七つの大罪コラボがスタート!コラボガチャも新キャラが追加されてるぜ!

とりあえず起きたら七つの大罪コラボが始まっていたでござるよ

七つの大罪コラボガチャ

コラボイベントにガチャにランバトもあるのか!?

こりゃかなりボリューミーなコラボみたいだな!

イベントたくさん

とりあえずどこから突っ込んだら良いのかわからん!

コラボダンジョンも新しく「妖精王の森」が追加されているな。

まあここは後で様子見するとして…

コラボガチャ

まずはコラボガチャかな?

新キャラ続々!さらに今までに登場したキャラたちもかなりパワーアップしてますね。

とくにマーリンの防御ダウン打ち消しが気になるぜ…!

エリザベス

女神の使徒エリザベス、めちゃめちゃ強いっすね!

攻撃3.5倍で耐久性アップで複数の属性に効果が及ぶタイプのリーダースキルはコラボで主流になってきたような。

僕は前回22連爆死だったので今回はスルーしようかな~(^ω^)

でも初の方は☆7勢以外もかなり強めなので引いておいて良いかも!?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    お疲れ様です♪

    予告もなく始まるとは( ´Д`)
    こんなことなら石貯めておけばと
    嘆いております。
    ショップのキャラも欲しいですし
    ガチャは☆7でなく進化のキングが
    欲しいので回してみようかとも
    思ってます。でも恐いなー((( ;゚Д゚)))

    • アカツキ より:

      その後連を回し
      持ってる進化のメリオダスさん
      とマーリンゴウセル×2でした。
      キング出ませんでした(´;ω;`)

    • ナカジマ より:

      僕は既存キャラがパワーアップしてめちゃ嬉しいです!
      さらにアーサーも来てくれたのでおなか一杯かな(^ω^)
      キングもペアの方のキングもいいですな~!

  2. ぬまっし より:

    この復刻はちょっといただけないですねぇ。なぜエスカノールがいないんだ…アーサーなんてどうでもいいじゃないか(;_;)

    • ナカジマ より:

      エスカノール来たらむちゃくちゃ強そうですね(^ω^)
      スーパーぶっ壊れになりそう!

  3. サギノミヤ より:

    突然にも程がある大罪コラボ!
    もう少し事前予告があってもいいと思うんですけどね〜…

    ところで!
    前回ガチャの上方修正を見てると、ハウザーめちゃくちゃ強くなってますね笑

    ボスに対して、スキアタパのレギンハウザーだと400万ダメも夢じゃない、ぱねぇキャラへと変貌してるwww

    とりあえず単発引いたら
    ギルさん⇨サモクリっす( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      ノーモーションからのコラボ!
      凄いぜ!
      ハウザーはえらいことになってますねコレ…
      一体何があったのか!
      ぎるさんも割と強くなっててイイ感じ。

  4. さくら より:

    カバネリコラボ→新フェス限→7つコラボ→クリスマス→年末→新年

    不定期→500万DL 覚醒実装(年内ですよね!?) 覚醒持ち新キャラガチャ(実装したらあるかも)

    うううううん(´ω`)年末だからって間髪無さすぎこれは年明けFateありそうですね!(´ω`)

    • ナカジマ より:

      クリスマスも年末年始もありますな!
      500も来るのかな(^ω^)
      覚醒は怪しい…年明けにはフェイトも?
      お財布が薄くなりますな!

  5. ベタカタ より:

    はじめまして!いつも参考にさせて頂いてます!攻撃とバランスを編成できるメリオダスバンが最強ではないでしょうか?

    • ナカジマ より:

      おっいいですね!最強かどうかはわかりませんが、良いキャラだと思いますよ(^ω^)

  6. 亜沙 より:

    相変わらず急にきますよね笑
    コラボ後に始めたので、すごく楽しみです。
    ガチャはずっと欲しかったキング狙いで逝ってきます!

  7. youcan より:

    お疲れさまです!
    いきなりきましたね〜前回確か55連で爆死したあと、単発でキングが出て何とか報われた感がありました笑
    が、爆死のおかげでマーリンがイチタリナイまで上がってました…前回はマーリン祭りだったようです笑
    コラボガチャは本当に闇が深い
    自分も今回はスルー安定ですね
    んーでも単発で何回か回しちゃうかも笑

    • ナカジマ より:

      55連!炎ですな…
      マーリンは今回でかなり強くなったと思います!
      使い勝手いいんじゃないかな~
      復刻は新キャラだけ狙うとなるとちときついすね。

  8. ハーカー より:

    前回引けたバンさんに速攻付いて25%ながら軽減も付いたのはちょっと嬉しいですね!
    あとエリザベスは可能性を感じますな!!
    あーでもキング欲しいなー(´∇`)

    • ナカジマ より:

      強いキャラ盛りだくさんできましたね!
      またいろんな攻略法が増えそうだな~!

  9. ゆづぽん より:

    突然のコラボでワクワクドキドキ!
    壊れ気味のキャラが多く見えて、楽しみなのと心配なのと(*´Д`*)
    ミレシアを我慢したので、記念に11連
    星5で終わるかと悪夢がよぎりましたが、エリザベスさんが来てくれました!
    後はキングが欲しい!

    • ナカジマ より:

      おめです~!
      来てくれましたね(^ω^)
      スクショお待ちしております(´◉◞౪◟◉)

  10. 夏なな16(りのあ) より:

    こりゃ第3段もありそうですね(笑)
    とりあえずヘンドリクセンボコします!
    (*´∀`)

    • ナカジマ より:

      来ますかね~第三弾!
      ヘンドリクセンはスキルマじゃないけどどうしようかなー

  11. toto より:

    正直ついて行けません…
    年末のガチャ資金をこっちに回すか..

    • ナカジマ より:

      その時強いキャラを追いかけると疲れますよ(^ω^)
      どうせすぐ強いキャラ来ますからね…

  12. マチルダ より:

    打倒ヘンドリクセン!6コンの恨み、いざ果たさん!!
    こんにちは。ガチャ33連してきました。こちらから先に雪辱を果たしました。
    …なぜ木属性のトラップだけ来ないのか。キング欲しかった。

    画面左下隅っこにいるチャンドラは、前々回のガチャを単発1回引いたらいらっしゃいました。ディフェンスパを組めと申すのか運営よ。我はアシストがマイブームぞ。

    • ナカジマ より:

      おおう!33連。
      やはりそのぐらいの気概が必要なんですなコラボガチャ。
      僕はちょっと予算が足りないか(^ω^)ウハハ

  13. 雲鼓 より:

    これはスゲー*\(^o^)/*

    しかもガチャみんな強い!
    カバネリって贔屓目で見て「うん、強いよね…」って印象だったけど今回のはあからさまに強いじゃないですか‼︎
    なんですかみんなで30倍カウンターって!
    キング&ディアンヌのレギンソース添えとか破壊力高すぎでしょ!
    これはもう課金待った無し、ちょっと早いが自分にメリークリスマスですね!

  14. 19 より:

    コラボ自体は嬉しいのですが、
    昨日、ルナアードとカナロアのスキラゲを薬6~7使って頑張ったのに、コラボイベのおかげで、スキラゲ期間が13日間・・・
    コラボは事前にお知らせしておいて欲しいですね;;

    • ナカジマ より:

      そこは買い控えられちゃうので発表しないのかな?
      商売なんですな(^ω^;)

  15. toto より:

    これから、このレベルのlsが基準になっていくんですよね..
    で、そのほんのすこし後でまた激強なlsをもった駒がでてきて..
    やばい…流石にそんな金持ってないですわ..
    過去キャラが上方修正されないならサモンズ熱が冷えそう..

    • ナカジマ より:

      強いキャラを課金で追うのはきついすね。
      壊れキャラが来た時にリセマラして、アニバーサリー系のガチャフェスで5万ぐらい課金したら効率的に強くなれそう(^ω^)
      それを繰り返していけば…比較的リーズナブル?

  16. joy より:

    急だな!
    コラボ終わったばかりなのにまたコラボか!
    そしてハウザー謎の超強化!

    ガチャどうしようかな…
    一応前回のコラボでコンプリートしてるからなぁ
    対象が新ガチャだけだしなぁ
    大罪キャラてキングと団長ぐらいしか使わないんだよね
    うむむ…

    • ナカジマ より:

      ふいに来ましたね!
      ハウザーはここまで強くなるとは…
      ミサトさんもびっくりだ!

      ガチャ、コンプしてるんですか!
      年末年始もありますよ(^ω^)

  17. なんなんしー より:

    キング狙いで33連!
    最後に来てくれました!( ´ ▽ ` )ノ

    …ハウザーの強化がヤバイですね。
    攻撃とスキダメソウルつけて、スキアタ7倍リーダーでレギると…約780万?!
    属性補正も含めたらさらにいきますし…ヤバい!

    • ナカジマ より:

      おつおつです~やはりみんな気合が違うぜ!
      キングおめです(^ω^)
      ハウザーは一体何が…これが覚醒?
      鬼火力だぜ!

  18. とりうち より:

    こんにちは~、大罪コラボ突然すぎですねぇ(^-^;

    とりあえず前回の大罪コラボは2回しか回さなかったんですが、その後のキングのメリオダスの有効性に欲しかったんですよぉ。

    て事で突撃しました!見事にメリオダス2体、エリザベス1体、キング&ディアンヌ1体ゲットしました! 大勝利です!

    でもキャラ数が多くて星5率が高い印象ですねぇ、後は期間中はチョコチョコ回してみますw

    • とりうち より:

      そしてもう11連でメッチャ出ました、後は魔神化とキングのみですが、もうこれ以上は無理なので撤退w

      今回の結果は大勝利でしたw

    • ナカジマ より:

      めちゃ突然きましたね(^ω^)
      なんなんだろうこのタイミング!
      コラボ多いっすね最近。

      エリザベスにメリオダスに!
      ザクザクですね!リーゼント多いな(^ω^;)
      スクショお待ちしてますよ(´◉◞౪◟◉)ヘッヘッヘ

  19. ZETT より:

    前触れなく始まりましたね。
    早速11連引きました。
    かなりいい引きができました。
    どのキャラも強力ですね。特にLSが使い安くて範囲が広いですね。

    • ナカジマ より:

      来ましたね~12月の予算が!
      ここは我慢…
      良い引きでしたか!おめです(^ω^)

  20. ぴゅうた より:

    前回単発で8回くらい引いたんだっけかなあ。。。欲しいの何一つこなかった。
    今回強化されたハウザーさんはサモクったなあ。
    ドレファスさんはコマ不足な当家アタックパでは現在でも現役。LS4コンボ4倍だし。

    • ナカジマ より:

      もはやハズレなしになりましたね。
      初回なら11連ありかも。
      ドレファスも修正してほしかったな。

  21. あんかけ より:

    何で聖戦の予兆のタイミングと合わせることができなかったのでしょうか…
    この前のエヴァコラボといい復刻のタイミングにズレがあるんですよね。
    まぁやらないよりはマシなのでアルスラーンの復刻にも期待したい。
    ガチャはどうしましょうかね…ガチで欲しいのはキングぐらいなのが悩みどころ。
    というのも年末年始というビッグイベントが迫っているからでして。

    • ナカジマ より:

      ちょっとずれながらコラボしていくスタイルでしょうか。
      なんだそりゃ(^ω^)
      アルスラーン、いつかくるんすかね…
      木の絶大欲しい…

  22. アマツ より:

    まず単発1回ッ!ガチャったッ!
    ハウザー!
    とりあえず爆死は免れたッ!

    レアガチャも何らかのイベントがあるんじゃないかと心配・・・

  23. 税率10% より:

    1回引いてゴウセルさん
    今回は資金に余裕がないのでこれにて終了ー(;・ω・)

  24. カヌレ より:

    ボイン姉ちゃん欲しいなーと純粋な気持ちで回したらディアンヌ初ゲット
    欲を言えば&メリオダスのが良かったけど、初キャラは嬉しいもんです

  25. ンババ より:

    年末ガチャ(確定ではありません)等のことを考えるとなぁ。キング欲しいけれど…個人的には今回は七つの大罪好きなのですが、今回は見送り・・ですかね

    • ナカジマ より:

      年末年始は来そうですね~
      でもポコリまくることを考えたらコラボの方がいいのかな?

  26. G より:

    いきなり始まりましたね。
    前回が爆死だったので11連をリベンジで引いて見ました。
    黄色魔法陣からの雷演出2個!
    7つポコり、8つ目に演出!
    ゴウセル・・・そういや、前回出なかったな〜
    9、10ポコり、最後に演出からのマーリンゴウセル。
    うーん・・・正直微妙。
    しかし、コラボガチャは熱くなると非常に危険である為、ここでお開きに。
    ポコり分を売ってアーサー買おうかな〜

    • ナカジマ より:

      おお、ゴウセルって演出入るんですね。
      マーリン&ゴウセルも面白いキャラだと思いますよ!
      対策枠として優秀かと!

  27. ヨシツネ より:

    次回コラボ時、エヴァみたいな十戒の神級ダンジョン実装して欲しいです…

    あとエスカノールも…

    十戒のガチャでもえぇんやで!?

    • ナカジマ より:

      エスカノール来てほしいすね!
      十戒あたりからあまり読んでないからわからないなァ(^ω^;)

  28. KOU より:

    ナカジマさんこんばんは。
    エリザベスが欲しくて回しましたが、
    残念ながら僕のガチャにエリザベスは入っていないようです。(涙)

    • ナカジマ より:

      魔神化メリオダスとかキングも!
      良キャラざくざくですね(^ω^)b
      エリザベスはまあ…また強いキャラ来ますから…

  29. 参吉 より:

    こんばんは。

    やっと仕事が終わってサモンズ出来ると思ったらコレですか。
    不意打ち過ぎるコラボですが、やっとヘンドリクセンにリベンジが出来る…

    新キャラ達や修正組もこれまた随分強く…
    コラボランバトで相手する事を考えると目眩がしそうです。今回の@OFDは前回よりも恐ろしそうな予感。

    • ナカジマ より:

      不意打ちLv.5ぐらいは来てますな!
      ヘンドリクセンもうきててもいいのに・・・
      いい感じで修正も入りましたね(^ω^)

      オフトゥンは今回も手強いですよ!
      (^ω^)参吉さんもどうですかご一緒に…空きはありますよ(^ω^)ウヒヒ

  30. かしる より:

    急に始まりましたね、大罪コラボ!

    早速コラボガチャに突撃!

    (´・ω:;;:;:. :; :. .

    この後、大量のサモクリと引き換えにカティをお迎えしました(・_・;
    カティはずっと欲しかったので、こういう形でも入手出来たのは嬉しいです♪( ´▽`)

    ただ、使いこなすのは相当難しそうですが…

    • ナカジマ より:

      僕は前回それが二連発って感じでしたね(^ω^)ガハハ
      恐ろしいぜコラボガチャ!
      プラスワンぐらい付けて欲しい!
      カティは早速HPソウルつけましょう(^ω^)

  31. 匿名 より:

    エスカノールくると思ってたのに。
    もちろんターンが進むほど倍率が上がるスキル持ちでね。
    十戒もいないし・・・。

    もしかして後半がシークレットで来たりしてw

    • ナカジマ より:

      ノーモア分割ガチャ!
      エスカノールが来たらむちゃくちゃ強そうっすね(^ω^)
      次は来るかな?

  32. てんどんまん より:

    急にきましたね(笑)イベント多いのは楽しくていいんだけど、コラボガチャは・・闇が深い(泣)の名言から記念にガチャする程度にしてます。
    ギル、ディアンヌでした・・前のコラボの時もこの二人きたな~(笑)

    • ナカジマ より:

      コラボガチャは単発ぐらいでいいかもですな~
      初回だったらどれも初ゲットってことにもなり得るのですが(^ω^)

  33. 九尾 より:

    こんばんは!
    七つの大罪はかなり好きな作品なので、課金して11連!今までこんな神引きはありませんでした( ^^)/
    育成頑張らなきゃな~笑

    • ナカジマ より:

      るおおおおおめでとうございます!
      超神引きですね(^ω^)b素晴らしい~!
      これは育成に大忙しですなぁ。
      キングにメリオダスにペアの方も、エリザベスまで…
      フェス限級がゴロゴロでた感じですな(^ω^)b

  34. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    前回の大罪コラボの時も含めて☆7無し!
    つまり!どの☆7が当たってもポコらない!!

    よっしゃー!いったらー!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


    ほぼ、ゴウセル&マーリンでした。
    まあ、呪い40倍も毒縛り解除もレアスキルなので、アシストパ推しとして育てようかなと思います。

    しかし、なんでこんなにゴウセル&マーリンだったんだよ…………

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でござんすー!
      ☆7さえくればポコリなし!
      しかし☆5が降り注ぐのがコラボガチャなんだなぁ。

      そしてゴウセルからのマーリンゴウセルからのマーリンときてゴウセルゴウセルゴウセルですね!
      ゴウセルに何があったのだろう…

      しかしゴウセル&マーリンはかなり役目が多いので超役立つと思います。
      毒とバインドどっちも必要でかつ呪いも有効とかになったら、もうひとりで全部こなせますよね。

  35. ヒース より:

    こんばんは、ガチャはコラボにかける方です。44連しちゃいましたけど後悔はしてません。まさか姫様引けるとは思ってませんでしたが。
    さて、ヘンドリクセンにリベンジです!

  36. かじ(みのむし) より:

    単発でバンが当たりました。
    サモンズを始めてから最初のコラボが前回の七つの大罪でした。
    前回はコラボの闇を知らず11連したらキングが来てくれ、かなり頼ってます(笑)

    • ナカジマ より:

      バンは使いやすくなりましたね~
      初登場時は引いた人も困ってた気がします(^ω^;)

  37. ペソ より:

    サモンズはイベント多くて楽しいけど、もうちょっと事前告知してほしいです。
    パ〇ドラとか他のガンホーのゲームは1週間くらい前から告知してますよね。

    ガチャは約20回ほどでエリザベス、バン&メリオダスが来ました!前回の大罪コラボのガチャは完全スルーだったので良かったです。
    今回のガチャはどのコラボにも増して星7枠の性能が高いですよね(;^ω^)

    • ナカジマ より:

      やはりそこは買い控えを懸念してじゃないでしょうか。
      何気にフェス限出たばかりですからね。
      ☆7はまどマギとかに比べても強いなぁ…!

  38. べーやん より:

    たまには、課金してみよう!って気にさせてくれるラインナップだったので、やってみました!
    22連。最初は、ダメダメでしたが、2回目は、まさかのエリザベス♫
    いやぁ、課金して良かった(笑)

  39. メゾン より:

    出た〰!エリザベス出ました♪半ば諦めで回して見たら稲妻からお迎えでした(^-^)v
    ただエリザベスとキング以外は…ハウザー率高過ぎですね(((^_^;)
    実はミレシアを単発でゲットしてるので組ませてみたいと思います♪光、闇のキャラを何気にたくさん持ってるので色々できそうで楽しみです(^-^)

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます(^ω^)b
      評価記事だったのでちょっと移動させてもらいました!

  40. 匿名 より:

    なんかこう…そうじゃない…

    • ナカジマ より:

      すいません、移動させてもらいました。
      エリザベスは多体運用はあまりしないかもですね…。

  41. Y.K.A より:

    ナカジマさん!

    自慢させてください!

    アルまどに続き、エリザベス様単発当てました!

    コラボ系連勝です!

    以上!

    • ナカジマ より:

      ゴメンナサイ、評価記事だったので移動させてもらいました!
      おめです~!

  42. Taka-c より:

    やっとの思いで石50個貯めて11連引きました!
    まさかの大爆死です(T_T)
    ここまで爆死だと何も言えないです。
    慰めのコトバンク待ってます( ノД`)…

    • ナカジマ より:

      うーん、でもゴウセルたくさん出てますよね。
      ゴウセルは本当にいいキャラですよ(^ω^)
      スキル上げしたら普通にガチャ限星7クラスの性能だと思ってます。
      あとマーリンもリーダーとしても強いし、スキルも唯一無二。
      ハウザーは木属性HPタイプのスキルアタッカーとしては最強クラスじゃないでしょうか。

      というわけで、普通のレジェフェスで11連ポコするよりずっと良いと思います(^ω^)
      ちゃんと育てたら戦力アップは間違いないですよ!

      • Taka-c より:

        ありがとうございます!
        前向きなコメントで元気出ました!
        メリオダスバンが欲しすぎて見失ってましたね!あからさまに強いやつでクリアするよりこっちの方が絶対サモシブですしね!
        頑張ろう!

        • ナカジマ より:

          ☆の数とか希少性はあんま気にしなくていいですよ。
          メリオダスバン、めちゃ良いキャラだと思いますけど、もっと強いキャラも今後出ますからね。

  43. 遠い音楽 より:

    前回は単発でゴウセルとディアンヌだけだった大罪ですが、今回は思い切って回してみました。
    11連でエリザベスと魔人化メリオダス引けました!
    本来ならここで撤退すべきですが、キングが欲しかったのでもう一回。
    魔人化メリオダス、メリオダス、メリオダス&バンのメリオダス祭りw
    ここで撤退しました。
    前回のコラボ後、高難度ダンジョンのクリア報告でちらほら見かけた強力なアタックリーダーが手に入ったので是非使ってみたいと思います。
    エリザベスはリーダーとしてもサブとしても超強力だし、他の2キャラも無敵無しでの反射とかカウンターリーダー以外の下でのカウンターなど攻略の幅が広がりそうです。
    マーリンがスキレベ4になったのも密かに嬉しいところで、引いた甲斐のあるコラボとなりました。