アラネア&ニールの編成を考えてみる!ワルプルギスの夜Lでムルムルのエンハンスを使ってみたら

まだ進化前レベル1なので攻撃力は149しかないですが、結構ダメージ伸びますよ!

サモンズボード アラネア&ニール

ランバト報酬でゲットできるアラネア&ニールさん。

矢印も多いし能力も良い、何よりスキルのダメージがでかい!

スキルレベル4とかじゃ重たいかなーと思ってましたが、ちょっとどんなもんか調べてみよう。

サモンズボード ワルプルギスの夜:戯曲

今回リーダーになってもらったのはワルプルギスのの夜:戯曲。

スキアタのダメージ6倍だし、闇属性ならHP2倍にしてくれます。

なので、ムルムル君を編成しやすい!

そしてチェーンプラス!

早速エンハかけてドーン!ヤマラージャで突き飛ばしてチェーンプラスも発動!

まずは初撃、13.4万出てますね。これはなかなかいいダメージなんじゃないか!

攻撃149×20倍×LS6倍×属性1.5×エンハ5倍=134,100

3マス分なので402,300ダメージ。

まずは一撃!

そしてチェーンプラス分がこちら!60万ぐらい出てますね。

402300+603450=1,005,750

なんとレベル1で100万を超えているぜ…!やるなアラネアンドニール!

レベル&ソウル&副属性MAXの計算

攻撃396×20倍×LS6倍×副属性1.95倍×ダメスキ強化1.5倍×エンハ5倍×3マス

2,084,940ダメージ!初撃の方でもう200万超えるのか。

チェーンプラス分は30倍だから、3,127,410ダメージ!

なんと光属性相手なら520万ぐらい出ますねコレ…!

闇はトリスタン以外強力なスキアタを持っていませんでしたので、ガチで育てたいと思います(^ω^)b

思ってたより強かった…!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アマツ より:

    こりゃあ予想以上の威力ッ!
    スタンも矢印の多さでされづらいのもいいですね
    ムルムルがまた輝く・・・

    そういえば相手にスキル反射があったときチェーンプラスの後反射されるんですかね?

    • ナカジマ より:

      矢印が多いからスタンされにくい、これも魅力ですね(^ω^)
      ムルムルは最近良く輝くなぁ…
      継続するのもイイ。

      反射はどこででしょうね?ちょっと試してきます!

  2. MAK@OFD より:

    どわ〜‼︎
    こんなに強かったんですか⁉︎

    自分もスキアタの強力なフィニッシャーがあまり居ないんですよね〜

    今から、バトって少しでもスキルレベルの高いアラネア君をゲットせねばっ‼︎
    (笑笑)

    • ナカジマ より:

      かなり強いっすね!
      ダメスキ強化できるので鍛えねば(^ω^)
      スキアタのフィニッシャーってなかなか居ないすよね~

  3. みうみう より:

    あら、意外にお強いw
    闇のスキアタフィニッシャーはトリスタンとヤトガミわんわんがいるからなぁと思ってましたが、素の攻撃力考えたららヤトガミの倍くらいでるんですね。
    もうちょっとランバト頑張ろうかしら( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      ああ、ヤトガミ。
      レギれますね(^ω^)
      でもあまりイメージない…
      やっぱ攻撃依存だし。アラネアンドニールの時代来るかと!

  4. Taka-c より:

    スキレベ高いの報酬でもらってさらにポイント報酬でスキレベアップチャレンジですな!
    以外と強かったんですね(^-^)スキアタ波状攻撃みたいでカッコヨスですな!
    2ターンのあの蟒蛇(名前度忘れ)と組み合わせればほぼ任意のタイミングで撃てますね♪

    • ナカジマ より:

      エペタムですね(^ω^)
      ポイント報酬のやつで上がってくれるといいな~
      スキアタ二連、かっこいいっす!

  5. ゲソ より:

    思ってたよりも全然強いですね(^^)
    これはもっとランバト頑張ってねというメッセージでしょうか笑
    こんな記事見せられたら欲しくなっちゃうじゃないですか(^^)
    もう少し頑張ろうかな…

    • ナカジマ より:

      今回は適当でいいかなーという方にもぜひランバト頑張って欲しい!
      けどオフトゥンダイバーズのライバルを焚き付けることにも…
      (^ω^)フフフ…
      面白くなってきたぜ!

  6. Mエリス より:

    どわ〜‼︎
    何てことしてくれるんですか⁉︎ ナカジマさん!

    こういう魅力的な記事はランバトが終わってからでないと、さらにハードルが上がってしまうぢゃないですか⁉︎ ((((;゚Д゚)))))))

    • ナカジマ より:

      (^ω^)ハハハ…
      そうですよね~でもまあ僕が一記事上げたとこで大丈夫ですよ。
      終わってからだったら頑張ったら良かった~ってなるかもだし…

  7. 夏なな16(りのあ) より:

    ちょい待ちーや!
    こんなん書いたらみんながランバト頑張ってしまうやん?
    こういう記事はそっとOFD掲示板に載せといたらいいやん?
    何しとんねんナカジマはん!

    まぁ、ええわ。
    ナカジマはんならしゃあないな。
    みんなのナカジマはんやしな。
    ほな、いっちょガンバりまっか。

    何故か関西弁でカキコしたけど、あってるのかな?(*´∀`)
    急げチケダン!
    だが、薬は無い!!(笑)

    • ナカジマ より:

      本記事はオフトゥンダイバーズのギルマスとしてではなく、いちブロガーとして書きたい気持ち(^ω^)
      さあいよいよ大詰めですなぁ。
      そして関西弁うまいっすね(^ω^)

  8. おすぎ より:

    ワルプルギスLの場合、雑魚処理担当でヘラも良いんですよね!

  9. かしる より:

    意外と火力出るんですねー!
    最近のランバト報酬は優秀なキャラが多くて嬉しいです♪( ´▽`)

    スキルが似ていて、属性も同じなので13号機と比べてみました。

    光属性で4マスの敵に対して
    初撃(闇)
    攻撃375×20倍×2回×LS6倍×副属性1.95倍×ダメスキ強化1.5倍×エンハ5倍×3マス

    3,948,750ダメージ

    追撃(光)
    攻撃375×20倍×2回×LS6倍×ダメスキ強化1.5倍×エンハ5倍×3マス

    2,025,000ダメージ

    合わせて
    5,973,750ダメージ
    ニール君が
    5,212,350ダメージなので、差は76万くらいですね。

    こうしてみると、えらい高火力ですね…あの13号機にも引けを取らない威力!
    13号機は最短11ターンなのでそれ未満なら、単純にダメージを与える分にはこちらの方が良さそうな感じですかね〜?

    現実的ではありませんが、スキルマならチェーンかつ5倍エンハンス持ちのクーフー・リンとターンが同じなんですよね(・・;)