サモンズ5耐!モナ海峡【冥】水龍のねぐらを3周してHP回復ソウルGET!

なんか新しいミッション開催してるじゃあないか!

サモンズカップ5耐

おお~サモンズGPからのサモンズ5耐…5時間耐久レース?

こやつらは冥の割には難易度が高いんだよなァ。

エリア1

エリア1と2はそこまで難しくありません。

普通に冥って感じですが、動きが怪しいのでスキルためてる間にターンオーバーしないようにご注意ください。

ここですよね

問題はココ!エリア3ですね。

この水騎士レイスがやたら厄介なんですよ。

あと右上と左下の角に隕石が降ってくるという。

右上は超ダメージなので飛来ダメージ吸収持ちじゃないとヤバイっす。

左下はギリギリ生き残れました。

14

水騎士はこんな感じで謎ダメージ。

軽減、無敵、回避アップも強引に打ち消してきます。

13

なのでアムルタートのバインドで2ターン毒沼にステイしてもらい、最後におデブちゃんで通せんぼして倒れてもらいました。

2ターンバインドがあると安心感あると思います。

囲んで倒す

ボス戦はいろいろやってきますが、とにかく攻撃3.5倍以上で木属性だったら適当に囲んでも倒せるレベル。

残り2体になるとちゃぶ台返しかましてくるのでそこは注意っすね。

これもあり

闇属性ならやっぱりデスファレウム。

初期位置関係なしでバインドかけられるし便利です。

あとはワルプルギスで隕石吸収しつつ、立ちふさがる。

意外とおすすめ

全体ダメージスキルも結構便利ですよン。

水騎士倒した後に、ゴーレムとかフェアリー倒すの結構めんどいですからね。

マグヌスナイス

デスファ入りのスキアタパーティならかなり簡単に行けちゃいます。

とにかくバインドスキルと飛来ダメージ吸収持ち、この二人はオススメですな!

やったぜ

なんとスキルマ達成!こりゃ嬉しいぜ(^ω^)b

ずっとイチタリナイだったんですよね~今まで使ったことないけど、なんか上手く使う方法ないもんか…!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    自分もロスタムパでいきました(^^)
    右上でも1回は耐えられましたよ
    ブリギットの物理軽減使えば2ターン耐えるかもしれません

    ワルプルギスの夜いいですね
    あと1回残ってるので、最後はワルプルギス使ってみようと思います

    • ナカジマ より:

      おわっ右上も耐えられるのですか!
      なんとな~
      物理軽減も打ち消しくらうかなと諦めてました。
      飛来ダメージ吸収、強引に見せ場を作ってきますな(^ω^;)

  2. マチルダ より:

    あ、そうかワルプルギスさんがいらっしゃいましたな。
    自分のコメントを探し回って当時の編成位置を思い出しつつ、メイガスL・グラトニー・マグヌスデウス・デスファでクリア、ソウル付きコパピーをゲッツしました。

    唯一の不満…それは、報酬がションボリなこと。
    ソウル付きコパピーに光結晶が1個付いてたらなぁ。贅沢ですかね、やっぱり。

    • ナカジマ より:

      報酬は…まあ…
      どうでしょうね。(^ω^)もう少し欲しいような…
      HP回復は貴重なのでうれしいですけどね。

      デスファはちょいちょい役立つんですよね~にくいやつですよ!

  3. アマツ より:

    またきた・・・
    あの難易度が・・・
    そういえばエリア3のレイスの攻撃力がチート級なのですが呪いでぶっつb・・・いえ、倒すことが出きるのですかね?

    • ナカジマ より:

      呪いでは倒しきれなかったです!
      前回やってみたんですけどね。
      かなりダメージはいきますが、倒しきれませんでした(^ω^;)
      毒の方が効くかなぁ。

  4. アカツキ より:

    お疲れ様です♪

    前回のナカジマさんの記事に記載した
    私のコメントでやり方を思い出す
    ( ̄▽ ̄;)

    やり方って忘れますよね。
    これからもナカジマさんの記事に
    攻略パを必ずコメントしておこうと
    思います←メモ替わりに使うな!

    • ナカジマ より:

      そうなんですよね、全く忘れます。
      忘却の神話です(^ω^)
      みなさんコメントしておいてください。
      あとで便利ですよ(^ω^)ぐふふ…これでまたコメントが増える…

  5. みうみう より:

    3Fのこの配置は……!これこそばばあが輝く!という事でばばあパで行って来ましたよ(*´ω`*)
    ばばあ突撃なかなかいいダメージ出ますね♪

  6. ビボップ より:

    こんにちはです。

    以前はファフニール、オラージュ(L)、デスファレウム、ブリュンヒルデでしたが、ファフニールをハザンにチェンジしました。
    3Fはキャラを動かすことなくタップのみで終わりです。

    ・・・スタミナ使わせるな~。

    • ナカジマ より:

      なるほどハザン!その手がありましたね…
      すっかり忘れてた(^ω^)
      せっかく手に入れたのに…!

  7. 黒七 より:

    Lフィアドラーク、アムルタート、玄武、カティで攻略
    前回開催時にF3が突破できなくて極を周回したのはいい思い出…

    ちなみに処理の順番が、自ターン終了→隕石→敵移動→敵無敵解除のチェーンスキル→毒沼→敵攻撃、となってるので
    最後の毒沼ダメージ稼ぎだけは無敵スキルでもなんとかなったりします
    デスファレウムとスクルドでF3は攻略可能と、前回の自分に教えてやりたいものです…

  8. 千夏花 より:

    こんにちは(‘ω’)
    うちの唯一の育成済みバインド要員アルディリアの出番か!?と思ったらこの水騎士2重矢印ないやんけ!?ということでクリア断念(´・ω・`)
    デスファ育成しておけばよかったです…
    進化前レベマですらなかったぜ…(-_-;)
    やっぱりバインドは大事ですね

    • ナカジマ より:

      アルディリア、ぜひ使いたいですね(^ω^)
      どっかで役立ちそうな雰囲気はしてるんだけどなぁ。
      デスファは結構使いますよ!おすすめです。

  9. 承太郎 より:

    サモンズカップってどれも冥が難しいというか
    「こいつ育ててないとダメ」
    ってのが多いんですよねぇ…
    スルーせざるを得ないのもありますわ

  10. ラマ より:

    イフL ハザン チキサニ カニ
    前は大苦戦で一度しかクリアしてなかったがハザンのおかげで楽々
    これがインフレパワーだ!

    • ナカジマ より:

      カニw
      なんかテンションが一人だけ違う(^ω^)
      インフレパワーは大正義ですからね。

  11. グッピー より:

    こんにちは~

    ウェパルさん使って水騎士さん強引に倒してみたいけどご丁寧にバリアあるせいで枠が足りないという…レギンアダムとかすれば行けそうですけどね!
    ちなみにラスト1ターンスタンでも行けなくはないです!つらら&不意打ち必要ですが…

  12. toto より:

    光の時と同様あんま好きじゃないですね。笑
    こうゆう初見殺し、そしてネタがわかってもめんどくさい感じの..
    でも気合で周回頑張りまっせ!

    • ナカジマ より:

      ちょっと難しいですよね。
      冥とは思えない難易度。
      あの水騎士やっかいだぜ。

  13. 税率10% より:

    こんにちはぁ
    スタミナ回復を待ってたらいつの間にか来ていてビックリww
    慌てて自己満と攻略動画を見て、3回無事クリアすることが出来ました(。-∀-)
    この感じだと、残りの4体の攻略も忘れてしまってるので、自己満の攻略情報、参考にさせて貰うので期待してますよ!ナカジマさん!
    あと、因みに今回はこんな感じの雑なパーティーで行けました(^^)

    • ナカジマ より:

      そうなんです、急に現れました。
      次もしっかり攻略せねば(^ω^)
      ソウルは貴重ですからね…

      ハリエットいいすね(^ω^)b

  14. ペソ より:

    持っていないのですが、エリア3は今開催中のカバネリコラボのガチャ限、逞生が使えるのではないかとにらんでおります。
    スキレベ1でいいのでデスファをお持ちでない新規さんも楽にクリアできるのかな?

    • ペソ より:

      入ってみたら、ダメージ無効打消しなのですね…
      全然覚えてなかった…(^-^;
      これは失礼しましたm(__)m

    • ナカジマ より:

      たくみくんの出番はまだもうちょっと先かな(^ω^)
      いつか来るのかなあ…
      育てておかねば。

  15. なん より:

    L水着オラージュ、エペタム、デスファレウム、ワルプルギスの夜で初クリア!
    デスファレウムとワルプルギスは優秀ですね。彼らがいなかったらクリアできなかったかも・・・。こういう無課金キャラの作り方がサモンズのいいところ。

    シュトレムギア初めてゲットしましたが、ザルバパにおいて、この前のカモホアリィとの相性抜群です。一日でスキルマまで行かないと!忙しい

    • ナカジマ より:

      ワルプルギスの夜はいいキャラですよね。
      リーダースキルも強いし。
      しっかり育てねば(^ω^)

      シュトレムギアの居場所が…!
      僕もなんか考えなきゃ。

  16. ガブガブ より:

    こんばんは~

    このダンジョンに登場する進化後の水騎士がそのままのステで欲しい(真顔)

  17. まほ より:

    超ビギナー時にサモンズカップは高すぎるハードルでした(T ^ T)

    ちょいと鍛えてリベンジ( ´ ▽ ` )ノ

    最近お気に入りの、セリエ罠貼り、オラ姫キックで
    りのあさん、セリエ強いですねー( ´ ▽ ` )ノ

    • 夏なな16(りのあ) より:

      まほさん、こんばんは(^_^)
      りのあは改名しました!
      が、りのあでもいいです(笑)

      うちはエル兄弟がシュートしてます(笑)

      セリエに攻撃ソウル付けてあげて~
      (*´∀`)キョウカ!

      • まほ より:

        あ(ーー;)
        ソウル忘れてました
        いつもムルムルエンハしてるんで、気にしてなかったです

        育成( ´ ▽ ` )ノしますね

        夏なな16さん( ´ ▽ ` )ノ

  18. 夏なな16(りのあ) より:

    こんばんは(^_^)
    悪ほむL、ハザン、サイリスタ、デスファ
    以上!(笑)

  19. 八坂八代平 より:

    Lメイガス、Sデスファレウム、エレシュキガル、間桐慎二で楽々終わらせました(´-ω-`)
    久し振りにエレシュキガル使った気がする(´ω`)
    埃被ってた子が輝いて良かった(^ω^)

    • ナカジマ より:

      おお~エレシュ!
      いいキャラなんですけどね、最近はあまり使わないな(^ω^)
      バランスリーダーとしてはウチではかなり強い方です。

  20. そら より:

    L悪魔ほむら
    ハザン、サリエル、フォンセで安定周回です(´∀`=)
    サリエル以外はなんでも大丈夫ですが笑

  21. おにぎり より:

    水着オラL、エベタム、ウェパル、デスファで周りました。
    3Fはデスファのバインド中にウェバルのダメージ倍化入れて撃破、
    ボスは水着オラでワンパン。
    他は全てエペタムで食ってます。この子優秀過ぎる。

    • ナカジマ より:

      エペタムさんはよく働きますよね。
      あの回転力は謎でしかない(^ω^)
      ウェパルも活躍してますな~!

  22. ヌルヌル より:

    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    今回はプラタナスを初出動させてみました。ハミングベルも同行させてみましたが、飛来ダンジョンにはもってこいですね。スキルターンも速いですし。ボスはナスワンパンで倒せてサクサクでした。

    • ナカジマ より:

      有難うございます(^ω^)
      プラタナスでトライですか!
      さらにハミングベル…しぶいすね(^ω^)
      茄子パンですか~僕も使ってみようかなぁ。

  23. とりうち より:

    うあ、いつもながら難しかったです、今回はニャルL、アムルタート、アテナ、ヘレネーで何とか行きました。

    しかし2Fでスキル貯めに失敗すると詰んじゃいます(;^;)
    コパピーは手に入れましたが、ちょっとコメントさんこうにしまぁすw

  24. 匿名 より:

    お疲れ様です。
    エクレールチャr………無理やん!!

    と言うわけで、無課金クリアしてきました。
    デスファバインド→ワルプルで水騎士を撃破。
    その後ワルプルのスキルで他のヤツを撃破して、バスは囲んで殴って呪いを継続してクリアしました。

    残り2周はアレスタLのムルデスファで余裕のクリアでした。
    しかし、難しすぎません?

  25. Sk より:

    こんにちは。

    前回確かミストルティンLでクリアしてたはず

    リュンリーL、デスファ、ブリュンヒルデ、マグヌスデウス で周回しました。

    こちらパーティの方がデスファの介護がかなり楽ですね。リュンリーのスキルの方が道中の敵を倒すのも楽です。

  26. コハーナ より:

    すっかり忘れてたけど、コメント欄にフレイLで行きましたと書き込みしてた。
    備忘録代わりにしてスミマセン(#^.^#)

    今回は最近ちょっと気になって使ってるヘクトールで行ってきました。
    隕石を気にしなくていいので、水騎士の通せんぼにうってつけでした~♪
    道中の雑魚はランスロットくんにお願いして、最後はムルムルエンハで。

    楽に行けた風に書いてますが、コメント欄見直すまで、水騎士にボッコボコにされたのは秘密(笑)

  27. アザートス より:

    前回3Fの騎士に苦渋を飲まされたので、今回は
    アレスタL Sメネシス・デスファレウム・オデュッセウスで突撃!
    意外と余裕でした!ψ(`∇´)ψ
    雪辱を果たしました

  28. 匿名 より:

    ハーヴェニアLでなんとかなりました。ランスロット、ダークネイヴァー、サリエリ。ダークネイヴァーは他のHPスキアタでもなんとかなりそうです。

    • ナカジマ より:

      ぬおっシブいすね!
      ハーヴェニアで行けるんですか~!
      ダークネイヴァーを従えるとは…