アミタンネカムイのリーダー性能に迫る!ムルムルやフィアドラークと編成してダメージチェックなど

なんてったって攻撃力が常時4.3倍なんだぜ!?

闇属性かつHPタイプっていう縛りが厳しいッスけどね。

サモンズボード アミタンネカムイ

でもなぁ~

アミタンネカムイ自身も攻撃力低めだし、4.3倍っつってもHPタイプじゃそんなに攻撃力伸びないかな?

闇属性じゃないとダメだからレギン・ザ・ファイナルジャスティスも使えないし~。

フィアドラーク見参

まてーい!

SO!俺たちにはフィアドラークという強い味方がいたんだ!

強いぞフィアドラーク

パワーアップしてあのステータスがさらに強くなっているんだ!

まあ攻撃力は流石に上がってないけど、その数値、実に294!

攻撃タイプでもえっ結構すごいって言うぐらいの高水準ですよコレ。

さらにレギンは使えずとも、ムルムルという強い味方が居るんだよね。

早速試してみよう!

ズガガガガって感じ

ズシャアアア!結構いいダメージ出てますよコレ!

10×5連続ダメージが3マスだから15回か、97524×15ってなかなかナイスっすよね。

まだレベル70なのにやるなフィアドラ。ソウルもまだでスキルも4足りねえし。

ほんまスマン。

レベルマのソウルマなら

攻撃394×LS4.3倍×エンハ5倍×150倍×副属性込1.95倍×ダメスキソウル1.5倍

3,716,651ダメージ!

うーむ、これ結構いいんじゃないの!その後動き封じれるし。

コンボからの

だがコレだけでは終わらない!ムルムルで無敵5倍コンボだぁーーーッ!

イェア!なかなかいいダメージ出てるよ!

モリガンの貫通Lv.2とか効いてるんじゃないっすかね。

からのー

またコンボ

もういっぱあああああつ!ニョホ

いいっすねコレ、100万近く出てるんじゃないかな?

光属性が相手だけど副属性もまだふってないし。

アミタンネカムイでも

攻撃288×LS4.3倍×エンハ5倍×コンボ倍率4倍×副属性込1.95倍=48,297

このぐらいまで伸ばせそうだなぁ。

全員MAXまで育てたら光属性相手に700万ぐらいはいけるかしら?

意外と対応力あり

意外と対応力もアリですよ。ムルムルがとにかく強い印象ありますけど…

エンハ・無敵・封印・毒を積めてますからね!

後はドラウンジョーカーで軽減したり、モリガンで回復、アヌビスで呪いなんてのもいける!

つう感じで光属性が多く登場するダンジョンではリーダー起用もしてみたいな、と思ったアミタンでした(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ya より:

    こんばんわ
    あっ、フィアドラがいたんですねぇ。
    アミタンネカムイ自分も持ってるんですが、4.3倍が魅力的だったので、手持ちのキャラでどういう編成ができるか調べたら、Lスキルを活かせるスキアタがヤトガミだけなんですよね。後はエンハ持ちのアタックタイプかHP依存ダメージスキル持ちばかり。

    この辺はなかなか縛りが厳しいですよね。当然だからこそ高倍率のLスキルにしたのでしょうが、今後この子のLスキルをもっと活かせるユニットが増えてくれればいいんですが。
    現時点ではペンでスキル上げするかどうか微妙なところです。

    • ナカジマ より:

      そうなんですよ、フィアドラなら火力出るかなと。
      でも4.3倍は攻撃タイプの2.8倍ぐらいですかね…。

      縛り厳しいですが、面白いキャラなんでお気に入りです。
      あまりリーダーで使ってる人も見かけないですし(^ω^)チャンス

  2. ゲソ より:

    強いっすね(^^)
    火力もあって対応力もあって神級をクリアするだけの条件は揃ってますね
    ただ、このパーティを組む難度はかなり高いんじゃないですかね
    アミタンもムルムルもかなり最近のガチャ限ですし、フィアドラークにいたってはフェス限ですからね
    フィアドラークはスキル上げ素材がありますが、上げ幅がトンデモナイので育成も大変ですよね
    でも駒が揃ってたら組んでみたくなりますね(^^)

    • ナカジマ より:

      めちゃ強いってわけじゃないですが、そこそこ行けそうな気がします。
      編成難度は…ちょっとあれでしょうか。
      たまたま揃ってはいたのですが。
      フィアドラもなかなかガチャに登場しませんな…
      リーダースキル強化来ないかなア。

  3. delicious より:

    ムルムルがいれば私もLアミタン×ムルムル×ネレイディアができるんですけどね。
    都合良く出てはくれないです。
    セリエもそうですが、属性+メインタイプ縛りのリーダースキルはまだまだキャラ不足で最良のパーティーが組めないです。

    • ナカジマ より:

      ネレイディア欲しいな~(^ω^)
      凄いダメージが出そうな。
      アシスト系リーダースキルより強くなる気がします。

      セリエもめちゃ強いですが真価を発揮するにはサブの支えが必要ですな。

  4. ぬまっし より:

    いやーあみたん強いっすね!!フィアドラとムルムルがいればフィニッシュは全然大丈夫そうですね(^^)

    そしてダメージ40%軽減とか強すぎじゃないですかね(^^;しかもHPタイプなのに(笑)
    ドラジョを組んだら70%軽減状態が続く訳ですからね…攻撃タイプのHPの4倍相当くらいになるんじゃないんですかコレ!?

    • ナカジマ より:

      ダメージ40%軽減できてHPも高い…
      攻撃タイプのHP4倍って考えたらものすごい数値ですね(^ω^)
      安定感抜群だぜ!

      やはり可能性を感じる…あみたん。

  5. 税率10% より:

    アンネカムイ…まさかこんなにも潜在能力が秘められていたとは…まぁ周りのサブの役割もあるでしょうけど
    持ってるのに全く育成してなかったYO…
    ちゃんと育てよう(;・ω・)
    あとフィアドラ欲しいな…

    • ナカジマ より:

      アミタンネカムイは結構強いと思いますよ。
      ムルムル持ってたらなお強い。
      ネレイディアかフィアドラがいると良いですね(^ω^)

  6. アマツ より:

    おはようございます!
    アミタンネのリーダースキルの倍率の高さも去ることながらフィアドラ、ムルムルがいるのがかなりメリットになっていますよね
    ムルムルはスキル、フィアドラはステータスが凄すぎる
    ましてやアミタンネはハートアップ持ちだからムルムルはコンビとして成立していますし。

    属性+タイプパいいですね~
    そういう系のリーダースキルがこれからも流行るといいなあ・・・

    • ナカジマ より:

      そうですね、ムルムルが強すぎるだけの気もしますが(^ω^)
      倍率の高さが熱いんですよね、アミタン。

      属性+タイプ縛りあるのは窮屈ですが、その代わり強いっていうのがイイ!
      制約と誓約みたいな。

  7. 灰色 より:

    ダークネィヴァーが仲間になりたそうにナカジマさんを見ている。

    仲間にしますか?(・ω・)
    yes←
    no

    闇のディフェンスタイプなので、ダークネィヴァーでも使えそうな気がするのです

    • ナカジマ より:

      ダークネイヴァーぁあああ!
      僕はウェルカム状態なんですけどね。
      来てくれません(^ω^)

  8. かじ(みのむし) より:

    ドラジョ、ムルムルが組めるので、ディビニラカンをクリア出来る可能性があるように思えます。
    自分の腕では火力がないので厳しいかもしれませんが、PSさえあれば何とかなるんじゃないかと。

    • ナカジマ より:

      なんとディビれる予感?
      ドラジョムルムルなら鉄壁ですね。
      そういえばムルムルでクリアされている方も居ましたし…
      ネレイディアに先制耐性とかつけたら…

  9. アカツキ より:

    おはようございます♪

    この記事は本日のサジタリアスの
    布石ですな!!

    HPタイプで攻撃力が低いとしても
    組み合わせやエンハンスにより
    凶悪になりますからね。

    組み合わせを考えてお試しするのも
    楽しいですし時間を忘れます(笑)

    • ナカジマ より:

      あっ そうか…
      サジタリウスで使えば良かった(^ω^)
      ミスりましたね。
      組み合わせを考えるだけじゃなくて実戦投入せねば!

  10. 夏なな16(りのあ) より:

    うちの闇HPがこんな感じ(^_^)
    サイリスタの闇バージョン位のモンスが欲しい所ですね(*´∀`)

  11. シュガート より:

    アミタン嫌いじゃないですよ〜(^.^)ナカジマさんのブログでは色んなプレイスタイルを持った猛者の方々が集われますからね…是非、「蜘蛛使いナカジマ」を目指して下さい(^。^)
    自分はムルムルが居ないのでLとしてはヌアザ使っちゃいます、ウチのレギン砲も随分増えましたから…HP補正がどうした?そんなもの飾りです(^-^)

    • ナカジマ より:

      面白いキャラですよね(^ω^)
      可能性がある気がします。
      これから闇HP出るたびにドキドキしそう!
      それが楽しいんですよね…
      ヌアザはシブいっす。等倍でも十分タフだし。

  12. Mエリス より:

    アミたん良いですよね!!! ウチに来てくれた娘は、すでにスキルマ、スキブ・攻撃ソウルMAXにしちゃってます( ^ω^ )
    隠れた強キャラだと思ってましたが、これで強さがバレちゃいましたね〜

    • ナカジマ より:

      えっすごい!
      もうそんなに鍛えているのですか…比較的新しいキャラなのに凄いなあ。
      僕もそこまで早く育てたいな(^ω^)