天鳥美馬サマは進化前も育てる価値ありかも!火属性のエンハンス役とか

なんせカウンタータイプのエンハンス持ちって貴重ですよね

後は単純に火属性のエンハンス係としても結構強いんじゃないかと。

天鳥美馬

進化前って結構矢印が十字二重しかなかったりするんですが、美馬クラスになると進化前でも金型!前は一重だけどね。

ステはかなり控えめだけど、使えないってほどでもないし。

HP倍率・ダメ軽減率の高いリーダースキルの元なら大丈夫でしょう。

神級でここまでナイスな強さを持っているキャラもレアですが、進化前は属性が違うってのがレアですよね。

それなのにスキル対象は属性・タイプ指定なし!

進化後は闇パ、前は火パとか使い分けできそう。

スキル上げ

スキルの上げ幅も6なのでそんなに苦労しなくてすむってのも良いですね。

最速12ターンは十分なスピードかと。

アイコンも

イケメン

御覧ください。

イケメーン!

余裕の笑みです。

くわあああ

進化後は険しいですね。

進化前・後の変化が激しい御方。

つうわけで、進化前のスキルレベル5ぐらいまで頑張ってみようかなと思ってます(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 19 より:

    進化後に属性変わってることに今気づきましたΣ(゚д゚lll)
    火パにと思ってたのですが、これは進化前もスキルマにしておこうかな…

    • ナカジマ より:

      実は変化しておるんですね~!
      芸が細かいっ!
      進化前もスキル上げております、現在イチタリナイ。

  2. アマツ より:

    あれ、鋼の錬金術師の大総統も光から闇に属性変わるような・・・
    まあ美馬とは比べられないですがね

    火パではアモンと区別して使えそうですね
    アモンはチェーンあり、高回転エンハ、バランス/アタックタイプ
    美馬は物理ダメージ軽減、アモンより高いエンハ、攻撃/カウンタータイプ

    何気に美馬、ネスパのサブにも入れられそうですね
    ネス×3、美馬で
    ネスヘイスト×3→美馬エンハ→ネス
    などという荒業すら可能となりますね

    しかし現実的ではない

    • ナカジマ より:

      大総統もめちゃ強いアタックにしてほしかったな~
      ジークフリートぐらいの性能だったら…
      神級で。復刻に期待(^ω^)

      アモンもいいですね(^ω^)
      火染めのカウンターとかいいかな~!

  3. ガブガブ より:

    こんばんは~

    僕もそれ考えたんですけど・・・・・
    一体目がアホの子でスキルマになるまで20周位しましたよ~(;´д`)イヤ、アルイミフツウ?
    おかげで2体目なんて気力は無くなりました・・・

    無名ちゃんはストレートだったのに(笑)

    • ナカジマ より:

      僕は美馬サマの方はめちゃ賢いですね~
      もう二体目もイチタリナイです。

      でも無名チャンは一体目もまだイチタリナイ…
      アタマ良くないみたい…

  4. ya より:

    お早うございます
    今回の神級は編成の自由度がかなり高そうだったので、色々と試して遊んでました。
    ボスはチェシャ猫さえいれば、如何様にも料理できちゃいますね。
    前回の神級のメルストロムは、アホかってくらい硬かったですからね。

    美馬様はイヴェルガンドを持っていない自分にとって、貴重な攻撃タイプのL候補になりそうです。ペルーンもいいんですが、スキルマにしないとターンがちょっと重いので、今はゆきなさんを良く使っています、ゆきなさんはソルダンとかメチャ便利ですよね(^。^)

    美馬様は特にスキルがペルーンやシン様と違い、縛りがない所もいいですね。
    なのでカウンターのサブとしてもかなり優秀かと。

    • ナカジマ より:

      美馬サマはサブでもリーダーでも優秀ですね(^ω^)
      バランスバージョンも出してくれないかな~!
      攻撃3.5倍HP500回復みたいな…
      あ、それだとメイガスと攻撃倍率が一緒になるか…

  5. 矢音 より:

    ネス持ってる人は組ませても面白いかも知れませんね。
    3体いれば無限に3倍のネス砲を撃ち続けられるとかなんとか……(´゚ω゚`)
    回数制限あってよかった……ε-(´∀`*)ホッ

    • 矢音 より:

      最初シン様Lだったんですが美馬様にするとネスのブーストもあってすごい楽になりました!
      800回復って地味ですが意外と心強いという……((´∀`*))

      • ナカジマ より:

        いいですねVIVAサマ!
        シン様よりも攻撃倍率がかなり高めという。
        神級キャラなのに凄いなぁ。

    • ナカジマ より:

      なるほどネス砲との相性も良しですかね。
      美馬さま、出来る御方ですなあ~(^ω^)

  6. マチルダ より:

    経験値リーダーでじっくり周回してやっと美馬スキルマが1体完成。

    無名がイチタリなうのため、記事を読みながら美馬サマ2体目に着手すべきか悩んどります。
    クールなお顔も、おこ!な進化後も、あたいどっちもすっきゃねん。

    • マチルダ より:

      進化前の美馬サマがイチタリナイから動かなくて、無名が2体目スキルマに。
      止めようか続けるかどうしよう。