メリオダス&バンの評価:広範囲の味方に30倍の反撃スキルを付与

リーダースキルも広範囲なまさに最凶コンビ!

サモンズボード メリオダス&バンステアップ
2018年9月27日にパワーアップ

ステータス

HPは10233とやや低めの水準になっています。

ぜひHP強化ソウルで補強しておきましょう。

攻撃力は352と非常に高い。

能力と矢印

全体化を持っているのでパーティ全体の回復が可能になっています。

また、攻撃吸収でもともと高い攻撃力をさらに高めることもできます。

攻撃と回復もできるバランス型の能力構成ですね。

矢印は金型で十字が二重とオーソドックスに使いやすいタイプ。

左から始まるダンジョンだけ注意しましょう。

スキル

スキル

縦横斜め全列の味方、という広い範囲に反撃状態を付与できます。

しかもその倍率は30倍と破格の数値!

タイプや属性の指定がないところも嬉しいですね。

リーダースキル

攻撃タイプとバランスタイプに効果範囲が広がる使いやすいリーダースキル。

攻撃力3.5倍・ダメージ軽減率40%と倍率・割合も十分です。

サブ候補は多すぎて迷ってしまうぐらいで、封印・毒・軽減などなんでも自由に選べます。

ダンジョンの仕掛けへの対応力も抜群。

実用例

大ダメージ

©シルバーブレットさん

反撃を付与できる味方にはタイプや属性の縛りはありませんので、組み合わせ次第では恐ろしい火力を叩き出すことも!

なんと単発で737万ダメージ!

サブ評価:94点

効果範囲が非常に広く、付与できる反撃倍率も高いため、パーティ全体をフィニッシャーに変えてしまえるほどの力を持っています。

自身の攻撃力も非常に高く、全体化で安定感もアップ。

HPの低さだけは気になるので軽減率やHP倍率が高いリーダースキルのもとで活躍させましょう。

メリオダス&バンの評価

9.4

HP

7.3/10

攻撃

10.6/10

能力・スロット

9.2/10

リーダースキル

9.2/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.7/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • 超強力な反撃付与スキル
  • 攻撃力が高い
  • リーダースキルも広範囲

気になる所

  • HPが低め



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ディケオスとヴリトラは始めからからいなかったんですねわかります。

    • ナカジマ より:

      どんどん縦に強いキャラが登場しますなぁ。それがソシャゲなんですなぁ(´◉◞౪◟◉)

  2. joy より:

    正月までガチャ引かないと言ったな⁉︎
    あれは嘘だ!(知ってた)

    ちょっとだけ引いてみたら団長&バンが来たぞい!
    一番欲しかったから速攻撤退!
    エリザベスも良いけどアルまどである程度代用できるしな

    30倍反撃かー
    フォンセとザルバで鬼反撃できるな…ゴクリ…

    • ナカジマ より:

      面白いやつだ気に入った。
      引くのは最後にしてやる(^ω^)

      団長&バン!
      超おめでとうございますー(^ω^)b
      やりましたな!
      ものすごいパーティ組めそうな予感。
      エリザベスとアルまどはちょっとかぶってるとこもありますね。
      どっちも強いけど。

      30倍反撃…フォンセもザルバも反撃する時代…

  3. ぬまっし より:

    フォンセとザルバとメイシンでフルカウンターってわけですか…対応力はなさそうですけどロマンがありますね(^^)

    • ナカジマ より:

      ものごっついカウンターが撃てそうですね!
      どこまで火力が上がっていくのか…

  4. 毒スキル より:

    とうとう来ちゃいましたか……(´-ω-`)

    LSや反撃倍率等は強すぎますが、なんか18倍や12倍で高倍率と呼ばれてた時代…バリスタも高倍率ですが単体なので納得してました……が(゜ロ゜)!!
    こいつぁ~範囲の味方全体!!!(゜Д゜≡゜Д゜)
    もう、反撃何十倍っていうのが横行する時代なんですね…(´-ω-`)
    なんか悲しい…………(。´Д⊂)

    • ナカジマ より:

      ちょっと前からぐいっとインフレしてきましたね。
      ガチャキャラも入れ替えていかないと付いていけないのかなァ。
      そんな風に考えると寂しいですね。
      パワーアップでちょっとでも差を縮めて欲しいな。

  5. 矢音 より:

    討伐のシエル×デルフィにいれたら楽しそうですね!
    過去の強キャラたちが次々と解雇になるのは悲しいですけど……
    それはそうとこういうの出てくる度に思うんですがそろそろ討伐の体力上げてくれませんかね……(;´・ω・)

    • ナカジマ より:

      インフレの波が押し寄せてきましたな…
      既存のキャラも大事に使っていきたい所。
      討伐の体力はもっと上げていいと思います(^ω^)

  6. とりうち より:

    ホントにこちらのコメントは勉強になりますねぇ。

    とりあえずパーティを組んでみました、コメントを参考にして手持ちで考えてみました。
    しかし、この間リュカオンをスキルマにしたばっかりなのにねぇ。

    これから育成して試そうかと思いますが、カウンターのスクショって撮り方が難しくないですか?(^-^;

    • ナカジマ より:

      カウンターのスクショはむずいっすね!
      倍速だとまずミスります(^ω^;)
      ちょっと間があってから数字が出るし…
      あとその数字もゆっくり上がっていきますしね(^ω^)
      スクショむずいっすほんと。

  7. なん より:

    別に美馬様とブリトラで十分やし・・・( ;∀;) 

  8. かじ(みのむし) より:

    ここまで高倍率のカウンターだと、エンハ無しでも行けるんじゃないでしょうか?
    上手く三体でカウンター出来ればあっさりボスを落とせそうです(笑)

    • ナカジマ より:

      まあ3倍になってるみたいなモンですよね(^ω^)
      ここにエンハが乗れば…ウーン。

  9. マイルド より:

    カウンターはメインタイプという地位から下ろされた感じですね。。。

  10. ばれった より:

    イヴェルLでアークドライブ+30倍カウンターを試してみました。カウンターにコンボ数追加が効果あるのかわからないのですが、一応バルバレムの黒点が乗っている状態です。

    カウンターのスクリーンショット撮るのが難しくてうまく撮れてないかもしれませんが、一撃あたり100万は出てるようです。 ((((;゚Д゚))))

    100万ダメ突破のメッセージからアークドライブの殴り+30倍アークドライブカウンターだけでごれむくんが沈んだので合計でカウンターダメだけで属性の効果も含めて800万以上は出てるかもしれませんね…

    • ばれった より:

      よくよく見たらごれむくん闇属性の時にカウンターしてるので属性分は乗ってないですね… (´・ω・`)

      もう一回黒点なしでやってみましたが一撃150万超えてます… ((((;゚Д゚))))

  11. 通りすがり より:

    運良く11連で当てました!
    ただバリスタスキルマ持ってるんでサブとしてはそれほど有難くないかも?
    むしろ使い道としては幅広い編成が組めるLSでしょうか
    フィニッシャーは自己エンハ一体で十分なのであと2体をギミックや回復に当てるのがいいかも
    オラージュやミク、ブリギやマーリンなどいろんなコマが対象になるんで対応力が素晴らしいですね