海獣ラッシュを☆5キャラで攻略!個人的におすすめなキャラをご紹介

スイートホーク貰えるからしっかりクリアしておかないとね

最近はイベントで強いキャラがたくさん手に入ったのでホークが全然足りません。

エヴァコラボのキャラもまだまだ…、いやまどマギコラボのキャラもまだ手付かず。

ホーク

スイートホーク3体貰えるってのは今の僕にはかなり貴重。

というわけで☆5以下のキャラで海獣ラッシュに行ってきました。

ギーラ強い

リーダーは☆5の攻撃3倍HP1.5倍というリーダースキルを持つハミングベル。

高回転のノックバックスキルも持っていて優秀です。

最近GETできた鈴木さんも☆5勢の中では最強クラスのスペック。

7つの大罪コラボのギーラも強いよね(^ω^)

エンハもいいね

しかし僕が個人的に今回推したいのがギュウキ!

矢印が多いし、結構攻撃力211と高め。

貫通もLv.1ながらもっていますので、コンボ攻撃はかなり強いです。

ギュウキ

何よりこの自己エンハ!攻撃5倍で発動ターン5はシブい。

弱毒は余計だけど、まあそんなには減らないし。

その他お気に入りの☆5

エド

機械鎧の少年エドワード

ハガレンコラボのミッション報酬で貰えるキャラなんだけど、普通に強いんすよね。

貫通Lv.1もあるし…攻撃力は低めだけど3.5倍エンハスキルが手軽に使える。

矢印も金型で使いやすい。

スレイキャット

スレイキャット

全然育成できてないけどかなり強い猫ちゃんです。

矢印が優秀だし、攻撃力もまあまあ。リーダースキルもスタンゲージ増加量が増えていいですね。

スキル上げしたいからラッシュ来ないかなぁ。

クリームヒルト

クリームヒルト

ウチでは☆5チャレンジの常連だったり。

最短7ターン発動は熱いぜ…!威力も3マス当てれば結構でかいし、回復もできるし。

頼りになります。

カグヤ

カグヤ

実は進化前のカグヤもスキル上げしてました。

矢印が厳しすぎるけどね…十字しかない。

しかしフィニッシャー性能は☆5の中じゃ屈指じゃないかな。

バロ・ミーレス

バロ・ミーレス

レベル上げができてないけどスキアタのフィニッシャー兼雑魚チラシもできちゃうんじゃないかと思っているのがミーレス。

全マスノックバック付きでこの倍率は高い!

飛行付きで金型十字二重と機動性も抜群ですからね。

ツルベオトシ

ツルベオトシ

有能な☆5といえばこの御方でしょう!

当ブログ激推しのツルベオトシ。6ターンで封印が撃てる。

矢印は結構優秀なようで一回下に潜ると返ってきづらい。

しかし何気に全体化を持ってるという、パーティ想いな一面も。

ギーラ

ギーラ

こちらもよく名前が挙がるキャラですよね。

誘爆スキルを持っていてこの回転力!

矢印も多めで使い勝手良し。冥以上のダンジョンも普通に攻略する人いますよね。

そんなわけで、今後はできるだけ簡単なダンジョンは☆5で攻略していきたいなと思ってます(^ω^)

皆さんのおすすめキャラもぜひ教えてください!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    ウチのハミングベルパのエースはカレットちゃんです♪
    あんまし火力は出ないんですけどね( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      おっ可愛い(^ω^)
      スキルは超強いですよね。
      このあたりやっぱり一線級だなあ。

  2. ゲソ より:

    クリームヒルトいいですよね
    うちのハミングベルパのエースやってます(^^)
    イチタリナイですけど(ー ー;)
    あんまりハミングベルパで攻略できるところないのが寂しいです
    だいたいガチャ限フェス限コラボ当たり枠で済ませちゃうというのもありますけどね(^^)

    • ナカジマ より:

      クリームヒルトは素晴らしいですよね~
      スキルが強すぎます。
      夫婦ともに強い!

      僕ももう少しチャレンジしたいのですが…
      結局強いキャラで周回とかしちゃいますね。

  3. 税率10% より:

    僕はスレイキャットにお世話になった覚えがありますw
    サモンズカップの光のヤツ(名前が出てこない)の攻略に、ハミングベルと共に一役買いましたね
    1ターン5倍って、スキルだけ見たらマールスと同じやん!あれ?強ない?って、びっくりしましたw
    また光のヤツ(まだ名前が出てこない)が顕現するから猫さん、期待してまっせ(^o^)

    • ナカジマ より:

      スレイキャット強いですよね!
      育てなくては…でも落ちないからラッシュ来てほしい(^ω^)
      光のやつは…
      えーっとシュトレムギアじゃなくてサイバギアじゃなくて

      サイバギアでしたっけ!

  4. yk より:

    ハミングベル!キャンドラ引けなかった僕の力強い味方ですね〜
    自分はサクソファントをよく連れていきます。やはり☆5はHP1.5倍にしても貧弱なので、持久力を底上げできる低ターン回復はかなり使いやすいです。
    あとはドッシュ!範囲狭いですけど数少ない完全封印で大活躍ですよ!

    • ナカジマ より:

      僕もキャンドラ持ってないんですよ!
      ほしいわァ。
      サクソファントにドッシュ…
      ほほう…かなり遣うようですね!
      僕も負けじと頑張らねば(^ω^)

  5. しんしん より:

    自分はフィルギャを推してみる。星5組、ユーリンチーエンハからのフィルギャトラップ、ハミングベルで突き飛ばしてみたら34,020×3。いい感じかなぁ?

    • ナカジマ より:

      フィルギャ!
      なるほど~いいトラップしてますね!
      有難うございます(^ω^)僕も育ててみます。

  6. Taka-c より:

    個人的に闇の古獣ですかね!
    スキルマ6ターンで4ターン30%ダメージ軽減が便利ですね!
    あとカグヤを使うなら忘れちゃならない進化前レギン!カグヤと合わせれば最強フィニッシャー!
    あとはグラトニー、シェムハザ進化前、闘士シリーズですね!

    • ナカジマ より:

      フームなるほど!
      闇こじゅうと来ましたか…
      確かにスキルマだと相当強いすね。
      グラトニーもよく使うなァ(^ω^)
      闘士も☆5行けますね。こりゃガチャで出てもとっておくべきか!

  7. サマー より:

    こんばんは〜
    鈴木光バランス☆5オールスターズです!
    反射なければ結構強いですよ^_^

    • ナカジマ より:

      ああ~ケリ姫!
      なるほどね~
      矢印がめちゃ多いっすね。
      そうかあ、フィルギャにケリ姫…有難うございます(^ω^)
      僕も育てます。

  8. I.A. より:

    ユーリンチーやオルガンキャンサー、サクソファントもなかなかですよー。
    というか音獣シリーズは星5の中ではかなり優秀なのが揃っていますね( ̄▽ ̄)
    あとはやっぱりディオネラドラですかね。
    問題は星5のモンスターはスキルマにしたいけど全然ドロップしないという難点がねぇ( ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      ですよね!
      音獣シリーズはみんな強いっす。
      ☆5制限ダンジョンとか来ないかな(^ω^)
      全然ドロップしないのなんとかなりませんかねえ・・・

  9. 千夏花 より:

    自分のおすすめはワザトリですかね(‘ω’)
    攻撃アタックながら自身に物理だけですが軽減が張れるので突撃させても落ちにくい!
    アタックのコマがいないならこいつがいればなんとかなりそう(^^♪
    あとはゾンバのスキル上げ素材でもあるナガツキ、オルキャン、ムツキが個人的おすすめです(‘ω’)

    • ナカジマ より:

      なるほどワザトリですか。
      スキルマにできましたし、使おうかな(^ω^)
      ナガツキは可愛いから使いたいな(^ω^)
      オルキャンも別格の使いやすさな気がする。

  10. シュガート より:

    ギュウキ、ミレースに光を当てていただきありがとうございます(^.^)

    個人的オススメはムッシュマッシュですね〜毒&デバフで高回転、神級でもピンポで結構使うスキルですし。何気に左上矢印二重がヨイ(^^)
    レギン砲ならリヴァイアサン、クローンケロロとかどうでしょう?
    レギン砲としてだけでなく、矢印や全体化持ちなのもヨイです(^。^)

    • シュガート より:

      ミ、ミーレスだねσ(^_^;)

      前にも出しましたが…火力だけなら月に変わってお仕置き可能です(^.^)