キング&ディアンヌの評価:広範囲かつ強力なリーダースキルと超威力のトラップスキル

さらに軽減効果も付いているミラクルスペック!

サモンズボード キング&ディアンヌ大幅改修
2018年9月27日にパワーアップ

ステータス

HP20759と非常に高い耐久力を持っています。

高難度ダンジョンでも安心して戦える数値。

その半面、攻撃力は低めで171しかありません。

自身のトラップスキルは攻撃力に依存していますので、ぜひ攻撃ソウルで強化しましょう。

能力と矢印

防御力をアップでき、アシストタイプとしては持っておきたい呪い攻撃も搭載。

攻守バランスの取れた能力構成です。

矢印は逆金型で十字が二重になっているタイプで使いやすい。

画面左半分に位置取りしておくとより活躍させやすいですよ。

スキル

縦横斜めという広範囲に50倍、しかも縦横斜め全列範囲ダメージのトラップをすり抜けで設置できます。

1マス踏ませると縦・横・斜めの3方向に派生しますので、元の1マス分と合わせて4マス分のダメージ。

つまり1マスで200倍にもなります。

HPタイプなのでレギンの9倍エンハンスと組み合わせるのも面白いですね。

物理ダメージ70%軽減という効果もおまけにしては豪華!2ターン持続します。

リーダースキル

水・木属性の味方の攻撃力を無条件に3.5倍にできます。

さらにダメージを45%軽減と耐久面も大幅強化!

効果範囲が広く、効果自体も強力なリーダースキルです。

サブ評価:94点

強力無比なトラップスキルを持っており、フィニッシャーとしても抜群の性能。

ただし元の攻撃力が低いのでソウルでの補強は必須です。

防御アップ能力で味方のダメージを軽減に貢献できる点も見逃せない。

キング&ディアンヌの評価

9.1

HP

9.8/10

攻撃

6.6/10

能力・スロット

9.2/10

リーダースキル

9.2/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • HPが超高い
  • スキルの倍率が高い

気になる所

  • 攻撃力が低め



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. マチルダ より:

    こちらキャラ、レギられるところにロマンを感じます。
    チェーンがあるのも何気に嬉しい。
    ガチャ限で手持ちはメルクリウスとエリゴールしかいないので、木属性トラッパーは垂涎ものです。ママーディアは高くて手が出せんかったし。

    あ、もう33連したら来るかな。←破滅への輪舞曲

    • ナカジマ より:

      フロイレイダとセリエのおかげでキング欲はおさまってしまいました(^ω^)
      しかしペアのキングも強い!
      攻撃力がもうちょいあれば…

  2. まいたけ より:

    生駒と組んでレギンとか、自身のリーダースキルでサンダルフォンやオラージュとも組めるし、無理なく強い編成ができますね。
    個人的に今回一番当たりな気がする。エリザベス書いてあることはめちゃ強いけどスキルターンが微妙に長くて使い所難しそうだし、単純なフィニッシャーとかリーダーなら光闇は激戦区だからなぁ。。。
    毎度このキングの優遇ぶりよ。。。

    でも、多分ディアンヌ要素の物理ダメ軽減はいらない。スキルマ1ターン縮めて下さい。

    • ナカジマ より:

      軽減はスキルダメージも軽減してほしかったかな(^ω^)
      lsは激広いんで面白いパーティがたくさん組めそう。
      キングはいつでも強キャラですな!

  3. とりうち より:

    ちょっとお試ししてみました、サリエルLでキング&ディアンヌにレギンエンハです。
    攻撃ソウルとギルド補正で271×50×4.5×9=548,775なんですが、画像では497,250が当たってます。

    踏んだの2マスなんですけど、範囲ダメージトラップが凄い矢印になってて何回当たってるか分かりません(^-^;

    • ナカジマ より:

      おお~レギン出張するとかなり火力出ますね。
      木属性なのに火力ってのもへんですが…
      8HITかな(^ω^)

  4. ガブガブ より:

    こんばんは~

    運良くゲット出来たので早速使ってみました!

    え?シャオシン単騎殴りで15万?!Σ(*゚Д゚*)
    トラップ使う間もなかった・・・・・

    コレは育てがいがありますなぁ( ^ω^ )
    勿論キンディアの方ですよ!

    • ナカジマ より:

      おお~いいですね!
      シャオシンの単騎殴りで!
      …これはシャオシンが強いのでは(^ω^;)

  5. ペソ より:

    サブで使うと属性違いのネレイディアで、lsはロスタムみたいな働きをしますよね。
    これはディビれる予感がします!

    • ナカジマ より:

      うーむ、行けそうですね!
      ディビニラカンの塔もいろんな攻略ができるようになりそうです。

  6. 夏なな16(りのあ) より:

    おはようございます(^_^)
    33連したらお迎えできました~♪
    キング単体よりスキラゲが楽チンなのが良い!
    本家キングとトラップまみれにしたいですね(*´∀`)キャハ

  7. 税率10% より:

    今回のコラボキャラはかなり上玉が揃ってますね~
    アシストタイプが多きがするなぁ…好きだから全然オッケーだけどっ!
    性能も素敵すぎる…欲しいっ!

    • ナカジマ より:

      アシスト多いっすね~
      いろんな役をこなせるキャラが多くていいなあ。対策キャラが増える!

  8. ゆーすけ より:

    単発4回目で来てくれたので、早速試してみました
    実践ではなかなか試せそうもないですが、一応4マスで約1000万いきましたー!