キング&ディアンヌのリセマラ評価:抜群の範囲の広さ・倍率・軽減率のLSに超威力トラップ

サブも選びやすく、自身がフィニッシャーにもなれる素晴らしいキャラ

おすすめ度:93点

サモンズボード キング&ディアンヌ

攻撃性能

縦横斜め全列に50倍の縦横斜め全列範囲ダメージと威力抜群のトラップスキルを持っています。

自身の常時攻撃に倍率がかかるリーダースキルや、エンハンススキルでさらに威力を高めることができ、決定力は抜群。

1マスで縦横斜め全列にダメージが派生していくため、ザコ敵の一掃も可能な上、4マスサイズの大きい敵には4HITする。

ただし素の攻撃力が低いため、ソウルでの強化はほぼ必須です。

耐久性能

2万を超える規格外の耐久性を持ち、リーダースキルも40%軽減と割合が大きいため、高難度ダンジョンでも安定して戦い続けることができます。

能力に防御アップが付いているため、自身や周囲の味方のダメージを少し軽減できるのも魅力。

序盤からタフなパーティを組めるのはリセマラ的にも嬉しい。

編成難易度

水・木属性の攻撃を倍化し、ダメージを軽減することができるため、サブ候補は非常に多い。

回復・スキル封印・毒・ダメージ軽減・復活などダンジョンの仕掛けに対応できるキャラを編成しやすく、攻略できるダンジョンも多い。

苦手なこと

常時攻撃力が倍化しているため、攻撃力に依存したダメージが発生する呪い攻撃は苦手。

また、頻繁に全面トラップを使われると上書きされてしまうため、スキルが使いにくくなります。

ノックバックスキルでトラップを張った場所に押し込むようにしましょう。

こんな人におすすめ

・サブ候補がたくさん選べるリーダーが欲しい

・いろんなダンジョンに対応できるリーダーが欲しい

・必殺技的なスキルに惹かれる

キング&ディアンヌの総合評価

スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Taka-c より:

    リセマラの性能は高いですよね!
    駒自体の性能はチキサニに似たものを感じますがリーダースキルで差がでますね!
    無課金駒のレギンで(守り抜くプレイヤースキルは必要ですが)必殺の威力にできるところがエリザベスやバン&メリオダスとは大きく違うところでしょうか。

    • ナカジマ より:

      結構リセマラ向きだと思います、この性能(^ω^)
      素晴らしいスキルを持っているのでフィニッシャーにも困らないし…
      あとはエンハ役と回復役が揃えばなんとなくパーティが組めそう。
      HPタイプで組めばレギンも安心ですし、スタートしやすいと思います。

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m