モンスター討伐!猛嵐襲ドラストームが24日(木)16:00からスタート!

我らがオフトゥンダイバーズ初のモンスター討伐!今回はマジで本気出すぜ~!

ドラストーム!

期間11/24(木)16:00 ~ 11/27(日)23:59

先日の生放送でイラストは公開されていたモンスター討伐。

明後日に登場するようです。よおしぶっ飛ばそ!

豪華報酬

相変わらずクリア報酬が豪華だぜ!スタミナ回復薬…ゴクリ。

何気にVSチケットも補充できるし、ラッペンは誰に使おうかな(^ω^)グフフ

どんなギミックが仕掛けられているのかはわからんが…罠があれば噛み破るッ!! それだけのことではないかッ!!

サモンズボード ドラストーム

砂漠の竜王ドラストーム、こやつ自身がめちゃ強いじゃないか!

真ん中に誘い込めば4HIT&2HITする感じ?

この辺ボードゲーム感あっていいなァ~やっぱ位置取りが面白いスキルはいいね。

っつうわけで楽しみっすね~(^ω^)b美馬様顕現もあるし、熱い週末になりそうだぜ!

早速スタート!

仕事中なのでまずはAP消費させていただく(^ω^)b

オーバーキル

3億ぐらいかなぁ、あんまのびねーなぁ。

もうちょいいろいろ試してみましょうか…って

オーバーキル

オーバーキルの嵐だぜ!AP3消費の前にダメージミッション終わりそうな予感!

くぅ~燃えてるなみんな(^ω^)b俺も負けんぜ!

…全然消費できないワン!

ミッション

ウヒョオオオ仕事してるフリもそろそろやべえ!

とにかく早く倒せる編成で…なんとか消費できたのが16時48分。

全く恐ろしいやつらが集まったもんだぜ…!

レギン×テュール!

すごいダメージ

木属性ということは…レギンテュールでしょ!

と思いきや物理軽減か~からのウェパル!

ごっついダメージ出てますなぁ~(^ω^)

クリティカル確定も入れられたら凄いダメージ出そうなんだけど。

オーバーキル

約17億ぐらいかな?結構良いダメージでたぜ!

目指せ20億超え!

【参考】
モンスター討伐時のリーダースキルの重ねがけには加算と乗算があるよ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 危機感 より:

    記事作成早すぎワラタ
    スキル範囲もLSも面白く実用的な内容で、素直に「欲しい!」と思える討伐モンスターですね。広域ダメージが枯渇していた木属性には嬉しい存在ですし、プラタナスやウィンフィールド使いの人にとっても便利なサブになりそうです。
    こういうボスの誘導が重要なスキルって、個人的にもっと増えてもいいと思います。

    • ナカジマ より:

      サモンズボード公式サイトに張り付いてますからね!
      もう変態ですよ(^ω^)ウハハ
      ウィンフィールドと組ませても面白そうですね~
      ボードゲーム感あって好きです、このスキル。

  2. ゲソ より:

    討伐きましたね(^^)
    やっと薬の補充が出来ます(^^)
    OFD初討伐ということで、いつもより気合いが入りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    得られるモンスターは殴れるスキアタリーダーですね
    スキルの範囲は独特で分かりづらい(ー ー;)

    • ナカジマ より:

      来ましたな~討伐!
      おくすりの時間だぜ(^ω^)
      初討伐、燃えるぜ~!

      スキアタリーダーとしても強いし、面白いスキルも持ってる…
      サモンズボード最高や(^ω^)b

  3. 矢音 より:

    今週後半戦かなり忙しいですねぇ~(^ω^≡^ω^)
    何気に全体カウンターのゼブフォベレルも復刻してたり。
    木の反撃付与は少ないのでありがたいですね。
    この二連撃スキル、アラネア&ニールが早くも倉庫番になりそうな予感しかしないのが残念です……が、当てやすいのはニールなのでうまいこと調整してますねぇ!
    まだ200達成したことないのでウチも頑張らなきゃですが、OFD、応援してますよ!

    • ナカジマ より:

      忙しいっすね~!
      でも楽しい(^ω^)
      ゼブフォベレルも意外と優秀だったりしますからね。
      頑張って鍛えなくては…
      200は絶対到達したい!燃えるぜ!

  4. エコノミー者 より:

    討伐来ましたね(^ω^)

    ダメージミッションはともかく150消費が辛いところ(・д・`)

    早めに最適解を出したら、素早く周回していきましょうかね〜(b・ω・d)

    • ナカジマ より:

      そこっすよね~
      150消費のしんどさは謎です。
      運営さんは一体何を求めているのだ…
      ダメージミッションを伸ばしてほしいなぁ。

  5. マチルダ@ より:

    OUM!森へお帰r…え?違う?

    討伐キター!今回も全力で頑張りますよー!!
    お薬とペンを貰うためなら手持ちのAP回復薬、スッカラカンになるまで捧げます。

    • ナカジマ より:

      虫さんはちょっと苦手(^ω^)
      でもこいつは龍だし大丈夫です。
      回復薬あったっけな~光結晶使うことになりそうだなぁ。

  6. がじゅまる君 より:

    薬が切れていたのでこのタイミングの討伐は助かりますね。
    200体討伐頑張りましょう!
    (^ω^)

  7. アマツ より:

    討伐きたァ!
    OFD初の討伐、やるしかないでしょ!!
    頑張るぜぇ!(ギミック心配・・・)

    今回の新モンスターは龍ですけど
    デザインがディオネラドラ、ニャルラトテップと同様渦ヶしい、龍らしくない感じだから手に入れたいですね~
    あとは・・・知らないカエルさんも貰えるんですね(笑)
    明日は美馬summerが来るし(しかし季節は秋ッ!)
    イベント、楽しまずにはいられないッ!

    • ナカジマ より:

      なんだかカッコいいですな~龍だったとは。
      相手にとって不足なし(^ω^)ぐふふ
      美馬サマーまで来ますしこりゃ退屈しなくて済みそうですよ!
      燃えるぜ(^ω^=^ω^)

  8. みうみう より:

    キタ━(*´ω`)ノ━!!!
    OFD初討伐ですね!
    しかも報酬モンスターも強い!楽しみすぎる~
    ギルドのアクティブさを考えると200体は余裕そうなので、AP消化だけが大変そうですね(;・ω・)

    • ナカジマ より:

      来ましたよこの感じ!
      われらがオフトゥンダイバーズの初討伐!
      燃えるぜ~(^ω^)
      しかもドラストームも強いし!
      消化はぼちぼちやってくしかないっすね~う~ん。

  9. かじ(みのむし) より:

    木属性の討伐なんでウェパル、モリガン、レギン、テュールでとんでもダメージが出せるんじゃないでしょうか。
    ウェパルもモリガンも持ってないので試せませんが(笑)

    • ナカジマ より:

      なるほどウェパル!
      今度こそ活躍させたいな(^ω^)
      モリガンも使ってみようかな~楽しみだなぁ。

  10. らぱん より:

    お疲れ様です!
    いよいよOFD初討伐ですね!!
    きっとオーバーキルの嵐&あっとゆうまに
    200体達成しそうですね(^_^)
    回復薬も切れたので助かります。
    木曜日から気合い入れてガンバります
    ٩( ‘ω’ )و

    • ナカジマ より:

      来ますね討伐が!
      オフトゥンダイバーズの実力が試されている…!
      回復薬もGETするために燃えなくてはならないウオオ!
      木曜日は仕事そっちのけで頑張るぞ!

  11. カヌレ より:

    来ましたね!モンスター討伐!
    この姿形は…王蟲かな?(笑)
    実のところ初めてづくしのサモンズでこの討伐を一番楽しみにしてたんですよねー( ゚∀゚)
    強力なモンスターも手に入って、ミッション全達成で豪華報酬
    マジ神ゲーやんけ!
    とりあえずAP全消費は目標にしたい!(するとは言っていない)

    • ナカジマ より:

      神ゲーっすな~
      楽しみです、討伐。みんなでワッショイっと倒したいなぁ。
      ミッション報酬も全部GETして…(^ω^)ぐふふ
      週末が楽しみだぜ!

  12. ばれった より:

    ランバト終わったと思ったらもう討伐ですか…コラボの神級も来ますし忙しいですね!!(笑)

    200体はもう余裕でしょうし、AP消費しながら最大ダメージ狙っていきます。今回こそ10億越えしたい!!

    • ナカジマ より:

      いやー来ましたね討伐。
      ついに来たかという感じ。
      ここは大暴れするしかない(^ω^)

      最大ダメージはいくら行くかな…10億超えたいっすね!

  13. 夏なな16(りのあ) より:

    ワッショイ(*´∀`)ワッショイ
    クロカンなければレギンテュール炸裂させたいですね。ウェパりますか?(笑)
    でもPSないのでスキアタどーんするかも
    (*´∀`)楽チン

    • ナカジマ より:

      よっしゃワッショイファンタジー!
      レギンテュールいいすね~
      ウェパルも居ればもう凄いことになりそう。
      10億は超えたいなぁ。

  14. 九尾 より:

    OFD初討伐、なおかつ報酬モンスターも面白そうとなれば、こりゃ頑張るしかありませんね( ^^)/
    とはいえ、オーバーキル祭りが続きそうで、AP消費できるかな~

    • ナカジマ より:

      オーバーキル祭り来ますかね!
      みんなでワショイとぶっ飛ばしましょう(^ω^)
      祭りだ~!

  15. 甘楽 より:

    初討伐に参加できて嬉しいです♪

    どんな敵だろうと全力で貢献します٩( ‘ω’ )و

  16. 夏なな16(りのあ) より:

    イルオラ砲3発で30億終わりました(^_^)
    AP消化と200体討伐に頑張りワッショイ(*´∀`)オクスリガウマイ!

    • ナカジマ より:

      はやーい!
      あとは消費ですね…このペースなら200行くでしょ(^ω^)
      AP全然消費できねーっす!流石や!

  17. 税率10% より:

    来ましたねー!
    スタミナ薬の補充に助かるっ!
    AP薬は減るいっ方だけどww
    とりあえず今はまだ敵も優しいからアタックパでひたすら殴ってます(。-∀-)
    報酬の緑ペンでシエルのスキルレベ上げたいから、いつもに増して気合い入っておりますっ!o(`^´*)

    • ナカジマ より:

      スタミナ薬大量GETのチャンスだぜ!
      みどペンも貰えるしがんばんなきゃ。
      さて誰に使おうかな…
      (^ω^)むふふ

  18. たま より:

    わーい、ウェパイLからのレギン&トゥールで初めて10億突破出来ました~

    対策されるまではカウンターでちまちま回ります(*´▽`*)

  19. あんかけ より:

    討伐もオーバーキルしてもAP消費したことにしてくれれば
    作業感というか徒労感に襲われないと思うんですよね。
    与ダメはOKでAP消費はNGという現環境に矛盾を感じてしまいます。

    • ナカジマ より:

      これですねー(^ω^;)
      AP消費が厳しい…どうしようかな。
      深夜に自滅するしかないかな?

  20. ひで より:

    こんばんは。
    以前サイリスタ居場所ないと投稿したのですが撤回させてください。
    リーダーに起用してメイシンを借りることで15億出せました。
    サイリスタ、ウェパル、メイシン、メイシン。
    ごめんよ、サイリスタ。これからはもっと大事にするね。

    • ナカジマ より:

      おつおつです~
      今回はかなり大きなダメージ出てますね(^ω^)
      20億もいけるだろうか…わくわく!

  21. アラちゃん より:

    来ましたねー
    モンスター討伐♪

    僕はメイシンサイリスタの81倍コンビで挑もうと思います(  ̄▽ ̄)

  22. クンクン より:

    討伐来ましたね。
    水着オラージュL、ウェパル、4号機、フレイヴェルで大体15〜13億くらいですね。
    30億は、すぐ終わるけどAP消費が大変です。

    • ナカジマ より:

      イヴェルもいいですね~
      そしてウェパルがいきいきしてる!
      討伐キャラなのかなやっぱり(^ω^)

  23. ゲソ より:

    物理軽減してくるので、結局セイバーでやってます
    エルリック兄弟L、バルバトス、ザール、セイバーレンタルで安定して5億は出せますね(^^)

    • ナカジマ より:

      ダメージミッションは一瞬で終わりそうですね(^ω^)
      あとはAP消費…
      この流れなら200は行けそう。

  24. アカツキ より:

    お疲れ様です♪

    相変わらず二人なので厳しい( ̄▽ ̄;)
    75匹行ければ御の字ですが、報酬は
    重すぎて使い物にはなりませんが(笑)

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でやんすー
      お二人でされてるのですか(^ω^)
      …今なら空きがありますが…(^ω^)ムフフ

  25. みうみう より:

    ウワアアア(◎Д◎)アアアア
    何か70億とか出ました~
    もちろん石は使ってないです。
    全弾クリティカルだったのかしら?

    • ナカジマ より:

      あるえええええ!?
      僕17億いかないぐらいだったのに!
      な、なんで…(^ω^;)僕も70億いきてー!

  26. アザートス より:

    overkillが止まらない〜
    時間がないのにヽ(;▽;)ノ

    • ナカジマ より:

      オーバーキル祭りやばいっすね(^ω^)みんな燃えてるぜ!
      こりゃ深夜に頑張るか~!

  27. アマツ より:

    オーバーキル連発でAP回復薬減らないのはいいけどAP消費ミッションが捗らない(笑)
    アクエリアスL、ラファエル、アモン
    に序盤はアーチャー連発、後半はライゼルを選んでやってます
    最大ダメージ?知らない言葉ですな

    • ナカジマ より:

      APぜんぜん減らないっすな~
      有難いことです(^ω^)b
      最大は20億超え狙いたい…

  28. I.A. より:

    なんだこのオーバーキル祭りは、、、。
    アクティブメンバーが多いとこうなるんですね。
    たまげたなぁ( ̄▽ ̄)

  29. MAK@OFD より:

    物凄い勢いで討伐されて行く〜‼︎
    !(◎_◎;)

  30. 夏なな16(りのあ) より:

    16回チャレンジしてAP消化0個って、超specialぢゃないですか!
    皆さんワッショイし過ぎです!(笑)
    (*´∀`)

  31. 19 より:

    こんばんは〜
    出遅れましたが、参戦してきました!
    クーフー→大佐で4億ぐらいででした。
    その後記事を読み、ナカジマさんのパーティーを参考に、
    Lウェパル、レギン、テュール、Fモリガンで21億出ましたΣ(゚д゚lll)
    ブーストつかったら…
    ただ、自ウェパルだと、スキレベひくいので、生き延びさせるのに苦労しました…

    • 匿名 より:

      何度か挑んで、29億はでました。
      70億・・開幕スキブなどの運?が必要なんですかね・・・
      あとやはり自分のウェパルのスキレベが低いので、ダメージにムラが;;
      安定スキアタパで行こうか悩み中です。

  32. らぱん より:

    なんかすげー勢いですね(≧∀≦)
    なかなかAP消費できないッス!
    何でしょう70億?!
    オフトゥンハンパね〜

  33. anmo より:

    皆さん、お願いですので
    AP消費させて…_(:3 」∠)_

  34. ガブガブ より:

    こんばんは~

    エリス様L、ムルムル、ザール、Fエリス様でチマチマやっとりますが・・・・AP消費出来ーん(笑)

    この組合わせでも普通に4~8億位出ますね。
    スキブ貰えるか、攻撃エンハ貰えるかで結構バラツキますが( ̄▽ ̄;)
    倒さない様にしてAP消費するしかないのか?(笑)
    いやまあ、200体目指して微力ながら頑張りま~す!

    • ナカジマ より:

      消費はこれ課題っすね~
      運営側の、ですけど!
      なんか手を打って欲しい…

      自爆していくしかないかな(^ω^;)

  35. Mエリス より:

    聞いてくれEveryone!
    モンスター討伐にワッショイワッショイ向かったんだがヨゥ
    APを1個も使わずに、累計ダメージ30億のミッションFinished!
    こんな嘘みたいなホントの話、誰もBelieveしてくれないよなァ、、、

    ナカジマさんとこのギルドは、Specialな仲間が多過ぎだyo!

    • ナカジマ より:

      Everyoneすごいっすね~
      こんな早くダメージミッション到達できるとは(^ω^;)
      オフトゥンダイバーズはすげーやつらの集まりだぜ!

  36. かず より:

    こんばんは!!

    ついに来ましたね!!

    皆さんの盛り上がりを見てるとなんかすごい嬉しくなってきます!やっぱりみんなで頑張ってる感があると燃えますよね!

    それはともかくAP消費がつらいです…(~_~;)

  37. たま より:

    モリガン!忘れてました(゜ロ゜;

    ナカジマさんのおかげで26億突破しました~

  38. ya より:

    うわっ!!17億ですか〜(゜゜)
    凄まじい破壊力ですね、これ全てが最大ダメージを叩き出す為に必須で、無駄なキャラが一人もいない。

    自分はレギン以外全て持ってないので、この超絶ダメージは到底無理そうです。
    なのでラーL クーフーリン マスタング ネスでなんとか頑張ってます。これだと今のところ6~7億くらいが最高ですかね。 

    • ナカジマ より:

      みんなもっと凄いんですよ~
      僕はまだまだ下っ端です(^ω^;)
      30億とかどうやるんや…
      70億は神。

  39. コハーナ より:

    ダメージミッションクリア~^^

    AP消費は6個くらいかな?
    討伐報酬の獲得条件すら満たせない(笑)

    みんな凄過ぎるぜ!!!!!

    • ナカジマ より:

      僕も全然AP消費できてないです(^ω^)ゴーン
      こりゃ嬉しい悲鳴ですな!
      運営さんに仕様変更してほしい!

  40. 八坂八代平 より:

    L悪魔ほむら、Sミサトさん、レギン、Fオラージュで4.5億くらいですね。クリティカル等乗れば7億行ってくれます( ̄∇ ̄)
    まぁ、取り敢えずラッペンが欲しいので最大ダメは後回しです(´ω`)

    • ナカジマ より:

      ラッペンは魅力ですな~(^ω^)
      ロスタムに使いたいんですよね…
      僕も悪魔ほむらほしーなー
      でもきっと手に入らないだろうなァ。

  41. メゾン より:

    自分のギルドみんな動かなすぎて萎える…
    今回の討伐終わったら抜けよっと(笑)
    ナカジマさんのギルド志願しとけばよかった(泣)

  42. joy より:

    うわーん!
    オフトゥン勢が凄すぎてAPが全然消費できないよー!
    ちょっとでも時間かかったら、遅かったな!もう倒しておいたゾ!オーバーキルだゾ!
    運営さんAP消費の方法もう少しなんとかなりませんかね?

    • ナカジマ より:

      運営さんになんとかしてもらわないとですね。
      我が軍は圧倒的過ぎる…
      オーバーキルの画面を何度見たか(^ω^)

  43. 甘楽 より:

    頑張ってワッショイ貢献したいです٩( ‘ω’ )و
    まだ14億ぐらいがマックスなので、何とか20億には乗せます!(°▽°)

  44. 月水木土日 より:

    こんばんは〜!
    Lサイリスタ、メイシン、グランストラスター、Fメイシンで15億。
    脳筋でもなかなか伸びました!
    石を使えばまだまだイケる…(゚∀゚)
    へへ…殴れ殴れ(無表情)

    • ナカジマ より:

      ひょえ~サイリスタ・メイシン!
      いいですね~
      すごいダメージが出るなあ(^ω^)

  45. くーさん より:

    200体討伐、おめでとうございます‼
    アクティブメンバーだと素晴らしいですね。
    自分たちのギルメンではモリガンリーダーがいないので
    FLイフさんを使わさせ頂き、
    ウェパルLレギンテュールで14億でした。
    コメントされている様な高ダメージを目指します。

    • ナカジマ より:

      おつおつです~!
      ウェパル大活躍ですね(^ω^)b
      僕も30億ぐらいいきたいなあ。

  46. ゆーすけ より:

    ハザンL、Sネス、サンダル、Fネスで12億軽く超えました!!
    これネスが2体いて互いにスキレベ3以上なら、1ターンで5発ずつ打って終了になります笑
    ラビットボーラー(?)で7倍エンハかけて乱打したらかなりのダメージいきそうです

    • ナカジマ より:

      ネスさん大車輪の活躍ですね(^ω^)
      7倍になったらどうなるんだろう…
      凄まじいですね!