金属噴流をフラメルギアに使ってみる!ベルケ飛空山【冥】火龍のねぐら

ここもどんなダンジョンだったかな?って感じでしたが

道中はこのルビリオーラムに注意、これに尽きる。

過去記事

ベルケ飛空山【冥】火龍のねぐらを攻略!Wライゼルでゴリ押し

バインドからのスタンでベルケ飛空山【冥】火龍のねぐらを攻略!

3

火属性2万×2連続、防護貫通…効果範囲は全体。

ウーム、これは喰らいたくないぜ。

矢印も多いですが、バインドさせてスタン、というやり方で突破できる様子。

エリア3のルビリオーラムは無敵状態になるのでそのままだとスタンさせられないですね。

なのでラーヴァテインのスキルで打ち消してみたり。

防護貫通を持ってる人はそっちのがラクチンですな。

金属噴流

フラメルギアは全方向に矢印が出てますが、金属噴流ならこんなにスタンゲージがたまります!

2撃でピヨるぜ。

しかし吉備士のダメスキにはリーダースキルの倍率が乗ってないので全然減らず。

クロム・クルアハが軽減してくれてるのですが、全体ダメージスキルに耐えられませんでした。

まだレベル40ぐらいなんですよね、この御方。

泥仕合

お得意の泥仕合を展開!

金属噴流があればそれで、なければバインドかけて殴って、ピヨったらエンハからダメスキってのが良いかと思います。

道中対策に防護貫通、フラメルギア対策にバインド持ち、エンハとダメスキ、これで周回しようかな(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 大木ウド より:

    ライゼルL、ライゼル、中尉、ザールで楽に周回してます。道中はルビオーラムをライゼルで倒し、ボスは中尉エンハからのライゼル3発で終わりです。ボスが逃げAI(移動出来るときは移動する)ので誘導するのが中々楽しいです。

    • ナカジマ より:

      なんとザール。
      そんな短縮方法がありましたか!
      リーダースキルの中だけで考えるのはダメですな(^ω^)

  2. 八坂八代平 より:

    L悪魔ほむら、Sライゼル、デスファレウム、ミサトさんで回りました( ̄∇ ̄)
    デスファレウム有能過ぎるなぁ、ソウルを真剣に考えようかな、カクチョウ使うことも視野に入れて(´-ω-`)

    • ナカジマ より:

      デスファレウムは強いですね~
      いろんなとこで地味に活躍します。
      僕もソウルで強化しようかな。進化解放とか来ないかしら。

  3. ビボップ より:

    こんにちはです。

    上からライゼル、アドラ、デスファ、オーディン(L)で、ほぼタップするだけでクリアです。

    道中はライゼル砲と殴りで。
    ボスはデスファバインド→寄って来て殴ってピヨり→アドラエンハ→ライゼル砲→オーディン砲の3ターンでサヨウナラ。

    サモンズカップのようなパズル系は備忘録が役に立ちます。

    • ナカジマ より:

      やっぱここはライゼル先生の出番ですかね(^ω^)
      ピヨリからのオーディン!
      デスファも輝いている…!

  4. アカツキ より:

    こんにちは♪

    これも以前のナカジマさんの記事に記載したのを見つつ
    アダム、ライゼルL、デスファ、レギン
    (並び順)でサクッとクリアです。
    こちらに記載したので今後も同じ
    パーティ組めます( ´,_ゝ`)

    • ナカジマ より:

      皆さんメモとして使ってもらえると僕も助かります(^ω^)
      どうやって倒したっけ…ってよくなりますので。

  5. 二虎 より:

    Lペレ、ライゼル、吉備土、ベリアルでノーコン

    1F スキブ貰いライゼル砲で赤石倒してスキル貯め
    2F ライゼル砲で赤石す
    3F スキブ貰いライゼル砲で赤石す
    ボス 吉備土2パンでスタンさせたらライゼルで回復しつつ殴り&スキルで倒す。

    ペレにダメ半減もらったライゼルとベリアルの硬さは凄いぜ。

    • ナカジマ より:

      おお~ペレさん。
      早速活躍されていますね。
      金属噴流の威力にびびりました、今回!

  6. ガブガブ より:

    こんにちは~

    ライゼルL、デスファ、レギン、べリアルでササっと!

    道中はライゼルオンリー、ボスはデスファでバインド、レギン&ベリアルでスタン→レギエンハべリアル砲で終了~

    お疲れっしたぁ!

    • ナカジマ より:

      強力な火属性パですね(^ω^)b
      最近ベリアルが大活躍されてますな~いいなあ。
      僕もいつかあたんないかなぁ。

  7. N.I より:

    聞いてくれeveryone!
    ということで鈴木Lでの攻略です(´・ω・`)
    意外と早いという(笑)

  8. Taka-c より:

    前回どんなだったか思い出せない…
    可能でしたら前回のリンクなども貼って頂けると備忘録付きでスムーズだと思うんですよねー(( ̄_|チラ

  9. ゲソ より:

    前回の記事を見ても自分のコメントが見当たらなかったので、コメントしてなかったのかな(ー ー;)
    アクエリウスL、ライゼル、アドラ、デスファレウムで難なく終わらせました(^^)
    多分前回も同じパーティだったと思います
    これからはちゃんとコメントしてパーティ残しておかなきゃ(使命感)

    • ナカジマ より:

      (^ω^)むほほ
      そうですよ~
      コメントしておくと後が楽ですよ~
      メモ代わりにどうぞ…
      (^ω^)むふふ

  10. 夏なな16(りのあ) より:

    邪視L、ライゼル、エリスで、どどんぺ(笑)

  11. かじ(みのむし) より:

    ライゼルL、吉備土、レギン、ヴァルーガで楽勝です。
    ボスまではライゼルで楽ちん、ボスは吉備土で小突いてレギンヴァルーガでワンパン(^^)

  12. くろうさぎ より:

    ボスの移動がランダムなのがやりにくかったです(˘-ω-˘ )
    メイガスパにムルムル入れてなんと危ないことをして…って思うかもですが、結構安定しました(^ω^)
    そういえば前回もゴリ押しした覚えがあります(^_^;)

  13. 遠い音楽 より:

    防護貫通で道中突破できないかなと、アルまど、水着シエル、エリス様、シン様で突撃。
    道中は雑魚3体なのでシエルのスキルで撃ち漏らし無くボスまで到達。
    しかしシン様エンハからのエリス様で……1しかダメージがいかずに敗退w
    ならばとシン様をウェパイ様に変えてチャレンジしたけど防御アップは打ち消せないようでまたも敗退。
    仕方がないのでセオリー通りサリエルさんでバインドして不意打ち持ちのエリス様込で12~15コンボ程度したら一撃でスタンしました。
    でもエンハなしのエリス様では4マスで6割程度しか減らなかったので逃げ回りながらトラップ踏ませて倒せました。
    全体即死ダメージが来なかったのは4ターン目が封印中だったのかHP減って割り込みスキルが発動したからなのかはわかりません。

    あと2回の周回をこのパーティで行くか、前回クリアのライゼル、ラーヴァテイン、中尉、サリエルで行くかは考え中。

    • ナカジマ より:

      なかなか悩ましいギミックですよね。
      防御アップって対策しづらいなあ。
      スタンとってダメスキが一番楽かな(^ω^)
      とりあえず3周は終わりました~!
      ソウルGET!

  14. さくら より:

    思い出すまでが長かったです(´ω`)

    Lザルバ メドゥーサ トヨタマ アナーヒター

    アナーヒターやトヨタマヒメもいつか強化されるといいな(´ω`)

    • ナカジマ より:

      アナーヒター、トヨタマ…
      和神はちょっとテコ入れして欲しいですね。
      ヤマタケとか…

  15. 参吉 より:

    こんばんは。

    こちらもクルアハパで挑戦してみましたが…本当に泥仕合をさせたら一級品ですね。涙が出てきます。
    パーティーを整えれば極限まで火属性をカット出来るので超ダメージを叩き出す事とは別ベクトルの痛快さがありますが…サモンズボードは耐久に厳しいですからね。

    • ナカジマ より:

      耐久力が高いんですよね!
      なので泥仕合に持ち込める!
      僕は好きだなァ(^ω^)

      サモンズボードももう少し耐久パが活躍してほしいな~
      ちゃぶ台返しいらないと思います(^ω^)

  16. 団子大家族です より:

    夏シエルを強化しまくって突撃してみました(*≧∀≦*)
    攻撃は全部夏シエル任せでした(笑)

    • ナカジマ より:

      う、うわあーすごい!
      夏シエルだけでいけちゃう感じっすね!
      なんでも貫通しちゃうなァ(^ω^)

  17. こーたろんろん より:

    久しぶりにコメさせていただきます!毎日楽しみに見ています^_^
    アレスタリーダー、フォンセ、アムルタート、デスファでクリアしました。1Fはデスファ、2Fはアムルタートのバインドで3Fはアレスタ。ボスはバインド→スタンから殴りでいけました。このシリーズはすんなりはいけないので悩む分クリア嬉しいですね!^o^

  18. なん より:

    Lサリエル、ルー、ラファエル、マリン&ペンシィでクリア

    スキル短縮してくれるんで、skl1のマリンでも輝けるのが嬉しい!この子のトラップめちゃ強いですね・・・。育成放置してたけど、これはskl1でもフィニッシャー採用しないと!

  19. あんかけ より:

    高回転の防護貫通持ちとデスファがいれば大体クリアできてしまいますね。
    自分はLアクエリアスにデスファ、ライゼル、セイバーでクリアしましたが
    ライゼルがスキルマなので道中もサクサク進めてしまうので
    ボスを意識して防御よりも攻撃重視のメンバーにした方がより速くクリアできそう。
    それこそLS乗らなくても道中は回復もできるしボスはデスファのスキルを使えば
    2ターン以内にはスタンさせられますからね。