女神の使徒エリザベスの評価:攻撃とHPの倍化に復活2回と回復と防護貫通の全体ダメージ

登場時は間違いなく最強候補の超絶スペック!

エリザベス

ステータス

HP16958と非常に高い耐久性を誇る。

高難度ダンジョンでもソウル強化なしで臨める水準です。

攻撃力は217とやや控えめですので、攻撃ソウルで補強しましょう。

能力と矢印

ハートアップでハートクリスタルの出現率と回復量をアップさせ、その回復効果を全体に行き渡らせることができます。

回復に特化した能力構成ですね。

矢印は7方向で右下以外はカバーできており、スキがありません。

十字が二重になっているため機動力も確保できています。

スキル

スキル

味方全体のHPを50%回復することができます。

これだけでも非常に強力な効果ですが、さらにダメージスキルも。

光属性の攻撃力25倍で、しかも防護貫通ダメージが敵全体に!

反射、ダメージ減少、防御アップ、無敵などを無視してダメージを与えることができ、最短9ターン発動と回転力も抜群です。

リーダースキル

リーダースキル

光属性と闇属性の攻撃力を無条件で3.5倍、さらにHPを2倍にできます。

攻撃力・耐久性どちらも一線級の素晴らしい構成。

おまけにHP30%で各自2回復活することができ、安定感は抜群。

復活することで味方にかかったデバフ効果をリセットすることもでき、非常に強力です。

サブ評価:96点

抜群の耐久性に防護貫通付きのダメージスキル、さらに回復もできる。

能力でも全体の回復ができ、パーティ全体の安定性が大幅に向上します。

サブとしても突き抜けたスペックと言えますね。

女神の使徒エリザベスのリセマラ評価

女神の使徒エリザベスの評価

9.5

HP

9.0/10

攻撃

8.0/10

能力・スロット

9.3/10

リーダースキル

9.4/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.9/10

ナカジマポイント

10.5/10

良い所

  • ステが高い!
  • リーダースキルが超強力!
  • スキルも激強!

気になる所

  • 攻撃力が控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ラマ より:

    LSの範囲が狭いけどアルまどより強いような
    サブとしても強過ぎ
    回数制限もないし最強候補

    • ナカジマ より:

      アルまどとはまた違った意味で強いと思いますよ!
      似てるとこも多いですが(^ω^)

  2. ぬまっし より:

    ディフェンスタイプじゃなくても復活できるとは…しかもLSで。強すぎませんかね?今までで一番強いような気がします(^^;
    アルまどサブにしたら死なないんじゃないですかねリアルに。

    • ナカジマ より:

      いやー強すぎる気がしますよ!
      なんでもできちゃう(^ω^)
      復活状態を打ち消し、とかも無視ですわ…
      不死パの時代到来…?

  3. ぴぴ より:

    強いですね~
    黒生駒、エリザベスとHP倍率が続いていると言うことは倍率の時代がくるんでしょうか
    ただエリザベスLで行くとこはアルマドでも行けるはず
    あとはやっぱり属性1つあるかないかはでかいと思いますよ
    グラストやオラージュが入るのはやっぱり便利です

    • ナカジマ より:

      倍率の時代くるんですかね?
      今は軽減が使いやすすぎるんですけど…
      複数属性を纏められるのはいいですよね!

  4. リミエッタ より:

    エリザベスリーダーでバリスタ40倍カウンターをミレシア三倍で放つとゴレムくんに一撃43万くらいダメージ与える事が出来ました。カウンターパーティでないのに復活持ちで高ダメージ維持できていいですね。

    • ナカジマ より:

      実用スクショありがとうございます!
      なるほど…なんかもっと伸ばせそうな気がしますね!
      これからが楽しみなスペックだなぁ( ^ω^ )

    • 匿名 より:

      フォンセとバン&メリで
      372×3.5×12×30×2=973440 でますよね
      やばいですね

  5. 青熊 より:

    Lセリエ、ディフェンスタイプのサブとしても使えるので欲しいです。

    特にディフェンスタイプは攻撃スキルがあまり優秀なキャラ無いので良いですね。

    あぁ回したい…

    • ナカジマ より:

      サブ運用ですか!なかなか贅沢ですね( ^ω^ )
      でも強いなぁ。
      一点狙いは暗黒ですが…どうでしょう!

  6. サマー より:

    ナカジマポイント導入されてますねw

  7. アマツ より:

    あれ・・・防護貫通ダメージでは初の全体・・・?
    攻撃をソウルで補えれば・・・

  8. ビボップ より:

    こんばんはです。

    トールさん・・・。

    不憫でならない。

  9. ゲソ より:

    リーダーとしても強いけど、悪魔ほむらのサブに欲しいです(^^)
    バランスタイプなのでレギン4号機と一緒に入れられないのは少し残念ですが、ムルムルのエンハ込みでボスをワンパンできるくらいの火力を全体に防護貫通で撃てちゃうという
    フィニッシャーとしても回復薬としても最高峰ですよね(^^)
    欲しいなあ
    課金してでも欲しいくらいの性能ですね

    • ナカジマ より:

      サブでもリーダーでも強いですな~
      高難度ダンジョンで特に輝きそう!
      復活があるってのもいいですね(^ω^)

  10. アマツ より:

    スキルをみたとき驚きました
    これがインフレか・・・

  11. delicious より:

    セリエパの回復役としてはこれ以上ないキャラですね。
    リーダースキルも耐久性抜群です。
    エリザベスのサブにマヌアとかも良さそうですね。

  12. そら より:

    ラナぱに最適かと( ̄∀ ̄)

  13. 承太郎 より:

    コラボのイラストって当たり前だけど作者が書いてるわけじゃないから
    微妙に似てないんだよねえ…
    滅茶苦茶つよいですけどね

  14. 参吉 より:

    ディフェンスタイプの…防護貫通全体攻撃…
    ディフェンスタイプの防護貫通全体攻撃!?しかも回復付きとはなんと欲張りな。

    おまけに復活が2回も付いて高倍率…リーダーとしても強力。コレが経験値リーダーの本気なのか…
    しかしASのテキストから察するに瀕死火力状態からは撃てないような…ダメージ→回復なのか、回復→ダメージなのかが気になりますね。

    • ナカジマ より:

      ディフェンスで防護貫通で攻撃力が倍化されて…
      回復も出来るぜ!
      あ、条件あるんですかね。読み飛ばしてました(^ω^;)

    • 九尾 より:

      こんばんは!
      自分も気になって試してみたところ、テキスト通り回復からダメージという順番でしたので、ディフェンス瀕死の超火力にはなりませんでした。
      ただ50%回復なので、よほどHPが減ってない限りHP○○%以上何倍のLSの恩恵は受けられそうですね!

      • 参吉 より:

        おお、ありがとうございます。

        瀕死火力から撃てないのは少々残念ですが、通常のディフェンス倍率でも十分な火力ですからね。
        雑魚散らしは勿論、体勢の立て直しにも使えてしまう…安定感が目に見えて変わりそうです。

  15. とりうち より:

    なるほど、なるほど、勉強になります。でコメントを参考にうちの強い光&ムルムルパを組んでみました。

    インフレ&豪華パーティが出来ましたw

    • とりうち より:

      で、サイリスタでお試し
      計算では378×60×3.5×5=396,900だと思いますが、画像を見ると688,800が1回と344,400が4回当たってる様に見えます。

      この688,800ってなんでしょう?、僕にはよく分かりません(^-^;

      • とりうち より:

        それから、セリエの範囲ダメージトラップをお試し
        えと、計算すると366×50×3.5×5=320,250に範囲ダメージ回数ですよね。たぶん
        画像では276,500が結構な回数当たってますねぇw

        範囲ダメージって1マスで4ヒットって書いてあったんで2マスなので8ヒット?!ってことは32万の8倍なら2562,000になるのかな?(^-^;討伐が楽しみw

      • サモエド より:

        ソウルのダメージ強化の効果ではないでしょうか

  16. I.A. より:

    いやいや、強すぎるから当たらんだろうと思いつつ、景気付けに11連やったらお迎えできてしまいました。
    と、同時に、バン&メリオダスも出たので、試しにエリザベスL、フォンセ、バンメリオで、れごむくんに実験してきました。

    ( ゚д゚)

  17. joy より:

    エリザベスをリーダーにして、アルまどをサブに連れて行けば5回復活できる…
    ソリルやデルフィ、ミク等をつれていけば…
    うーむ、しつこい粘着質なパーティの出来上がり
    倒しても倒しても復活して
    いくらダメージ与えても、軽減回復して
    光属性なのにゾンビパーティ…

    • ナカジマ より:

      はっはーん…なるほど…
      倒しても倒しても復活!
      しかしサモンズボードって耐久パーティに厳しいイメージです。
      そういった意味では悪魔ほむらとかの方がやりやすい?
      しかしデバフをリセットできる点などを考えれば…
      光ゾンビパーティ、やっぱ最強クラスじゃないですかね(^ω^)

  18. 遠い音楽 より:

    これまた超強力なキャラが来ましたね。
    やっぱりアルまどと比べてしまいます。
    軽減+回復のアルまどの方が耐久性能は高いけど、こちらは30%での復活が2回なのであえて死ぬことを選択できます。
    アルまどは1%での復活なのでスキルで死亡→復活→殴られて死亡ということも多いし、復活後に自身のスキルで回復出来ないけれど、こちらは30%復活なので追撃で死ぬことはないだろうし自身のスキルを使えば80%まで持っていけますからね。
    しかも全体に防護貫通ダメージということでシエルや悪魔ほむらのサブとして撃てばかなりの威力に。
    これが回数制限ないなんて、そんなの絶対おかしいよ。
    (訳:アルまどの回数制限や復活後の体力をもうちょっと緩和してくれてもw)

    アルまどは自動追尾が便利な水着シエルやツクヨミ、ウミウシやウェパルを編成できるのでその辺りでパーティ編成に差が出ますね。
    幸運にもエリザベス引けたので、アルまどと使い分けて行こうと思います。

    • ナカジマ より:

      復活か回復か。難しいテーマですね。
      回数制限がないなんて恐ろしい優遇っぷりですが…
      回復もできて防護貫通で全体攻撃でって書きながら??となっちゃいますね(^ω^;)

  19. ペソ より:

    このスキルの強さはフェス限のゾンバルディエのスキル、「スキルマ9ターン、敵全体に光属性極大ダメージ&HP20%回復マス設置」と比べるとヤバさが分かりやすいですね。
    ゾンバルディエはタイプが違うのでまだまだ使えますが、今年上方修正の入った強力なフェス限を軽く凌駕するとは…。

    • ナカジマ より:

      今後エリザベスより安定感があって強いキャラも登場するんでしょうけど、それが信じられないぐらいの強さですね。
      ゾンバルディエはもう修正来ないのかなぁ(^ω^;)

  20. かなた より:

    凄く幸運なことにミレシアを単発で引き当てられたので、エリザベスも引いたるわ!

    ……とばかりに課金したものの、2万突っ込んでようやく引き当てることが出来ました。

    ラナ、シエル、アレスタ、アルまど、シトリー、ミラやチャンドラにラミエルとディフェンスタイプの引きだけは良いので、今はどんなパーティが組めるか考えてる最中です。

    ギルマスのパーティや駒の考察記事が上がるのを楽しみにしてますw

    • ナカジマ より:

      おう!気合が違いますね(^ω^)
      2ムァン…
      エリザベスはサブ候補が多くて迷いますな!
      どう使っても強そうなイメージ。

  21. ナナシ より:

    宣言します!エリザベスでクリアしました~的なダンジョンを我が鍛えしBOXで必ずや踏破してみせるという事を!!(ガチャ完全に爆死)

    • ナカジマ より:

      エリザベスでクリアしました~的な報告は今後増えるでしょうね(^ω^)
      どこでも行けちゃいそうな汎用性!素晴らしい。
      召喚士は爆死してナンボですよ。

  22. おすぎ より:

    強キャラに頼らずいかに工夫してクリアするか、それがサモンズボードの醍醐味ですよね!?
    もちろん強キャラは欲しいですが(*_*)

    • ナカジマ より:

      まあまた3ヶ月もしたら世界変わってますから…(^ω^)
      その当時一番強いキャラを追うと疲れますよン。

  23. ののの より:

    毎日ブログ更新ありがとうございます!
    今回、奇跡的にエリザベスをゲットすることができました!
    リーダー起用とシエルパのサブで使うつもりなのですが、ソウルは何が良いと思われますか?
    因みに自分はカクチョウを合成して、攻撃、スキブ、スキダメ、それプラスHP強化、HP回復どちらかにしよう思ってます。
    ナカジマさんのオススメを教えてください!

  24. ぴゅうた より:

    あわわ。。。。
    記念ガチャったら来ちゃった。
    多分今年はもう運を使い果たした。

    強いのかよーわからんのほー??どれどれナカジマセムプァイの評価でも拝見してくるか、と思って来てみたら、サイキョーサイキョー言われとる!!
    残念ながら皆さんの中に出てくる編成例のコマをほとんど持ってないんで活用しきれん感がパないですが、3日神棚に上げてから使ってみることにしまっス!

  25. へたれ より:

    スマホを新機種にしたので改めてやり直したら魔人団長とともにお目見えなされました!
    PT構成よくよく考えたらエリザベスLにして最初からバインドとかかかる降臨とか挑戦した時にマーリンさんを入れてスキル溜まったらわざと殺してもらって復活したらスキル発動でPT全員のバインド解除で元気に総攻撃・・・・てなこともできる訳ですかね?
    もしそれが可能な場合ゴウセルとのタッグよりも殺されやすいマーリン単体の方がワンチャンあるのか・・・!?