キャメロット新王アーサーのパーティ考察とミサト&ヴンダー 特攻との比較!

絶大という文字を見るやいなやサモクリで交換したキャメロット新王アーサー

キャメロット新王アーサー

固定ダメージ難民なナカジマにとっては救世主的なキャラですな(^ω^)

5万×LS7倍×属性1.95倍×ソウル1.5倍×2マス=204万

うーん、素晴らしい。スキアタリーダーなら204万かあ、エンハ無しで。

属性が合わなくても100万行くって素晴らしいね!

パーティ編成を考えてみる

固定ダメージなんで、どうしてもスキルダメージ倍化系のリーダースキルじゃないと活躍できないっすね。

不意打ちねらい

不意打ちに特化したパーティ組んでみました。

みんなスタンをためやすいし、雑魚チラシ、バリア割り、全体攻撃、フィニッシャーと役割もばらけてていいんじゃないかと。

スタン狙い

もっとスタンにこだわってみました!

ハザンは不意打ち持ってないけど雑魚チラシ的な役割で。

耐久面に不安ありだけど、とにかく矢印がないところから叩きまくって被弾を減らすイメージ。

全体化でまとめる

全体化でまとめてみたり。

ハートがよく出るダンジョンなら安定して回復していけるんじゃないかな!

しかしまあ、光属性や攻撃タイプのサブに編成しないとなると、レパートリーがあんまりないなぁ。

ミサト&ヴンダー 特攻とのダメージ比較

固定ダメージじゃないとはいえ、ミサトさんの320倍は熱いよね。

あれってどのぐらいダメージいくんだろ?

ミサト&ヴンダー 特攻

ギルド補正&攻撃ソウルで+100して攻撃293と。

攻撃293×320倍×ソウル1.5倍×属性1.95×LS7倍

1,919,736ダメージ!!

アレッ!?

なんか…あんま変わらなくねえ!?4マスサイズの大きいボスに直撃した場合は20倍の4連続で4マスだから…320倍。合ってるよね。

範囲だってミサトさんは前後三列だしなぁ、こっちのが使いやすい?

ハザンLとか光属性でエンハとか、HPタイプでレギンと組むとか…できる…。

いやいや、まあ、能力とか矢印違うから。

つ、使い分け、使い分けな…!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 矢音 より:

    テラーやハザンなどの介護が難しいところで高威力が求められる時には固定ダメは役に立ちますね!
    あとはアザゼルみたいな攻撃力を低下させられた状態で戦わなければならないダンジョンなどでも活躍しますし、完全に同程度のスキルとは言えないですよ!
    あとハリネズミだらけの所にはミサトさん連れて行きにくいですしね。
    絶大難民としてはアーサー、ステも高いですしほしいんですがサモクリが用意できず……。微課金には辛いです(T_T)
    まして25万なんてとんでもない(つД`)ノ
    安くならないかなぁ(´・ω・`)
    とはいえ先日シームルグをお迎えしたので属性がなければ威力は絶大2マスと同じなのでそっち使うかもしれませんが(^ω^;);););)
    サモクリさえあれば手に入るのでガチャコマを当てるよりは堅実ですかねー。
    威力としてはどこかのトリッキーなお方がドロップで手に入りますけど( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      エンハンスを入れられない場面ではきっと頑張ってくれるはず!

      あ!なるほど~アザゼルみたいなシーンもありましたね。
      ハリネズミにたいしても強く出れる…
      対空持ちに殴られたらマジでしにそうになりますもんね(^ω^;)

      シームルグはスキブ効果もあるし、見た目もかっこいいすよね。
      後は火属性の絶大がもっと手に入りやすければなぁ…
      もしくは300倍ぐらいのやーつ。

  2. みうみう より:

    ミサトさんはレギったら1000万超えますね……
    イヤ冗談です、スミマセン( ̄▽ ̄;)

    でもアーサーは普通に使えると思いますよ。何だかんだ絶大ダメは使う場面が有りますし、何より属性毎の絶大は『居て良かった』場面が必ずあると思います。
    しかもスキアタに嬉しい全体化はファフニールと使い分け出来ますし、光不意討ちはメタリオのサブにピッタリでスタン役とフィニッシャー兼任出来て400万!
    普通に欲しいですが、私はサモクリが貴重なので断腸の思いでスルーします( TДT)

    • ナカジマ より:

      ガーン!1000万!

      アーサー、やってくれますかね。
      不意打ちが活きる時がくれば…
      割とありそうだけど。
      スキアタに不意打ちはいいですよね。

      サモクリは確かに貴重ですね・・・使い所が難しい。

  3. シング より:

    どもです^_^

    ミサトさんつえー、ハザンのサブに欲しくて三回回して全部カオル君だったのは良い思い出( ̄^ ̄)

    さてアーサーさんですが矢印、スキルはもちろんスキアタと噛み合う不意打ちと全体化持ちと確実に手に入るキャラとしては破格の性能ですよね。

    惜しいのは絶大(固定ダメ)なのでスキアタパでしか真価を発揮しないので攻撃力の高さが腐りがちなのと耐久の低さが厳しいのが気になりますかね、この辺ウェスタは良く出来てますよね。

    • ナカジマ より:

      カヲルくん、ようでてくるんすよね~
      不意打ちと全体化、はスキアタにとってかなり有り難い能力。
      HPは高くありませんが活躍してくれるはず。

      スキアタパしか使えないですね~
      ウェスタは本当に死角がないです(^ω^)素晴らしい。

  4. 匿名 より:

    ピッペン不足があと半年は続きそうなんでスルーしときました。
    インフレで倍率の威力が上がりすぎて絶大の威力がイマイチになってるのが残念
    最近のボスは絶大2マスじゃピンピンしてるし

    • ナカジマ より:

      ちょっと威力が足りないかもしれませんね~
      インフレが激しいからなあ。
      倍率系はエンハ倍率がインフレすればついていけますが…

  5. Mエリス より:

    ヘヴィメタと組める、光スキアタの不意打ち持ちというだけでも十分価値ありだと思っています。「☆7光スキアタ不意打ち」ってヴィシュヌ以外ほとんどいませんよね。
    自分も速攻で交換しました。 目指せ!スタンボーダーズ( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      ヘヴィメタリオは存在感がありますね(^ω^)
      不意打ちで光で…たしかに少ないような。
      スタンズボーダーになるためにGETしておかねばならない駒ですな!

  6. サギノミヤ より:

    光の絶大いいですよね〜!!
    不意打ち全体化って能力もいいし…
    これが8万ってのが素晴らしい!!

    でもアーサー出る前にHP回復ソウル買っちゃったんですよね〜〜_:(´ཀ`」 ∠):
    最近来てくれたロスタムを一刻も早く強化したくて買っちゃいました…
    なんで今クリスタルスッカラカン_:(´ཀ`」 ∠):
    あぁタイミング!!

    • ナカジマ より:

      なんかその並びで見るとHP回復って高い気もしますね。
      効果は絶大ですが…
      もっと手軽に手に入らないものだろうか。

      25万とか来られることも増えてきたので、サモクリも節約しないとですね(^ω^)

  7. 夏なな16 より:

    おはようございます(^_^)
    最後の一文に若干不安を感じますが、多分気のせいでしょう(笑)
    私は光属性なのでスルーしましたが、使いどころはアルと思いますよ(*´∀`)

    ミレシアパとか、、、。

    • ナカジマ より:

      不意打ちをどう活かすか、という部分が大事ですかね。
      絶大ダメージは便利ですが、前後じゃないのも気になるポイント。
      テラーみたいなヤツには当てられないし。
      範囲も大事ですね。

  8. アマツ より:

    こちらは迷わず購入しましたね
    スキアタのサブが少なく、さらにはそいつの能力が優秀なので
    あとはシームルグと使いわけたいから

    まあクーフーリン並に耐久値が低いから出してもスキル放つ前にやられるのが目に見えてしまいますが・・・

    ちなみにですがメタリオパを作る方は買っていいと思いますよ
    クリスマスガチャで聖夜アルテミスと合わせれますんで

    • ナカジマ より:

      耐久ちょっと低いですけどいいキャラですね。
      もうすぐクリスマス・アルテミスも来るなァ。
      パワーアップしてくれると嬉しいんだけど。
      やっぱりヘヴィ・メタリオと組むのが一番かなアーサーは。

  9. グッピー より:

    こんにちは~

    ちょっと記事とは話が逸れますが、メタリオは光ならなんでもスタン倍率かかりますし、経戦能力皆無なんで囲み過ぎても負けます。
    どうせ耐久面は何もかからないのでLS範囲外だろうとデスファやトヨタマ入れた方がスタン速度上がりますし安定しますよ!

    • ナカジマ より:

      ンなーるほど!
      不意打ちばっかり詰めてもあんましなんですね。
      ここは役割分担をしっかりしておいた方がいいのですな。
      デスファとか良さそうですね~!
      有難うございます(^ω^)