【育成ノート】サンダルフォン、レプンカムイ、シームルグがレベルマ!コンボ系水属性パーティを考える

なんだか最近、水属性ばっかりが強化されていくんですよね

ウェスタとかラー様、ペンテシレイアにベリアルとか、火属性のスキアタやトラップ系を充実させたいのですが(^ω^)

シームルグ

しかしアダムとセットで欲しかったシームルグ。

オラージュがリーダー&高回転、倍率系はアダム、固定系はシームルグで決まり!

共工なんかも居たりして、結構満たされている水属性のスキアタ。

来たるべく火属性の塔でも活躍してくれないかと期待。

なんで火のスキアタは全然でないんだろう…(^ω^;)

サンダルフォン

念願のGET、サンダルフォン。超かわいい(^ω^)

この涼やかな佇まいも美しい…HPはソウルで補強するとして。やっとレベルマに。

貫通まで付いてるからコンボ系パーティ組まないとね。

4コンボ3倍はやや控えめな気もするが、ダメ50%軽減は激アツ。

攻撃タイプなら毎ターン1000回復もアリ!

サンダルフォンパーティ

うーん…あんまり対応力のないパーティになってしまったな。

バレリオットには期待してて、フォンセっぽく使えないかと思ってます。

しかし今回レベルを上げきることができなかった…また頑張ろう。

水攻撃にはパヨカカムイも居たりして、毒は充実してます。

ウェパルの被ダメージ2倍からのサンダルエンハ&コンボで倒しきれるかな?

レプンカムイ

水属性の新星・レプンカムイ。見た目もカッコイイぜ!

バルバレムっぽいリーダースキルがイイですな。

水属性の味方は6コンボ以上で攻撃4倍、24コンボ以上で攻撃6.5倍、HP1.6倍

これは水属性版のバルミクフォンセ組めるか!?

レプンカムイパーティ

レプカモバレリ。う、うーん。

ヘパイストスの所にパヨカカムイを編成してみました(^ω^)

カモホアリイのチェーンプラスを使う時はパヨとセットで発動させる感じ?

バレリオットの所はフレイの方がいいかなぁ。

コンボ系のパーティって回復かエンハンスがメインで、トラップやダメスキを組みにくいので絞られますね。

あと、三人共スキルレベルが1なんだよね…せっかくガチャ引いて新キャラ手に入れても使わない理由の8割ぐらいはコレな気がする!

やっぱサモンズボードってスキルターン重要ッスから。

つうわけで、水属性が強化された本日の育成でした(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ヨシツネ より:

    サンダルフォンめっちゃいいですよね!

    僕もスキルマのがいてますが、エンハ役として、現在使用率No.1です(^^)

    5ターンも続くのはヤバい

    • ナカジマ より:

      良いキャラですよね~(^ω^)
      見た目だけでなく性能も抜群だ!
      5ターンエンハって少ないですよね…他にいたかな。

  2. joy より:

    そら、あれよ、ナカジマさんが水も滴るなんとやらってやつだからよ

    サモンズあるある
    特定の属性タイプは偏って手に入るが、逆に特定の属性タイプは手に入らない

    あたしは闇のカウンターとアシストが少し手薄です
    アシストはネレイディアがいるけど続くやつがほんとにいない、アガシャラ君じゃねぇ
    カウンターにいたってはヴリトラとケレースぐらいだからなぁ
    という訳でバリスタかもん!正月に!

    • ナカジマ より:

      うーん、なるほど仕方ないですね(^ω^=^ω^)b

      かなり偏りが激しいというか…
      光のスキアタはどうだっけ、あ、でもミスラとかアマテラスも居るし。

      アシストはネレイディア居れば最高じゃないですか(^ω^=^ω^)
      これ以上望むべくもないキャラだと思います。
      闇トラップってもともと少ないし…

  3. ガブガブ より:

    おはようございます~

    育成お疲れ様です!

    ライゼルを討ち取ったサンダルフォンパです。
    確かライゼル戦ではサンダルフォンはスキレベ1だったのに、その後カブりまくり( ̄▽ ̄;)
    最近素直にぶん殴りで行けるダンジョンが少なくて使ってないですが・・・・

    サンダルフォンはソウルで強化すればここまでステ伸びますよ!
    最近使ってないとはいえツヨカワですね(*´・ω・`)b

    • ナカジマ より:

      おお~素晴らしい!鍛えてますねサンダルフォン。
      ここまで強くなるのか~
      これでダメ50%軽減は熱いすね(^ω^)

      僕もぜひソウル強化したいなぁ。
      忙しくなりそうだぜ…!

  4. 19 より:

    おはようございます!
    見た目も好きなシームルグ、羨ましいです!
    相方?は結構くるんですが…

    あとやり始めた頃から思ってたのですが、サモンズってソウル、スキラゲと育成で大変な部分が2つもあるんですから、レベル上げぐらい楽にして欲しいです。・゜・(ノД`)・゜・。

    • ナカジマ より:

      シームルグは絶大持ちなのがいいですね(^ω^)
      なかなか固定ダメージ持ちが居ませんので…

      ホーク集めって結構大変ですよね。
      レベル85ぐらいからが特にきつい(^ω^;)

  5. アマツ より:

    おはようございます
    いやーレプンとサンダル羨ましいッ!
    こちらが持ってるのはシームルグと
    アクエリウス2体(その内1体はガールズガチャできた(笑)←ホモ疑惑がプンプンするぜーッ!)、
    パヨパヨスキルマ(昨日した)ぐらいで水パが組めないんですよね
    パヨパヨはシブカッコいいしナイトメア、バロおっさんのスキルより使いやすいからひたすら周回してましたw
    しかしデスファのスキルレベルがイチタラナイ・・・

    アシストタイプはくるんだけど属性パはアモンパ以外組みづらいし他のタイプパも組めないんです
    色々なチームを組めるとマンネリ化しづらいし対策もできるからいいなと思っております

    • ナカジマ より:

      僕はアクエリウス持ってないんですよね~
      パヨパヨが居れば面白いパーティ組めるので頑張ってスキルマにしました。
      毒持ちはレアですし(^ω^)

      レプンカムイとサンダルフォンには期待してるんですよね~
      最近コンボ系元気ないような。

      タイプだけじゃなく属性パも組んでいきたいっすね(^ω^)

  6. yk より:

    レプンカムイ羨ましい!最近は瞬間高火力より持続エンハに期待を寄せています。道中で使えるくらいスキルレベルを上げると本当大活躍なんですよね〜、スサノオとか特に。

    そういう意味ではサンダルフォンとバレリオット・さやか杏子が意外と相性が悪かったり。サンダルが全体の半分のターン3.5倍になっているのでタイミング合わせないと勿体無いことが多くて難しいです!精進せねば。

    • ナカジマ より:

      レプンカムイいいですよね(^ω^)
      デザインかっこいい。
      最近は持続エンハがなかなか熱いですよね~
      オートダメージとも相性良かったりして。
      バレリオットも鍛えますよン!

  7. 黒七 より:

    水のコンボリーダーで今熱いのはメルストロム!と思って仮組みしましたが本末転倒感が凄まじい
    持ってるなら普通にエイルヴュラー使えよ、という…
    一応チェーン無し&継続力のあるスキルを意識しましたが、リーダーの介護に夢中でギミック対策皆無
    なんとか使いこなしてみたいんですけどね

    • ナカジマ より:

      水のコンボ系ならエイルヴュラーは最強クラスですよね(^ω^)
      今一番強いかも…範囲が広いのもいいですし。
      実際にはギミック対応に追われるのでなかなか純粋なエンハ持ちだけでは組みづらいですね。

  8. シャチ愛好家 より:

    こんにちは〜いつも楽しく読ませていただいてます。
    レプンカムイの話題と聞いて飛んできました笑

    LS優秀ですよね。水属性バルミクフォンセっぽく組むとなると、今うちのPTだとこんな感じで組んでます。
    レプのチェーン無し複数ターンエンハと、メルストロムのクリティカル増を合わせて、ウェパルでダメ増かけた相手をタコ殴りにする算段です(‘ω’)ラファを回復役に変えてもいいかもですね〜バルムンクあたりが使えますけど回復量が足りないかな?

    他属性に比べて火力低めな駒が多い?気がするので、今後に期待です_(:3 」∠)_

    • シャチ愛好家 より:

      あれ写真が貼れてない…?
      レプLメルストロムラファエルウェパルです

    • ナカジマ より:

      レプンカムイいいですよね~
      ずっと気になってたんでレベルマにできて嬉しいです(^ω^)
      メルストロムにウェパル…ほうほう。
      そこにラファエルですか!

      来たるべく火属性の高難度に向けて準備していきたいすね(^ω^)

  9. コハーナ より:

    シームルグは羨ましいなぁ~(>_<)
    手持ちの水属性にはスキアタ要員が不足してるのと、コンボ系リーダーしかいないのが弱点と言えば弱点。

    今朝ガールズの単発でウェパル姉さんをお迎えできたのはうれしかった^^
    今回の討伐でも最大ダメを叩き出すために欠かせないキャラになってますよね。
    これからの可能性にワクワクしてます(笑)

    • ナカジマ より:

      シームルグ、人気ですね(^ω^)
      やっぱり固定ダメージ持ちは人気!
      ウェパルは討伐で大活躍ですよ~
      ダメージが一気に伸びます!

  10. 税率10% より:

    水のスキアタ、シームルグがいると強く感じる…
    僕も持ってたんですが…間違えてサモクリにしてしまいました(ToT)
    スキレベ結構上げてたのにぃ~
    今度出会えたらちゃんと保護して、大切にしてあげたい…
    育成のページに変なトラウマ話持ってきてすいません🙇

    • ナカジマ より:

      そうなんですよね、やっぱ固定ダメージがいると印象が違います。
      スキブ効果も熱い。
      なんとサモクリに…
      ロックが外れてたのでしょうか。

  11. とりうち より:

    さすがですねぇ~、うちのシームルグはSL5ですけど、この子強いですよねぇw
    後はレプンカムイもサンダルフォンも1足りない状態ですねぇ、どうしてもSL5から上はペン失敗の可能性があるので後回しにしてますね(^-^;

    ところで倉庫の状況と言えば、最近自分はガチャ回して記憶からも失われつつあるキャラの見直しをしようと思ってます。使わなかったとは言え課金した子達ですもんね。でもどうしたらええねんって子ばかり・・特にコラボで外れた子は埋もれたまま。

    年末近いし、年末大掃除とリサイクルをナカジマさんの考察も教えてください。時間のあるときでも(^-^;

    • ナカジマ より:

      どっちもイチタリナイ!
      いいですね(^ω^)
      僕も早くそこまでいきたいなぁ。

      倉庫状況…なるほど!
      それは大事ですね。
      しかし…どうしたものか。僕はかなり「取っておくタイプ」なんですよね。
      使ってないキャラがほとんどですが。

      • とりうち より:

        そう!そうなんですよぉ~、使ってないキャラが多いので再復活のチャンスを年末整理で考えてるんです。メルストコラボやハガレン、果てはまどマギ、エヴァも意外と使ってなったんで考え直してます(^-^;

        忘れてたんですがハルシュトやまどほむの育成やり直しとかですねぇ。でも新しいのに目が行きがちなんですけどねぇw

        • ナカジマ より:

          ウーム、コラボキャラは特に使わないですね。
          あまり上方修正も入らないし。
          ハルシュトなんかは超一級だと思いますよ(^ω^)

  12. Ucchi より:

    水はいいぞ水は(´ω`)

    潤沢な水boxの中でも、仕様頻度ダントツ1位は「装姫オラージュ」、2位は反射されない貫通追尾高回転オートダメージ「水着シエル」、3位は回復もできるcombo系リーダー「獣帝エイルヴュラー」だっ♪

    今はクロウとアサシンのお侍コンビを育てております(多分つかわない笑)

    • ナカジマ より:

      水はどんどん充実していきます(^ω^)
      オラージュはよく使いますね~
      無理やり攻撃タイプで攻略できないかとか考えますし。
      オラージュから組み立てたり。

      クロウとアサシン!
      ムウ、シブいっすね…クロウのスキルは面白いのでスキル上げ来たら結構強いんじゃないかと思っているんです。

  13. 夏なな16(りのあ) より:

    うちの水属性で言えば、攻撃がサンダルフォン、バランスはザルバ、HPならイフがリダかな?
    トラップがアクエリウスとラクシュミーしかいないのでシャオシン欲しいです~(*´∀`)欲張りすぎ?(笑)

    • ナカジマ より:

      充実してますなぁ。
      ラクシュミーはあまり活躍させれてないので今後の課題かな~。
      シャオシンはオートマタの中でも魅力的だなぁ(^ω^)