風鳴の森【冥】暴走魔女に火属性パーティで突撃!バーバ・ヤーガGETのチャンス

暴走する魔女で面白い方向に突撃していくバーバ・ヤーガ

こりゃGETしないとでしょう!

バーバ・ヤーガ

そしてエリアは1だけのタイプ…ミッション報酬も付いてるし、これは鬼周回待ったなし。

さあて、今回はどんな仕掛けが待っているのかな?

レギンヴァルーガ

何かわからんがくらえッ!

極で予習したところ、ダメージ%軽減を仕掛けてきますね。

これはグランストラスターで行っておくしかない。

しかし水属性の時に当ててしまい、倒しきれず。

この後ダメージ%軽減をもう一度かけてきました。ムウウ。

もう一発

もう一度ためなおして撃破。

木属性の時ならワンパンできるかな?という感じです。

なかなかタフですね…結構ガンガン突っ込んでくる上に周囲にスキル封印とかやってきますから、フィニッシャー部隊とは離しておいた方がいいかも。

反射はしてこなかったし、ダメスキとかトラップでいけそうな雰囲気っすね。

バーバ・ヤーガ

おもてたんとちゃうヤツ来ました。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. グッピー より:

    こんにちは~

    金属噴流接待ダンジョンですね~

    スタン耐久値が低すぎて面白みがない…

    • ナカジマ より:

      むうっ早いですね(^ω^)
      グッピーさんには物足りないかな…バーバ・ヤーガ。
      僕も金属噴流使ってみます!

  2. G より:

    セリエパで行きましたが硬いですね。
    トラロックエンハからのセイバー砲でも削りきれず、セリエのトラップでようやく倒せました。
    グッピーさんも言っていますが金属噴流接待ダンジョンなのですね。
    他のパーティだと行けなくはないですが時間がかかりそう。

    • ナカジマ より:

      おお~特にグランいらない感じでしたか。
      スタンさせる方がいいかな…
      金属噴流、僕もトライしてみよう(^ω^)

  3. アカツキ より:

    こんにちは♪

    未だに防御マークでるとグラスタ?
    チャシャ猫(ФωФ)?な私ですが

    ライゼル、グラスタ、レギン
    ヴァルーガで回ります。

    最短8ターンで終わるので
    早いかなと。

    • ナカジマ より:

      僕もそうですね~
      同じパーティで回ってます。
      最短8ですね、レギンにスキブふればよかったかな。

  4. ガブガブ より:

    こんにちは~

    はつみんクリア~

    レギエンハベリトラライゼルシュートで(‐人‐)チーン

    シャオシン?飾りです(笑)

    • ナカジマ より:

      おお~
      もしかしてダメージ減少って大したことないのかな?
      あ、防護貫通か…凄いぜ!

  5. エコノミー者 より:

    どうも(b・ω・d)

    イヴェルL、オラージュ、エリス、ウミウシのエリスエンハゴリ押しメンバーでクリアです。
    エリスのスキルが貯まるまで、エリスとウミウシを守るのが大変でした(´;ω;`)

    うーん、周回にはライゼルが早そうですね(´・∀・)ノ

    持ってないから、復刻はよ(・ω・。)ノ=з

    • ナカジマ より:

      どうも~(^ω^)
      グランストラスターはたまり次第ぶっ放して良いのではないですかね(^ω^)
      僕はきびと使ってみようと思います!

  6. ビボップ より:

    こんにちはです。

    メイガスリーダーでバルバトス、セリエ、ライゼルで初見ノーコンです。

    強引に7倍トラップを踏んでもらってます。

    • ナカジマ より:

      おやっ減少はあまりみんな気にしてない…?
      僕もセリエ育てなくては(^ω^;)
      ガードの上からでもいけるのかあ…

  7. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    初見エクレールクリア!
    しかし、硬いわスタンしないわHP多いわでかなり時間がかかってしまいました。
    ライゼルも組み込めばもうちょい早くなるかな…?

    • ナカジマ より:

      わおっ単騎!
      エクレール、こうしてみると強いすね。
      距離を取れるところなら負けないかも。

  8. TON より:

    イヴェル ペンテシレイア クーフーリン グランストラスターで行ってきました!
    グランストラスターさんはスキル打って仕事終わったと思いきや、再度ダメージ減少を貼られ、もう一回仕事をする前に無念のリタイア(T△T)
    その後運良く木属性の時にペンテシレイアが決めてくれました。
    落ちたものがBB…ご老体でびっくりしましたΣ(゚口゚;

    • ナカジマ より:

      まさかのご老体というかババア感。
      しかし仮面という噂もありですよ(^ω^)
      スタンさせるという手もあるみたいですが…
      金属噴流の出番かな?

  9. ゲソ より:

    悪魔ほむらL、ライゼル、ムルムル、シトリーではつみノーコンいけました(^^)
    でもそんなに早く周れないので、周回パはどうするか検討中です
    サコンL、レギン、ヴァルーガ、グランストラスターとかどうですかね
    後で試してみます

    • ゲソ より:

      サコンパは悪くなかったけど、ヘヴィメタリオとかでスタン取る方が早そうです(^^)
      サコンパだとレギンヴァルーガ2発必要でした

    • ナカジマ より:

      周回どうしましょうね。
      とりあえずこのパーティで行ってますが…
      きびとに変えようかな?

  10. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    ナカジマ師匠 こんばんは🌙😃❗
    黒・生駒 初出陣 ルドラだけ動かして あとは定位置で 4回殴ったらピヨピヨ❗❗ メイシン スキルでガツン🎵🎵
    暴走魔女 何も出来ず 昇天❗(◎-◎;)

    • ナカジマ より:

      わっすごい!
      金属噴流がうまく作用した感じですか?
      早いなぁ~
      35ターン残し…

  11. マチルダ@ より:

    アーチャーL・カルラ・ギーラ・ウェスタで、敵が木属性状態でスタン後、ウェスタの絶大ダメージでワンパン…できない!!またこのパティーンかよぉかってぇなぁもう!!!

    こんにちは。焼き芋です。
    結局、カルラ・ギーラは尊い犠牲となり、副属性緋・ダメスキ増加満タンのウェスタのスキルを4回当て、残り9ターン。初見で仕留めました。
    防御アップ状態でアーチャーのトラップを踏ませると2千ダメージしか喰らってなかったので相当硬いし、下手に囲めばノックバックをカマしてきます。

    ライゼル復活希望…ボスケテ…。

    • ナカジマ より:

      おお…ウェスタって絶大ですが倍率乗らないと倒しきれないのですね。
      4回はかなり炎ですな(^ω^)
      グランスおすすめですよ。

      • マチルダ@太腿万歳 より:

        現在大人しく極級をクルリンパしています。
        極級でも意外とドロップするのでイチタリナイまで成長しました。

        ちなみに、エルリック兄弟L・オラージュ・レギン・アマテラスで、ソウルをフル強化した副属性烈のアマテラスにレギンエンハをかけて防御UP状態の娘に喰らわすと、極級ではほぼワンパン、冥級では3発必要です。

        なんという硬さでしょう。すごく…減らないです…。

  12. おにぎり より:

    ベリアルL、レギン、ウェパル、ザールで突撃、ザールスキブからのウェパル→レギン→ベリアルで
    いっけぇー!と思ったら水属性でプスプス・・・・なんかダメ軽減張り直されましたが罠踏んだら
    融けていったので、2回目のダメ軽減は軽減率低いのかも?

    • ナカジマ より:

      水属性になってるの気づかなかったです(^ω^)
      いつのまに。
      ダメ軽減は二回目はやんわりなんでしょうか。
      だったら…いけるかな?

    • おにぎり より:

      アーチャー罠で確認してみました。
      軽減無し:15000ダメージ
      開幕軽減:3000ダメージ(80%軽減)
      2回目軽減:7500ダメージ(50%軽減)
      10ターン目くらいで低軽減に貼り直す感じですね。

      • ナカジマ より:

        うおおおお有難うございます!
        めちゃ有用なデータ!
        なんと8割から5割になるのですな。
        だったら粘ったらいけるかな(^ω^)

  13. ススキ より:

    進化後の画像をよく見たら片手で覆面を剥ぎ取っていますね
    元ネタはわかりませんが進化前は変装ってことなんでしょうか
    とりあえずアシストパの防護貫通でクリアしましたが周回はどうするか悩みます

    • ナカジマ より:

      ぽいですなー!
      仮面をかぶってるのは何故だろう…
      めちゃ可愛いのに( ^ω^ )
      周回はなにがいいんでしょうなぁ

  14. なん より:

    L水着オラージュ、ヌアザ、エペタム、ミストルティンの不意打ちスキアタパでクリア。

    スタン取って、水着オラで終了!スキル60%軽減なんで、ダメージ気にせず殴れて相性よかったですb

    • ナカジマ より:

      おーなるほど。
      スキダメ六割減ってかなりですよね。
      どっちかだけ軽減系って僕の中ではつかい辛かったのですが…気のせいかな?

  15. テルチ祭り より:

    アバドンどんどーんです。

  16. ハマル より:

    久々にサコンをリダにして無課金で挑んで、無事2回目でクリア出来ました。
    サコンLレギンヴァルーガ海牛というPTで行きましたが、3発も必要だったのは驚きでした。冥なのにHP高過ぎ…
    あと、ドロップした駒を見てリアルに叫んでしまいました。

    誰だオマエ!!!

    • ナカジマ より:

      なんとかなりタフですね。
      見た目可愛いのに耐久性抜群。
      タンカー!

      仮面かぶってる説が有力ですな(^ω^)

  17. 19 より:

    おもてたんとちゃうやつ来ました。
    のところ自分も思いました!笑
    魔法で若返った設定ですかね?
    進化前を知ってしまったせいで、25周でスキルマにならなかったら、放置決定キャラになってしまいました。
    まぁいつもの感じだと25周でスキルマにはなると思いますが(´。✪ω✪。`)

    • ナカジマ より:

      僕もなんだババアが化けてるのかと思いましたが、どうも美少女がババア仮面かぶってるみたいすよ!
      若返りだとしてもいずれこうなるのか…ってことで感情移入できなくなる僕。
      25周でスキルマになったらいいな~36周ぐらいしそう。

  18. トレイズ より:

    吉備土さんリーダーで攻略出来ました。この人は能力のためだけに育てても良いかもですね。

    • ナカジマ より:

      おおーなるほど。
      僕も育成しなきゃ。
      まだレベリングもまだなんですよね。
      ソウルもふりたいところ。

  19. 二虎 より:

    めちゃHP高いですね。
    レギンベリアル砲でも死ななかったし・・・

    試しにアタックパにグランストラスター入れて行ったらあっさりクリア。
    Lメイシン、メイシン、フォンセ、グランストラスターで、グラストスキルで軽減剥がしてメイシンエンハで一撃でした。

    • ナカジマ より:

      なかなかにタフですね。
      しかしグランスなら軽減を打ち消せる!
      回転も早いし、本当に頼りになるぜ!

  20. 九尾 より:

    この前引いたラクシュを初めて使ってみようと思い、アドラL、ラクシュ、レギン、ライゼルでいってみましたが、軽減率が大きくてワンパン出来ず、あまりスカッとはしませんでした(;^_^A
    周回は、普通に海牛入れてライゼルパで回ってきます

    • ナカジマ より:

      ウーム、8割軽減らしくてなかなか減りませんね。
      ラクシュのパワーはスゴイもんがありますが…
      やはりグランストラスターは優秀。

  21. とりうち より:

    エビルコーカサスでワンパンできたベリアルLのレギンエンハで突入しました。

    でも40倍防御貫通で倒しきれず、トラップ1踏みで撃破でした。ちょっと緑はベリアルレギンが楽になってきましたw
    ベリアルのターン消費だけで後はトラップ誘い1回で良いみたいですねぇ、アタックパでも行きましたけど撃破まで長い(^-^; ちなみに1ガチャで出たペレ(サッカー選手みたい)を入れてみましたが使うチャンス無し。でも速攻でいつでも回復できる状態はいいですねぇw

    • ナカジマ より:

      コーカスですよン(^ω^)
      ベリアル&レギンは木属性に強いですね~!
      回復もあればなお安心ですね(^ω^)

  22. 参吉 より:

    伝承の話から察して進化前は寝間着だと思えば…いや違うか。
    何なんでしょうねこの進化前。一応口元や手首からは若い肌が見えるような気がします。

    とりあえずシエルパでクリアしてきましたが、ヨリンゲルエンハンスからのクリティカル24コンボで仕留めきれないと攻撃力ダウンでエンハンスが台無しに…
    グランストラスターを自然に組み込めるのでその点は気楽で良いんですがね。

    • ナカジマ より:

      寝間着!パジャマ!
      うーむ、謎の擬態…擬態シリーズ!?

      シエルだとグランストラスターをさらっと入れられて良いですね~
      クリティカル確定ならスカッと爽やかに(^ω^)
      シエルいいなあ。

  23. アラちゃん より:

    メイシンLでフツーに倒しました。
    極みも冥もノーコンです(  ̄▽ ̄)
    メイシンのスキルさえ貯まってしまえばこっちのものなので7ターン耐える。

    てか、ドロップおかしいやろ!?

    もうこれ、一種の詐欺だよ(ToT)
    かわいいなーって思ってたのに……

    • ナカジマ より:

      進化後が真の姿なんじゃないですかね(^ω^)
      そう思うとやっぱり可愛いということで、スキルマ頑張ろう。

  24. カヌレ より:

    私的安心と信頼のシャオ罠に頼るスタイルでノーコンでした
    手持ちの関係で軽減そのままエンハ無しとはいえ、シャオシンを2回使ってやっと倒せるなんて…
    タフなおばあちゃんだぜ!

  25. 夏なな16(りのあ) より:

    所見は黒生駒L、生駒、フェンリル、ミストルの緑ピヨピヨパでクリア(^_^)
    周回は生駒L、メイガス、ライゼル、パルマスのアシストパでピヨピヨからのスキルマメイガスライゼル砲で5T終了です。
    あ、極周回です(*´∀`)オクスリナイカラネw

    • ナカジマ より:

      おくすり、そろそろ欲しいですな~
      もういっそ売って欲しい(^ω^)
      極周回だと速そうだな…僕もスキルマになったらそうしようかなあ。

  26. 千夏花 より:

    とりあえずネスLのクーフー、ランサー、クトゥグアで初見ノーコンです(‘ω’)
    クトゥグアで頑張ってスタン取りに行きましたね
    結構固いですし…水に属性変化されたらちょっときついですねぇ…
    周回は極ですね…薬がないです(-_-;)

    • ナカジマ より:

      おお~クトゥグア。
      僕は全然使えてないです。いかんなぁ。
      あれ、なんか極周回が流行っている…
      やっぱ討伐ですね!はやくきてくれー!

  27. まいたけ より:

    ネスL・吉備土・凛・メイシンで周回してます
    吉備土スタン→ネスでダメ&スキブ→凛とメイシンでとどめ
    ちょい残しすると無敵貼られたりでめんどくさい・・・
    黒生駒だと手持ち相性の関係で微妙に火力足りない問題

    • ナカジマ より:

      うぉーう、ネスさん!
      大活躍されてますな。
      やっぱり木属性相手だとより強い(^ω^)
      ここは残さずワンパンのほうが速そうですね。

  28. いーく より:

    お初です。
    よくよく見たら進化前のババヤーガ、仮面つけてるんですね。ババアのw
    最近入手したレッドフードとアスカのタコ殴りで冥も極も討伐できましたー

    • ナカジマ より:

      ババア仮面とは恐れ入りますな(^ω^)
      なぜ付けてるんだろう…
      レッドフードも良さそうですね~!リーダースキル実はかなり強いし。

  29. ラマ より:

    ネスL イヴェル スーリア 海牛で
    6ターンクリア安定
    異様に落ちないけど…

    • ナカジマ より:

      ウヒョー速い!
      冥で僕は結構落ちてくれました(^ω^)
      すぐスキルマになってなかなか賢いなと。

  30. ねこむー より:

    防護貫通強いですね(^q^)