喪我兵器・無名の評価:高回転な攻撃&回避アップスキルと光に強いリーダースキル

☆6ながらまとまったスペックを持つ喪我兵器・無名

サモンズボード 無名

ステータス

HP9246なので☆6攻撃タイプとしては及第点という水準でしょうか。

攻撃力は234とやや控えめです。

高難度ダンジョンにソウル強化なしで挑むのはちょっと心細いかも。

能力と矢印

防御アップLv.3を持っているため、敵からの攻撃を少し和らげることが可能です。

重ねがけもできるので防御アップを持っている味方と隣接しておけばさらにダメージを減らすことが可能。

耐久力は特に高くありませんので防御アップ能力はありがたいですね。

矢印は斜め型で十字方向が二重になっているので移動・攻撃には困りません。

盤面の左上・右下に配置するよう心がけると使いやすいですよ。

スキル

スキル

かなり高回転ながら持続性のあるエンハンススキル。

回避率も大幅に上昇するため、壁役にもなれます。

矢印による強力な攻撃・反撃を仕掛けてくる敵に対して有効。

リーダースキル

リーダースキル

攻撃タイプなら無条件で攻撃2.4倍にできる上、光属性のダメージを50%軽減してくれます。

光属性の敵しか登場しないダンジョンではリーダー起用も良いですね。

攻撃力2.4倍は高い倍率ではありませんが、攻撃タイプは元の攻撃力が高いため、エンハンススキルを上手く利用すれば大きなダメージを叩き出すことができます。

サブ評価:77点

自身へのエンハンススキルなので、属性やタイプ、2ndタイプどのサブでも活躍できます。

防御アップLv.3で味方の被ダメージを軽減できる点も嬉しい。

ただし、ステータスは☆7ガチャ限に比べると控えめなので、高難度ダンジョンに連れて行く場合はソウルによる強化が欲しい。

喪我兵器・無名の評価

8.4

HP

6.9/10

攻撃

8.3/10

能力・スロット

8.1/10

リーダースキル

8.0/10

スキルの威力・効果

8.8/10

スキルの回転力・範囲

9.2/10

矢印

9.3/10

良い所

  • 高回転で持続性あり
  • 攻撃だけでなく回避もアップ!

気になる所

  • ステータスが控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. なん より:

    現在アニメ7話まで見たんですが、無名がこの先こんな姿になるなんて。キャラの名前からしてバッドエンドな香りがします…。7話まででどんどん可愛くなってるから生き残ってほしい!

    サモンズ的にはコメント無いけどいいキャラだと思いますよ笑
    好きなイラストなのでなんとか神級にも連れていきたいですねー

    • ナカジマ より:

      無名さんかわいいですよね~(^ω^)
      この姿に関しては…おっと!

      イラストが可愛いのでなんとかして使いたい…
      スキルも上げれるし。

  2. Taka-c より:

    回避アップもあるので常時倍率のパーティでの特攻隊長的な役割で使うといいかもしれないですよね!
    ヴィルゴのスキルも併用してエンハ&反射カウンターで敵陣に突っ込むとかなかなかいいかも♪ヴィルゴとスキルマでのターン数が同じなので使い勝手が良さそうですね!

    • ナカジマ より:

      なるほどヴィルゴと一緒に使うのもいいですね(^ω^)
      エンハ&反射カウンターで敵陣に!
      敵を引きつける感じでも使えますね。
      こりゃ強いぜ(^ω^)

  3. 参吉 より:

    先に登場した二体の無名を足して割って兄様っぽくした性能の三体目の無名。
    しかし攻撃タイプ故か他の無名よりも一番素の攻撃力が高くなります。

    エンハンス倍率や回避率等は他の無名よりも劣るものの、持続ターンは他の無名よりも長いので完全に劣っているとは言いがたいのがポイントでしょうか?

    • ナカジマ より:

      スキルターン短い割に持続ターンは長いですよね!
      実はかなり使いやすいのではないかと。
      攻撃力もそこそこだし、ぜひ使いたいな(^ω^)

  4. 匿名 より:

    無名パ作りました!

    どっか突撃したいけど、返り討ちに合いそうです。