地獄の支配神マヌアの評価:防護貫通ができるHP依存のダメージスキル

レアなスキルを持つマヌア。ディフェンスタイプの復活系リーダーとしても強力

サモンズボード マヌア

ステータス

HP15627と高めの耐久性能を誇ります。

攻撃力は232とやや控えめなので、ソウルで補いたいですね。

自身のスキルを活かすためにもHP強化ソウルは欲しいところです。

能力と矢印

飛来ダメージ吸収を持っているので該当するダンジョンでは飛来物のダメージを無効化し、スキルターンを縮めることができます。

また、対空攻撃を持っているため、飛行している敵にはクリティカルが確定。

矢印は上金型で十字が二重なので機動性は十分です。

画面下半分に配置しておけば移動・攻撃ともにやりやすくなりますよ。

スキル

スキル

最短4ターンと非常に高回転です。

さらにバランスタイプの味方全体の残HP40%のダメージスキル、しかも防護貫通付き。

バランスタイプのサブに編成すると威力にも期待できます。

リーダースキル

リーダースキル

HP60%以上で攻撃6倍、3%以下で攻撃13倍と火力は高め。

二回の復活能力も兼ね揃えており、デバフ効果をリフレッシュすることも可能です。

HP残量の管理が難しく、やや上級者向けのリーダースキル。

サブ評価:82点

バランスタイプ・パーティのサブとして非常に優秀。

道中の敵を手早く倒していくことができるため、高速周回にも向いていますね。

反射や軽減、無敵スキルを使われても防護貫通で撃ち抜けるのは大きなアドバンテージ。

地獄の支配神マヌアの評価

8.5

HP

8.7/10

攻撃

8.2/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

8.4/10

スキルの威力・効果

8.6/10

スキルの回転力・範囲

9.4/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

6.0/10

良い所

  • 防護貫通付きのダメスキ
  • しかも超高回転

気になる所

  • バランスタイプ縛りが厳しい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Taka-c より:

    この前HP倍率のキャラを有利に。のところで防護貫通HP依存ダメの話をしたら本当に出ちゃったよ(゜ロ゜;ノ)ノ!
    回転率もいいし使いやすそうですね♪

    • ナカジマ より:

      まさかの防護貫通付き!
      ランスロットもびっくりの高回転(^ω^)
      こりゃ強いっすよ!

  2. かじ(みのむし) より:

    こいつはアドラのリーダースキルに噛み合いすぎですね、サブに組み込めば優秀な雑魚ちらしになるな。
    まあ自分はアドラ持ってませんが(笑)

    • ナカジマ より:

      バランスタイプの露払いとして活躍できますかね(^ω^)
      僕もアドラ欲しいなぁ。

  3. たま より:

    この子を引ければ、やっとチャンドラが輝きそうです。

    引ければですが・・

  4. あんかけ より:

    あのラミエル以上のLSがフェス限以外から出てきたのか…(戦慄)
    攻撃面でもラミエル以上だから上位互換と言えるのかもしれないですね。
    スキルは強いけどLSの恩恵を受けないのである意味肩透かし感が否めないかも。
    確か固定ダメと同じくHP依存スキルもエンハは乗らないんでしたよね…?

  5. 遠い音楽 より:

    アザゼルさんの3面でウンガイキョウ諸共始末できますね。
    HP依存の防護貫通が生きてくる場面もこの先あるのでしょうか。

    • ナカジマ より:

      おお、あのエリアですね。
      防護貫通ってだけで可能性は広がっていくなぁ…使えるとこ多い。

  6. 参吉 より:

    この人のおかげでようやく窮奇が仕事をする…?
    攻撃力200台で貫通Lv2持ちなのでボス戦では良い火力が見込めそうな予感がします。

    手持ちの闇ディフェンスの有能枠が増えつつあるので是非とも迎え入れたい。
    けど一点狙いは地獄だと学習しましたし…ぐぬぬ。

    • ナカジマ より:

      面白いキャラが来てくれましたね!
      ぜひGETしたいものですが…
      お正月にポロリと出ないかと思ってます。

      一点狙いは暗黒の地獄なので僕は絶対やりませんね(^ω^)
      超絶アップ10でもやらない…

  7. Mエリス より:

    投網? 漁師? イラストだけ見ると、大漁の神様と間違えそう、、、

    悪ほむはバランスタイプではありませんが、悪ほむLでも面白そう( ^ω^ )
    悪ほむL:HP1.7倍×ダメスキ2倍×バランス3体=10.2倍
    アドラL:HP2.3倍×バランス4体=9.2倍

    • ナカジマ より:

      もしや漁師なのか…!?

      悪魔ほむらのダメスキ強化ってHP依存でも強化されるんですか(^ω^)

  8. Mエリス より:

    あっ、スミマセン! m(_ _)m
    勘違いしてました。
    HP依存には、倍率乗らないはずですよね。
    悪ほむが万能すぎて、、、思い込みでした。

  9. delicious より:

    HP依存ダメージは
    ダメージスキル強化ソウルの対象外、エンハンスが出来ない、HP倍率系のディフェンスパリーダースキルが無い、HPでダメージ量が変わる
    と言ったデメリットの多いスキルなので防護貫通はありがたいです。
    それでもボス相手にせいぜい20万ダメージ程度なので、出番は少ないかな?