水属性縛りのムスメナキの山【神】十六眼龍に挑戦!かなり苦戦しました…

オロチ顕現はそんなに難しくないし行けるやろって感じでなめてました

やっぱ苦手属性はきついっすな~全然ダメージが通りません。

エスベル

エスベルにラファエルのエンハ積んで、ラクシュミーで削りながら、カモホアリイで回復して…って感じでかなりガチで行ったんですが疲れました。

全然減らないのでターンばっかりかかる様子。

残り2ターンとかだったんじゃないかな?

最後の方にちらっと水属性にチェンジしていた時があったので、あん時にぶっ叩けば良かったかしら。

次にプラタナスで一気に吹き飛ばそうとしたのですが、矢印多いしスタン取れないし・・でジリ貧。

ピアニースにエンハかけてカウンターで倒そうと思ったら割り込みを忘れてて乙。

って感じで何回かミスってしまいました。ぐうう、貴重なスタミナが…。

ディアンヌLとかもいいのかな~。

GETしたパルメリゴンはシームルグに使っておきました。2段階まで上がりました( ˘ω˘ )覚えとかなきゃ…。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ラマ より:

    光なしのイフパで行きました
    スキレベ1のラクシュミ頼り
    大苦戦でした。
    やっぱり景品と難易度が釣り合ってないよ

    • ナカジマ より:

      うーむなるほど。
      イフ様でも同時攻撃できない縛りはきついっすね。
      もちっと景品が良ければ…もしくは1回クリアとか。

  2. グッピー より:

    こんにちは~

    矢印多いせいで時間かかりますね…

    メルストロムが楽らしいですよ!

    • ナカジマ より:

      矢印多いっすね~スタンしようがない・・・してるゥー!
      相変わらず冴えわたってますね(^ω^)
      グッピーさんの攻略楽しみです。いつも有難うございます。

  3. 匿名 より:

    試みは面白いんですけどねぇ…
    せめて1回クリアなら挑戦したんですが

    • ナカジマ より:

      そうですねえ。
      1回だけなら全然ありだと思います。
      顕現ってスタミナ重いし。

  4. めると より:

    こんにちは。Lフック船長、サンダル、テルチ、オラでクリアしました。エンハトラップでなかなか削れました。報酬はちょっとショボいですが、ボックス圧迫せずに、ストックしておけるので嬉しいですね。水の滅級まで温存ですσ(o・ω・o)

    • ナカジマ より:

      なるほどフック船長!
      しぶい攻略してますな~!
      僕もそんな感じで行けばよかったな。
      報酬、もう一声欲しいっすね…
      もしくは周回数をまけてほしい。

  5. テルチ祭り より:

    クリア数わかるみたいだし、何となくこのクエストはボイコットしてる。

  6. おにぎり より:

    さや杏L、フレイ、フレイ、イシスで行きましたが・・・面倒だなぁ。
    囲んで殴るだけの簡単なお仕事ですが、やっぱ属性相性の悪さが厳しい。
    さや杏15倍、フレイ10倍、フレイ10倍の18HITで6割とか泣ける。
    メルストロムの育成をサボってしまったのがアカーンかった・・・。

    • ナカジマ より:

      無駄に時間がかかる気がしますね(^ω^;)
      メルストロム育ててたのに全然思いつかなかった…
      修行が足らんなぁ。

  7. なん より:

    Lザルバ、メデューサ、ラファエル、シュトレムギアの水バランスパでクリア!

    ザルバの攻撃・耐久性能があっても地味に辛かった。報酬は次回から変えてほしいけど、この試みは楽しい。

    • ナカジマ より:

      おお~ザルバ!
      いろいろ縛りが増える代わりに報酬が貰えるのはいいですよね(^ω^)
      ソウル欲しかったなー

  8. ガブガブ より:

    こんにちは~

    こんな感じで水アシストパでクリアです~

    金太ろ・・・・じゃないアナーヒターがいい感じに働いてくれました!

    • ナカジマ より:

      アナーヒターは金太郎だった…?!
      auのCMにも出るのかしら。
      シャオシンが居ればさくっと行けそうですね!

  9. 赤鳥 より:

    Lさや杏、ザルバ、イシス、ラファエルで行きました。
    副属性、ソウル共に不十分だったので不安でしたが道中も楽できてボスワンパンできました。
    最適解かもしれませんね。
    しかし他の方もいっている通りこの報酬はケチ臭い…

  10. まほ より:

    メイちんLラクシュミー姐さんの2枚で( ´ ▽ ` )ノ

    メイちんの初期配置を間違えると厳しいですが、メイちんスキル満タンでラスステ行けば楽ちんです

  11. まいたけ より:

    来栖L、杏さや、ザルバ、フレイの超倍率でごり押しワンパン。
    道中コンボ組むのが地味にめんどい。。。

  12. ビボップ より:

    こんばんはです。

    ガチャのラインナップが「クリアしたけりゃザルバを引け」と囁く・・・。

    苦手属性のみだと途端に難易度が上がりますねぇ。
    アダム率いるスキアタパで返り討ち(反射はマイ備忘録に書いていなかった)、フレイリーダーで負け、メルストロムはレベル1。

    フック船長初出陣でお手柄です。

  13. マッツ より:

    Lザルバ、レプンカムイ、くるしゅ(侍)、ウェパイでボス2ターン目にみんなスキル使って一撃撃破しました!ザルバパで初めて神級クリア(^ー^)

  14. 参吉 より:

    こんばんは。

    今回ばかりは遊んでいる場合ではない様なので夏シエルパでクリア。防護貫通様々です。
    1Fの呪いでやられる可能性がありましたが何とかなりました。それでも長期戦を強いられるのは辛い…

    • 参吉 より:

      遊ぶにしては死闘感が半端ないですが、サメニキでもクリア。
      何だかんだでオロチさんは優しい…優しい?

      • ナカジマ より:

        うお~やってくれるぜ!
        これもメチャシブじゃないですか。
        サメニキLとは恐れ入ったぜ…
        プラタナスLで全滅とか恥ずかしくて言えない…
        回復係がまたシブい。
        人魚の魔女、いつも上手く使ってますなぁ…ええのう…

  15. アマツ より:

    こちらはシャオシンL アクエリ、パヨパヨ、ラファ
    で挑みましたが
    エリア3で大概ターンオーバー
    ボスに来てもシャオシンのみ残ってスキル当たってやられるし・・・
    ディオネラドラの処理が重要に感じます

    結局諦めた(笑)
    ランバトやりますか・・・(現実逃避)

  16. マティムラ より:

    うーん…。
    適当に水着シエルに詰め込んでクリアです。
    報酬は2倍位でも良い様な気が…。
    しかし、この泥試合感よw

    • ナカジマ より:

      泥仕合大歓迎ですよ(^ω^)
      勝てばよかろうなのだー
      水着シエルの汎用性はやばいすな!

  17. けんぱ より:

    ディアンヌリーダーでサンダルからのペンシイマリンでサクサク行けました

    • ナカジマ より:

      おお、ディアンヌL!
      いいですね(^ω^)さらにペンマリ!
      ははあ、なるほど~!

  18. コハーナ より:

    シャオシンLに水アシストを適当に詰め込んでいってきました。
    うん、何とかなる(笑)
    オートマタ、強すぎ(-_-;)

    • ナカジマ より:

      オートマタはやっぱ強いっすな(^ω^)
      でもフェス限だしそうじゃないとですね。

  19. ティート より:

    エイルL、杏さや、サンダル、ウェパルで割とサクサクでした。
    最後はサンダル落ちても杏さや、ウェパルのスキル使って残り6,7割くらい削りきれました。

  20. 二虎 より:

    俺だけかと思ったら結構メルストロム組多くて驚きです。
    Lメルストロム、関西シエル、イフ、フレイで撃破しました。イフエンハからのメルストロムの自爆封印で殴り勝ち。

    • ナカジマ より:

      なんか流行ってますな。
      僕も使ってみたら良かったなぁ。せっかく結構育てたのに。

  21. ほった より:

    苦手属性を使ったチマチマ感が良い雰囲気です。

  22. Ucchi より:

    トラップorヴェパル姐さん+エンハンス殴りなら比較的楽ですね♪
    副属性「蒼」外したら安定します~

    もうちょい難しくして報酬カクチョウにするか、難易度これくらいならメリゴンキング+同色のスイホ×10なら良かったのに。スキルマもってる勢には旨味ないし、まだクリアしたことない人は制限きついんじゃないかな?

    • ナカジマ より:

      ンなるほどー
      副属性も結構適当だったな(^ω^)イカン

      ちと報酬に関してはイマイチ感ありますね。
      どうしたもんかしら。

  23. クンクン より:

    こんばんは〜。
    報酬旨くないですが、腕試しに
    メルストロムL、Sディオニソス、アサシン、
    フレイでクリア。
    クリアしてみて、改めて報酬旨くないと
    思った。

    • ナカジマ より:

      うーむ、しまったメルストロムが正解であったか!
      アサシン使ってるとこがいいですね(^ω^)

  24. ペソ より:

    オラ姫L、ソフラーブ、共工、シームルグのスキアタパでクリアです。
    ボスで15ターン耐久しないといけないので決してテンポは良くないですし、編成難易度も少し高めですが、安定はしました(^ω^)

  25. 遠い音楽 より:

    ザルバは育成不足だし、面倒なので水着シエルで行こうにも常時倍率のキャラは育成まだだし、プラタナスにはバランススキアタが一体足りないし。
    なのでスルーします。
    ストレートに3回クリアするスタミナでエレメンタルレイク9回回れますもんねぇ(^^;

    • ナカジマ より:

      そうなんですよ。
      これスタミナ効率だけで見てもイマイチなんですよ。
      なぜこうなった…

  26. かじ(みのむし) より:

    一番難解だと思ってたので、告知があってからずっとボックスとにらめっこしてました。
    かなりパーティーを考えましたが、メルストロムL、サンダルフォン、フレイ×2でいけました。
    配置が重要です。画像のように配置すればボスはワンパン出来ます。

    • かじ(みのむし) より:

      続き
      角のフレイをフレイの上に移動し、オロチが近づいて来たら、サンダルフォン、フレイ、メルストロムの順でスキルを使い最初に最初に動かしたフレイを右に動かし、24コンボで終わりです。矢印回転がポイントです。

      • ナカジマ より:

        なるほどこんなに簡単に倒せるのですね。
        コンボ系は火力でないと思い込んでました。
        どうもいかんなぁ…
        矢印回転まで計算にいれるとは(^ω^)

  27. 税率10% より:

    コメントでシャオシン輝いてるの見て、参考に…
    一枚抜きでクリア出来ましたq(^-^q)
    まぁ単にキャラがいなかっただけですがw
    いや~、ラクシュミーの全体化にだいぶ助けられました
    ソウルも振ってちゃんと育てようと思います(*^^*)

    • 税率10% より:

      ちなみにこんなパーティーでした

    • ナカジマ より:

      うぉー一枚落ち!
      すごいすな(^ω^)
      やっぱりシャオシンは別格や!
      ラクシュミーもお気に入りですが、もう少し火力が欲しい…

  28. 無責任な猫 より:

    Lレプンカムイ、メデューサ、ウェパル、エイルヴュラーでクリアしてました!
    エイルの飛行と回復が道中でとても役立ちました。ボスは囲んでスキル全開でツーパンでした☆
    最初スキル封印役にクトゥルフ連れてって、あっ…てなりました。

  29. てと より:

    おつかれさまです。

    さや杏L ザルパ、ラファエル、メドゥーサで3/5勝でした。
    ボスマップまでは安定していけるのですが、割り込みのタイミングをよく理解していなかったので2回ほどまとめてズボーンとやられて・・・

    でもザルパが残れば1人でも削り切れました。6コンボLSはやはり優秀。
    割り込みとスキルの回避に注意していれば、時間はかかりますがクリアに問題はない感じでした。

    前に散々言われてますが、面白いけど3回は結構きついよ!
    というか1回攻略しちゃえば某パズルゲーみたいな運要素は少なめだから、同じPTで同じことするだけなんだしなんで3回もやらせるんです!?
    違うPT編成で3回行け。ならわかるんですけど・・・

  30. Sk より:

    こんにちわ。

    Lさやか、ペンシィ&マリン、ラファエル、ハーヴェニア でクリアしました。

    持っている水属性リーダーで一番常時倍率が高いのが、さやかでした。