リュンリー率いるバランス・スキアタでレーマン氷海【神】鉄壁なる氷獣を攻略

僕の木属性スキルアタックと言えばマグヌスデウス!

大活躍してくれてます(^ω^)b頼りになるぜ。

しかもバランスタイプだから今回の師範代からの挑戦状にもピッタリ!

リュンリー

エンハも無理なく積めるしいいリーダーだなぁ~。ソウル強化は間に合ってないけど、もっと使いたいところ。

道中はリュンリーやシルフのスキルを使って突破。シルフ久しぶりに使った気がする。

でも、敵が柔らかいので等倍コンボでも倒せたりしますね(^ω^)

昔ってこんなんだったっけなぁ。盤面もすごく狭く感じるぜ。

マグヌスデウス

マーレさんはラファエルエンハからのマグヌスデウス砲!

かなりサクッといけました(^ω^)副属性 翠にしてないとワンパンできなかった気がするが…

ソウル強化もしてますし、倒し切れました。良し良し。

バランスタイプで攻略するなら、プラタナスLなんかも良かったかなぁ。

そんな感じで、ソウルGETを目指して今日中に周回しておきます。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. まほ より:

    せっかくなのでアレスタパで
    バランスの封印は‥カヲルくんがいた( ´ ▽ ` )ノ

    未進化ですが矢印が十分なので、そのまま突入
    アレスタL、ブリギ、カヲルくん、バリスタのガチパでサクサクでした

    • ナカジマ より:

      ほえ~カヲルくん!
      進化前でも行けますか!
      マーレもびっくりしたでしょうね(^ω^)

  2. N.I より:

    聞いてくれeveryone!
    バランスならということで鈴木Lでの攻略です。
    specialな整備をフル活用でした(`・ω・´)ドャッ

    • ナカジマ より:

      おお~一枚落ち!
      セイバーにザール…無駄がないですね(^ω^)
      僕もセイバー欲しいな~

  3. 八坂八代平 より:

    Lリュンリー、Sライゼル、マグヌスデウス、間桐慎二で回ってます。
    マグヌスにほとんどソウル振ってないけど取り敢えず副属性を翠にしてたのでなんとかなってる感じです( ̄∇ ̄)
    リュンリーも充分強いなぁ、最近おかしすぎな駒出過ぎてたんだなきっと(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      リュンリー良いですよね!
      物理ダメージ軽減のほうがここはいいかもですが…
      ぜひ使いこなしたいキャラです(^ω^)

  4. 参吉 より:

    二枚抜きバリア反射でクリア。
    …アリスのスキルターンが初期のままなので恐らく別パの方が早いと思いますが。

    バリア反射も活かせる場所が此処ぐらいしかないのが悩み所です。
    探せばありそうですが、バリアの性質状連打や道中のスキルダメージが辛い…当然防護貫通には無力ですし、どうしたものか。

    • ナカジマ より:

      な、なんと2枚落ち!
      し、シブィー!シブ吉じゃないですか!
      何がシブいってアリスのリーダースキルの火・水同時攻撃を使いこなしているとこですね。
      むーん、これは恐れ入りました(^ω^)b
      バリア反射という作戦…必要最小限にまとまってますね。

  5. かじ(みのむし) より:

    キングLの木属性バランスパで挑戦しました。サブはフレイヤ、グラトニー、ヤギの子です。
    ボスのエンハはヤギで封印し、防御崩壊したらキングでワンパンです。

    • ナカジマ より:

      おお~ヤギコ!
      さらにフレイヤも使いこなされていますね!
      グラトニーといい…セレクトがしぶい!

  6. TERUMI より:

    Lプラタナス、マグヌス、ケートス、ラファエルでクリアです!
    ボスはラファエルエンハからのマグヌスでワンパン(´・ω・`)
    やっぱりワンパンは気持ちいいですね(笑)

    • ナカジマ より:

      うーむなるほど!
      プラタナスLが楽そうですね、殴れますし(^ω^)
      僕もそれやってみようかなぁ。

  7. ほたる より:

    前回はエンハラグナ砲でクリアでしたが、今回はバランスのみとのことなので急遽レベル1のムジョルニアとアイヌラックルを育成して無敵反射で倒しました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    発狂のためにシルフを生贄にするのが結構つらいところ…

    • ナカジマ より:

      おお~無敵反射。
      そういえばムジョはバランスでしたっけ。
      なんか見た目でHPと思い込んでた(^ω^)

  8. ガブガブ より:

    こんばんは~

    おぉ~同じリュンリーパ!
    僕の方は兄弟を入れてる分、楽でしたかね。
    マグヌスのスキルが溜まる迄が長かった・・・( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      リュンリーがやってくれました!
      そしてマグヌスの活躍ぶり…ナイス(^ω^)b
      兄弟いるとこういった時も役立ちますよね~

  9. アカツキ より:

    こんばんは♪

    オシリスL、グラトニー、チャンドラ
    鈴木さんでクリアしました。

    なかなか縛りが、変わるとパーティ
    難しいです( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      おお~鈴木さん!
      結構存在感ある気がしますよ。
      チャンドラも入ってていいですね。
      Defenseでもいけるのかあ。

  10. 税率10% より:

    バランスカウンターのフラマ率いるパーティーでクリアしました(^ー^)
    ディフェンスパはスタンを取ることを優先して戦いましたね

    • ナカジマ より:

      ふお~いろんなパーティでクリアされてますね。
      僕もなんか新しいの考えなきゃ。

  11. ヒナタイヨウ より:

    更新お疲れ様です。ナカジマさんの過去記事漁ってムジョルニアでなんとかクリア出来ました。2枚抜きされてる方もいてビックリ⁉️道中どうしてるのかな?

    • ナカジマ より:

      道中は同時攻撃による火力アップとライゼル砲かな?
      僕にはそのアイデアありませんでした。
      凄いわあ(^ω^)

  12. とりうち より:

    やっと初挑戦のマーレに行きました、過去記事を参考にトラロックL、ロスタム、ムジョルニア、スクルドで行くと道中も、こんなに簡単?ってくらいサクサクと、最後反射の為に2人に自滅してもらおうと思ったらロスタムがしぶとくて先にスクルドが逝きそうになりましたが何とかコパピーゲットしましたw
    後はSL1上げてスキルマで終了です(´▽`)

    • ナカジマ より:

      いいすねトラロック(^ω^)
      僕も使ってみようかな。
      バランスリーダーとしては最強クラスだし…!

  13. 匿名 より:

    ナカジマさんを参考に
    リュンリー、マグヌス、ガラハッド、ハミングバードで攻略できました。全員無ソウルです。
    3倍エンハあれば副属性樹でもワンパンできました。

    • ナカジマ より:

      おお~マジですか!
      前ワンパンできなくて…
      レベルも適当だったのかな(^ω^)
      ハミングバードがしぶいっすね!

  14. なん より:

    Lロスタム、ヤギの子の夢、カマエル、女禍でクリア。
    木属性のクール美人、女禍とカマエルが活躍できてよかった!もう一人の美女ヘレネーを入れる腕前がなかったのが悔しい・・・。
    ヤギの子は見た目とは裏腹に優秀。

    • ナカジマ より:

      おお~ロスタムにカマエルに…
      いいですなあ(^ω^)
      そしてヤギコ使ってる人多いっす!
      僕も育てなきゃ!

  15. ビボップ より:

    こんばんはです。

    はじめはリュンリーパで行こうと思ってたのですが、最近バルバトスがお気に入りなので、同時期に手にいれたメイガスをリーダーに据えて突入です。

    上からバルバトス、セリエ、ラー、メイガス(L)です。

    道中は適当に殴って、マーレは初手でバルバトスをラーの上に移動させ後は・・・。
    2ターン目に木属性になるのをしっかり覚えてました。

    • ナカジマ より:

      メイガス&バルバトスもいいすね(^ω^)
      今回多そうな予感。
      ロスタムなんかもいいのかな~
      木属性になるんでしたっけ?
      すっかり忘れておった(^ω^)

  16. マチルダ@美馬 より:

    このときを、待ってた。
    経験値パで反射をやってみたかったんす。

  17. 亜沙 より:

    最近お気に入りのバルバトス入りでクリアしました。
    7倍エンハは強いですね。

  18. コハーナ より:

    アドラL、13号、メドゥーサ、ライゼルのガチガチで(笑)

    防御崩壊後はアドラエンハの13号でワンパンなのですが、一度だけ防御崩壊ターンをスタンでスルーさせてしまい、失敗しました~(;´Д`)

    3回クリアで報酬GET、1足りなかったマーレも無事スキルマで終了です。

    • ナカジマ より:

      バランスと言えばのアドラグレンド!
      メドゥーサもいいですなあ(^ω^)
      マーレのスキル上げも兼ねれて一石二鳥すね。

  19. 夏なな16(りのあ) より:

    木のバランスで行けばメリゴンチャレンジもクリアだなと、メイガスL、キング、バルバトス、マグヌスで。
    マグヌススキルマだけど重いので、プラタナL、ラファエル、ザール、マグヌスでコパピ頂きました(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      メイガスにキング…
      そういえばみんなバランスですね。
      木のバランス強いなあ(^ω^)

  20. より:

    ツクヨミ+アリスの2枚落ちでクリア。
    こちらの参吉さんのコメ拝見するまでライゼル起用を思いつかず、わざわざアリスをレベルマにしたなんて言えなゲフゲフ…

    • ナカジマ より:

      おお~二枚落ち。
      みなさん余裕ですな(^ω^)
      ライゼルならバリアで耐えれるというしぶ攻略ですな!

  21. 二虎 より:

    バランス縛りのマーレですが、ネタがバレているので意外と余裕ですね。

    Lアクエリウス、ライゼル、ブリギット、ロスタムのバランスパで行きました。アクエリウスはバランスに攻撃2.7倍ダメ減50%なので火、水同時攻撃での倍率アップがなくても強いので他属性でも入れれるのがいい。

    他はLバリスタ、フラマ、ブリギット、ライゼルで行きました。やはりダメ減Lスキルは強いですね。毎ターン回復も有るし毒も余裕。
    今更ながらフラマってバランスタイプだったのね。攻撃タイプかと思ってました。

    • ナカジマ より:

      マーレって初登場いつでしたっけ。
      結構前ですよね。
      アクエリウスはリーダーとしても優秀ですなあ。
      ぼくんとこにも来ないかな(^ω^)

  22. より:

    すいません。画像です~

  23. 13号機使いの碇シンジ より:

    バルバトスからのガラティーン!で燃やしました
    円卓の意地を見せれてよかったねガウェイン

  24. クンクン より:

    こんばんは。
    Lバーバ・ヤーガ、マグヌス、シルフ、バルバトスでクリア。
    いい暇つぶしです。

    • ナカジマ より:

      おお~バーバ・ヤーガが!
      早速活躍ですね(^ω^)
      バルバトスもいるとなお良さそう。

  25. 遠い音楽 より:

    冬樹、アリス、ロスタム、ザールでクリア。
    ザールはアリスと冬樹の重すぎるターンを短縮するために組み込んだけど、のんびりやってたらスキル溜まりましたw
    ただ、二体を殺していざ反射しようとするとアビスドーム使われて反射をスルーされて終わること二回。

    アリス久々に使ったなぁ。
    20ターン以上のスキルは一律で短縮して欲しいところ。

    • ナカジマ より:

      ああーっ冬樹!
      めちゃ懐かしい…
      欲しかったな~冬樹。
      アリス、久しぶりに見た気がします。
      初登場時はすごい人気でしたけどね。

  26. 九尾 より:

    プラタナスL、サラマンダー、シルフ、ラファエルでクリアしました!
    マーレと言えばサラマンダーで撃ち抜くじゃなかったでしたっけ?久しぶりに使えて良かったです(^^)

    • ナカジマ より:

      プラタナスもいいですね~(^ω^)
      そうえいばサラマンダーはバランスだった!
      今回にも最適ですね。

  27. Alfy より:

    レベル上げだけして放置していた
    ユージアで行ってきました。
    最新のリーダーと比べると倍率は
    少し物足りないですが本人のスキルが
    便利で安定感があっていいですね。
    あとライゼルが無理なく入るリーダーは
    大体強い気がしますw

    • ナカジマ より:

      おうっイケメンのユージア。
      ライゼルを編成できるのはいいですよね~
      物理ダメにも強いし。
      軽減も高回転。見た目もカッコイイ。
      素晴らしい…

  28. ゲソ より:

    スクショ撮り忘れましたがエルリック兄弟L、マグヌスデウス、ラファエル、ザールで35ターン残しくらいでいけました(^^)
    初挑戦時になかなかノーコンできなかったのが嘘みたいです
    今ではもう冥級よりも簡単かもしれませんね
    古い顕現をプレイすると本当にインフレを実感しますね(^^)

    • ナカジマ より:

      WOW!はやい!
      初挑戦時はマーレ本体の硬さにびびりました。
      何が起こったのかというレベル。
      最近の冥より簡単めですね(^ω^)

  29. エコノミー者 より:

    お疲れ様です~

    最初はムジョ反射パーティーで突撃しましたが、うまく出来ずに撃沈。
    コンセプトを変えメイガスL、フラマ、アザゼル、セイバーでクリアしました。

    ボス戦のアビスドームをアザゼルでやり過ごし、防御が下がったところでセイバーって感じです(;^ω^)

    もうちょい反射を使いこなしたいところですね~

    • ナカジマ より:

      高防御の上からぶっ叩く方法もありますが(^ω^)
      アビスドームがやっかいですね。
      反射もいいですし、いろいろ手があるのが面白いダンジョンです。

  30. leopard より:

    無課金パです。バロールと回復役がいれば楽にいけますね。プラタナスの部分は誰でもいいと思います!

    • ナカジマ より:

      おお~シブいパーティすね!
      カモホアリイもさっそく活躍ですか!
      アザゼルの練習にも良かったかなぁ

  31. Sk より:

    こんにちわ

    木属性制限の方をクリアしました。

    Lミストルティン、エペタム、マグヌスデウス、ルクレードギアです。

    4倍エンハンスなのでソウルなしでも一撃です。