七つの大罪 前回登場のキャラクターが大幅パワーアップ!ハウザーのダメスキ何コレ!

このパワーアップ、僕的には超嬉しい(^ω^)

みんな相当強くなってますね!

メリオダス パワーアップ

反射の倍率とエンハンス倍率がアップしてますな!

HPも高くなってより使いやすく!

1人で軽減と反射がこなせるのって良いですねえ(^ω^)b

貫通

能力の貫通もLv.2になった!こういう調整も地味に嬉しいすね!

バン パワーアップ

バンは攻撃力がさらに伸びました!なんと344…すごい。

スキルにはなんと速攻が付いてます!これはデカい!

復活時のHP回復量が増えてたり、リーダースキルに軽減が付いたり。

これはかなり使いやすくなったんじゃないでしょうか。

ディアンヌ パワーアップ

ディアンヌも全体的に強化されましたね。

攻撃とスキルの軽減率、持続ターン、リーダースキルに防御アップが付いた!

HP倍率も上がってるし水属性リーダーにいいかも(^ω^)

ゴウセル パワーアップ

ゴウセル、HPがかなり上がっていますね。

イフ様のサブとしての地位がまた上がったぜ!

呪いの威力も上がったし、リーダースキルも物理ダメージにちょっと強くなった。

スキルダメージ軽減率も10%上がってますね。

マーリン パワーアップ

個人的に気になっているのがマーリン!

なんと攻撃ダウン・防御ダウン状態を打ち消しできるように。

毒もバインドも解除できるし…これは凄いな!

味方全体が範囲なのでサブに入れて、ディビニラカンの塔で光・火・水が使いやすくなったりしないかしら。

ギルサンダー パワーアップ

ギルサンダーも強くなりましたね。HPもっと上げてくれても良かったのよ。

リーダースキルの攻撃倍率も上がったし、スキル・攻撃封印も付いた。

貫通

さらに貫通もLv.2になってます。

矢印も増えてるじゃないですか…結構今回のパワーアップは細やかですね。

ハウザー パワーアップ

そして話題騒然のハウザーさん!

なんだこの強化は…ステ・矢印もいいけどスキルよ!

ほとんど変わってねーと思ったら3連続になってるゥ!

300倍ってことかい!?これはウチで最強の木属性スキアタフィニッシャーになる可能性あり。

前方横三列だけなので、位置取りは大事だけど。

リーダースキルも強化されて良いっすねえ~、これ下手なガチャ限よりよっぽど強い!

パワーアップ内容は随時評価記事に反映させていきます(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    燃え尽きていた気持ちにまた火がついてきました!
    ギリギリまで貯めてラストに11連やろうと思います!今回のガチャはハズレがほとんどいない!
    ランバトはまぁまぁな感じで頑張りすぎないようにします!
    ハウザー売っちゃったよ(;_;)

    • ナカジマ より:

      おやっ燃え尽きてましたか!
      不死鳥だぁー!
      今回の調整でハズレなしだと思いますよ(^ω^)
      ハウザーは覚醒しましたし。

    • taka-c より:

      あっ!機種変して名前が消えてましたね!taka-cです!
      1週間サモンズ全然やってませんでしたがこれを気にまた再開します!

      • ナカジマ より:

        アラッ ちょっと離れてた感じですか?
        またちょいちょい進めるのもいいかと!

        • Taka-c より:

          正直リアルが多忙なのでガチャ引くために頑張る程度ですかね(>_<)
          年明け過ぎるまではひっそりですねー

  2. joy より:

    ほんとハウザーさんの超強化すごい
    水着オラージュ顔負けですね
    まぁ、水着オラージュは攻撃力が倍近くありますが
    ただ、ハウザーさんはHPタイプ!HPタイプなんですよ!
    たとえLS外だろうと迷わず出張って来てくれる、かのグレートな御方の影が見える…
    ハウザーの方が手に入り易いしね

    あとマーリンがいいぞぉ〜
    エロ…いや、すごいスキル!
    一人でなんでも出来てしまう!
    ヴァーユの立場が…

    • ナカジマ より:

      ハウザーさんは覚醒してハウザー様になった!
      多分愛を捨てたんでしょうね。
      HPタイプ?だったらイケるぜ!

      マーリン、僕も気になってます。
      ディビニラカンの塔ので活躍できるのでは!?

      ヴァーユ「なんかバインド解除を1ターン発動できる鬼強キャラいるらしい。知らんけど。」

  3. アマツ より:

    こんにちはです!
    こちらは単発してハウザーでしたが
    進化後がこんなにも矢印、スキルが優秀とは・・・
    レギン・ザ・グレートガイがお呼びにかかりますね!

    他のも強いッ!
    マーリン、ゴウセルも更に強くなったし・・・
    というより外れなくない?

    やっぱりサモンズボードの上方修正は
    神がかっているッ!

    • ナカジマ より:

      レギン・ザ・レジェンドブラストがアップしてますね(^ω^)
      彼にかかったらげきつよ…
      パワーアップ、マジでいい調整だと思います。
      メルストもこのぐらいやって欲しかったな。

  4. なん より:

    ハウザーいいですねー。
    水着オラージュといい勝負?!と思い計算しました。

    すると、夏オラージュのダメージ量はハウザーの約2倍もありました。二人を同じ攻撃力にすると、
    ハウザー300倍、夏オラージュ567倍のスキルを放ちます!
    攻撃力の差ってサモンズで本当に大事ですね。
    倍率以外も注意して見ないとなぁ。

    • ナカジマ より:

      元の攻撃力は大事ですね(^ω^)
      でもギルド補正やソウルを入れたらもう少し縮まるかな?

  5. グッピー より:

    こんにちは~
    マーリンさんスタン倍率は3.6倍(当社比)

    スタン倍率はひかえめですがそのほかの倍率も結構高いのでかなり魅力的です!

    • ナカジマ より:

      お待ちしてましたよグッピーさん!
      ぜひマーリンについて教えて欲しかったんです。
      3.6倍…これって凄いんじゃないですか?
      スタンズボーダーへの道が開かれた!?
      僕も少しずつ頑張ります。

      • グッピー より:

        スレイキャット11倍
        つらら6倍
        メタリオ5倍なんでちょっと物足りないですね~
        ただオーディン並の常時倍率があるのとバランスなんでデスファ組めるのがでかいです!

        • ナカジマ より:

          ぐはっスレイキャットってそんなに倍率高いんですか!
          つららも凄いっすね(^ω^)
          僕も入門してみようかな~
          スタンズボードの世界!

  6. ユリック・ノーマン・オーエン より:

    流石にキングは強化されなかったか…
    バンの強化マジアザッス!スキルは普通に優秀だしLSも周回だけの性能じゃないです。
    てかマーリンとハウザー売っちゃったんですけど…引くか。
    個人的にマーリンの強化はすごいと思います。オーディン涙目のLS、悪くないステータス、デバフ打ち消しと個性と実用性のある良キャラだと思います。
    後、ヘンドリクセンの強化も割と注目です。

    • ナカジマ より:

      キングは現況でも強いすね!
      バンもやっと前線に出れる感じですかね。
      前はちょっととがり過ぎてたような。

      ヘンドリクセンは面白い強化になりましたね。前は全然使えなかったし…

  7. マチルダ より:

    あ、メリオダスのスキルで無敵&ムジョルニアの編成がほぼいらなくなってる…。
    もちろんダンジョンにもよるんでしょうけど、それよかヨーグルトソースの強化はよ。あの不思議なデザイン、結構好きなのよ。

    ハウザーさんもマーリンも、売らずにずっと残していた甲斐がありました。ホーク乱獲待った無し。明日から始まる乱獲DAYが待ち遠しい。

    • ナカジマ より:

      レベリングも頑張らないとですね!
      一人二役できるのはいいですなぁ( ^ω^ )
      ヨグソトースとかどうなってるんだろ??

  8. クンクン より:

    ハウザーさんには、レギンニキが居る、
    水着オラージュには、4号機が居る。
    攻撃タイプとHPタイプ、ようは使い分けかと。

    • ナカジマ より:

      おっしゃる通りですな( ^ω^ )
      使い分けできていいですね。
      水着オラージュと比較されるなんて凄い。

  9. ぬまっし より:

    ディアンヌのかなり防御アップが気になるところですね~(^^)どのくらい上がってるのか?軽減となにが違うのか?色々試してみたいし、水属性の強リーダーいないし引いてみようかな…

    • ナカジマ より:

      固定値のダメージが引かれるのでしょうか?
      %だったら軽減と変わんないですもんね(^ω^)

  10. れごむくん より:

    11連して☆7が魔神化メリオダス
    残りマーリン×3、ディアンヌ、ゴーセル、ハウザー×3、ギルサンダー×2。
    なぜか、ハウザーさんだけ能力確認せず
    見た目でサモクリに…!
    あー!売る前にここに確認しにくれば!!
    もったいないことしたかな泣

    • ナカジマ より:

      ハウザーさんは良いキャラですよ!
      右から攻める時はいいんじゃないかなァ(^ω^)
      すぐ出る気もしますよ!?

      • れごむくん より:

        出しました笑
        22連してエリザベス以外の☆7
        と☆6、☆5とりあえずゲットです( ̄▽ ̄)ゞ
        キングとメリオダス&バンが欲しかったので今回はこれにて終了っす!
        さて、ランバトもあるんで頑張りますヽ(*´▽)ノ♪

  11. ラマ より:

    今回でまた一気にインフレしたけど
    運営はバランスとれるんだろうか……
    特にカウンターが酷い

    • ナカジマ より:

      これだけポンポン出てくるとどこで引いたらいいかわからないですね(^ω^;)
      次の滅級はHP2000万とかになったりして。

  12. 夏なな16(りのあ) より:

    キングは修正無し?(*´∀`)アレッ?
    2T短縮だけでもして欲しかった。。。

    • ナカジマ より:

      キングは今見てもかなり強いのでいいと思います(^ω^)
      もうちょっと上げやすいと良いですね。

  13. ほった より:

    唯一売ったサウザーさんが驚きの強化、、、。恨むで。

  14. delicious より:

    バンの攻撃力やばいですね。攻撃吸収後、ソウルマなら444ですか。カティに迫る勢いです。
    スキルも速攻がついて初めから超火力で殴れるようになりました。

  15. 遠い音楽 より:

    ハウザーといえばタレ目の鷹(謎)
    攻撃力アップも含めて威力が3.3倍になるなんてちょっと強化しすぎな気もしますw

    もうひとつ気になったのはマーリンですね。
    バインドや毒はともかく、デバフを打ち消せるキャラって居ましたっけ?
    オンリーワンな性能で今後活躍しそうです。

    • ナカジマ より:

      エライ強くなりましたよね。
      何があったのか…

      マーリンは僕も気になってるんですよ!
      ディビニラカンの塔、制覇できるんじゃないかと期待してます。

  16. 税率10% より:

    ゴウセルのスキルは今後役に立つんではないかと期待しております。これしか持ってないとゆうのもありますけどw
    サリエルと組んで定期的に敵を束縛してSMプレイかましてやるぜっ!

    • ナカジマ より:

      面白いスキルですよね。
      二役こなせるキャラは基本的に高評価したい気持ち(^ω^)

  17. 匿名 より:

    スキルMAXまで遠すぎませんかねぇ……あとギルサンダーさんは原作通り七つの「俺は七つの大罪の誰よりも強い()」ですね

    • ナカジマ より:

      スキルマ遠すぎます…
      マーリンとかどうしたらええんや…
      ぽこりまくれということなのでしょうか。
      俺はサモンズボードやるには貧乏なのか?