖斧ガラティーン!

残り20ターン以上でノーコンクリアすると「HP回復Lv.30」ソウル付きコパピーが貰える!

HP回復ソウル

しかも条件を満たした人数に応じて、ユーザー全員に光結晶がプレゼントされる!

達成人数5,000人以上で光結晶1個、10,000人以上で光結晶さらにもう1個。

やるしかないぜVSスレイプニル!

…スレイプニル?俺、こいつ苦手なんだよなぁー!

やたらHPが高かった気がする…あと最初の方に攻撃を下げてくるんですよね。

火のスキアタは我がボックス最大の弱点なんだけど、残り20ターンも残して倒せるかなぁ。

ちょっと自信ねーし、カウンターでいってみよ。

だめじゃん

うーん、ダメじゃねーか!

そうか、トレントは無方なのかぁ~等倍でも倒せるけど時間がかかってしまう。

やっぱスキアタで強行突破するしかねえ!

ここまでは速い

ここまでは順調に来れたんだけどなぁ。こっからよ。

反射が付いてるんだよな~と思いきやそのままオラージュ&ハザンのスキルで突破。

反射される前にぶっ飛ばす作戦。軽減率が小さくて良かった(^ω^)

一撃でいけた

バルバトスのエンハンスを受けて、聖斧ガラティーン!

聖斧ガラティーン
[チェーン]縦一列と斜め列の敵に火属性攻撃力×50倍ダメージ

なかなかナイスダメージが出てるじゃないスか。

700万ぐらいかな?テラー対策のために育てておいて良かったぜ…(^ω^)

ガウェインはもう修正入らないだろうし、マジで火属性のダメスキ強化せねば。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 夏なな16(りのあ) より:

    こんにちは(^_^)
    悪ほむLと思ったら、飛行禁止でしたw
    エル兄弟L、ハザン、ウェスタ、サイリスタで、ボスはウェスタ砲とサイリスタ砲カスらせて乙(*´∀`)
    相変わらずクリア時に何も出ませんね(^_^)

    • ナカジマ より:

      あっ 名前が変わってる!

      ウェスタいると楽そうですなぁ(^ω^)
      そしてクリア時に不安になるシステム…
      HP回復は偉大ですからね。絶対欲しい。

  2. ビボップ より:

    こんにちはです。

    全く同じ流れで笑ってしまいました。

    カウンターパで行って残20ターンを切ってのクリア後、バルバトス込みのスキアタパでドンッ!!
    メンバーもガウェインとオーディンが違うだけだし。

    バルバトスはこれからも重宝しそうです。

    ガウェインってテラー戦で使えるんですね。
    スキラゲ来ないかな~。

    • ナカジマ より:

      カウンターで行きたかったなー
      カティをリーダーにすればよかったかな。
      ガウェインはテラー戦でワンパンできると信じています(^ω^)
      そのためにガラハッドも育てましたが…
      全然復刻来ねえという。

      ガウェインはスキルマならまだ頑張れそう…

  3. ガブガブ より:

    こんにちは~

    絶大砲2 門でドン!
    って、ホントにこれで達成なのか?
    そしてイチタリナイスレイプニルは一体で無事スキルマになりました( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      あ、いいすね~
      火の絶大が二人もいるなんて羨ましいなぁ。
      スレイプニルは2たりないのでスルーでございます(^ω^)ハハハ

  4. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    ナカジマ師匠 こんばんは🌙😃❗
    さっそく やり込めチャレンジ挑戦
    師匠と一緒の スキアタ❗\(^o^)/❗
    火属性関係ないくらい オラージュとハザンが強すぎて 最後の〆は ウェスタ砲
    34ターン残しでした。(^_^)⤴⤴

    • ナカジマ より:

      はえええええ!
      僕のスキアタとなんかかなり違う気がしますが(^ω^)
      おめでとうございます!
      34ターン残しは凄いなぁ。
      ウェスタ、やっぱ持ってると違うな~

    • ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

      自分には、スレイブニルお初だったので、スキルマに、しようと周回!! ナカジマ師匠と同じ日に降臨した
      サイリスタ嬢L,出陣 でも、ウェスタ砲がまったく威力がなく びっくりしましたが 殴りでなんとか🎵\(^o^)/🎵

      • ナカジマ より:

        おお~かなり余裕ありそうですね!
        スレイプニルは初登場時、すごいタフだったイメージがあります。
        どうやって倒してたっけな…
        僕もまだスキルマに出来てなかったりして(^ω^)

  5. アマツ より:

    早速
    シャオシンL、アクエリウス、イシュム、アヌビス(←進化前w)でやりましたが
    達成ならず・・・
    ですが呪い攻撃、トラップは結構効いてました!
    最適はスキアタ、次にアシストでしょうなあ

    • ナカジマ より:

      あっイシュムを早速組み込んでいる!
      シブいっすね(^ω^)b
      呪いで倒しきれるかな~
      こやつなかなかタフですよね。

  6. ラマ より:

    セリエパ
    エリス様 ドーン
    ワンパターン……

    • ナカジマ より:

      エリス様お強いっ!
      …毎度言ってる気もしますが(^ω^;)
      僕もセリエ育てなくては。

  7. みうみう より:

    初回バルパで行ったらまさかの残2ターンw
    諦めてスキアタにルクレードギア、アルテミで倒してきました。まだまだアルテミ現役です!
    ところで今回冥ダンジョンでのやりこみチャレンジは嬉しい傾向ですね。どんどん入れ替えでやってくれたら楽しいですよね~

    • ナカジマ より:

      こういうのもっとやってほしいっすね(^ω^)b
      冥ダンジョンもやりこみチャレンジがあればまた新鮮味が!
      滅級でもいいのよ…(^ω^)フフフ
      しかしアルテミスはまだまだやれますか。
      最近使ってないなぁ。

  8. ぬまっし より:

    こんちは~。

    たまにはライゼルなし無課金編成でもやってみますかね(^^)
    サコンL、レギン、カグヤ、えぺたんでいってきました!フィニッシュは説明不要ですよね(笑)

    ガウェインですか!可愛いくていいっすねぇ(*´ω`*)
    それにしても700万ですか…バルバトスすげえな(笑)

    • ナカジマ より:

      えぺたんって可愛いすね(^ω^)
      サコンが久しぶりに傾きましたな!
      スキブ効果あるし、こういったチャレンジではなお良いですね。
      それは思いつかなかったなぁ。
      なんとなくライゼルを眺めてましたよ…(^ω^)イカンイカン

      ガウェインは見た目最高なんすけどね。
      もうちょいパワーあればなぁ。

  9. より:

    運転士入りの反撃イヴェルパで初見クリアでした。
    攻撃パだと直殴りで倒さないといけないので2体呪い殺されてしまいましたが特に何事もなくクリアできました♪

    • ナカジマ より:

      おっゆきな姉さん大活躍!
      イヴェルなら反撃がなくても余裕で倒せちゃいますね。
      スゲー攻撃力高そうなメンバーですなぁ~

  10. 匿名 より:

    カウンターもアタックも攻撃ダウンはされませんよ(普通に攻撃ダウンは使ってきますが)
    他のダンジョンと混同してらっしゃるか攻撃ダウンを掛けられた時のPTがそれらだったかかと思われます

    • ナカジマ より:

      あらっ4gamerさんの記事を参照したんですが…別にタイプ指定ないんですかね。

  11. グッピー より:

    こんにちは~

    特に言う事もないですね!

  12. らぱん より:

    ウェスタL、ハザン、ヌアザ、トリスたん絶大2発でクリアしました!!
    かなり久々にフェイルノート使った気がします。
    やりこみチャレンジもっとやってほしいですな(^.^)

    • ナカジマ より:

      おおお、絶大二発!
      やっぱこいつタフですね。
      フェイルノート、あんま使ってないなー最近。
      ハザン戦で使えたっけ。
      やりこみはもっと増やしてほしいですね(^ω^)ペンもおくれー

  13. ゲソ より:

    ライゼルL、ギーラ、レギン、カグヤの無課金パーティでサクっと終わらせました(^^)
    スレイプニルは初登場時、冥を安定してクリア出来ずに極で周回した記憶があります
    今はもう無課金パでも余裕でインフレを実感しました

    • ナカジマ より:

      やたらタフガイだったイメージがありますね。
      あれからどれだけの時が経ったか…
      こういったダンジョンはもっとやりこみチャレンジで復活させてほしいっすね。

  14. 匿名 より:

    こいつオラージュLのウェスタ砲で死ななかった気がする、という思い出だけがある
    道中がどんなだったかさっぱりでしたがシャオL・ライゼル・エリス・ルーで行ってみました
    やっぱ殴りは厳しそうで結局エリスの罠を踏み抜いてもらいました
    条件は達成出来たのでよし

    • ナカジマ より:

      まあウェスタ砲くらって立ってる木属性ってなかなかいないですよね。
      冥ならなおさらだし。
      エリス様なら簡単に倒せてしまう昨今。
      達成の証ほしいっす。

  15. ピスタチオ より:

    Lメイシン、スサノオ、ルドラ、第9使徒のアタックパで問題なくチャレンジクリア!

  16. かじ(みのむし) より:

    今回は、サイリスタLでミッションクリア!
    前回はキングパで周回しました。
    キングの火力で楽をしてた記憶があります。

    • かじ(みのむし) より:

      ガウェイン、クトゥグアあたりは修正が欲しいですよね。

      • ナカジマ より:

        おお~サイリスタ!
        殴り倒せる感じっすね。
        ガウェインとクトゥグアはもう一声欲しいな…
        クトゥグアって修正されたことなかったような?

  17. ゆう より:

    オールフェス限という大人気なさすぎる編成で突撃。スキブ次第で、もう1、2ターンは縮められそうな感じです。

    • ナカジマ より:

      オールフェス限でパワー押しもソシャゲの楽しみの一つですな(^ω^)
      いまのとこ最速は38なのかな

  18. 中二階堂 より:

    スレイプニルのスキル上げをしながら一番好きなキャラのカティをサブに入れてターンアタックに挑戦しているのですが、縮めれて後1.2ターンという感じです。
    38ターン残しはすごいですね!
    一体何をしたんだ…!

  19. たま より:

    イヴェルL、エリス様、メルクリウス、大佐とまったく味気ないパーティでミッション達成。
    大佐をパルマスかいっそデューデリスに変えて、呪われ無いようにだけ注意すれば、イヴェルとエリス様のスキルがたまれば終了です。
    う~ん、もっと創意工夫をしないと・・・

    • ナカジマ より:

      イヴェルはエリスや大佐とも相性良しですね。
      メルクリウスはトラップ系のリーダースキルよりイヴェルの方が良さそう。
      最近はエリス無双ですな(^ω^)

  20. 税率10% より:

    ハリエットLのディフェンスパでポコボコ殴ってたら達成できました。
    ホントはスキアタで行きたかったんですが高回転スキルのキャラがいなかったのでダメでしたね
    イフ様で突撃しようとしたら飛行禁止だし…
    できれば高回転のスキアタキャラ教えてくれませんか?オラージュ以外でw
    ガチャでも顕現でも構いませ~ん

    • ナカジマ より:

      えーっと、ミストルティン…は飛行持ちか。
      高回転で…ウーム。
      広範囲でノックバック付きの…エルリック兄弟(^ω^)?

    • ユウ より:

      高回転のスキアタなら顕現のエペタムとか。
      2ターンで飛行持ちではないので良い感じです。

    • シュガート より:

      冥クラスの女帝の1人がスキルマ4ターン、非飛行の四方ノックバック攻撃スキル(闇)持ちです(^。^)

      後は非飛行で四方ノックバック、速攻付きスキルマ3ターン…ヌアザでしょう(^.^)
      (しかも意外と火力あり)

  21. TON より:

    うちの安定感が売りのシエルL 水着シエル ヨリンゲル ローザで突撃してきました!
    初ダンジョンだったので、反射・クロスカウンターが怖くて( ´ Д`;)
    道中罠だらけで冷や汗をかきましたが、特に苦戦する事もなくいけました。水着シエルちゃんつおい!

    • ナカジマ より:

      このころクロカンあったかなぁ(^ω^)
      でもそうなっちゃいますよね。
      倒せなくなるし…
      水着シエルはいいっすよ~げきつよ!

  22. コハーナ より:

    シャオシンは属性的に相性悪いけど、絶大だからいけるかなぁ~…で、アッサリいけました。
    エリス様にもお手伝い頂きましたけどね(笑)

  23. みや より:

    リーダー4号機のこの編成で達成しましたー!最近アルまどリーダーに頼り切ってたので飛行禁止には戸惑いましたが…結局エリスのゴリ押しで勝てました^_^;
    ホントにエリス様々です(´Д⊂ヽ

    • ナカジマ より:

      エリス様の火力は安心と信頼ですな(^ω^)
      光なのでどこでも使えるってのもいいなぁ~!

  24. シュガート より:

    何も言いますまい…。

    • ナカジマ より:

      おおっハザン…と見せかけてヌアザやレギンが活躍しているところがシュガートさんらしい!僕もアマテラスもっとスキル上げしなきゃ…

  25. アカツキ より:

    お疲れ様です♪

    困ったときのWライゼル、ホークアイ、祝融で26ターン残しでクリアしました。

    相変わらずクリア後は何も表示が
    出ないので報酬来るまで不安感
    一杯( ̄▽ ̄;)

    ふと思ったのですが。。。
    ジェドマロの様な呪いスキルを
    5ターン位で発動できるキャラ
    居ないかしら(-ω- ?)

    • ナカジマ より:

      ダブライゼル!
      とりあえず感が凄い!生と枝豆!
      祝融は僕も使おうかな~と思ったんですよね。
      結局ガウェインにしましたが(^ω^)

      ジェドマロ系の呪いを…
      えーっと…ハガレンコラボにいたっけ…

      ランファン?でも10倍ですね。

  26. 参吉 より:

    こんばんは。

    以前はラーで撃ち抜いた覚えがありますが、今回は飛行が出禁。
    色々考えたものの、結局シエルパに色々詰め込んで制限達成。呪いは気合いで乗りきります。

    相変わらず達成報告がないことにモヤモヤしますが、とりあえずは達成できたと思います。
    しかし…30ターン以上残して出来る人が結構居ることに驚きました。以前からこんなに早くクリア出来ましたっけ?

    • ナカジマ より:

      ラー様いいなー
      僕は持ってないんです。
      登場してから相当ガチャってるんだけどなぁ。

      達成報告は気になりますがいざとなったらスクショ持って暴れます(^ω^)
      30ターンはきついっす!
      昔はターンオーバーしてた気がします…(^ω^)

  27. 遠い音楽 より:

    凛とウェスタの二発叩き込んでクリア。
    やり込み条件を確認してなかったので凛二人でもっかいチャレンジw
    烈の絶大65万でちょうど半分減らせる感じですね。
    緋のウェスタは71万、副属性なしの凛は54万出てました。
    烈と副属性なしだとちょっと残るので、オラージュノックバックからの凛二人でフィニッシュ。

    反射の上からハザンやオラージュで一掃できるのは楽で良いですね。

    • ナカジマ より:

      おおっ絶大からの絶大!
      いいなあ火のダメスキ強くて。
      ボクも補強したいけど、全然こないワア。

      反射といっても倒しきれば反射されない、ということで、意外と正攻法なのかも?

  28. カヌレ より:

    Lシャオシンにサブが全部ダンジョン産の最新フェス限の実力見せたるパで突撃
    20ターン残しは数ターン間に合わなかったけど、ボスはシャオ罠を2回踏んだところで金駒になられました(笑)
    育成すればチャレンジ達成できる確信持てたのでソルダン行かなきゃ(使命感)

    • ナカジマ より:

      おお~シャオシンやっぱ強いっすね。
      属性なんてお構いなしだぜ!
      ソルダンでゴリゴリに強化しましょ!
      特に攻撃力(^ω^)

  29. 森の龍 より:

    お疲れ様です!
    無課金火属性パでやり込みクリアしてまいりました!
    決め手はレギンカグヤの2マスでしたが、アスカフラマの速攻反撃で4ターンでボスまでたどり着けたのも大きかったです。
    …………呪いでお亡くなりになりましたが。

    さておき、カグヤはLV74、攻撃力116、副属性無しでしたが、ライゼル4.5倍×レギン9倍×カグヤ200倍で200万オーバーを叩き出せました!
    ガチャでも中々でない一芸特化ぶり、サモンズボードの醍醐味ですね!

    • ナカジマ より:

      わっ凄い!
      無課金で…なんといけるもんですね。
      どうしても無課金キャラだと火力が出ないイメージでしたが(^ω^)
      アスカフラマの反撃はこういたチャレンジでも活きてきますか~!
      熱い攻略有難うございます(^ω^)b

  30. 黒七 より:

    Lフラマのカウンターやら、Lセリエの光バランスとかでスキルマ目指して周回中

    途中、伏儀ザールが攻撃力ダウンもらったのでアタックタイプが対象かと思いましたが、カウンターパの時にもデバフかけられた気がするので、なにが対象なのかよくわからないですね…

    • ナカジマ より:

      あれは誰にかかるかわからない系なんでしょうか。
      ランダムなのかな?
      不思議な敵だなぁ。

  31. てんどんまん より:

    オラージュLに、オラージュ、クトゥグァ、ハッターのスキアタパでなんとかクリア出来ました(^^)
    絶大ダメのキャラ欲しいですね~・・ウェスタとかトリスタンとか~(^^)

    • ナカジマ より:

      そうなんですよ!
      やっぱ要りますよね絶大。
      エンハだと毎回枠が取られて大変です(^ω^;)

  32. かりんとう より:

    二度目のコメントになります(前回は匿名でした)。アダムLのレギン、ヌアザ、ヤトガミで残り23ターンでクリア出来ました。ボスはレギンエンハのアダムのスキル660万ダメで一撃、取り巻きはヤトガミのスキルで一掃しました。ヤトガミのスキルが初期lv(20ターン)でしたが、フロア移動時はターン経過しないんですかね?思ってたよりもターン数残せました。

  33. Alfy より:

    実装されたときはしっかり組んだ
    PTでもターン切れギリギリだった
    気がするんですが・・・
    インフレって怖い