黄道の狂星【神】天空のケンタウロスをハザン率いる光HPパーティで攻略!

HP回復ソウルは貴重なんで絶対クリアせねば!

エリア1は毒沼と猫砲台でHPを減らしておく下準備。

ハザンLだとタフなんで結構大変すね。

開幕オートダメージ使うと持続した時にすぐクリアしちゃうので注意。

エリア2では開幕HP反転&5000回復が待っています。

これ考えると軽減系リーダースキルの方がいいのかなぁ。

でもって、敵がギッシリの所はアマテラスで一掃!

アマテラス

これ、爽快っすねー!

ハザンのオートダメージでも減らせるんだけど、こっちのが手軽だぁ。

アマテラスはなんとかしてスキルマ目指したいけど…光属性が最近増えてきてペンが足りねえ。

意外といける

ボス戦はとにかくワンパンを心がける…と、思ったら闇の部分がニマス当たらねえ!

これ、どこに配置しても2マスは当たらないかな?

終わったかと思いましたが、アマテラス&一マス当てで行けました!

いやー良かった( ^ω^ )サジタリウスはあんまりHP高くないみたいですね。

HP回復ソウルも無事GETだぜ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ビボップ より:

    こんにちはです。

    アルまどリーダーで、HP反転も何も考えなくてOKです。
    が、逆に集団フロアのところで要調整。

    ボスはムルムルエンハからヤトガミ砲でワンパンでした。

    アルまどは強くて使いやすいですが、考えるのをサボってしまう。
    良いのだか悪いのだか・・・。

  2. ゲソ より:

    ナカジマさん!
    そこはヴィシュヌじゃなくてミスラじゃないんですか!
    自分はハザンL、アマテラス、ミスラ、レギンで行きました(^^)
    ボスはレギンミスラでワンパンですが、道中がハザンの機嫌次第なので、そこがちょっとだけツライです

    • ナカジマ より:

      ミスラも考えたんですけどね~
      なんかヴィシュヌ全然つかってないなと。
      闇ダメスキでもあるし。
      ってわけで使ってみたんですがウーンという感じ。

  3. ガブガブ より:

    こんにちは~

    ムルミサト砲でワンパン( ^ω^ )
    ・・・・昨日も同じだった気がする・・・
    いや、昨日はレギミサト砲だった(笑)

    意外とハザンのオートダメージが読めない・・・

    • ナカジマ より:

      ハザンは気分屋ですよね。
      強いんだけどなァ。
      ムルムルが入っているとは…エンハ役としても強いすなァ。

  4. グッピー より:

    こんにちは~
    サンダル出禁のためコアトリクエを使ってみました!

    普段使わない駒が脚光を浴びるのは制限ダンジョンの良い所ですね!

    • ナカジマ より:

      おお~すごい!
      縛りがあってもまったく意に介しませんね。
      このぐらい上手かったらサモンズボードもっと面白いだろうなぁ。いいなぁ。

  5. 19 より:

    こんにちは〜
    L生駒、ウェスタ、シエル、ベルセの無敵反射で周りました!
    常時リジェネが邪魔かなぁと思ったのですが、意外に良い働きをしてくれました(´。✪ω✪。`)
    スキアタで周ってた時より楽だったかもしれません。

    • ナカジマ より:

      おっ生駒さん!
      もとい生駒ァ!
      活躍していましたか…やるな生駒。
      反射という手もありましたね…ウームなるほど。

  6. アカツキ より:

    お疲れ様です♪

    レギン、アダムL、祝融、ハザン
    で周回してます。

    ハザンの機嫌次第で困難になったり
    楽チンになったりですが、安定は
    してます。

    今回のイベントで各属性やタイプの
    脆さが露呈したなぁと思いましたが
    その中で攻略可能なパーティを
    見つけ出すのも楽しいですね。

    • ナカジマ より:

      アダムLですか!
      いいっすね~(^ω^)
      僕も使わなきゃアダム。せっかく育てたし。

      制限があるといつもよりアタマ使うので結構楽しいです。
      ありすぎると泣きそうですが(^ω^)

  7. 大木ウド より:

    Lハザン、レギン、ヴィシュヌ、ミサトでクリアしました。ミサトのスキレベが1なので周回に時間がかかりますが(^^;)

  8. エコノミー者 より:

    お疲れ様ッス

    アダムL、レギン、アマテラス、ハザンでクリア(。・∀・。)ゝ

    1階はアダムがある程度貯まるまでスキル貯めをして、ハザンで突破。
    アダムLスキルのおかげで、毒沼で体力調整をしなくても2階は大丈夫でした(b・ω・d)
    3階はアマテラス、4階はハザン(^ω^)
    ボスはレギンエンハのアダムで1発でした(´・∀・)ノ

    • ナカジマ より:

      あっ意外と人気なアダムL!
      なんすか流行ってるんスカ…
      レギダムでワンパンいけるんすね~自然に入っているレギン。

  9. 八坂八代平 より:

    Lミサトさん、Sフィアドラーク、祝融、ヌアザで回りました( ̄∇ ̄)
    密集地は祝融、ボスはミサトさんとフィアで倒せます(´ω`)

    • ナカジマ より:

      おお~なるほどミサトさんがリーダー。
      それもいいですね(^ω^)
      祝融にヌアザ…
      HPスキアタ勢揃いな感じ(^ω^)

  10. より:

    この降臨は初めてのチャレンジです。
    いやーーーーー久しぶりにストレス感じました(^_^;)
    HPタイプ縛りがきっつい(-_-;)ハザンいないし他にHPタイプの強リーダー何もいなくて試行錯誤。
    サイリスタ・レギン・ベリアル・ラミエルで毎回ターンも体力もギリギリです(p_-)
    クリアできずに泣きそうでした。

    • ナカジマ より:

      HPタイプに限定されるとちょい厳しいですね。
      スキアタじゃないと…って感じでもありますし。
      無敵反射もいいんですかね。

  11. まいたけ より:

    ラナLでムルムルまどか砲でクリア
    前マップで無理なく瀕死にできるのがいいですね

  12. マティムラ より:

    更新お疲れ様でーす。
    ホントに偶然ですが、昨日から試していたナカジマさんと全く同じアミタンパw
    アミタンL・ムルムル・モリガン・フィアドラでクリア。
    危なげなく、ボス戦開幕直後にワンパンです。

    • ナカジマ より:

      コレ僕もやればよかった!
      全然思いつきませんでした。
      フィアドラじゃ2マスしか当たらないし…って思ってたんですがいけるんですね。

  13. 夏なな16(りのあ) より:

    HP要らないのでヌアザL、サイリスタ、ムルムル、育ててないサイリスタで乙しました(*´∀`)ヒマンズボード

  14. TON より:

    ナカジマさんこんばんは!
    うちにはハザン氏がいないのでミサトさんをリーダーにしてサクっと周回してきました!
    強化されたミサトさん強いスね(゚口゚;

  15. toto より:

    いやー初のベリアルパで行けると思ったんですけどね。。4面まで行けるんですけどスキルが次の面までに間に合わない。。
    レギン、ベリアルがスキルマだったら100%クリアしてました。笑
    ちなみにパーティはベリアルL、朱雀(まさかの☆6レベ60笑笑)、レギン、ミサトです。
    朱雀ってあまり話題にならないですけど回復スキルがHP倍加系のパーティでは最強レベルなんですよ。
    ってことでミサトL、エペタム、アダム、コアトリクエで三週してきました。

    • ナカジマ より:

      おお、スザク!
      シブいキャラ使ってますね。
      回復力はかなりあるのでベリアルのサブとか良さそう。
      こういったキャラもっと見つけたいですね。

  16. 参吉 より:

    こんばんは。

    ディフェンスパでやりたい放題やって来ました。
    流石にオロチ程甘くはなかったですが、何とかなる物ですね。

    …やってることはスキアタと何ら変わりないので正に一発芸。
    まあ、スキアタに頼らずともクリア出来ると言う証明になれば幸いです。その変わりレギンから離れられなくなりますがね!

    • ぴゅうた より:

      おおお。レイアウトも教えていただけませんか?

      • 参吉 より:

        すいません。
        レイアウトとは、何を指しての話でしょうか…?初期配置の事ですかね?

        • ぴゅうた より:

          そうですー。分かりにくくてすいません。…もう時間的に無理ですかねぇ。(;・∀・)

          • 参吉 より:

            こんなので良いですか?
            と言っても重要なのはレギンとベネディクトの位置だけなので残りの二体は適当に配置しましたが…

            後、色々と察する事が出来ずに申し訳ないです。

    • ナカジマ より:

      うお~すっげええ!
      これ…あ~…そういうことね~…
      激シブっすね(^ω^)b

      スキアタじゃないけどいけちゃうんですね。
      ディフェンスの倍率を上手く利用してますなァ。
      まどかの全体攻撃を使いこなしているところも素晴らしい…
      そうか~確かに行けるよな~…

      参吉さんもブログ書いて欲しい(^ω^)

      • ぴゅうた より:

        わざわざありがとうございました。
        でも前の書き込み書いたあと出かけたりして結局トライできませんでした。申し訳ない。(´・ω・`)

      • 参吉 より:

        まさか、そこまで言って貰えるとは…ありがとうございます。

        しかし私以外にもディフェンスパでクリアされてる方が居ますし、より凄い攻略をしている方も居ますし…私もまだまだです。
        今回は制限では少し窮屈ですが、制限がなければもっと色んなパーティーで攻略出来るかも…?

        • ナカジマ より:

          これはワタクシ感服いたしました!
          ディフェンスは火力出ないと思い込んでいて…
          レギンでカバーすれば、殴れるスキアタっぽい運用もできるんですね。
          殴れるの部分も高火力ですし。3倍とかじゃないですもんね。
          参吉さんの攻略はサモンズボードの一番大事なとこが輝いていると思うんですよ。
          僕は本当はそんな攻略記事が書きたいんですよね(^ω^)腕が追い付きませんが…いつかきっとやりますよ!

  17. TERUMI より:

    Lハザン、アマテラス、イフ、ヴィシュヌでノーコンできました!
    ナカジマさんのパーティーをほぼ真似してます(笑)
    唯一ノーコンできてなかった神級なのでうれしいです(* ̄∇ ̄*)

    • ナカジマ より:

      けっこう難しいですよね。
      ボスは初見だとかなりきつい感じ。
      ハザンは安定感ありますよね~HPめっちゃあるっす。

  18. クンクン より:

    こんばんは〜。
    1周、2周は、ハザンL、Sレギン、アマテラス、ミサトでクリアしました。
    最後の3周目は、あまり使わないPTでクリアしようと、ハーヴェニアL、Sベロヴォーグ、イシュタル、ムツキでクリア。
    結構クリア出来るものですね。

    • ナカジマ より:

      おっレギン出張中!
      やはりここでも大活躍していたか…あのオヤヂ。
      ハーヴェニアLでも行けるんですか!
      倒しきれるんだ…すごい!

  19. 九尾 より:

    こんばんは。アダムL、レギン、アマテラス、ヌアザというガチパでクリアしました!
    アダムこの前引いて初めて使いましたが、中々強いですね~スキアタソウルぐらい付けようかな

    • ナカジマ より:

      あれっみんなアダムLでクリアしてるな!?
      乗るしかない、このビッグウェーブに!

  20. マチルダ より:

    ハザンさんはいないので、ミストルティン率いる反射パーティー…あれ、今回の制限ダンジョン、全部反射で突破してる気がする。
    有り合わせのホークを掻き集めてミツキに食べさせ、試行すること5回。6回目でやっと初めてのサジタリアスを捕まえることが出来ました。キャラの配置がかなり重要かもしれません。
    4Fではどうやってもミストルティンが消えちゃうので、ミツキをボス戦まで守り通すことを優先します。

    • マチルダ より:

      全部反射違う。オロチのときは攻撃パだったから全部じゃなかったですな。
      HPパって攻撃が弱い分、工夫が要りますね。なかなか骨の折れる編成でした。

    • ナカジマ より:

      おお~反射パーティ。
      スキアタでワンパンじゃなくてもいけるんですよね。
      どうもアタマが硬くていかんなァ僕は(^ω^)
      ムツキって定期的に活躍しますな!

  21. ほった より:

    ハザンLのアダム、サイリスタ、ルクレードギアで安定。改めてハザンの強さが際立ちました。あとサイリスタの一網打尽感が半端ない。

  22. エルー より:

    Lイフ、ゴウセル、グランストラスター、アンドロメダでもクリアできました♪
    道中の安定性にやや欠けますが、ボスはダメージ軽減解除して、2ターン眼に封印をかければ、あとは殴り勝てますね。

    • ナカジマ より:

      おあー行けるんですね。
      道中のわさわさのとことか大変そうですが…
      ゴウセルやりますな。

  23. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    昨日、無課金パまで組んだのに寝落ちしてソウルを取りこぼした森の龍です(-_-;)

    今回はHP縛りという事で、作戦名「基本を大事に」で組んでみました。
    やっぱりフィアドラーク+スキルマランスロは強いですね。
    フィアドラ以外は飛行を持ってないので、1階で毒を2ターン踏むだけでいいのも助かります。

    サジタリアスに対してコアトリーエンハのフィアボレーでは1割弱残ったので、残りの周回はムムルムルに変えて行こうと思いますm(_ _)m

    • ナカジマ より:

      やっちゃいますよね寝落ち。
      そしてランスロ大活躍でしたか。
      ハザンより読みやすそうだなァ。
      ムルムルも最近よく名前を聞きます(^ω^)

  24. パタヤボーイ より:

    皆様お疲れ様です!アリエスL、レギンミスラアマテラスで時間かけつつも無事クリアできました!
    なんか単純作業がはかどって今10体捕獲しました!明日2倍の日ですよね!あと6上げるには何体いるのだろう!も少し頑張ろーっと!

    • ナカジマ より:

      おっ珍しい!
      アリエスLとは…何気に軽減系でいいリーダースキル持ってますよね。
      レギンはどこでも大活躍だなァ(^ω^)

  25. ちゃぼうず より:

    ボスがワンパン出来ず苦戦しましたが、
    最終的にウェスタL、レギン、ヴァルーガ、ヌアザでなんとかいけました!
    道中は針ネズミとカウンターに気を付ければ安定しますが、周回はまた今度かなー。
    こちらの攻略記事のお陰です!

    • ナカジマ より:

      あ、ウェスタいいなー(^ω^)
      そしてここでもレギン!
      もう2ndタイプ関係なしで無双モード!

  26. カヌレ より:

    ノーコン報告が上がる中、諦めた私が通ります(笑)
    いや、手持ちのHPタイプ眺めたら、シャオシンとチキサニそしてルーしかいなかったんですよね(笑)
    どうやっても3Fでタイムオーバーになるので、今回は撤退っす笑

    • ナカジマ より:

      シャオシンで行けそうな気がしますな(^ω^)
      封印とか入れて…
      エリア3が鬼門でしたか。

  27. サギノミヤ より:

    ツイッターで検索してると反射パでクリアされてる方がいらっしゃったので、ほぼパクらせていただき、無事このパーティでノーコンです。
    HPのスキアタが絶望的であったので、大変助かりました!
    結構集めやすいメンバーなので、パクった私が言うのもなんですが、困ってる方にはぜひオススメしたいパーティです。

    • ナカジマ より:

      反射いいですよね~全然思いつかなかった。
      ワンパンしなきゃの一心でした(^ω^)

  28. 二虎 より:

    HPタイプ縛りですね。
    Lミサト、エペタム、アマテラス、ムルムルで3周しました。

    1F エペタム、アマテラスのHP高い組は毒に二回浸かっておき、ミサトさんは闇猫のダメスキをムルムルはリザードマンに殴られて置いてからクリア
    2F HP反転される。ミサトスキルで殆ど飛ばしてからクリア
    3F アマテラススキルで一撃
    4F エペタムで打ちまくりつつスキル貯めてボスへ
    ボス ムルムルエンハのミサトで一撃。ミサト死んでいてもムルムルエンハのアマテラスとエペタムのスキルで倒せる。

    4Fはアマテラスくらいじゃないと大苦戦するのよね。

    • ナカジマ より:

      あのわさわさ敵が出てくるところをどう一掃するか…
      ポイントでしょうか。
      アマテラスはこういう時強いですね。
      高回転だし(^ω^)

  29. なん より:

    Lアダム、エペタム、ヌアザ、レギン。うちのHPタイプでは勝てなかった…悔しい。

    敵が一杯のフロアが抜けない。相手のカウンターが痛い。誘爆持ちなど広範囲にダメージを与える駒が欲しいなあ。

  30. 税率10% より:

    シャオシンのトラップ&運に任せてなんとか三回勝てました…
    スキアタがやっぱり良いみたいですね
    今はスキアタメンバー必死に育成中です。。(〃_ _)σ∥

    • ナカジマ より:

      オウ!シャオシン来ましたね。
      どこでもクリアできそうな気がしましたが(^ω^)

  31. しし丸 より:

    HPパの駒が揃わなくて、弱っていたけど、時間ギリギリクリアへの道筋がみえました。
    普通にノーコンクリアも初。回復ソウルは時間切れ、間に合わず。
    でも次は確実にクリアーできそう。自分の為にクリアーパ書いておきます

    Lヌアザ ミサト ヤトガミ コアトリクエ
    1Fは毒でダメージ調整してクリア
    2Fはひたすらスキル貯め 雑魚はヌアザで
    3Fのぎっしりは、ミサトさんで一撃
    4Fは3Tヌアザ2発で中央突破。両端以外は倒せます。後はミサトさん溜まるの待つ。
    5Fはコアトリクエからのミサト ヤトガミでワンパン。

    最初行った時にはソウル付けていなかったので、倒す事が出来ず。
    失敗の後に、ミサトさんにソウル足したら、なんとかクリアー。この面むずいわー、

    • ナカジマ より:

      ぬうっ渋いパーティ使ってますね!
      これは参考になるぅー!
      何が渋いってヌアザLがいいです。
      HP等倍の潔さよ。

      次回復刻したらこのコメント見直しましょう(^ω^)グフフ

  32. コハーナ より:

    ルーL、シャオシン、ムルムル、祝融で何とかいけました。
    終わった後でなんですが、ミストルティンLのスキアタで行けばよかった…
    夜中の3時頃、ボーっとやってたので気づかなかった(笑)

    • ナカジマ より:

      おっいいですね長い腕の人。
      さらに祝融で一掃ですか。むーんいいですね。
      ミストルでも似たような感じでいけるのかな。