美丈夫顕現!炎上!金剛郭【神】嗜虐の美丈夫を攻略!天鳥美馬、喪我兵器・無名GETのチャンス!

こちらではカバネリコラボの神級ダンジョンについて情報をまとめていきます!

ヒント

鈴木さんの話ではダメージを与えにくくなっているとのこと。

硬いDefenseを打ち破るには…やっぱりグランストラスターかな?

進化前の美馬様は火属性だし…ボス戦手前ぐらいで出てきそう!

美馬様自体がカウンタータイプのエンハンス持ちとして非常に優秀なので、ぜひノーコン撃破したいと思ってます。

さあ、どんな仕掛けが待ち受けるのか…!

14

エリア1

15

エリア1は無名ちゃんですね。意外と強力なダメージスキルをぶっ放してくるぜ…

長腕のルーで様子見してよかったかな?

エンハからの防護貫通砲で倒せました。が、ターン結構ギリギリだなぁ。

制限は18ターンです。

エリア2

16

ここで進化前のVIVAサマーが登場!

なんかいろいろやってくる感じっすけど…よく動くのでトラップがいいのかな?

バリアが付いてたり、ダメージ通りにくかったりと厄介ですな。

グランストラスターが活躍してくれてます。

エリア3 ボス戦

20

ついに登場!と思ったら防御アップだぁー!

反射も仕掛けてくるからこりゃ厳しいな、なんとかピヨらせようか。

と思ったんですがごっついエンハンス使ってきて敗退。

うーん、エライ攻撃だな…というわけで、呪いパーティで行ってみたのですが継続しきれず。

ムーン…どうしようかな~

エクレールのトラップが割と効いたので使ってみることに。

矢印による攻撃は全部1だったけどトラップならダメージが通るのかぁ。

21

お得意の泥仕合に持ち込んでなんとか撃破。

ウーム、厳しい…よくわかんない勝ち方をしてしまったので、こっから攻略情報を漁って周回パーティを考えてみます(^ω^)

セリエ発進!

皆さんのコメントやTwitterなど見てみた限り、トラップが速そうな感じ?

防御アップを貫通できる理由がよくわからんのですが、なんか行けるみたい。

というわけで、先日手に入ったセリエを使ってみようと思います。

道中も強い

なんだこのデタラメなパワーは…

バルバレムをよく使っているので24コンボじゃないのにこんなにガリガリ減るとびっくりしますね。

この子ってトラップが強いのに殴りも一級品すな。

とりあえず鈴木さん棒立ちだったのでグランストラスターに交代。

ヨリンゲル

とりあえず美馬様は適当に減らしてヨリンゲルのエンハンス発動!

寄ってコンボ攻撃で撃破、そのままエンハが効いているので

ワンパン

セリエのとらっpうおっ!なんや!

3.2倍に3倍でこんな火力出るんか…これ、スキルマで6ターンで撃てたらアカンのちゃう?

光バランスに高速エンハ欲しいっすねえ。

というわけでパワー押ししてみました(^ω^)

俺もスタンさせてからのダメスキとかで倒してえ~!ちょっと試したけどむずかったス( ˘ω˘ )



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 夏なな16(りのあ) より:

    24時半頃にまた来ますね!(笑)

    • 夏なな16(りのあ) より:

      おはようございます(^_^)
      初見は黒生駒パで行くも2層目で大ダメ受けてメイガス、生駒が落ちてターンオーバー&スタミナ無しw
      からのオフトゥンダイブ(-.-)Zzz
      先ほどセリエパにてクリアしました
      (*´∀`)周回はしないで良いかな~

      • ナカジマ より:

        黒生駒の金属噴流がいい感じっぽいダンジョンですね(^ω^)
        エリア2ってなんかありましたっけ…
        しかしセリエは強いすね~
        高難度でも活躍してくれそうなのでしっかり育てます。

  2. ゲソ より:

    はつみは悪魔ほむらL、ライゼル、ムルムル、シトリーの防護貫通パでいきます(^^)
    堅いdefenseを打ち破るにはやっぱ防護貫通っしょ!
    グランストラスターかと思わせてチェシャ猫かもしれませんしね
    防護貫通で雑に突破してやりますよ(^^)

    • ナカジマ より:

      う~ん、まさかの両方いるパティン(^ω^)
      やってくれるぜ…
      でも大丈夫なんです、防護貫通なら。
      シトリーいると楽そうですなぁ。

  3. 千夏花 より:

    いよいよ来ますね…!
    自分は初見はフラマL、ホルス、ディケオス、グランスで挑もうと思います…
    カウンターメタられてないといいけど…(-_-;)

    • 千花夏 より:

      カウンターだと、恐らくグランスとチェシャ猫を連れてくしかなさそうですね……:(´◦ω◦`):
      結構きついです
      結局奮闘の末2コンで勝利が限界でした……:(´◦ω◦`):
      色々育成できなかったのが悔やまれます……

      • 匿名 より:

        バリスタさえ積めばカウンターでもグラン、猫なしでもクリアできますよ。

        いやバリスタがなくても、一階は普通に突破、二階は防御が切れるのを待ってから突破、そして3階は敵のエンハ後の一撃に耐えられるよう調整して(LSまたは軽減スキル等で)、高倍率カウンターをぶちこめば倒せると思います。

        解除系のスキル持ちを入れるのも良いですが、力押しもできなくはないのでパーティを組むときの参考にしてみてください。

      • ナカジマ より:

        カウンターは防御アップとかダメ軽減されるとやりづらいすね~
        スタン狙っていくのがいいのかな?
        しかし矢印多めでスタンさせにくかったなぁ。
        金属噴流の出番でしょうか。

        ムルムルLの闇パ、良さそうけどね(^ω^)
        無敵でしのげるし・・・

  4. みうみう より:

    何が正解か全く分かってませんがとりあえず初見クリアできました。
    いろいろ試してみます(*´ω`*)

    • ナカジマ より:

      うわお、アザゼル!
      相変わらず凄いなぁ~対応力のあるパーティですね。
      防護貫通もあるし回復もできて(^ω^)

      というか、エクレールも…いいキャラいっぱい持ってていいなぁ~

  5. イーラ より:

    メイガス、バリスタ、バルバトス、エクレールで初見ノーコンやったー!

    ビバ様かっけぇー!
    進化前と後で属性違うから2体いるかな?(笑)
    進化前のがかっこいい(笑)

    • イーラ より:

      バリスタ、グランストラスター、ニャルラで8ターンで勝てました(▼∀▼)わーい♪

    • ナカジマ より:

      美馬様いいですね(^ω^)
      属性も違うし、金型矢印なので進化前も確保しようと思います。

  6. ビボップ より:

    こんばんはです。

    ババーを周回してたパーティーで入ってそのままノーコンです。

    レギンテュールよろしくバルバセリエを各フロアに撒いて終わりました。

    工夫がない・・・。

  7. T より:

    こんばんは〜 カウンターPTで初見クリアできました。ヽ(o´∀`o)ノ

  8. ラマ より:

    叩くと全部1だったからスタンさせなきゃ駄目かと思ったんですが
    エリス様でワンパンでした

  9. 承太郎 より:

    セリエパで行けましたね!
    防御上がってても伏犠のエンハからのセリエトラップで普通にダメージ行けますわ

  10. ムスカ大佐 より:

    1、2Fはセリエで突破
    3Fは4号機からのエリスでワンパンでした

    1Fは無名のカウンターは食らったらアカン!

    • ナカジマ より:

      無名のカウンターは厄介ですね。
      割り込みっぽいですが…決まってるのかなターンが。

  11. ガブガブ より:

    こんばんは~
    防御アップ?ダメ減?
    んなモン関係無いぜ!!

    明日・・・じゃない今日は通常勤務故2回クリアで勘弁しといてやるぜ!

    いざオフトゥンダーーーイブ(笑)

    • ナカジマ より:

      おお…シャオシンならお構いなしでぶっ飛ばせるんですね。
      強いなぁ~
      さあグッスリ眠りましょう(^ω^)b

  12. 税率10% より:

    今回もごり押しパーティー!

    周回はけっこうキツイけど、誰にも文句は言わせないっ!

  13. ゲソ より:

    悪魔ほむらL、ライゼル、ムルムル、シトリーでノーコンしました
    はつみは無名の右側連続ダメージでライゼルがやられ、ボスまで行ったもののジリ貧で負けました(ー ー;)
    無名はライゼルと悪魔のスキルで突破して、美馬さまはシトリーのスキル数回当てたりライゼルスキルで突破
    ボスはムルムルエンハシトリー付与悪魔かライゼルのどっちか当てればワンパンでした(^^)
    周回もこれで良さそうです

    • ナカジマ より:

      無名の右側連続攻撃やたらダメージでかいっすね。
      なんだあれは…バリアも効かないし。
      3マスぐらい範囲があった気がするぜ。
      シトリーは今回良さそうな気がします(^ω^)
      防護貫通は強いなぁ~

  14. kan より:

    お疲れ様です!
    今回も僕の好きな、メイシンL・ルドラ・バルバレム・レッドフードで初見クリア出来ました♪
    何も考えずに殴るのは良い勝ち方とは言えないと思いますが、単にメイシンが好きなんですね、僕は。頑張って出来るだけスキレベを上げたいと思います!
    何気に明日は早朝(5時)より仕事なのですが♪

  15. ペソ より:

    オラL、ハザン、ウェスタ、シトリーでクリアです。

    ウェスタで2Fワンパン出来なかったりと改善の余地ありですが…
    3Fの美馬様はバリア持ってないので防護貫通スキルで何とかなってしまいますね。
    高速周回パの構築が色々楽しめそうです。

    • ナカジマ より:

      ウェスタでもエリア2はいけませんか。
      もっと早くできそうなんですが、進化前美馬様に地味に手間取ってます。
      バリアなしだと脆く感じますな…シトリー欲しいぜ(^ω^)

  16. ユリック・ノーマン・オーエン より:

    エリス、エイル、メルクリウス、ルドラですが周回きっつ…
    エリスの育成サボらなきゃよかったです。ホント許してエリス…

    • ナカジマ より:

      エリスはスキルマでもちょっと重いですよね。
      その分威力はとんでもないのですが(^ω^)

  17. コハーナ より:

    シャオシンL、ライゼル、チシャ猫、エリス様でノーコンできました^^
    無名のカウンターでライゼルが早々に落ちてしまったのですが、最後はチシャ猫からのエリス様トラップで行けました。
    保険で取って置いたシャオシンの絶大トラップは出番なしだったので、ジャッシーLでもいけたかも?

    因みに初クリア報酬でちょうど結晶が5個溜まったので、レジェフェス回したらペレちゃん来ました~!
    欲しい、欲しい言ってたのが通じたかな?(笑)

    • ナカジマ より:

      シャオシン大活躍シリーズですな(^ω^)b
      やっぱりアシストの強いやつってどこでもいけちゃう感ありますね。
      ライゼルもサブに入れれますし、強いワア。

  18. 八坂八代平 より:

    Lアルまど、S4号機、エリス、サンダルフォンでクリアしました(´ω`)
    1回目に進化前のビバ様の上方向のダメージを舐めてたのと副属性を全員樹or翠になってたの忘れてたのもあり、エリスが倒れてジリ貧になり、3Fでギリギリでターンオーバー(4号機がスキルレベル1じゃなかったらいけてたかも)。2回目副属性を全員渦or蒼にして無事ノーコンしました( ̄∇ ̄)
    エンハエリスのこの安定感よ、取り敢えず1回目はエリスで行こうという考えが浅はかすぎる気が…ちゃんと考えないと(´-ω-`)

    • ナカジマ より:

      エリス様への信頼感は絶大ですね。
      きっとなんとかしてくれる感あります。
      バリアも反射も関係ないってのがいいですね。
      攻撃力もデカいし…四号機のおかげでさらに強く!

  19. 矢音 より:

    5度目くらいでクリアしました〜
    フォンセLバルバ、ウェパル、チェシャっていう意味不明編成でしたが( ̄▽ ̄;)
    スキル溜めに時間かかるのでもう少し考えたいですね……。

    • 矢音 より:

      スキアタでもクリアできました~(^ω^≡^ω^)
      余計なザコがいないので介護しやすいですね(レギンレベル5……)
      スタンさせればエンハはいらないようです
      安定しそうなので何度か試してきます~

      • ナカジマ より:

        おお~すごい。
        スキアタでもいけるもんですね。
        ピヨらせるのが大事なようですね…
        僕は上手くスタン取れなかったな~むずかったです(^ω^)

  20. ゆーすけ より:

    安心安全のアルまどパで無事初見ノーコンいけました〜( ^ω^ )
    チェシャ猫もいるのですが、ボスもそれなりにタフだしサンダルエンハのエクレ罠で普通に削れたので出番はなさそうです(;´・ω・)

    • ナカジマ より:

      サンダルエンハからのエクレールでもいけるもんなんですね。
      防御アップはそんなにアップしてないぽいですな(^ω^)

  21. toto より:

    僕もセリエでクリアしました。あと、敵のダメージ減少の計算ってどうなってるのでしょうか?叩くと1、エンハ込みのスキルは通る、、調べる限り与えるダメージから減算されてるらしいのですが、どれくらい減らされてるんですかね??

    • ナカジマ より:

      あんまり上がってない説浮上ですな(^ω^)
      何やってもだめかと思いきや、普通にダメージ通るという…

  22. ミスタ より:

    Lメタリオ、ハザン、ファフニール、グラミスでノーコンできました。ハザンいるので説得力に欠けますが、泥駒攻略です。
    1F、2Fはスキルが貯まった端から打っていくだけです。
    ボスはスタンさせてからスキルを打ち込みます。
    菖蒲様が欲しいですね٩( ‘ω’ )و

    • ナカジマ より:

      うおおお!すごい!
      なんとメタリオ…スタンさせてドンな感じですね。
      これなら味方全員スタンゲージためやすいですもんね。
      これ凄いな~
      耐久面が心配ですがいけるもんなんですね。

      ハザンのオートダメージも反射が変なタイミングで来たらコワイですな。
      グラミスも高回転だし…
      ボスが超エンハする前にスタンさせる感じでしょうか。
      う~ん、僕もやってみたいなぁ(^ω^)

  23. 毒スキル より:

    こんばんは~(*´∀`)
    なんかカウンターパでのクリアが多いですね!(・・;)
    でも、私は呪いパで行きました!
    エクレL アヌビス ライゼル メイガスで、呪って逃げてそして罠を撒いてのメチャクチャな試合でした!
    まっ!ノーコンできたから良しとしましょう( -。-) フゥー

    • ナカジマ より:

      おおっシブいですね呪いパーティ!
      僕もトライしましたが、全然持続しませんでした(^ω^;)
      呪い攻撃持ち3体で3ターン囲んだんですけどね…
      呪い、かからない時は全然かからんっすね。

  24. かじ(みのむし) より:

    イヴェルL、エリス、吉備土、サリエルで三回目でノーコン!
    ボスは吉備土とエリスでスタンさせてイヴェルエリスでワンパン(^^)
    ボスのスキルを見切れば行けます。

  25. ラマ より:

    セリエパのガラハッドエンハでセリエ2マスでもワンパン
    ナカジマはエクレール2体いるから
    セリエ、エクレ×2、ヨリンゲルとか早いんじゃないすか?

    • ナカジマ より:

      エクレール2体の方が良かったですかね(^ω^)
      グランストラスターを入れて周回してました。
      VIVAサマすぐにスキルマになりましたけどね…
      ヨリンゲル大活躍!

  26. エコノミー者 より:

    エリス最強説(個人的)

    イヴェルL、オラージュ、ウミウシ、エリスで初見ノーコンクリアです(‘ω’)ノ
    1.2階にスキル溜めして、ボスはイヴェルエンハエリスで問題なく突破!

    そのうちエリス対策とかされないだろうか・・・

    • ナカジマ より:

      エリスはマジで最強だと思いますよ(^ω^)
      あの決定力…フォワード最強。

      エリス対策とかやだな~ずっと女王様で居てほしい。

  27. 亜沙 より:

    メイガスL、セリエ、バルバトス、ラファエルで初見クリアしました。
    一階の無名のカウンターはヤバイですね、寄ってくるので4体同時にくらいました。
    二階の美馬は初ターントラップ踏んでもダメージ受けなかったのはなんだったのか…。

    • ナカジマ より:

      無名カウンターはあれ割り込みですよね多分。
      ノーモーションで割り込み反撃されると困っちゃう…
      美馬のトラップ、全部1の時がありました。なんだろう?

  28. らぱん より:

    エクレL、エリス、シン様、ライゼルでボスはシン様エンハ→エリスでワンパンでした(^_^)
    回復薬ないし、期間が長いので、ぼちぼち周回します。
    では、いざ!OFD ( _ _ )..zzz

  29. シキミ より:

    こんばんはー
    数回挑戦して試しにチャレンジしたら行けちゃいました。
    副属性は蒼煌、スキレベ4、ソウルは攻撃・スキブ・リジェネです
    ただ2戦目が残り3ターンだったので、スキルレベルによっては厳しいかもです

    • 税率10% より:

      横からすいません
      3枚抜きすごいですね…(;・ω・)
      1階、2階もトラップまいたんですか?エンハですか?
      教えて頂けたら幸いです。

      • ばれった より:

        同じくシャオシン単騎で行って来ました。1フロア目は殴りで、2、3はトラップで突破です。

        スキルマなのでボスエンハ後に殴られないように気をつけるくらいでした。 (´∇`)

      • シキミ より:

        ばれったさんもコメントしてますが、私は全フロアトラップ撒いてました
        ただ2フロアの美馬のバリアで少し時間がかかるので、スキルレベルによっては安定しないかもです
        あと最後のフロアは相手の矢印を見て、出来るだけ離れた場所でチャージするといいですね

    • ナカジマ より:

      おほほ、シャオシンなら単騎でも!
      こりゃ強いなぁ~!

  30. かしる より:

    サクヤパで初見でクリアできました♪( ´▽`)

    道中はオラージュ、ボスは5倍おねーさんトラップ4マスで昇天。

    ハートも沢山出るし、防御アップ?も気にならない程みたいなので今回難易度低めですかね〜?

    • ナカジマ より:

      あっいいですねサクヤ(^ω^)
      僕も欲しいな~
      ずっと縁がないという。
      ニニギも来ないな…
      防御アップってあんま上がってない感じすかね。僕にはけっこう難しかったなぁ。

  31. 参吉 より:

    シエルパで計画的なゴリ押しをしてきました。
    一度敗退した際に「ああ、ぶち抜けそう」と考えた結果、グランストラスター以外に副属性煌、攻撃ソウル最大にして…

    一撃必殺は出来なかったものの、エンハンスが切れそうな所で無事にクリア達成。
    ボスのエンハンス倍率がよく分かりませんが…無茶苦茶高い場合もありますし、耐えれる許容範囲の場合もあるみたいです。

    • ナカジマ より:

      あっシエルチャレンジ!
      いいっすね~(^ω^)
      しかもクロム・クルアハまでちゃんといる!

      美馬サマのエンハってランダムなんですかね?
      こんなの軽減しきれないよって時もあれば、半分ぐらいしか減らない時も…
      謎が多い顕現(^ω^)?

  32. N.I より:

    鈴木さんがアドバイスくれたので鈴木Lでクリアしました(´・ω・`)
    specialなだけあってサブが強いです!

  33. N.I より:

    コレはバリスタでやったときでした( ˙-˙ )
    バリスタ使うと楽々みたいです。

  34. ラマ より:

    セリエパでスキル高ザールがいれば理論上8ターン以下クリアができるはず
    1F セリエトラップ
    2F ザールから継続エンハエリスでワンパン
    3F継続エンハからのセリエワンパン

    うちのザールはスキレベ1ですけどね!

    • 黒七 より:

      うちのザールはスキルレベル2でしたが
      ラマさんのおかげで12ターンクリア出来ました!
      ありがとうございます!

    • ナカジマ より:

      うちのザールも1ですね…
      2体とも…
      パッペン全然足りないワア~
      20体ぐらい欲しいよ~

  35. ヨシツネ より:

    メイシンLのフォンセ、バルバレム、ウェパイで、はつみクリアです。

    ウェパイが使いたくて、無理やり連れて行きましたが、
    ウェパイ無しで、クリア可能ですね。

    スクショは、2回目のクリア時のですが、はつみ時、3Fで即座にウェパイ様が消し炭にされ、半ば諦めてその他のスキル全解放して囲んだら、ワンパンでした。

    ウェパイ様をもっと活躍させたい

    • ナカジマ より:

      ウェパル僕も使ってみたんですが、どっかで倒れてましたね。
      あれはカウンターかなんか…かな?
      耐久はもうちょい補強しないとかなぁ(^ω^)

  36. 723 より:

    エリス様流石です!
    皆様の攻略を見てると、トラップ撒くのが楽な感じみたいですね。

  37. まいたけ より:

    アルまどL・エクレール・テルチウィトカ・サンダルフォンで周回中
    2Fでうまく踏ませられれば3Fまでサンダルフォンの継続エンハ中に
    終わるから早いけど、なんだかんだわちゃわちゃして時間掛かったり。。。

    地味に2Fのバリアが面倒くさい

    • ナカジマ より:

      めんどいっすよね~
      トラップもガイーンと弾かれるので地味に時間かかっちゃうという。
      エリス様の出番ですね。

  38. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    ナカジマ師匠 おはようございます☀
    バリスタL,ブリギット アテナ サンダルフォン で、高速周回中 1面バリスタ1発 2面 サンダルフォン エンハからの、バリスタ カウンター1発
    続けて最終面 開幕バリスタ カウンター1発で、無名 昇天❗\(^o^)/❗

  39. まほ より:

    こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

    色々試しながらスキルマ完了!
    アルまどL、オラ姫、セリエ、ムルムルのいつものパが安定でした

    ムルムル→セリエ→オラ姫は罠ダメがデカイのと、無敵付きなので、反射無視でオラ姫シュートがいけるのでお気に入りです( ´ ▽ ` )ノ

    夏なな16さんのアドバイスで、セリエに攻撃、スキブソウル付けたら、やっぱりセリエ強いですね

    ただ、進化前の美馬さまの反射率の方が高く、オラ姫が溶けた時はビックリしました(ーー;)

    • ナカジマ より:

      無敵シュートいいっすね(^ω^)
      僕もセリエ育てなきゃ…
      美馬様は進化前はかたいっすね。

  40. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    ラマさん 参考にさせていただきました。(⌒‐⌒)❤ バリスタL,で
    7ターンで、いけました🎵(◎-◎;)⤴

  41. クンクン より:

    セリエL、エクレール、エリス、4号機で初見クリア。
    一階の無名のカウンターは焦りました、寄ってくるので数体くらいます。

    • ナカジマ より:

      セリエ使うと随分楽ですね(^ω^)
      トラップも強いワア。
      あのカウンターは初見では当たっちゃいますね。

  42. 二虎 より:

    つよいぃ・・・
    ボスのバフはグランストラスターで消せないなんけorz
    グランストラスターは殴り倒されてしまったけど、レギンベリアル砲で倒せました。防護貫通って反射もされないんですね。(今更
    ペレちゃん様のダメ減50%のLスキってやっぱ硬い!安心!かわいい!

    • ナカジマ より:

      おやっペレさん大活躍の陣。
      ダメ50%軽減は安心感ありますなぁ。
      防護貫通は偉大だぜ・・

  43. がじゅまる君 より:

    クロカンがこないのでカウンターが楽ですね。バリスタL、グラストで周回中です。( ̄▽ ̄)

  44. 月水木土日 より:

    “防御力が高いならそれを上回る力でねじ伏せればいい…”
    ということで、メイシンL、フレイ、スサノオ、ジークフリートの脳筋パで貫通してきました!笑
    やっぱり殴り合いは楽しいですね〜(美馬様はワンパンでしたが笑)

  45. スバルギウス より:

    おはようございます!
    メイシンL、フレイ、バルバレム、マールスのアタックパでノーコンできました。

    ただ、攻略が夜遅くなったのもあってノーコンクリア後アタックパでの周回が安定せず…。
    すぐ倒せた記憶はあるのですが、ボスの15ターンエンハが乗った物理ダメージで叩かれて終わってしまう始末…。クリアは出来ているので、セリエパに切り替えようかな…w

    色々と試しながら周回したいと思います!

  46. アカツキ より:

    おはようございます♪

    相変わらずセリエもエクレもアルマド
    もバリスタも居ませんので(・ε・` )

    サリエルL、エリス、4号機、ライゼル
    でクリアしました。
    2面とボス面で4号エンハエリスなので
    貯めるのが面倒です。

    ボスは初見で超エンハやられましたが
    封印しちゃえばいいんじゃないの?
    って感じですね。

    • ナカジマ より:

      おお~エリス様はやはりお強い!
      ライゼルも回復でサポート。
      安心感が違いますよ(^ω^)

      超エンハは焦りましたが、防御アップがそんなにアップしてないみたいですね。
      こういうのもあるのかぁ。

  47. アマツ より:

    フゥ~
    シャオシンパで1コンクリア(2フロア、ターンオーバー)
    やれやれ・・・2フロア目が意外とタフいな・・・ と思いました
    ボスはシャオシントラップを踏んでしまい、自爆いたしました(笑)

    シャオシンのトラップの力は偉大なりィィィィ!(シュトロハイム風)
    ・・・BGMも何気に良かったな

    • ナカジマ より:

      エリア2は地味にかたいっすね。
      なんだろう…バリアついてるのもありますが。
      あっこを手早くまとめられれば…

      音楽は凝ってましたね(^ω^)

  48. アマツ より:

    タイトル画像のVIVAsummerの集中線は笑えたw
    予想ほどではなかったから始めたばかりでもクリアできるようにしてるなと思いました

    • ナカジマ より:

      いけますかね?
      僕は結構難しかったなぁ(^ω^)
      普通の顕現よりは易しめかな。

  49. しぐれ煮 より:

    おはようございます〜。
    他の皆さんはカウンターやトラップでクリアしてらっしゃるみたいですが、強いトラッパーやカウンターキャラがいなかったり、育ってなかったりするもんでなかなか辛いですね。
    とりあえずLムルムル、アヌビス、サリエル、ティルフィングで2コンクリアです。ノーコンできるパーティ見つけなきゃなぁ。

    • ナカジマ より:

      ダメ軽減と防御アップ両方あるのが厳しいですな。
      アタックタイプとかは対策が簡単だなぁ。
      呪いとか反射も良いみたいですね(^ω^)

  50. 二虎 より:

    Lハリエット、アレスタ、関西シエルにチェシャ猫を入れた変則ディフェンスパでノーコン。

    1F ハリエットのスキルと殴りで普通に倒す
    2F 関西とアレスタの防護貫通スキルで倒す
    ボス 1回目のエンハ後にチェシャ猫スキル発動。ダメ減バフを消しつつスキル封印するので、ボスの超エンハ発動を防止
    あとは防護貫通とディフェンスお得意の超殴りで余裕クリアでした。

    バリスタのカウンターパが早いし楽ですが、持ちのはスキレベ1なのでつらいです。

    • ナカジマ より:

      Defense攻略ですね(^ω^)
      防護貫通もあるし、手早そうですね!
      チェシャ猫はたまにターンが来るなぁ。

  51. とりうち より:

    おはようございまぁす、ビバ様なんとかノーコンいけましたぁ。

    ベリアルL、ラクシュ、イシュム、ムルムルでムルムルエンハを毎回使うので、とにかく逃げ続けました。イシュムも回復トラップが便利なんでだんだんこのパーティの頻度が多くなってきましたw

    あぁ、なんでイシュムをスキルマサボったのか(;^;)

    • ナカジマ より:

      ムが多い攻略ですね(^ω^)
      イシュムからのムルムルの…あ、そんな多くなかった。
      またイシュムは復刻来るんじゃないですかね、そのときにでも…

  52. ヨシツネ より:

    おや?
    寝ぼけて、2回もコメントしている(笑)

    スルーで、オナシャス( ;∀;)

  53. TERUMI より:

    Lイフ、ルー、グランストラスター、チェシャ猫でノーコンできました。
    安定しないので、他のパーティーも色々試してみます(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      グラン&チェシャ猫ですか(^ω^)
      どっちもいるとすぐ対策できていいですねえ。

  54. G より:

    ベリエルがいればレギンエンハからの黄金コンボで割と楽に行けました。
    ただ、やはり火属性のトラップ持ちではベリエルが突出しているせいか他のアシストではあまりダメージが通りませんね。
    パーティはベリエルL、レギン、ライゼル、その他で行っていますが、3フロアともレギンベリエル砲だよりなのでちょっと効率が悪いです。
    ライゼル、その他のところをエンハとトラップにすれば多少早くなるのかな?
    というか、セリエパが早いのか!!
    今回は最後の3フロア目のエンハ後の攻撃力がえげつないので、殴るパーティよりもトラップか防護貫通でのスキルが有効そうですね。
    ・・・アタックタイプが実装したの頃のアタックパフィーバーが懐かしい。

    • G より:

      ちょっと追記を。
      セリエパで行ってみましたが、結局はサブが不足しているのでセリエのトラップ任せになりベリアルパと同じ感じになってしまいました。
      エクレールが欲しいなー。
      最終的に、アドラL、セリエ、レギン、ベリアルのアドラパで落ち着きました。
      セリエ砲とベリアル砲を交互に打ち、1Fはエンハンス無セリエ砲、2Fでレギンベリアル砲、3Fでアドラセリエ砲でフィニッシュ。
      手持ちではこれが最速っぽいです。
      というか、セリエ、レギン、ベリアルを全員組み込めるアドラ。
      このパーティ作成の自由度の高さ、アドラはやはり最強やー!!

      • ナカジマ より:

        エリア2をどう手早く倒すかがポイントっぽいすね(^ω^)
        エンハは持続型がいいのかな。
        アドラグレンドは対応力ありますね(^ω^)

      • シュガート より:

        割り込みスミマセンm(_ _)m

        自分はLベリアル&レギン砲を3つのフロアで全て撃ち込む為にザール&アミタンのWスキル短縮を編入しました。アミタンはHPもブーストされているのでベリアル&レギン砲を守る壁としても役立ちます(^.^)
        ヴァルーガとかライゼルとかラクシュとか色々編入してみましたがザール&アミタンが安定&快適かな〜(^。^)
        (もちろんスキルレベルによって変わるとは思いますが…)

  55. ゆう より:

    ロスタムL、ルドラ、メイガス、ブリギットで突撃。トラップが防御アップ無視できるんなら周回は僕もセリエパで行こうかなー

    • ナカジマ より:

      防御アップ無視できるのもよくわかりませんが、何故か無視できちゃいます。
      そんなに防御も上がってないのかな。

  56. TON より:

    おはようございます!
    水着シエルをリーダーに吶喊して参りました!
    ボスのエンハからぼっこぼこにされましたが、なんとかシトリーちゃんの防護貫通で決められました( ´ Д`;)
    運が良かったです。

  57. ハマル より:

    カウンターかトラップだ周回速そうですね。
    ナカジマさんのPTを参考にセリエL、エリス、ヘルメトレス、ザールで周回中

    ザールのスキルさえ貯まれば2・3Fはワンパンなので、8ターンほどで回れるのでかなり楽できます。セリエもエリスもトラップの威力がヤバいです…

    • ナカジマ より:

      最近のトラップは強いですな~
      セリエがこんなに強いとは…
      というか、エリスも普通に組めますね。
      コンボ倍率がないだけで。
      3.2で十分だしなあ…強いなぁ。

  58. 19 より:

    こんにちは〜
    コメント見てると、セリエ、オートマタ系が周回早いみたいで羨ましいです…
    自分は持ってないので、シトリーを軸に早くまわれるパーティーを探しながら攻略してたら、ストレートで美馬がスキルマにΣ(゚д゚lll)
    無名の為に周回してますが、中々上がらない…(´・_・`)

    • ナカジマ より:

      シトリーも今回最適解のひとつじゃないでしょうか(^ω^)
      防護貫通が一番いいかな?
      僕も美馬様はすぐだったんですが、無名ちゃんがイチタリナイ。
      オクスリはないし…ムーン。

  59. ユージン より:

    ハウレスL、メリオダス、テュール、チェシャ猫でノーコン出来ました。
    道中はカウンターで、ボス戦はボスの即死ダメージスキルをメリオダスの反射でワンパンです( ^ω^ )
    割と安定しますがメリオダスが限定キャラなのであまり参考にならないと思いますので、無敵+反射などで代用もアリかと思います(^^)

    • ナカジマ より:

      うおわ~!
      これシブいっすね!
      なんと反射・・美馬様ってごっついダメスキ使ってきますもんね。
      謎範囲だった気がしますが…
      メルセでもいけるかな~これは面白い攻略ですね(^ω^)b

      • ユージン より:

        追記
        メリオダスのところをルキフェル+ヤタガラスの無敵+反射に変えて見ました(^^)
        個人的にはメリオダス一体の方が逃げたり、位置取りするのは楽ですね( ^ω^ )
        あと、どちらでもダメージかなり入るんでチェシャ猫いらないですね(^_^;)

  60. グッピー より:

    こんにちは~

    残22のエンハに合わせて呪ってひたすら延長するだけでも倒せますよ!

    • ナカジマ より:

      なるほど!残り22なんですねアレ。
      僕は呪い延長がうまく出来ませんでした(^ω^;)
      フック船長とかシブすぎるぜ…!

  61. Deehee より:

    こんにちは〜
    シエルL シエル グランストラスター ヨリンゲルというガチガチパーティですがノーコンできました( ̄▽ ̄)
    ボス戦でうまく囲んでヨリンゲルからのシエルエンハンス2発で倒せます!
    でも時々ミリ残りするので防御力UPにはバラつきがあるのでしょうか?

    • ナカジマ より:

      ダブルシエル!いいですね(^ω^)
      防御アップの防御力がランダムとかでしょうか?
      そんなんもあるのかな…

  62. Sk より:

    こんにちわ。

    Lメタリオ、グラミス、ペタルデス、ウェスタでクリアしました。

    ひたすら、スタン中にウェスタのダメスキ当てる戦いになりました 。

    • ナカジマ より:

      おおー!
      シブいすね!
      ペタルデスにグラミス。
      僕もちょっとやってみましたが難しかった…(^ω^;)

      • Sk より:

        追記

        グラミスをヌアザに変更してみた所、安定して倒せるようになりました。
        ヌアザを盾にして、メタリオかペタルデスでスタンを貯めると良さそうです。

        • ナカジマ より:

          なるほどなるほど!
          ヌアザはタフガイなので盾役にする感じですね。
          ペタルデスもスタンゲージためる上では良さそう…シブいすなあ~!

  63. グッピー より:

    こんにちは~
    ビバ様HPは180万、防御アップは6万ですよ!防御アップの計算はダメ減と比較すると
    例:元のダメージが1000としてダメ減80%と防御800アップは、

    ダメ減→1000-(1000×0.8)=200
    防御アップ→1000-800=200

    となりますが元のダメージが10000とすると

    ダメ減→10000-(10000×0.8)=2000
    防御アップ→10000-800=9200

    とダメージ量が多いほど防御アップの方がダメージが入りやすくなります!

    • グッピー より:

      セリエLヨリンゲルエンハセリエトラップは今回の場合
      {(416(攻撃力)×3.2(ls)×3(AS)×50(トラップ倍率)×1.5(属性相性))-60000(ビバ様防御力)}×4(派生分)=約90万なんで2マスで終わりですね!

    • かくれふぁん より:

      スタン値といい驚きの分析力。
      ナカジマさんの記事と合わせていつも参考にさせて頂いております。

      これはガチャのチェシャよりドロうみうしの方が…。すげーなサモンズ…
      ありがとうございます!

    • ナカジマ より:

      どわーっ
      有難うございます!
      めちゃわかりやすい…!

      割合は上から倒すの大変ですね。
      軽減率が低ければいけますが…

      その点防御は上からでも行けそうですな。
      そういや昔マーレをダメスキで倒したなぁ…
      あれは元々が高いだけですが(^ω^)

  64. 茶々丸 より:

    初コメです。よろしくお願いします。

    イフパで攻略しました!
    イフ、アンドロメダ、シトリー、ヘクトール。ヘクトールを最後右上で始まるように配置して、シトリー→ヘクトール自エンハで、後は待っていれば2ターンで討伐でした。

    • ナカジマ より:

      初コメ有難うございます(^ω^)
      イフパで撃破おめです~!
      ヘクトールを使いこなすとはシブいすね!
      僕はシトリーが居なくてまだあまり使えて無くて…
      活躍させたいな。

  65. より:

    しびれるわーこの降臨(-_-;)
    コメントを参考にトラップが良いとの事で
    サイリスタL・レギン・ライゼル・ベリアルのレギンベリアル砲頼りで行ってみましたがなんとか一発ノーコン。(初見ではない。泣)もうしません。
    1F早々にリタイヤしたサイリスタ(笑)残り火属性のみ3体で攻撃倍率掛からない状態(・_・;)何とか1Fを抜けて2Fはレギンベリアル砲。3Fは正直スキブの運でしたがなんとか間に合いラストはトラップ踏ませるために逃げ回るベリアル1体・・・。必死なベリアルがかわいかった(笑)
    最近ぬるい感じが多かったので目覚めましたよ(笑)

    • ナカジマ より:

      僕もむずかったです(^ω^;)
      クリアできないかというとそうでもないですが、なんかいろいろ気づかれするというか…
      エリア1と2のダメスキを避けきれなかったり反撃くらったり。
      移動中にやったりすると特にアカンことになることが多かったなぁ。

  66. レイ より:

    仕事が終わったので、早速乗り込んできました!
    とりあえずのシャオシンLのエクレール、メイガス、ライゼルという脳死パーティーで
    1層目と2層目は呪って殴るなり、メイガス砲や罠で突破
    3層目はシャオシンの罠でさようならです(´ω`)
    ライゼルはノックバックしつつ介護もできるので、シャオシンのSPと化してきました。こんな強くて泥駒でいいの、となってきます(*_*)

    • ナカジマ より:

      ライゼルはなんでもできるイメージですね。
      こんな強いキャラがイベントで…
      これだからサモンズボードはやめられない(^ω^)

  67. 夏なな16(りのあ) より:

    シャオシン単騎?
    トラップならウチも負けんけぇ!
    (勝手に広島弁)
    と、最近ナカジマ様とまほさんが萌えてる?この娘でvivaシバいてきました
    (*´∀`)
    無名が5マス、vivaは8マスですね(^_^)

    • ナカジマ より:

      僕は幼女系に興味ないんですよね( ˘ω˘ )キッパリ
      可愛いとは思いますけど…
      しかし単騎行けるとは凄いですね!
      僕もスキル上げ頑張りますよ。

  68. Alfy より:

    遅れましたが英雄王でクリア
    特に難しいところは無いみたいですね。

  69. カヌレ より:

    LイヴェルSフォンセレッドフードウェパルの石割りパでノーコンでした←?
    え?使った時点でノーコンじゃない?私のシマだと5個まではノーコンなんです

    シャオシンでノーコン行けるようだししばいてこようっとε=ε=ε= ┌( ;´゚ェ゚)┘

    • ナカジマ より:

      実質ノーコンシリーズですね。
      まあめちゃ強いし全然ありかと。
      僕は昔10コン以外ならOKとか言ってたような…

  70. しぶぽん より:

    ペンテシレイアのアシストパで挑むもエンハ無しでは全く削りきれず。゚(゚^ω^゚)゚。

    キング、メルクリウス、ブリギッド、コアトリクエのエンハトラップパで無理くりクリア
    ボスは2.5倍のキングトラップ4マス踏ませてクリア(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    • ナカジマ より:

      エンハなしだとちょっと火力足りないですかね。
      やたら硬いですから(^ω^;)

      キングいいですね~
      なんとかGETできんもんかな(^ω^)

  71. 九尾 より:

    ようやく仕事が終わったので、いつものスキアタパで潜入も、ボスのスキルで敗退(;^_^A
    ようやくペルーンL、エリス、四号機、オラージュでクリアしました(^^)

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした(^ω^)
      ペルーンにエリス…ナイスなメンツですね!
      あのトラップは決定力あるなぁ~!

  72. マチルダ より:

    ヒヤッヒヤしながら闘っております。

    最初、イフL・シャオシン・レギン・ルーでノーコンし、何か違うと感じてシャオシンL・シェムハザ・レギン・ルーで恐る恐る周回してます。

    と言いますのも、さっきボス戦で負けちゃいまして。今までだとレギンエンハのルー砲3マスで倒せたのに、先程さっぱりボスのHPが削れない事態に遭いました。

    道中はスキル溜めが大変ですが、楽ちんです。でも、すごく周回が遅い。もっといい周回方法を探してみます。

    • ナカジマ より:

      僕もそうなんですよ!
      エリア1とかあ、しまった!
      みたいなことによくなります。
      左に寄せておくと事故が減るような気もする…
      なんか噛み合わない顕現です(^ω^;)

      • マチルダ より:

        ああ、思い出しました。
        何かダメ軽減を張られたときにレギンエンハのルー砲3マスでゴリっとボスのHPを削られた気が。
        ダメ軽減さえ発動させられれば何とかなるのですが、今までどうやって発動させたんだろう…?そうこうしてたら2回目も負けちゃいました。

  73. タルト より:

    いつも皆様のクリアコメント参考にしてます。今回も無事ノーコン出来ました。ありがとうございますm(_ _)mべリアルLアルミナ、ムルムル、レギンでした。まだスキルレベル低いので重すぎでした(>_<)

    • ナカジマ より:

      おつおつでございます(^ω^)
      ベリアルにアルミナ!
      ナイスなメンツですね~!
      スキル上げ、もっとできるようになって欲しいですな…

  74. ユリック・ノーマン・オーエン より:

    アザゼル、13号、ルドラ、シェムハザでも勝てました。
    2ステージ目はエンハかけたロンギヌス、ボスはエンハトラップで削りきれそうです。
    まぁ事故って負けたんですけど…アザゼルにとてつもない可能性を感じたので成果です。

    • ナカジマ より:

      なんと!
      アザゼルにシェムハザに・・・
      しぶいですな(^ω^)b
      やっぱアザゼルは無限の可能性を秘めている…

  75. ンババ より:

    う~ん皆様凄いナァ。
    モンスター達にちゃんとソウルあげて
    おくべきだったと反省しました( ´`)

    カウンターパでいくとしたらバリスタが
    必要不可欠ですかね。バリスタェ・・・

    • ナカジマ より:

      バリスタはちょっと別次元ですね(^ω^;)
      カウンターパーティっていうかバリスタパーティっていうか…

  76. Taka-c より:

    フラマL、ヴィルゴ、レギン、テュールで初見ノーコン達成!2面が時間かかりますがボスはレギンテュールで一撃です!ヴィルゴのお陰で道中はカウンターに気を付けるだけて多少無理が効きます!
    道中早めるためにヴィルゴパでも突撃してみようかな?

    • ナカジマ より:

      おお~レギンテュール!
      防御の上から叩く感じでしょうか。
      エリア2厳しそうですが、切れたからなら行けるんですね(^ω^)

  77. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    疲れました………

    エクレールチャレンジ!
    今回は単騎成功です!

    1、2階はトラップを二回張って逃げ回るだけの簡単なお仕事だったんですが、ボスは1撃喰らえば死ぬ攻撃力だったのでエンハの残りが2ターンになるまで逃げ回り、そこから呪って削り勝ちしました。

    特に辛かったのが6方向の構えで、あれが出た時点でほぼ積みになってしまうので、常に次の移動先に6方向の構えが来ないか考えながら動かす、サモンズらしい戦いが出来たと思います。

    後はアヌビスとクトゥルフを入れて、呪い→攻撃力ダウンでいこうと思います。
    全体的な難易度としてはいい感じに歯ごたえがあるように感じました。

    それでは、周回頑張ります!

    • ナカジマ より:

      ファアアアアすごい!
      なんとエクレールで単騎ですか。
      よく倒し切れましたね(^ω^;)
      う~ん、お疲れ様でした。
      こうしてみると距離を取れるエクレールって強いですね。
      美馬さま二重矢印少ないし、いけるんだ。

  78. ほてぷ より:

    エクレールちゃんで周回してます!
    ヘイストスキルがあるとサンダルのエンハの間に、エクレールが2回使えるので、2階とボスが楽です!
    スキルマ目指して頑張ります!!

  79. ユウ より:

    ようやく安定してきました。
    イヴェルL、フォンセ、ヴリトラ、パヨカカムイ
    道中は殴り、ボスはイヴェル&フォンセか、ヴリトラ&フォンセのカウンターでワンパンです。
    イヴェル&フォンセでやってましたが、ワンパン出来なかったのでカクチョウ使って反撃ソウル振っちゃいました。
    7~8回チャレンジでようやくノーコン安定し始めたので、安定するまでが大変でした。

    • ナカジマ より:

      僕も安定するまで時間かかりました(^ω^;)
      なんか割り込みが入るとリズムが崩れるというか…
      メモりながら戦った方がいいのかな。

  80. 甘楽 より:

    スキルダメージさえ受けなければバリスタで危なげなく勝てそうです!

    ラストの兄様も2.5倍以上のエンハであれば攻撃力アップ来る前にワンパンで決めれます(^^)

    IMG_2509.PNG

    • ナカジマ より:

      2.5倍以上のエンハでいいなんて楽ですね!
      防御も意に介さないバリスタのカウンター(^ω^)

  81. マチルダ より:

    ナカジマさん、なんとか勝てました。
    ユージンさんの反射をヒントにエリザベスL・シャオシン・ムジョルニア・スクルドでイケました。ユージンさん、ありがとうございます。おかげで経験値が5.2万超も貰えます。

    シャオシンはスキレベ1、HP強化・HP回復・スキブを満タンに装備しています。

    • マチルダ より:

      イフをリーダーにすると実家のような安心感。
      (ただしどちらも安定しない)

    • ナカジマ より:

      わっすごい!
      経験値リーダーでも行けるもんなんですね。
      反射を使って倒すの、いいですね~(^ω^)

    • マチルダ より:

      メリオダスを引き当てていたことをすっかり忘れており、この編成で安定感が増しました。経験値美味しいです。

  82. りょーた より:

    メイシン、無名、ザラシュトラ、スサノオのアタックパで三ターンキル!安定させるのに四周くらいかかりましたが、、笑

  83. なん より:

    Lレッドフード、フォンセ、バルバレム、チェシャ猫でクリア!
    残り22ターンの時にスキル封印さえしてしまえばアタックパでのんびり行けますね。

    残念なことにフォンセとチェシャ猫がボス戦間もなく50万ダメージ食らって退場。
    それでもレッドフード、バルバレムというエンハ無しコンビだけで倒せましたよー

  84. べーやん より:

    カウンターが良いと聞いてましたが、うまく行かず、カウンター&無敵&反射でようやく安定しました♫最初は、ヴィルゴの反射で試しましたが、うまく削り切れず、途方に暮れていたところ、アリスがいたことを思い出しました。そして、フラマがバランスだったので、臆病者は縦でも横でも、🆗
    なかなか、苦労しました。

  85. ぴゅうた より:

    もうすっかり旬を過ぎた感のあるカバネリコラボ(失礼)。
    まだやってる人もいます。
    バカなので。
    VIVAサマバカなので!!(号泣)
    6から上がらんときはほんとに上がらんですね!
    誰も求めていないとは思いますが、ウチの編成を貼っときます。(*゚∀゚)

  86. モロセイヤッ より:

    セリエ、バルバトス、海牛、マミ&なぎさでクリア。最初がしんどかったのですが、ラストはバルバトス&セリエでワンパン…嬉しいのですがあの苦労はいったい…