古樹島【冥】原子の樹狐にペンテシレイア率いる火属性アシストパーティで突撃!ルナアードGET!

き、きてるー新ダンジョン!しかもルナアード、めちゃめちゃカッコいいし面白いぞ!

冥ダンジョン

今日は多分更新ないだろ…とボケーッとしてたら全然あった!

新しいダンジョンが来ています。

古樹島【冥】原子の樹狐…これシリーズなのか。ルナアード、かっけえな~!

回避アップ

エリア1はコンボ減を仕掛けてきます。

でも-5なんで囲めば火力は出ますね。

属性的にも優位だし、呪いがあれば5倍火力でいけちゃいます。

呪いがコワイ

エリア2は呪い注意って感じ。

いきなりライゼルで吹き飛ばしつつ、呪いかけてコンボ。

今回始めて試してびっくりしたのがペンテシLの回復マス。

すごい回復

うひゃっ!18000も回復していますよ!

こりゃすげえな…いつでも全回復できそうな勢いだぜ。

回復量にこだわらなければサブも選びやすいし、意外といいリーダーなのでは。

バリアに反射

エリア3はモフモフたちが登場。

反射とバリアという、厄介な構成ですね。ウーム。

ここも罠を張ったりノックバックしたりで撃破。

ゴリ押し

ボスはダメージが通りにくいっすね。バインド系のトラップや、多段ダメージスキルを多用してきます。

そんなに威力はでかくないですけど。

呪いをかけてダメージスキルをぶっぱなすものの、あまり通らず。

結局ライゼルの防護貫通砲に頼って泥仕合を制する。うーむ、ジャスティス!

しかしこのルナアード、バインド状態の時に攻撃アップできるとか激熱ですね。

ルナアード

こんなの待ってたんですよ!

イラストもカッコいいし最高や!

しかし!

僕は4月1日のエイプリルフールにもう予測してましたよ(^ω^)b

※コラージュです↓

1

覚えている君はかなりこのブログを読み込んでいると見た!

てなわけでルナアードは絶対スキルマ必須ですわ!

【過去記事】

※4月1日はエイプリルフールです☆闇香神顕現!【減】宵闇のガンダヴァハでヴァーユGETのチャンス!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. joy より:

    あぁー!
    あれは!
    スリムになる前の御方!
    さすがナカジマさん!先見の明がある!
    わんちゃんも可愛い!
    これはスキルマやで!

    • ナカジマ より:

      そうなんです!
      この頃はまだごてっとしてます。
      わんちゃんというか狐なんですが可愛いカッコいいのでスキルマにしたい気持ち(^ω^)

  2. ゲソ より:

    はつみでそのままいけました
    悪魔ほむらL、ライゼル、ムルムル、シトリーです
    もう大体のダンジョンはこのパーティで攻略できるんじゃないかと思ってます(^^)

    このリーダースキルをあらかじめ予想していたとは流石ですね( ゚д゚)
    倍率とかもほとんど同じじゃないですか
    眼鏡Pがこのブログを見て作ったのかもしれませんね(^^)

    • ナカジマ より:

      悪魔ほむらにライゼルに…
      なんでもクリアできちゃいそうですね!

      さてはP…僕のブログを知っている!?

  3. 19 より:

    こんにちは〜
    昼休みにサモンズ開いてみると、もろタイプの子が⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    今日中にスキルマ目指します!

  4. ハマル より:

    この犬は癖のあるバインドですが、敵の誘導に一役買ってくれそうですよね。こういう駒を使いこなしてこそ上級サモンズボーダーという気もします。

    最後のヴァーユで笑わせてもらいました、懐かしいですね。今見るとスキル的にもステータス的にも今のレベルにあってるんじゃないかと思います。ナカジマさんの先見の目は凄いですわ。

    • ナカジマ より:

      なーるほど、誘導に…
      二重だけ残してバインドできますもんね。
      シブいぜ…

      このヴァーユ実装して欲しい(^ω^)

  5. 九尾 より:

    普通に素直なダンジョンですね。ライゼルL、レギン、ヴァルーガで燃やし尽くしました!
    闇香神さすがです笑

    • ナカジマ より:

      あまりいやらしいのは来ませんでしたね。
      僕もレギヴァルでいこかな(^ω^)
      ヴァーユは解除しちゃうから組めないな~

  6. アカツキ より:

    こんにちは♪

    おー!ナカジマさんは予言者
    だったのですね(@ ̄□ ̄@;)!!
    スキル内容ほぼ合ってますなw(゜o゜)w

    デスファとパーティ組むと良い火力
    出そうですね。

    • ナカジマ より:

      倍率もちょっと近いですよね(^ω^)
      スキルも似てたら良かったのに。
      デスファと相性抜群っすね!

  7. ビボップ より:

    こんにちはです。

    今の冥級の方が過去の神級よりHP多いですよね。
    ムルムルエンハからのセリエトラップ2マスで仕留められません。

    硬ったいな~。

    • ナカジマ より:

      ええ~硬いですね。
      レギヴァルで燃やすほうがいいかな?
      最近みんなタフだなあ。

  8. より:

    イラストかっこいいですよね!私はイヴェルパで瞬殺してやりました♪

    4月1日に予言していたスキルの件。
    予言と言うよりも、もしかしたら運営がパクッた可能性が微レ存(笑)

    • ナカジマ より:

      かっこいいすよね~
      気に入りました(^ω^)b

      もしや運営さん、このブログを見ていてくれているのか…!?

  9. なん より:

    Lレッドフード、フォンセ、ザルバ、バルバレムでクリア!

    道中はスキルマレッドフード無双。ボス戦はある程度囲んでフェス限組がスキル解放すればそのまま終了。アタックで勝てるとやっぱり気持ちいい!

  10. 税率10% より:

    まだダンジョンに行ってないので内容は体験してませんが、イラストを見た瞬間、進化前はシームルグの緑バージョン、進化後はアダムの緑バージョンに似てるな~って思いました

    • ナカジマ より:

      ああ~その辺に似てますかね。
      シームルグ好きなんですよね僕。かっこいい(^ω^)

  11. ぬまっし より:

    回復力すごぉ~(゜ロ゜)
    ペンテシレイア気に入ってますね~これからの活躍記事楽しみにしてます(^^)

    …ディケーよ、無理に張り合おうとするな…今は休んでおくんだ…

    • ナカジマ より:

      こんなに回復する必要があるかどうかですね(^ω^;)
      ペンテシ大好きです。面白い!
      ディケーは…まだ頑張れる…

  12. 匿名 より:

    周回のモチベーションにしたいので、是非、「ナカジマからの挑戦状」をお願いします!

  13. セル より:

    4/1のときには気づかなかったけど、ナカジマさんすでに7回もヴァーユ引いてるんだ…笑笑

    それはそうと、なかなか面白味のあるLSですよね、工夫し甲斐があるというか

    更新前のコインダンジョンでデスファをスキルマにしといてよかった
    (⌒‐⌒)

    • ナカジマ より:

      いやもっと引いてたかも?
      少な目に書いてコレです(^ω^)
      lsは気に入ってたんですがまさか公式で来るとは…バインドで攻撃強化!

  14. 夏なな16(りのあ) より:

    イヴェルL、メイシン、クフリン、ハウレスの火攻撃パ(攻撃力の高い順)でコンボ減もダメ減も気にせず殴るのみ(笑)

  15. アマツ より:

    極を周回しているが1体しか落ちない・・・
    スキルマ待ったなしなのにィ~

    冥?シャオシン、アモン以外組めないからスルー(笑)

    闇ヴァーユ、懐かしいな~
    最近雑コラ多くありません?w
    まあ私的にはもっと出して話題になってほしいですがねー

    • ナカジマ より:

      まあ落ちないっすよね~
      泥率改善されないかしら。

      闇ヴァーユは無駄に力作です!
      来年もがんばろ。

  16. ハッチョリ♪ より:

    Lベリアル、レギン、イシュム、ラクシュで、道中殴りサクサク、BOSS戦は、イシュム、ラクシュでバリア剥がして、レギンベリアル砲のトラップ1踏みで一発でしたー(・ω・)ノ

    やっとベリアル活躍( •̀ .̫ •́ )✧

  17. ガブガブ より:

    こんばんは~

    トラップ地獄へようこそ~(笑)

    闇堕ヴァーユ懐かし~( ^ω^ )
    ほぼドンピシャのLSが出るとはナカジマさん怖いわ~
    (*≧ω≦)

    • ナカジマ より:

      やはりここはべリアルの独壇場!
      強いぜ!
      結構lsの内容近いですよね。うへへ。

  18. サマー より:

    ペンテシデビューおめでとうございます^_^
    ここの所、木属性ボスが多いのでペンテシ
    大忙しです!いつもダメージスキルで
    やっつけてしまうけど今回はバリア持ち
    なのでトラップの威力を確かめるのに好都合。
    406*4.5*4*2*40*3*4*1.5
    攻撃*LS*エンハ*デバフ*AS*3方向*マス*副属性
    1000万オーバーで焼き尽くしました!
    シン様でも同じ感じでできますね^_^

    • ナカジマ より:

      うお~そんないくんすかペンテシ。
      素晴らしい!
      このリーダースキルが大好きです。
      そんな強くないですけど(^ω^)

  19. ペソ より:

    信頼のバルバレムL、フォンセ、ミクテク、スサノオでノーコンです。
    ステータスの暴力で圧倒する感じがたまらない(^ω^)
    道中の雑魚が多いのでスサノオより9使徒の方が良さげかな

    もうルナアードかっこいいし、強いしで脳汁出まくりですわ 笑

    • ナカジマ より:

      これめっちゃカッコイイすよね!
      こだわりたいな~
      ぜひ使いこなしたい。渋すぎるぜ。

  20. ゆづぽん より:

    あ!
    闇ヴァーユ!!!

    あれ見てすぐ公式見に行ったのは内緒です(笑)

    お、新イベ!ん?無くね?
    ……コラかよ!って(笑)

    • ナカジマ より:

      ごめんなさい、紛らわしいですよね(^ω^;)
      来年は頑張らなくては…無駄に…

  21. 二虎 より:

    こいつタフやったんや、、、
    ミレシアリーダーのメイシンで一撃だったから気づかんかった、、、

    これも前触れもなく来ましたね。
    この前触れなさがサモンズボードらしくて好きよ。予想外に色々やってくれて運営さんの努力に感激しています。企画大変だろうに(^ν^)

    • ナカジマ より:

      割とタフガイみたいですよ。
      レギヴァルでバリアごと焼けますが(^ω^)
      毎日驚きがあって楽しいな!

  22. kan より:

    お疲れ様です!
    今回も芸のないメイシンLパではつみクリアでした。
    最近になってメイシンへの思いが募っている自分に気がついた次第です♪
    しかし、この子は進化前の方が絶対的に綺麗な気がするのは僕だけでしょうか?

  23. 八坂八代平 より:

    Lライゼル、Sレギン、ヴァルーガ、サコンで周ってます。
    ヴァルーガは攻撃、ダメスキソウルをMAX、副属性を緋にしているのでレギンエンハでボスをワンパン出来ます(´ω`)

    • ナカジマ より:

      おお~なるほど。
      僕もバリアごといけたので驚きました。
      やっぱヴァルーガ強いわあ。

  24. らぱん より:

    こういうかっこいいキャラ待ってました!
    ベリアルL、ラクシュ、レギン、ライゼルで周回中!
    やらしいギミックもなく、ボスはラクシュ&レギンエンハからのベリアルでバリア剥がして1マス踏んで昇天。
    スキレベ2倍なのに5から15体スルー
    ( ̄▽ ̄)
    結局6までしか上がらず…
    次の2倍までぼちぼち周回します…

    • ナカジマ より:

      カッコイイすよね!
      感動ですよ(^ω^)
      ソウルマにしたいぐらい。
      僕も周回頑張りますよ。

  25. みうみう より:

    カッコいい!こういうキャラがやっぱりサモンズらしくて好きだなぁ(*´ω`*)
    絶妙に使えそうで何とな~く使わなそうなリーダースキルですが、面白い事には変わりないですね!これはぜひ高難度で使いこなしたいです。
    そして闇ヴァーユ久し振りに見ましたが、改めて見るとクォリティの高さが凄い(笑

    • ナカジマ より:

      サモシブ極まってますね!
      美しいし(^ω^)
      正直使いづらいですね、全然使いこなせる自信ないですが…
      これほんと使いこなしたい。
      ヴァーユはめっちゃ時間かかったと思います。俺は一体何をやっているんだ。

  26. 匿名 より:

    久しぶりにカウンターパを使って攻略してみました。
    スキルマホルスとイチタリナイヴィルゴですが、この組み合わせはなかなか楽しいです(≧ω≦)

    • ナカジマ より:

      わおっカウンター攻略!
      ホルススキルマとかいいなあ。
      僕も組めるしやってみようかな(^ω^)

  27. マチルダ より:

    最初、アーチャーL・カルラ・レギン・テュールで行ってワンパンして来ましたがボスが意外と動くため、他の編成を試すことに。
    結局、アーチャーL・イヴェル・カルラ・クーフーリンの火属性編成で周回し、何とかスキルマが完成しました。最後がなかなか上がらずヤキモキしてましたが、ホッと一息。

    ウミウシを持ち込むことも一瞬考えたけど、ボス戦まで護りきる自信が無くてダメ軽減の上からフルボッコのゴリ押し。囲んで叩くのはホント久々でした。