レッドフード率いる火属性アタックタイプでクルスク陵丘【冥】木龍のねぐらを攻略!

木属性のルクレードギアだし、なんか行けそうということでトライ!

攻撃強化ソウルも貰えますし(^ω^)

ボスはクロスカウンターとコンボ減を使ってくるということで

エリア1

火属性のアタックタイプで編成!

みんなエンハ系で火力ありますよ~7コンボ以上が狙いづらいのでレッドフードのスキルを多用するスタイル。

スキルブースト付けたほうがいいかな…

騎士たちはそれほどHPも高くないのでそこまで苦労せず。

金型の矢印が多いから囲みにくいなぁ~。

エリア3

エリア2は普通にクリアして3、ここはミーレスが周囲ノックバックしまくってくる&毒沼という厳しいエリア。

外周じゃなくてコの字型なので、エリア2をクリアする時に自軍を下に寄せておくとイイのかも。

飛行でカバーする手もあるけど、エリア2はハリネズミが登場するので注意っすね。

フルコンボ叩き込む

ブルードラゴンは復活してくるのであんまし相手にせず、ルクレードギアをフルコンボで倒していく。

エンハンススキルに反応して2ターン無敵割り込みを使ってくるっぽいですね。

なので囲む前にエンハ使って、無敵が切れてから囲んでエンハからの囲み。

うーん、難しかった…コンボ系ってあんまり火力が出ないなぁ。

ルクレードギアはHPそんな高くないイメージだったんだけど。

泥仕合

前回ライゼルLのいつものメンバーでクリアしていたので、それで周回しようとしたのですが、ルクレードギアとブルードラゴンの2体コンボでヴァルーガが退場。

お得意の泥仕合となってしまいました。ウーム。

さくっとクリアするならレギンを角、ヴァルーガは一番上の初期位置にしとくとイイかも。

過去記事

クルスク陵丘【冥】木龍のねぐらにライゼルLで突撃!ルクレードギアがドロップ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 19 より:

    こんにちは〜
    エリス以外全員飛行もちで行き、ヤバイかなぁと思いましたが、囲まれないよう動いて各個撃破でなんとかクリア!
    で、スキラゲと思ったら、前回スキルマにしてた様です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • ナカジマ より:

      おお飛行持ちだけでも行けますか!
      そんなダメージでかくないですかね。
      僕はイチタリナイなんですよ、どうしようかな。

  2. ヒース より:

    こんにちは。
    矢印がそんなに多くないので、スタン狙いで囲んで殴る!
    一番の功労者はアグニですね。割と初期から持っているのに、今まであまり使って無くてごめんなさい。

    • ナカジマ より:

      スタンからの殴り。
      アグニは僕もあまり使ってなかった…
      でも能力的には面白いですよね(^ω^)

  3. 二虎 より:

    Lペレ、ライゼル、ベリアル、レギンで余裕クリア
    ペレのダメージ半減あるので飛行持ちのベリアルでもハリネズミの対空攻撃も余裕で耐えられます。
    2Fでベリアル以外を盤面最下段の中央三マスに配置して3Fへいく。するとミーレスのノックバック打たれても誰も沼ダメージうけません。
    ボスはレギンベリアル砲で一撃。

    Lスキルはアイヌラックルの方が強いけど、ペレちゃん様は素の耐久が高いので使いやすいのだ。かわいい

    • ナカジマ より:

      ペレちゃん僕のところにも来てくれましたよ(^ω^)
      速攻回復が出来る!
      アイヌラックルとは使い分けかなぁ。

  4. 参吉 より:

    ルクレードギア、只今絶賛活躍中。
    より高倍率のエンハンスが各タイプに広がりつつありますが、対象を問わない4倍エンハンスはやはり貴重。

    …欲を言うなら、サブタイプをスキアタにしてくれればなぁ。サモンズカップのギア達にはスキアタが居ませんし、見た目もそれっぽいし。
    とりあえずソウル回収して討伐に蜻蛉返りします。

    • ナカジマ より:

      ルクレードギアって優秀なエンハンサーですよね。
      対象問わず。器がデカイぜ。

      スキアタでエンハンスだったら激アツですな~
      どんだけダメージでるかわくわくする。
      見た目はスキアタでしかないですよね(^ω^)

  5. TERUMI より:

    L悪魔ほむら、アーチャー、ザール、祝融でクリアです(´・ω・`)
    ボスはザールのスキルからの悪魔、アーチャー、祝融のスキル連発で終わりですね(* ̄∇ ̄)ノ

    • ナカジマ より:

      そういえば祝融…育成が途中だった!
      レベルマ、ダメスキソウルは付いてるんですが(^ω^)
      レギンと組めばテラーも焼けるかな。

  6. ゲソ より:

    悪魔ほむらL、エルリック兄弟、ワルプルギスの夜、ギーラのコラボパで行きました(^^)
    3階のミーレス対策にワルプルギス連れていったのですが、普通に殴り倒せました(^^)
    ボスが案外タフでワルプルギス以外の3人のスキルを当てないと倒しきれませんでした(ー ー;)

    • ナカジマ より:

      おお~ギーラ!
      スキアタ系でもいいんですねココ。
      謎のアタックチャレンジしてしまった(^ω^;)

  7. ガブガブ より:

    こんにちは~
    べ「ねーねー。また悪戯するから手伝って~」
    レ「しょうがねぇなぁ」

    優しいレギンおじさんに支えられ、今日も元気に悪戯っ子の双子ちゃん( ^ω^ )
    ※悪戯される方は消し炭と化する凶悪な悪戯です(笑)

    • ナカジマ より:

      おお~ベリアルならこんなに簡単に!
      いろんなところをクリアできそうですね(^ω^)
      …そして火属性PTと思ったら右下に!

      • ガブガブ より:

        こんばんは~

        右下の御方はべリアルパに入れるとHP6万越えの1ターンチャージで攻撃力10倍10ターンの超絶ボディーガードです(笑)
        ついでにトラップ3倍なので・・・・
        スクショのシャオシン受けてるダメージ量はソウル強化してない攻撃タイプなら昇天してる位攻撃貰ってます(^_^;)
        何者やねん、シャオシン・・・( ̄▽ ̄;)

  8. 税率10% より:

    こんばんわ
    どんなダンジョンか忘れてたんでブログを覗かせて貰いましたぁ
    ボスはスタンを取りにいこうと思っていたのですがハリエットのスキルでごり押しできてしまったので、脳筋してましたw

    • ナカジマ より:

      忘れますよね~
      冥まで覚えてないというか…
      ハリエットならゴリ押せるのですか!
      ゴリ押しジャスティス!

  9. げんげん より:

    久しぶりにボックスで寝てたカグヤを
    使おうとルーパで発進したんですけど
    レギンエンハに反応して2ターン無敵だわ
    水ドラゴンがトラップ踏むわ
    ギリギリ残った1マス踏ませて勝てました
    周回は素直にカグヤをスキアタに変えようかなぁと思います

    • ナカジマ より:

      なんか地味にいろいろやってきますよね。
      割り込みとか…
      無敵マジでいきなり使ってくるのやめてほしい(^ω^;)
      いろんな策が無駄になってしまうゥ。
      周回は何が楽なんでしょうなあ。

  10. N.I より:

    聞いてくれeveryone!
    ということで鈴木L、セリエ、エクレ、ヨリンでやりました(´・ω・`)
    安定の鈴木です(笑)

    • ナカジマ より:

      やりますねEveryone!
      セリエがサブになっているところがポイント!
      鈴木の安定感は抜群ですな。

  11. 夏なな16(りのあ) より:

    悪ほむL、ハザン、ウェスタでどどんぱ
    (笑)

  12. 八坂八代平 より:

    L悪魔ほむら、Sライゼル、レギン、ミサトさんで楽々周回です( ̄∇ ̄)
    ルクレードギアは前回でスキルマにしてから討伐で1回使ったきりなんで、何とか使ってあげたいなぁ。マーレの時使ってみようかな(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      ルクレードギア強いっすよね。
      攻撃倍率やたら高いし…
      属性タイプの指定ないし。でもイチタリナイ(^ω^)

  13. MAK@OFD より:

    こんばんは。

    Vivaさんのスキルマをやっと2体作れたので、ルクレードギアに突入。
    Vivaさんと同じくセリエL、シン様、エリス様、伏儀でノーコンしました。

    Vivaさん2体目が頭悪い子で苦労しました〜(^_^;)

    • ナカジマ より:

      僕は無名がアタマわるかったです…
      終わらないかと思いました。
      その間にVIVA様は2体スキルマでございます。
      偏り困るワン。

  14. なん より:

    Lレッドフード、フォンセ、闇無名、バルバレムでクリア!
    やっとスキルマになった闇無名を使いたいだけのパーティーですw

    可愛い3人組&カッコいい黒鎧獣。プレイしてて楽しいPT組み合わせです。