美少女フェス限は是か非か|サモシブ、美男美女、ワイルドおっさんのバランス

あの竜っぽい女の子はフェス限なのか!?と話題になっていたミレシア

凄まじい性能を引っさげて期間限定キャラとして登場しましたね!

しかしコメント欄では「また女の子?」といった戸惑いの声も…

フェス限は美少女ばっかり?

ミレシア

ソシャゲって「ぶっ壊れの美少女キャラ」が凄く多いですよね。

男性プレイヤーが多いってのもあるでしょうが、「可愛くて強いキャラ」ってわかりやすいし、やっぱ欲しい。

装姫なんかは成功した例ではないでしょうか。

幸いにも僕は「おっぱいが大きいお色気ネーチャンが好き」というオッさん丸出しの好みなので、ミスラ、ピアニース、ラクシュミー、ウェパルあたりに囲まれて幸せに暮らしています。

しかし世の中のプレイヤーには女子高生ぐらい?の女の子が人気あるみたいで…

サモンズガールズコレクション

ガールズコレクションなんかはこんな感じに。27歳ぐらいのキャラもっと増やして!

まあみんな可愛いし強いし、普通に欲しくなりますよね。

でもこればっかもなんか、こう…ねえ。

居なかったら寂しいけど多すぎてもアレ感あり。

サモシブも居るぜ!

幸いにもサモンズボードにはシブいキャラがいっぱいいるんですよね。

アモンの進化後

顕現で登場したアモンさん。悪魔感出てるわぁ~!

他のゲームだったらフェス限でもおかしくないんじゃないでしょうか、この書き込み、迫力!

実際ガチャ限クラスの性能を持っていて、高難度とはいえクリアすれば確定でGETできる点はサモンズボードの美点だと思います。

s-cvnkse8umai1qnl

テンペストもめっちゃかっこいいすよね。

特にイベント系でGETできるキャラにかっこいいのが多いってのは嬉しいポイントです。

ガチャ限は美男美女ばかり?

2

上半期フェスなんか見てみるとホントに美男美女ばかりだなって感じです。

神話をモチーフにしているものはどうしても神様をモデルにするわけで、人型なのは仕方ないかもですね。

ただ、この画像だと勇麗と哀しみの叙事詩シリーズはバランスいいんじゃないかな、と思います。

ラクシュとかシームルグみたいなカッコイイ獣系のキャラが入るとビシッと決まる感。

ザ・フェス限ってどんな感じ?

美少女ばっかりもなぁ、となるとプレイヤーから受け入れられるフェス限ってどんな感じのイラストなんでしょうか。

エイルヴュラー

僕はやっぱ獣帝シリーズが好きですね。

中でもエイルヴュラーが一番好きかなぁ。アドラグレンドも良いですね。

初登場時は「うわ~かっこええ!フェス限って感じ!強そう!」と素直に思えました!

中高生ぐらいの女の子とは比較にならないほど強さに説得力があります(^ω^)

今見るとエフェクトとか抑えめな気もしますね。

やっぱイラストもどんどん派手になっていってるのかな?

あと、ザ・フェス限だなって感じたのはイフ様!

イフ

美女キャラなんだけどそんな幼くないし、神々しいというか、別格の「神様」って雰囲気はありますよね。

初登場時のこのバナー、よく覚えています。美しいよね。

オッさんあんま強くねえ説

イラストが美少女だからもっとオッさんを、獣系が~、とかは置いといて、強さはどうでしょう。

単純にオッさん系はあんま強くない気もします。

ベルアング 評価

熊斧戦士という物々しい二つ名をもつベルアング。

うーん、ゴツい。しかし迫力満点のこのイラスト、僕は結構好きです。

なんかパーティに1人ぐらいは居てほしいというか。

ドラクエⅢの勇者・戦士・僧侶・魔法使い、ぐらいのバランスが好きかなぁ。

もしベルアングが…

こんなステ・スキルだったら?

もしもベルアングが…

ちょっと雑コラ過ぎるか(^ω^)まあ極端な例としてですけどね。

こんな感じで出てきたらめっちゃ欲しい。ゲームバランスは破壊されちゃいますが、一回使ってみたい気になります。

なので、見た目の可愛さだけでなく、強さもイラストの好みに影響を与えている気がします。

まとめ

というわけで、現状やっぱりフェス限って美少女が多いのは多いですね。

装姫・オートマタのイメージが強い昨今に、ミレシアが登場しました。

また半人半獣の美少女キャラが続くと思ったらアレですけど、次は半竜の激シブオッさんかもしれませんよ!

そんなわけで、ナカジマ的には「美少女も好きだけど獣帝みたいなのとか激シブオッさんも増やして欲しい」ってのが最近の流れに対して思うことでしょうか。

お色気ムンムンのわがままボディなオネーチャンはいつでも大歓迎よン(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 八坂八代平 より:

    そうですよね、そろそろザルバみたいな渋い男性や顕現みたいなカッコいいモンスターのフェス限が出て欲しいなぁ…
    イラストで男心くすぐったガチャって古龍以来あまり無いんじゃないかな、最近はスキルしかほとんど見なくなってしまった。寂しいなぁ(´-ω-`)

    • ナカジマ より:

      ザルバかっこいいっすよね~
      やっぱドラゴンとかロボ好きだからメンズは…
      そんなん増えて欲しいな(^ω^)

  2. 灰色 より:

    デザインについては賛否別れますよね。

    個人的には、三創神のメイガスや偽りの支配者? クトゥルフ系のようなデザインのフェス限を新しく出してほしいですね。

    装姫やオートマタシリーズも悪くはないのですが、女の子系が続くとちょっと飽きがくるような気がしますし(*・ω・)

    • ナカジマ より:

      好みの話ですもんね(^ω^)
      三創神はいいですな~バランスもいいような。
      オートマタもキレイ系がいて好きですけどね(^ω^)強いし。

  3. さくら より:

    個人的には人×爬虫類キャラとか好きなのでサモンズは割と多くて嬉しいです(´ω`)

    コアトリクエ メドゥーサ 女禍(今よく見るとしっぽ生えてる笑)

    でも1番好きなのはシュブ=ニグラスです!(´ω`)いつかソウルマにしたい

    • ナカジマ より:

      おお~爬虫類系。
      コアトリクエなんてそうですね。
      あ、女媧もそうなんだ!イラストみよ!

  4. あぼん より:

    ナカジマさん、こんばんは。
    ベルアングのコラ、クスっときました笑

    やっぱりサモンズは渋かっこいいテンペストのようなキャラがいることが他のゲームと一線を画す、と個人的に思っているので
    渋くて強いフェス限も出てほしいなー、とも思いますー

    個人的にはオートマタシリーズのミステリアス系美女(美機?)もなかなか好みでした♪
    でも、ミレシアはちと媚びすぎかなーと思いつつも回してしまいました笑
    思うつぼですね。。

    まずは獣王シリーズの覚醒に期待ですね!

    • ナカジマ より:

      コラアングはめちゃめちゃ過ぎました(^ω^)

      サモシブなフェス限もみたいっすね。
      久しぶりに。

      ミレシアは狙ってきてるなーとは思うものの、やっぱり可愛いなと思いますね(^ω^)
      思う壺だぜ。

  5. 匿名 より:

    まぁ美少女ガチャと親父ガチャのどちらが回転率がいいかって言えばそりゃ美少女でしょう(出せばみんな回すわけではなくイラストの好みで分かれてしまうためシリーズの回数が増えてしまうのもそのためでしょう)
    基本無料で収入源がガチャな以上回転率重視はメーカー方針として間違ってないと思います
    これはサモンズに限った話でもないですし、むしろ如何にもモンスターって感じのキャラが出てる方じゃないでしょうか

    個人的に最近カッコイイと思ったシブ系はパヨカカムイです(持ってないけど…

    • ナカジマ より:

      親父ガチャ!
      なかなか引く人少なそうですね。
      たまにはいいと思うんですけど…
      ガチャも商売だしなあ。難しいかな。

      パヨカカムイかっこいいすね!
      性能もいいし、お気に入りです(^ω^)パヨン

  6. ゲソ より:

    最近のフェス限は美少女系ばっかでなんだかなあという感じです
    自分は三創神や獣帝みたいな感じのフェス限を増やして欲しいですね(^^)
    三創神はラスボスっぽい雰囲気でザ・フェス限って感じで神々しいですよね
    獣帝はFFの召喚獣みたいな特別感を感じるモンスターというか、火山とかのぬし的な存在感があって好きです(^^)
    美少女ばっかじゃなくてもっとモンスター感のあるやつを出して欲しいと思います

    • ナカジマ より:

      程度問題なので偏るとウーンって感じはありますね。
      三創神はラスボスっぽいすね~
      風格あります。実際強いし。

      モンスター感あるフェス限もたまには来て欲しいな(^ω^)

  7. 夏なな16(りのあ) より:

    仕方ない、ナカジマ様のために一肌脱ぎますか(笑)
    (*´∀`)イヤン

  8. 匿名 より:

    進化前のイヴェルガンドが一番カッコいい

  9. joy より:

    全面的に同意です
    女性の趣味も一緒!
    装姫もオートマタも幼いんだよね
    サイリスタが少し年長に見えるぐらい…?
    27〜32くらいが一番脂がのってるのに…
    可愛いのも良いし、強いのも良いんだけど、そればかりじゃねぇ

    という訳でハリウッド的なシリーズほしいな!
    ドーン!バーン!ズガーン!ブチュー!
    正統派イケメン(少年はNG)、激渋おっさん、場を盛り上げる陽気キャラ、頼れるクールキャラ、紅一点色気ムンムンナイスバディみたいなの
    もしくは激渋シリーズ
    対象キャラはみんな老年期!ジジイババアが大暴れ!老獪なスキルで翻弄!みたいな

    • ナカジマ より:

      装姫可愛いですけどね(^ω^)
      むちゃくちゃ強いのでなんかあれって感じはします。
      この世界のオッサンはもうちょい鍛えた方がいいんじゃないか。

      ハリウッド的なシリーズ!
      いいっっすね~(^ω^)
      やったぜドカーン的な。
      老年期シリーズはガチャ引く人少なそうだな~(^ω^;)

  10. 群馬 より:

    とりあえずコラ作るの上手いですね|( ̄3 ̄)|

  11. 匿名 より:

    ガチャ更新されて画面見たらまたかコスプレ美少女か…って感じでした
    たまに美少女の強いフェス現が出るならいいと思うし清涼剤として自分も欲しくなると思いますが、こうも毎回毎回(8~9連続くらい?)だと飽き飽きします
    どんどんサモンズから心が離れるのを感じる

    • ナカジマ より:

      うーむ、続くとちょっと…ってのはありますかね。
      特に昔はアドラグレンドみたいなのがいましたから。
      こういうのもたまには来て欲しいなと。

  12. 匿名 より:

    少なくともベルアングさんは7開放にスキルも3倍に上げるだけで十分強くなりますよね…。

    課金する為の動機として、可愛いキャラがいるからはあっても、格好いいモンスターがいるからというのは極めて少数ではないでしょうか。
    企業としても、相手がお金を支払ってもらえる動機づけを増やそうとするのは当然なのでこの傾向も仕方がないです。
    まぁこの美少女が増えている現状は保守的な運用になっているという証拠だと思われます。
    売上が上がれば攻めたビジュアルのシリーズも出てくれるはずです…。

    • ナカジマ より:

      ベルアングは今でも弱くはないですけど…
      女子高生よりHPないのなんかヤダなと。

      カッコいいキャラだとあまり課金しないですかね。
      僕はザルバとか欲しかったなァ。
      でも少数派なのかな。

  13. みうみう より:

    27歳のところで吹きました(笑

    私も性能ありきで見た目は二の次なんですが、どうせだったらかっこいい獣デザインで強かったら嬉しいなぁ。エイルとかアダムとかめちゃくちゃカッコ良いなぁ。
    他のソシャゲ(ってほとんどやってないけど)のように美男美女ではなくてモンスターが出てくる、というのがサモンズ始めようと思ったキッカケでしたし。
    まぁ、今となってはイラストがゲームの面白さに関与はしないですけど、最近はかわい娘ちゃんが沢山なのでもうちょっとバランス良く出してもらえたら嬉しいですね。

    • ナカジマ より:

      27歳ぐらいがいいすね(^ω^)
      そこから石原さとみぐらいを基準に…

      エイルヴュラーとあとシームルグも好きなんですよね。
      かっこいいす(^ω^)
      ほかは…たしかに美男美女しかいないってゲームもありますね。
      モンスター系が出るのもありますけど、やっぱり美女キャラが人気!

  14. とりうち より:

    うわ、このベルアング良いですね~、確かに筋骨隆々の強いキャラの合間に、とんでもなく強い女の子が居ると人気出ますのにねぇ。

    運営さん、そろそろこれぐらいのクソ親父出して良いですよw

    • ナカジマ より:

      スゲーの来ましたね!
      HPタイプかな?攻撃タイプかな?
      バランスはなんかヤダナ(^ω^)

      ゴッツイ親父で激強ってのもいいと思うんですよね。

  15. 森の龍 より:

    フィアドラーク!フィアドラーク!!フィアドラーク!!!カッコいいぞフィアドラークー!!

    獣帝は素敵ですよね(=゚ω゚)ノ
    サモンズを始めた頃は「ソシャゲだのアプリだのに課金はちょっと…………」派だったんですが、フィアドラークに一目惚れしてたった22連で来訪してくれたのはいい思い出です。

    装姫に関しては姫って書いてるし女の子じゃなかったら表記詐欺だしでしょうがないと思うんですが、オートマタは1人くらい男性型がいてもと思います。(あるるかんとか)

    ただまあ、いつかの生放送で聞いた気がしますが、ガチャはイケメン美女系で降臨や権限でサモシブの方針っぽいんですよね。

    実際、神話モチーフだと7割人型、2割獣型、残りが説明難しい型なんですよね。
    そういう意味では、英雄への挑戦とか禁忌の悪魔辞典とかは割といいバランスだったなと思います。

    結論:美少女フェス限もいいけど、機械とかモンスターのフェス限もたまには欲しい。

    • ナカジマ より:

      全マスノックバックされそうなぐらいフィアドラ推し!
      バリアも効かないぜ!

      22連で来たのなら相当運良いですね。
      一点狙いはダークマターですからね。
      特にフェス限は…

      ガチャはイケメン美女・降臨と顕現でサモシブ。
      それはそれで良いですね(^ω^)

      ロボットもうちょっと欲しいっす!

  16. toto より:

    ベルアングのコラで爆笑しましたww
    バイオレントボムがバイオレント過ぎる。爆笑

  17. メア より:

    自分の書いたコメントでは大抵プラタナスという言葉が入っているプラタナス、もとい機械大好きマンなので機械を増やして欲しい少数派です。
    プラタナスだけはサモンズで初めて性能を抜きにしても絶対に取りたいと思ったキャラクターです。

    で、まあそれ以外は性能が一番なんですが、かといってイラストがどうでもいいわけでは当然ありません。
    女の子・お姉さん=美男子<おっさん・じいさん<獣<<越えられない壁<<メカって感じです。
    オートマタは女性とメカが入り混じっているんですが個人的にはヒトとしての比率が大きいと思っているので否定的な部類に入ります。ガンダムのようなヒト感がない感じで、それが女性っぽかったなら良かったんですが。

    長々と書き連ねましたが結局性能で全てを判断してしまうスマホゲーの悲しいサガ…

    どうでもいいんですが、ベルアングさんのコラはアイコンの枠を☆7仕様にしてほしかったです。性能ごっついのに☆6以下という違和感が…

    • ナカジマ より:

      ああ、枠・・
      それも作れたら良かったですね。
      でもこのベルアング、もしかしたらさらに進化するかもですよ(^ω^)

      プラタナスはめっちゃかっこいいすね。
      一番カッコいいかもしれない。やっぱりロボはたまらない。
      ロボとかドラゴンとかいくつになっても好きだなァ。

  18. 二虎 より:

    神話モチーフが多いので美男美女は普通なんですがねぇ。人類は昔から若くて美しいことに神性や憧れを感じるものです。
    対してその敵は悪魔的で怪物的に描かれてきました。そういうキャラはサモンズボードでもちゃんと怪物として登場しているし特に気にはなりませんね。
    サモンズはガチャ限が女の子多めで顕現や降臨が渋いキャラのはずです。ガチャラゲよりスキル上げやすい渋キャラが活躍し易い環境なので割と健全では?

    • ナカジマ より:

      あんまカッコよくないニイチャンのキャラとかいらないっすもんね。
      フェス限がやっぱりいちばん強いので、最強=女の子のイメージが強いんじゃないですかね。
      頼みの綱は滅級モンスターかなァ。

  19. 矢音 より:

    通常ガチャ限は参照する伝承なんかで男女比が変わってくるのでなんとも言えないところはありますね。
    そろそろ男のみのフェス限シリーズとかあってもいいんですけどねぇ……。
    この前の生放送のおぎぴーのセリフだと今回のシリーズは全員女、というわけではないのかなーと思ってみたりはしてます。
    でも全員男のシリーズはないんだろうなぁ……( ̄へ ̄|||) ウーム
    それでもイベント産がサモシブでカッコイイキャラが多いのであまり気にはならないです!頑張れば手に入りますし、高性能だし。
    フェス限並なキャラもいたりしますしね!
    もっとダンジョン増やしていいのよ(^ω^≡^ω^)

    • ナカジマ より:

      兄貴ばっかりのフェス限!
      全員男だったらそれはそれで女性向けの感じでるんでしょうか。
      ディバゲとか僕みたいなオッサンには辛いなァ。

      滅級がやっぱりいろんな意味で最高なコンテンツかも(^ω^)

  20. ぬまっし より:

    ちょっと待って!ベルアングは今のままでも充分強いでしょーが!!(笑)

    僕個人的には美男美女ばかりも全然アリですね!そりゃ好みの話になれば巨newキャラがたくさんいれば最高ですね(о´∀`о)
    でもそしたらほんとに別のゲームになっちゃうしなぁ…かといって獣だらけでもねぇ(^^;銀牙かよっ!って感じになっちゃうしなぁ。

    なんにせよ当たらなきゃ使えないし、ボストロールみたいなのよりは美男美女の方が僕は好きですね(^^)

    • ナカジマ より:

      強いっちゃ強いですが、コメント欄でも見かけませんねえ。
      ベルアング…僕は持ってないですが(^ω^)

      巨乳キャラはどれだけ居てもいいですよモチロン。
      正義ですからね…!

      でもボストロールは確かにヤダなァ。
      バランスかな…

  21. 亜沙 より:

    ユーザーの大半は男性かと思われるので、可愛いくて強いキャラ出せばみんな回すのでしょうけど、2シリーズ連続全部女の子できてるのでそろそろ変えて欲しいですね。
    サモンズは獣系やドラゴン系など他ゲーに比べると多いと思うので、ドロ駒だけじゃなくガチャ、フェス限にももっと入れて欲しいです。
    個人的にはエペタムやヴリトラ、こないだ討伐できたドラストームなんかも好みです。

    • ナカジマ より:

      そうですね~
      やっぱり偏りだすとあれですな。
      ドラゴンや獣系も多くてカッコいいし強いし…
      でもフェス限でも来て欲しいな。

  22. マイルド より:

    んー、そうなの!?
    ガチャをあまり回さない自分はバランスが良いと感じていますが。。。
    フェス限で言えば、おなごが多いですね~

    • ナカジマ より:

      やっぱりフェス限はインパクトありますので。
      全体的に見ればバランスいいのかな?
      強いキャラに女の子が多いってイメージです。

  23. 九尾 より:

    おはようございます。
    メガテン世代でモンスター感のあるデザインが好きなので、獣帝系のフェス限が出ると良いですね(^^)
    でも、おじさんデザインには惹かれないです。人型なら美男美女求ム(美女優先)です笑

    • ナカジマ より:

      メガテンいいっすね!
      あの怪しさ!ちょっとコワイぐらいでカッコいい。

      おじさんやっぱ不人気でしたか…
      シュワルツェネッガーみたいなの待ってるんですけど…

  24. アマツ より:

    おはようございます
    私的には美男美女が多い方がいいですがオートマター登場の頃からバランスがつりあわなくなっている気がします

    メカメカしいのとかパーシヴァルのようなロマンがあるのを出してもらいたいですね
    今の状態はZガンダムでいうジ・O、メッサーラみたいなのが足りない状態

    そういえばパーシヴァルって下の画像に似てません?w

    • ナカジマ より:

      パーシヴァルカッコいいすよね。
      やっぱりメタルギアソリッドな見た目がイイ!
      ジ・Oが来ましたか!
      いいなあパプティマス・シロッコ的なね。
      やっぱモビルスーツみたいなキャラも来て欲しいな。

  25. アマツ より:

    失礼しました
    画像忘れてましたm(__)m

  26. イーラ より:

    ちょっと中高生くらい…
    27歳くらいもっと増やして!
    は笑ってしまいましたねー(笑)

    27歳も十分若ぇーけど!(笑)

  27. シング より:

    どもです^_^

    27歳……同意!

    うん年齢が割れますねこれ、さて自分はイラストは気にしないタイプですがシリーズ五体いるなら女の子、男の子、竜、ロボ、その他みたいにバランスはとっても良いかなとか思います。女の子召喚して戦わせるのも…ねぇ( ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      僕は二十歳ぐらいの時も27歳ぐらいの女性が好きだったなァ。
      昔から趣味は変わらないぜ。
      ロボもっと増えて欲しいなァ。

  28. なん より:

    そろそろ神・滅級で可愛い子欲しいな。フェス限はカッコいいのも欲しい。もっとバランスよく配置してくれって感じます。手持ちに獣・男前・渋爺・可愛い子みんなバランス良く欲しいねん!

    • ナカジマ より:

      そうですよね~いろいろ居ていいと思うんですよね。
      三創神なんて現に人気だし。
      女の子ばっかりじゃないけど強いしカッコいいし…
      みんなぶん回してると思うんですよ。あの感じでいいんじゃないかな。

  29. 19 より:

    今回は獣操士みたいに、バランス良く男も混ぜてくれたら嬉しいですね。
    ワンチャン、獣帝や古龍みたいな感じのキャラを混ぜてくれても…

  30. あー より:

    ミレシアは人:竜が8:2くらいなんで6:4くらいまで竜成分上げたらいいかんじかも。
    あと亜人系でいいかんじなのはアヌビスだと思うので,あれくらいにしてもらえるとうれしいですね

    • ナカジマ より:

      うーん、もっと竜竜しい感じですね。
      くちばしとかになったらなんかコワイっすね(^ω^)
      アヌビスはもう、顔的には人要素かなり少なめかな。

  31. youcan より:

    おはようございます!
    ベルアングちょー強え!!!笑
    萌えもあっていいとは思いますけど、萌えだらけだとサモンズのモンスター感溢れるキャラデザインの良さが薄くなってしまうような…
    アドラみたいなフェス限感溢れるデザインなんて最高じゃないですか
    でも、装姫は全員好きです笑

    • ナカジマ より:

      コラアングやりすぎました(^ω^;)

      萌えもいいんですけどね。
      もうちょっとカッコいいのも来て欲しいな。

      といいつつ、装姫は僕も好きです(^ω^)

  32. 匿名 より:

    女性キャラを出すのは全然構わないんですが、極端な偏りや優遇はやめて欲しいですよね
    現状だと美少女フェス限が8連続、さらにクリスマスや夏ガチャで増える増える
    男キャラやモンスターにも気合いの入ったイラストが多い中、最強クラスのフェス限が美少女ばかりというのは残念でなりません

    • ナカジマ より:

      そうですねえ、結局程度問題ですね。
      まんべんなく来てくれると良いのですが…
      今だと美女キャラばっかりが強い気もします。

      バルバレムとかハザン、ライゼルみたいなゴツくて強いモンスターがもっと増えるといいな。

  33. てんどんまん より:

    個人的には女の子キャラ多いのには、特に気になりませんね~。まぁ、27歳くらいの方が私も好きですが(笑)
    可愛さ>美しさのほうが、万人に受けるんでしょうかね?

    俺は人外とか、半人タイプが好きですね(^^)

    • ナカジマ より:

      可愛いキャラは誰でも好きだから仕方ないのですかね。
      商売だもんなァ。
      三創神なんかいいと思うんですけど…

  34. 九兵衛 より:

    やっぱりフェス限といえば獣帝シリーズですかねぇ。
    特に禍々しさを感じるところがポイントですね。
    チェルニィなんかもイフ同様、フェス限的な威厳を感じるので、
    もしフェス限魔王シリーズとか出たらパワーアップして再登場して欲しいです。
    美少女キャラでしっくりくるのはブリギットかな、役割も含めて。

    • ナカジマ より:

      フェス限魔王シリーズ!
      いいですねそれカッコいい。
      チェルニィもイラストかっこいいすね~
      初登場した時欲しかったなァ。
      スキルめっちゃ重いけど…

  35. anmo より:

    美少女は嫌いじゃないんですが、
    もう少しお姉さんっぽいのがフェス限にいてもいい気がしますね。
    イフぐらいしか大人の色気は感じないし_(:3 」∠)_
    神などに人型が多いし、
    コラボもアニメからが多いので仕方ないかなとは思いますが、個人的にはもう少しおっさんやら
    人型ではないキャラが増えて欲しい。

    個人的にはパヨカカムイとかテンペスト、イヴェル好きですよ٩( ᐛ )و

    • ナカジマ より:

      そうっすねーお姉さんキャラ増えて欲しい気もする。
      ケレースでギリギリかな。
      おっさんは少ない気がします。
      やっぱり人気ないのかなァ。

      イヴェルは男子人気ありそうですよね!

  36. 匿名 より:

    現在の10年後くらいの装姫とか出してくれないかな
    そうしたら27歳くらいの女性シリーズになりますよね笑

    • ナカジマ より:

      ああ、それめちゃ良いですね!
      エクレールとかもう最高じゃないですか(^ω^)
      フォンセもいいなあ。

  37. マチルダ@焼き芋バターのせ より:

    歩けば揺れる脂身を全身に纏った、来年大厄の私が通ります。
    こんにちは。いつも更新ありがとうございます(*^^*)
    ベルアング、現状でも十分強いからイジらんであげて…ってかコラひでぇ(笑)

    ガチャ限のイケメン美少女具合にはもうお腹いっぱいなところがありますね。FFの召喚獣みたいなカッケェの欲しい。
    そういう意味ではイフの神々しさハンパないっす。素殴りでも強いし、HPたっぷりだし、跪いて拝みたくなる見た目とか鼻から脳みそ出そう。

    結論:ノーマルダンジョン増やして。石板3千枚とか鬼すぎて集まらねぇ。

    • ナカジマ より:

      おやぽっちゃりさんですか(^ω^)
      ベルアング、もう一声ほしいんですよね~
      イラストとかド迫力じゃないですか。
      ずっとエンハできるし。

      石版…忘れていたぜ。

  38. 税率10% より:

    美少女はやっぱり多いですねw
    27歳は全然オーケー。ストライクゾーンぐいぐいですわ(ノ゜ο゜)ノ
    でもやっぱりモンスターが活躍するのがサモンズボードでしょーって、思っちゃいます
    特にエイルヴュラーとフィアドラークはかなり好きです。デザインも性能も
    美少女に偏らずゴリゴリでワクワクするモンスターを増やして欲しいですねq(^-^q)

    • ナカジマ より:

      ストライイイイイク!
      28でもOKよ(^ω^)
      やっぱりエイルヴュラーかっこいいすよね。
      憧れたなァ、あの頃…
      今でもほしいですけどご縁がありません。

  39. ユリック・ノーマン・オーエン より:

    個人的には美少女が怪物と立ち向かっていくっていう今のサモンズの感じは嫌いじゃないですよ。今回のシリーズも女の子だけじゃないかもしれませんし。さすがに二連続で女の子オンリーのフェス限シリーズはないかな~と思います。

    • ナカジマ より:

      そこはやっぱり程度問題ですかね。
      僕も可愛くて強いキャラが一番欲しいですし(^ω^)